2004-07-18

_ 3日目

昼で終わり。しかしスケジュールが大幅に変ったことを知らされずに撮影していたので、テープの配分など狂ってまう。その後オンデマンド関係者だけで、シラキウス大学の遠隔教育用のスタジオ見学。教卓にある液晶はPCの画面兼AVコンソールになってて、実に機能的。さらにここの椅子は全部アーロンチェアでそれが60席用意されていた。

教卓前は対角3mのリアプロモニターが3つ。

_ 会食

ホテルに戻って学校周辺を散歩して、7時集合で夕ゴハンを食べに行く。ロンドンパブ風のレストランで硬くて不味いステーキを食べられて満足(笑)。学会出席の人たちで行ったけど、学問自体が新しいので堅物がいなくて居心地よろし。

この人誰よ(笑)、コワいよ。

_ 今日のゴハン

朝:コーヒーブレイクで出てきたケーキ、昼:マズマズロールサンド、夜:ヌーヨークステーキ、酒:ギネススタウト、タンカレー。

レース前なので、肉だけ食べてポテトはステ。

2006-07-18

_ [] 面影橋へ

筋トレやって山登りマシンを10分だけやってスイムレッスン。やっぱ習えば上達するわけで、背泳ぎがそこそこできるようになってきて平泳ぎもなんとか。各種練習の後で泳ぐものだから、今日は1000mを21分かかった。

_ 渋谷へ

昨日が休みだったから、その振替として今日法律事務所へ。MacBookを片手間に弄りながら蔵書のシールを作ったりデータベースをアップデートしたりする。iPhotoのデータベースが壊れていたので、読み込んで作り直そうとするも、複数同じモノが入っていたりして難航の予感(w

_ 新宿へ

研究室に行ってデータベースを弄り、片手間にMacBookを弄る。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:焼肉丼、夜:サンドイッチ各種、酒:赤ワインと吉乃川新酒。


2007-07-18

_ 横浜へ

ワードでペイントとクリップアートを使った報告書の授業をやる。もう大学本校が休みに入ってるもんだから、学食も休業。缶ジュース一本で凌ぐ。ただでさえ休みが多いのに8月9月は週休5日(笑)、今年も出稼ぎに行かないと。

ニワトリと思ったら七面鳥って書いてあった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソとウィダーインゼリー、昼:トロピカーナ、夜:焼き鳥など、酒:ビールと芋焼酎。


2008-07-18

_ 広尾へ

昨日の日焼けで肩がヒリヒリするので、ノースリーブで学校へ(w。授業が終わって試験期間なので比較的静か。でもレポートを集めたりビデオの編集をやったりと、逆に業務は忙しくなる。

洞爺湖サミット危機一髪、ってキャッチーな(笑)

_ 銀座へ

カメラ市をやってるというので、松坂屋へ。やっぱ金属の質感がいい感じだけど、趣味でやってるわけじゃないから買わ(え)ない。レンズケースやアタッシュが転用できそうでチェックした。その後銀座でサカナを食べて、新橋でレバ刺しを食べる。

ほとばしるレバ刺し。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パン、夜:魚など、酒:ビールと伊佐錦とそれからとホッピーなど。


2009-07-18

_ デスクワーク

業績録を作ったりハングル教科書を編集したりする。昨日は足が強烈につったものの、北丹沢ほどの筋肉痛とはならなかった。使う筋肉とその使い方が違うためか?いずれにせよあとはなまらない程度に足を休ませなきゃ。

_ 国立へ

ラン仲間との納会に行く。いい雰囲気の居酒屋が多そうなところで、住宅街の中の美味しいところへ。名前こそ「山屋」だけど、居酒屋ケルンみたいなところじゃなかった(笑) 家に戻ってもランとヤマヤマの話で夜が更けた。

お通しからちょっと凝っている。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:あんぱん、夜:居酒屋食、酒:ビールと焼酎。


2010-07-18

_ 大会翌日

起きると遅くまで飲んでいた友人がいない。どれだけ飲んでも朝は絶対に走るとのことだった、すごいー。朝ゴハンしてみんなで一斉に解散して帰京する。

_ 今日のゴハン

朝:ホテルの朝食、昼:そば、夜:うどん、酒:スーパードライ。

帰る道すがら、スカイツリー発見。

2011-07-18

_ デスクワーク

英語の教科書作成。あまり細かいことを考えずに、大枠だけ作って後々修正という作戦に決定。そのためにもちょいと下ごしらえをしっかりしておかなくては。中学生レベルの会話にやっと慣れてきた(笑)

_ [] 皇居へ

34度と暑いが昼になるともっと熱くなるだろうということで、午前ラン。暑いのに100人ぐらいが皇居を走ってる模様。いつもより心拍数が15余計に高いが、途中で頭から水をかけたら楽になり心拍数も下がった。水分を充分とったのに帰ったら2キロ減ってた。17キロ、1時間10分。

