2004-07-09

_ 朝ラン

来週の出張で時間がズレてしまうものの、富士登山競走は朝7時半スタートなので、朝走ることにしてみた。湿度があって気温も30度を軽くオーバーしてるので、かなり悪いコンディション。しかも本番と同じようにウエストポーチに1,3キロ分ペットボトルに水を入れて走る。

今日は58.2キロ→57キロへと水分が抜けた。帰るとヘロヘロに近くなるけど、水シャワーと白ビールで生き返る。

_ 出張打合せ

事務所のあと大学に直行して、出張の内容などを伺う。目を閉じるのが一日30秒と制限された(笑)先々月のLA取材と違って、取材対象が少なくまばら。だからと言って拘束時間が少なくなるわけじゃないから、なんとかして自由時間を盗めないかと画策中(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カツサンド、夜:パスタ、酒:Zeller Schwalte Katze という昔良く飲んだ安々ワイン。


2005-07-09

_ デスクワーク

富士登山競走まであと2週間を切り、走った量が昨年とどのくらい違うのか知りたくなったので、久しぶりに練習表とレース表をまとめてみた。昨年より幾分走ってるみたい。こういうときに日記のカテゴリ分けを便利に感じる。

_ 元町へ

トライアスロン仲間が半年前に買ったマンションの内覧会。実は今年初めにスキーに行く前日にも寄ったけど、その時と変わらずカーテンもまだなかった(w 軽く飲み食いして屋上の貸し切りジャグジーでビールを飲む。マリンタワーの展望台と同じ高さで見晴らしが良く、ゴシップ/仕事の話ナシでグダグダ3時間入っていたのは気持ちよかった。

ジャグジーからの風景。雨が降ってきたけどそれもまた心地よし。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カレー、夜:オードブル食、酒:ドラフトワン(wと残波ブラック。


2006-07-09

_ [] 面影橋へ

20日ぶりの水泳、1000mだけ19分で泳ぐ。1時過ぎだから混んでるかなと思ったが、1コース1人ぐらいで快適。リハビリ兼ねて、ってみたいなところがあったから筋トレなしでとっとと帰る。

_ デスクワーク

MacBookをいじったり、大学のProceedingsを編集したりする。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:お好み焼き、酒:アサヒのプライムとプレミアムモルツと吉野川。


2007-07-09

_ [] 椿山荘へ

ちょいとアキレス腱が痛いので、軽くジョグ。昨年4時間を切ったせいか、それほどがむしゃらにやることがなくなった。それで良いような悪いような(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ピタ、昼:中華、夜:焼肉、酒:ビールと赤ワインのガルロネグロ。


2008-07-09

_ 横浜へ

授業ではポスター作りをやる。帰宅後は久しぶりに掃除と洗濯。この10日間、レースが2回と記事の〆切があったために、まともに掃除をやってなかった。ついでに今頃になってフトンを片付ける。

なんとなく怪しい雰囲気のタヌキたち。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:冷やしきつねそば、夜:焼肉、酒:ビールと芋焼酎。


2009-07-09

_ 渋谷へ

秘書がハワイに行ってるもんだから、ちゃんと朝から出勤してみた。そしたら別の秘書が来てた(笑)。それでも午後にはいなくなっちゃったので、夕刻の来客にはワタシがお茶くみをやった。短パンで出勤しなくて良かった(爆)

取っ手が取れたカップ。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:おにぎり2こ、夜:レバ刺しなど、酒:プレミアムモルツ。

ITSのカードが一回り大きくなった。どちらも50ドル。

2010-07-09

_ 広尾へ

今日で前期の授業は終わり。プロジェクターの用意はしてたものの、結局使わず。オーバーヒートの確認はできず。各種ゲラも上がってきたのでチェックをやる。次の月曜は休みをとってるので金曜日のココロだー。

_ 機種変

これまで6年使ったtalbyがそろそろやばいのでlottaに機種変する。ポイントが5000たまってたので、無料で購入してシンプルプランになり月々980円で済むことになった\(^o^)/。

シンプルで良し。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり、夜:焼き物など、酒:プレミアムモルツと晴耕雨読。


