2004-07-02

_ GEEKMAN

先日話題になったGEEKMANを雑誌で取り上げることになったので、別の仕事の合間をぬって(笑)記事を書く。よーくみてみたら、ちゃんとした顔してるじゃん、日本のオタク風じゃなくてよかったね(笑)。

_ 別の記事

帰ったら先日書いたゲームの記事の文字校ができていたのでFAXを見るも、ついでに別の雑誌のデザイン校も来ていた。で、それは同じエディターによる発送で、ネタは同じ。かくして角度を変えて2度書くことになった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:チョコパンとスタバのフレンチコーヒ、昼:クライアントが持ち込んできたゴジバのクッキーを両手一杯、夜:イタリアンでサラダをたくさん、酒:フェッツェというアメリカの白ワイン。


2005-07-02

_ 研究室へ

マスターの子が発音のビデオ教材作るということで撮影をしに行く。雨が降るということでこの日にしていたんだけど、晴れ間が見えたりして走りたくなる。とはいえ絵コンテからナレ原まで打ち合わせをやっていたおかげで1時間ほどで終了。Measure twice, cut once.と自画自賛(笑)

_ [] 皇居へ

とっとと家に戻り、着替えて皇居へ走る。28-25-29で82分。蒸し暑かったこともあり、水分が2キロ抜けた模様。20日後は富士登山競走で登りが高低差3000mなので、ちょいと登りの練習しておくかな。

_ 友人探訪

5月に結婚した友人夫妻が遊びに来た。結婚式のビデオが電池切れで失敗したので、代わりに写真を集めてDVDを作っちゃおうという趣向。その後、友人が学生時代に通い詰めていた油そばの店でゴハンしてお開き。

ぶぶかじゃなくて、麺珍亭の方。行列ができてた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本、夜:油そば、酒:タンカレーNo.10。


2006-07-02

_ [] 面影橋へ

神田川流域を走ろうとしたら雨が降ってきたので、スポーツクラブで筋トレと山登りマシン。10日ぶりの筋トレだったけど、それほど筋力が落ちていなかったのでホッとした。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:焼肉、酒:生ビールと焼酎さつま司。


2007-07-02

_ ハードディスク交換

ワタシのサイトを公開してるiBookは内蔵ディスクがイカれてるので、外付け2.5インチHDで運用している。しかしここんところのケーブル除去活動の余波で、ついにディスクを交換することにした。出勤前の朝飯前の50分でなんとか終了。

_ 広尾へ

月2回は月曜も出勤することになり、今回がその1回目。貸し出し用のvaioノートのホットキーが使えなかったので、サイトからダウンしてインストールした。これまでプレゼンするたびに電源を落としていたらしい(w

_ 今日のゴハン

朝:サンドイッチ、昼:パン類、夜:カレー、酒:ヱビス。

今回紹介した鎌倉アルプスの一部。

_ 原稿終了

来月号のスポーツ雑誌の原稿を書き上げた。ワタシが書くだけあって、普通には書かれることのないオタクなことをチビチビ配合。さてどの程度修正されるか(笑)


2008-07-02

_ 横浜へ

ペイントを使った簡単な授業。学生たちも慣れてきて次から次へ、新しい技を聞きに来る。昼過ぎには帰宅して雑誌の記事を書いたり、企業へサンプル写真の催促などをやる。

ちょっと洗練されて、ヤセ型になって味わいが薄くなった(w

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、夜:ゴーヤチャンプルー、酒:キリンラガーとクラシックラガーとイーグルホークのシャルドネ。


2009-07-02

_ [] 面影橋へ

火曜日は休んだので、またまた一週間ぶりとなる。ここんところ雨模様なので、入れ替えられたばかりのトレミが人気。筋トレストレッチやってトレミはキロ3分45秒で1キロだけ、スイムは100mだけ。

_ 渋谷へ

移行後のPCにトラブルがなかったので、古いPCをバラしにかかる。念のためHDはとっておこうと出したらアップルマークが付いていた(笑)箱もHDも10年近く使ってたみたい。その箱にGW2Kのスモールデスクトップを詰め込んで廃棄する予定(笑)

背中の荷物は、ハセツネらしくないぞ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:そば、夜:カレー、酒:氷結ストロングと日本酒。


2010-07-02

_ 広尾へ

タイピング検定だけじゃなく、提出物もあるようで学生がたくさん集まってる。ライフスタイル誌の資料を集めたり、トレイル検定を仕上げたりする。どうも難しく作っちゃう傾向があるみたい(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:パン、夜:ハンバーグ、酒:ヱビス。


2011-07-02

_ パッキング

明日は夏の風物詩の北タン。チェックリストで持ち物を用意して詰め込む。今回は額の汗止めのため、ヘッドバンドを追加。かさばるけど麦わら帽子とアメリカ横断ウルトラクイズの帽子も手荷物。

サロモンが安かったので当日はピカピカのサロモンシューズ多し(笑)