珍しい作業中のサイン。

_ 今日のゴハン

朝:野菜炒め、昼:シリアル、夜:野菜炒め、酒:ハートランド。


2012-07-18

_ 渋谷へ

今日も強烈に熱いので日陰に入りながら歩いて出勤。お昼休みは近場のチャリンコ屋の店内を一周する。オシャレな品揃えで割と高いんで、ここで見て千駄ヶ谷で買っちゃおう(笑)

夜のBTはまた別の雰囲気がある。

_ []下吉田へ

夜10時に新宿のBTに集合して、富士吉田市役所を目指す。ご来光登山は前にもあったけど、今回はご来光はオマケの夜の富士登山競走じゃ〜

活動開始〜

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:牛めし大、夜:カレー、酒:ハートランド。


2013-07-18 富士山へ突撃登山

_ 新宿へ

前々から気になっていた、高速バスで日帰り富士山、別名突撃登山、をやることになってバス停へ。平日だから1台と思ってたものの、急に人気が出てるから3台の出発。さっそくトレラン仲間を発見。

10時に雲上郭前到着

_ 富士山五合目へ

定刻の10時に到着し、トイレ、身繕いをして15分にスタートする。バスは人が多かったけど、登山道は思ったほどは混んでない。ちょいと追い込みの心拍150をキープして登る。

霧が立ち込める登り始め

_ 山頂へ

2時間15分後の12時半には山頂に到着した。1時には踵を返すつもりだったんで、お鉢巡りに挑戦、40分ぐらいと見積もってたら35分ぐらいで一周できた。ちょこっと寒く、相変わらずの暴風だった。

チャチャッと山頂へ

_ 下山

人が少ないので、登山道を引き返す。一箇所だけ胸突館とかいうところが、そのまま別の道に誘導してるみたいで間違えそうだった。仲間ともすれ違い、TDGでも一緒だった鈴木さんもガイドやってた。

残雪の脇を通る

_ 帰京

3人とも無事下山完了!休憩やお店チェックなどもやったけど、それでも出発の15分前までには戻ることができた。身づくろいしてビール買って車内で反省会、さらに新宿で反省会。やっぱ夏の富士山は日帰りの山じゃ(笑)

時間がたつにつれて、人が増えてきた

_ 今日の装備

TDGの参加賞Tシャツ+ナイキランパンL+エックスソックス+アディゼロXT橙+モンベルスパッツ+デイナデザインブリッジャー、水300cc+ぱん2つ、16キロ、4時間半。1015スタート, 1229山頂, 1309下山開始, 1445到着

余裕で完走

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん2つ、夜:揚げ物など、酒:ラガーと生ビールといよよ華やぐと杉蔵。

車内で反省会

2014-07-18

_ [] 富士山山頂へ

朝4時に山頂アタックのはずが強風もあり、6時スタート。風で煽られながらも40分で到着。今日から静岡県側オープンということで静岡テレビの人たちたくさん。

高低差200mないのでわりと楽。

_ 6時間待機

昨年はアタック隊だったから分からなかったけど、山頂隊は山頂でずっと待つミッションがあり、その時間6時間。気温3度で吹きっ晒しで風速20mぐらいがたまに襲う。エスケープヴィヴィ持って行って正解\(^o^)/

トイレの裏がテレビ局御用達みたい。

_ 下山

6時間のはずが8時間近く待機してたみたい。下りはちょろいが荷物が後ろに重心があり、背中にぶつけると痛いもんだから重心が後ろになり2回ぐらい後ろにすっ転ぶ(笑)

SOLのエスケープヴィヴィにくるまるワタシ

_ 温泉

胎内温泉で2日分のアカを落とし、ロースカツ定食。山頂に行くとカップラーメン1つで800円、ビールも800円なもんだから安く感じる(笑)そのまま新橋で解散。

ゴミ袋に入ってる仲間

_ 今日の装備

トルデジアンの参加賞T+ユニクロ・ヒートテック長袖Tx2+ユニクロフリースT+ストクル+ナイキランパンL+2XUタイツ+スーパースターシャカパン+ゴアのズボン+ナイキブローバック、 14.5キロ、8時間半。

ツエルトに入る仲間。男だけで4人はキツい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとおだんごなど、昼:カップうどん、夜:ロースカツ定食、酒:プレモルを数本。

雲海に向かって下山開始〜

2015-07-18

_ 東京駅へ

山形に遠征して鳥海山にアタックするため、まずは東京駅に集合。上越新幹線のときに乗って新潟、いなほで酒田へ移動する。酒田では1時間近くタクシーを待つので、その間にマックスバリュで食材を調達。

のどかな酒田駅前

_ 大平山荘へ

山荘という名前だけど、フツーの国民宿舎で電源も自販機もある。到着してからずっと雨で、やたらと激しく降るから山行への意欲がちょいと萎える(>_<)

立体地図で明日の行程をイメトレ

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:かつサンド、夜:宿の魚料理、酒:スーパードライとプレモルなど。

止む気配なし

2016-07-18

_ 松本へ

ゆっくりと宿を出て、三連休の渋滞大会に参加。まずは松本にある、三好礼子さんのお店に立ち寄る。ちょうどバイカーが20人で立ち寄ったものだから、ワタシたちはここでもボランティアとして活躍(笑)