2011-07-09

_ デスクワーク

書類の整理やったり、時計がわりに使ってるノートパソコンのディスプレイを撤去して、ノートパソコンで表示させるエコな努力(笑)をやる。図書館を活用しようと案内を見たら、現在は卒業生でも校友会に入らないとダメらしい(>_<)

無駄に広い時計(笑)

_ [] 面影橋へ

暑さが最高潮になるころスポーツクラブへ涼み(笑)に行く。熱いためか人少なめ。調整がてらトレミで15分ぐらい走り、プールでは250mだけ泳ぐ。スクールのせいで、一般コースは1つだけ(>_<)。

マンテンマゾヒスト似の防水シューズ、3980円

_ 練馬へ

富士登山競走強化合宿。イメージトレーニングがてらハセツネのDVDを見ながら飲み会。早寝するはずが、いつのまにやら日がかわろうとしていた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カレー、夜:うどん、酒:ヱビスと一番搾り。


2012-07-09

_ 広尾へ

授業とは別個にiPodTouchの質問などを受ける。ガラケーっぽい作りのゲームの転送はさすがに無理っぽいので、そのゲーム専用機として使うことを提案(笑)

_ TDG勉強会

ウチに集まってトルデジアンのビデオや写真の鑑賞会をやる。そろそろみな手馴れてきて、買い物などもスムーズに行え、ウチへの道順も覚えてきたみたい(笑)一部オーバーナイトで無事散会。

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:ぱん、夜:揚げ物やうどんなど、酒:プレミアムモルツやワインなど。


2013-07-09

_ 広尾へ

同僚の代わりに出勤、と思ったら同僚が来とった。どうもワタシが間違えてたみたいだけど、まぁ連絡事項などあるから問題なし。さらには同僚の打合せに居合わせることができたんで、結果ちょうど良かった\(^o^)/

_ [] 皇居へ

35度になってるけど、学校から皇居へ走りだし、合宿仲間で皇居を2周する。熱いもんだからほんまもんの滝汗となる。その後、5人と少数精鋭だったんでオヤジの飲み屋で反省会。

手が切れてしもた(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:牛めし、酒:アサヒの熟撰など。


2014-07-09

_ 渋谷へ

キンドル本のアップデートなど。どっかで見たアドレスからメールが来てるなと思ったら、昨年富士山頂でホニのバイトやった時の担当者。今年もホニどう?と来たので、さっそく申し込むことに。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:餃子とチャーハン、酒:スパークリングワイン。


2015-07-09

_ 富士山五合目へ

朝4時に起きてパッキングして新宿のバスターミナルへ。朝から雨、一日雨の予報なので、平日ということもあってバスは空席が目立つ。9時には五合目に到着。

閑散とした五合目

_ [] 富士山へ突撃登山

いったん佐藤小屋へ行って、そこから富士登山競走の道をトレースする。最初は雨のためにバーサライトを羽織ってたけど、6合目過ぎるぐらいで脱いで短パン半袖+偽テンガロンハット姿になる。

山頂の山小屋も開店休業中

_ 富士山頂へ

雨模様なので日本人はほとんどおらず、韓国人が目立つ。たまに陽が差したりして、一気に遠くが見える状況も。しかし頭痛のためか、五合目から山頂まで3時間近くかかる(T_T)

山頂でパチリ

_ 下山

時間がかかったからお鉢巡りなしで引き返す。午後をすぎるとたまに団体さんも見かけ、小学校らしき100人超の列も。岩場をエスカレーターみたいにスルスルと下って行くと歓声が上がった\(^o^)/

霧でたわわな雫が

_ 帰途

余裕でバスに間に合って、バス内で反省会。その後成増まで行ってお風呂に入って焼肉屋で反省会。体中が焼肉臭くなったので、帰宅して洗濯してまたシャワーを浴びる。

団体さんがキタ

_ 今日の装備

トルデジアン参加T白+ファイントラックアクティブスキン+ナイキランパンL+ヨネックスソックス+アディゼロXT3橙+パイネのザック、水500cc、トレイルバー2本、5時間、8キロ。

MA-3で焼肉(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:トレイルバー2本、夜:焼肉、酒:ラガーと黒霧島など。


2016-07-09

_ 新宿へ

プロトレックを見にバシカメへ。カシオだけど最近のラインナップは10万円オーバーのもあってびっくりー。カシオのスマートウォッチはばかでかすぎてスルーw

_ 今日のゴハン

朝:とりめし、昼:ペペロンチーノ、夜:焼きそば、酒:ビールを4種類。


2017-07-09

_ [] ビッグサイトへ

美味しい酒を飲むために、暑くなる前の午前中に走る。さすがに3回めとなると地図無しで迷わず最短距離を進めた。途中、レッドブルのお姉さんたちがいたので、頒布中?と確認したら出してもらえた(^o^)

すでに30度を越えとる

_ おからの会

午後からビーガンの会を催しながら飛良泉を飲みながらロードレーサーのサドルを取っ替えたりハンドルを設定したり。トップギアのローワン・アトキンソンの回がウケたみたい(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カレー、夜:ステーキ、酒:飛良泉とヱビスとトーキョーエールなど。


2018-07-09

_ 広尾へ

ビミョーに小雨の中で出勤。GPXデータを展開したり、写真を選別したりと昨日の山行をまとめる。全身筋肉痛なので、おそらく水曜ぐらいまでは練習サボれそう(^o^)

_ [] オアシスへ

ストレッチと軽い筋トレをやっておフロ。10時半と遅い時間帯だったせいか?館内はスカスカでストレッチもやり放題(笑)

風が強かったけどベランダでBBQ

_ 今日のゴハン

朝:鮭フレークごはん、昼:カップ麺1つとぱん2つ、夜:ベランダBBQ、酒:黒ビール風と赤ワインとか。


2019-07-09

_ 日本橋へ

教科書の英文をすべて抜き出して項目ごとに並べる作業。エディタでガシガシと検索置換やって、データベースに流し込んでみた。これから先は頭をつかう作業となる。

_ [] オアシスへ

帰宅後すぐにスポーツクラブに行ってストレッチ、筋トレやって、トレミで走る。5キロだけでキロ3x4回は足が軽くて割とラクにできた。

除菌バスってなによ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ヨーグルト、昼:カップ麺とぱん、夜:とんかつと餃子とサラダとカツオのたたき、酒:7119と獺祭。


2020-07-09

_ アキバへ

グラフづくりをやる。計算結果が変なとこあったけど、式は正しいものの数字が文字列として認識されてたのが原因だったもよう。帰るまでには形ができた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ちょこぱん、昼:アキバ公園で麻婆茄子弁当、夜:ペペロンチーノ風、酒:9999。


2021-07-09

_ [] 朝ラン

パラパラ降ってたものの本降りじゃないから今日も朝ラン。隅田川テラスにはほとんど人がいなくて快適。時間がないから3キロだけ、清洲橋までのループにした。

_ アキバへ

変則的に金曜のアキバ。午前中に緊急案件は提出完了。午後はCOVID状況のファイルを作る。PADのRPAでやったけど、ほんとに使いやすい。WinactorじゃなくてPADです!と言って揺さぶろう😆

カワイイ💕

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:鶏南蛮弁当、夜:野菜炒め、酒:富良野ビールとヱビスと白。


2022-07-09

_ [] 鎌倉へ

鎌倉アルプスを縦走しに行く。最初のロードはバスでアクセスしたが、やっぱ鎌倉は道が狭くて大変そう。

_ 藤沢へ

横浜のトライアスロン仲間との数年ぶりの飲み会。コロナ明けの予定だったけどいきなり増えてきたもんだから参加者はちょうど半減。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:セコマの山わさびラーメン、夜:中華各種、酒:白ワインとビールと紹興酒など。

半分埋もれてるし、ポーズとってるし、な貝吹地蔵

2023-07-09

_ [] 高尾へ

33°オーバーかつ一時雨の予報なので、安全策で陣場~高尾コースとなる。湿度が高いこともあり珍しく顔から汗が垂れることに。あまり食欲がわかなかったからか、カップメシは食べず、温泉でカツカレーとなる。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:カツカレー、酒:生ビールとハイボール。

ここも、いつもの場所

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|