ほのぼのとした感じが◎

_ 東京へ

お手伝いやったあとに食事をしたので、松本を出たのが3時すぎ。それでも思ったほどの渋滞ではなかったし、なにせ家まで送ってもらえた\(^o^)/ので楽ちん帰宅。

当時の資料がいっぱい

_ 今日のゴハン

朝:焼きサバなど、昼:焼きそば、夜:餃子、酒:プレミアムラガー。

レーコさんとスイーパー仲間と

2017-07-18

_ [] 三崎口へ

三崎まぐろ切符を使ってお手頃ラン、を実践すべく品川経由で三浦海岸駅へ行く。暑いけれど海からの風があるのでそれほど蒸し暑さは感じられず。

サカナのガードレール

_ 城ヶ島へ

ぐるっと走って城ヶ島へ着くころまでに、2度の大雨に遭ってしまい、そのたびに雨宿り。なんとかバスで三崎口へ戻り、電車で三浦海岸〜マホロバマインズでお風呂、回転寿司海鮮でゴハンという流れになる。

新たな展開(^o^)

_ 今日の装備

ハセツネ緑T+GAPランパン+激安ソックス+ニューバランス1090緑+ぱいね、水500cc、4時間、15キロ。

外国人とガレージで雨宿り

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:ビール、夜:海鮮のにぎり、酒:ビールとジンビームなど。

これもついてきた\(^o^)/

2018-07-18

_ 日本橋へ

炎天下出勤なので、なるべくビルの陰を伝ってくルートで移動する。それでも到着する頃にはちょいと汗をかくもんだから、スポット的な汗ジミが見えてしまうw。

_ [] 皇居へ

帰宅したあと竹橋へ走り、皇居を一周する。ほんとは2周しようとしてたところ、ラスト1キロになって早い人が登場。競り合って心拍数を上げられたので、ご褒美として1周で終了w

社食のメニュー、今日は当たりの冷やし担々麺(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサンと唐揚げとサラダ、昼:冷やし担々麺、夜:牛と鳥肉の炒めもの、酒:ヱビスとコーラチューハイ。


2019-07-18

_ デスクワーク

なぜか今日はお休み。洗濯して掃除しながら英語の文法書を編集する。データベースに入れてやろうかどうしようかと考えてたけど、そのままエクセルでゴニョればどうにかなることを発見(^o^)

_ [] オアシス〜皇居へ

夕方からスポーツクラブに行ってストレッチをやって、隅田川テラスに出てから竹橋へ向かう。調子が悪くてトコトコ走ってたけど、30分近く走ると調子が戻ってきた(^o^)

ファンクションキーが違う新しいキーボードが届いた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:焼きそば、夜:マグロのフリッターととんかつ、酒:9999と白ワイン。


2020-07-18

_ デスクワーク

前に出たロゲの管理人からメールがあり、次のイベントでワタシのポンチなアルバムを紹介したいとのことで快諾。せっかくの機会だから誌上で公開しようかという話になった。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:刺し身など、酒:モルツと尾瀬の雪どけと日本酒。

DELLにG5があると聞いてw

2021-07-18

_ [] 金沢文庫へ

オリエンテーリングのパーマネントコースに挑戦したくて、割と近場なことが分かった金沢文庫へ行く。最初は超楽勝だったものの、後半は難しくなり、結局熱くてヤメ💦

動物園にキタ

_ 今日のゴハン

朝:天ぷらとサラダ、昼:カレーメシ、夜:天ぷらとそば、酒:バランスの白とヱビスなど。

♡みっけ💕

2022-07-18

_ 外湯めぐり

今年は早朝ランなしの穏やかな合宿なので、ゆっくり起きて外湯へ出向く。途中でナカマに出会ってぬるい温泉を案内してもらう。も、熱湯に入ってしまい、身の危険を感じる😆

スキー談義

_ 東京へ

今回は9時に出たので1時過ぎには家に戻れた。いったんザックの中を全部出して洗濯の用意をして、昼寝をする。

_ [] 夕ラン

散歩のほかはずっと車に乗ってたので、運動不足。昨日は長時間の活動をしたけれど、昼寝のあとで5キロほど走る。

_ 今日のゴハン

朝:旅館の朝食、昼:おにぎりとバーガー、夜:そばとハンバーグ、酒:プレモル。

珍しく女子だけと

2023-07-18

_ [] 朝ラン

昨晩は寝る前に飲まなかったからか?5時過ぎにはシャキっと起きれて早めのスタート。久しぶりのフルコースを走る。早朝でも30℃近くあるためか人は少なく走りやすい。

_ アキバへ

午前も午後も簡単な会議が入るほかは、エクセルのWEBクエリを使ったファイルの修正。もうずっと前にやったものなので、設定値を失念しまくっとる💦

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばのミニカツ丼セット、夜:揚げ物いろいろ、酒:スーパードライのデブ缶と日本酒。

4軒となりが改装中

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|