_ [] 江戸川橋〜面影橋へ

時間が余ったので、調整がてら江戸川橋まで寄り道してスポーツクラブへ。さすがに熱くなったので、ストレッチなしでプールに入る。体全体を一気にクーリング出来て便利。250mだけ泳ぐ。

コテージ到着。アリが湧いてた(>_<)

_ 藤野へ

駅でピックアップしてもらうために指定の電車で藤野到着。インサイトに5人乗車なので、ブリッジャーは足の間に置いてギューギューで乗り込む。

ツワモノども。

_ 前夜祭

到着して受付やって、コテージの鍵をもらって明日の用意。ゼッケン付けたりチップを付けたり、明日朝バタバタしないように。その後テニスコートで、初開催の前夜祭。ディープな仲間がたくさんで、有意義な情報交換会となる。

カーボじゃないパーティ。

_ サイン

奇特な人がシャツとマジック持ってきて、サインをねだられた\(^o^)/。が、サイン書いたことないのでタジタジなフツーに書き、オマケにバナナを描いておいた。んー、いつものウサギを描いておけば良かったかな。朝早いので9時には就寝。

ショボいサインに反省(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:ゼリーと薄皮つぶあんぱん、酒:チューハイと鬼ころし。

アロハ仲間(笑)

2012-07-02

_ 広尾へ

第3回トレイル検定を作る。これまでセンター試験みたいに各教科作ってたけど、今年は地理の方に重点を置いて、さらに一番人気のUTMFネタを盛り込んだ。実際に何人アタックするのか?

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ぱん、夜:ピザなど、酒:プレミアムモルツと麦とホップの黒とサッポロ。


2013-07-02

_ 渋谷へ

指導案の送付完了〜。朝は午後出勤でギャラクシーの設定などをやる。ほか、伊豆トレイルジャーニーのアルバムを作った。スリーピークス八ヶ岳と比べると、あまり楽しくなさそうな写真ばっか(>_<)

_ [] 皇居へ

渋谷から皇居へ走り、ランピットのロッカーを借りて皇居を2周。20キロと意外と距離を稼げた。その後先日見つけた居酒屋に入って大井競馬場を走るリレーの作戦会議。

皇居ランの流行りショット(笑)

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:カロリーメイト、夜:炒めものなど、酒:アサヒの熟撰と春鹿。


2014-07-02

_ 渋谷へ

キンドル本のエラー理由が送られてきて、どうやら改行コードが入ってなかったみたい(笑)。どんな改行コードかわからんから、以前提出したやつと同じにして再提出。

_ AKB交換

BTが途切れてチャタリングも起こったので、渋谷のアップルストアで購入。これまでのは7年近く使ってたから大往生か。電池が3本から2本になっとった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:中華祭り、酒:プレモルとエール系。


2015-07-02

_ デスクワーク

統計学のお勉強。なんとか送付されてきた全冊を2回読破できたけど、数式関連はさすがにムリ(笑)。もっとも今日は面談だから雑談で終わるかも。

_ [] 面影橋〜竹橋へ

お昼からスポーツクラブに行って筋トレ、ストレッチやって、竹橋まで走る。涼しくて走りやすいせいもあるけど、今日は心拍数162を越えたぐらいで普通にストップなしで走れた\(^o^)/

数年ぶりのネクタイ姿(笑)

_ 箱崎へ

統計学のお仕事のため、青木の激安スーツを着て面談。わりと反応もいいので、秋ぐらいから仕事が来そう。それまでに周辺領域も勉強しとかないと。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:激安冷やし中華、夜:やきとん、酒:ラガーと玉乃光各種。


2016-07-02

_ [] 面影橋〜竹橋へ

久しぶりにスポーツクラブに行ったら模様替え後で、3分の1の面積が発がん性で話題の人工芝になっとった。それから竹橋に行って編集部に行くはずが、あまりに暑くて竹橋で終了(>_<)。編集部が遠くなったんで、この2ヶ月顔を出しとらん(>_<)

短冊の願い事を読んでいくと面白い

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:餃子、夜:やきとんなど、酒:アサヒの熟撰。


2017-07-02

_ デスクワーク

お掃除をはさみながら来月号の記事を仕上げる。メダカの水槽は今回から全部掃除じゃなく、上の8割の水とガラス面の清掃だけにしたら流石に早く終われた(^o^)

_ [] 御徒町へ

ドライフルーツ店の友人がトレイルバーの試食会をやるとのことで走っていってみる。お店は3〜4畳ほどの狭いとこで、壁には一斗缶が棚代わりに並べられてる。試食の量が少ないんで、最後噛んだ部分で判定しそう(>_<)

ダイハツに飾ってあったコンパーノスパイダー

_ [] オアシスへ

ストレッチをやってるうちに時間がなくなってきたので、即スイムに行って200mだけ泳ぐ。スイムフェスタのお誘いもあったけど、申込みが先々週までだったのでセーフ(笑)

甲乙つけがたし

_ 今日のゴハン

朝:ばななぱん、昼:チヂミ風お好み焼き、夜:かき揚げそば、酒:十右衛門と白ワイン。


2018-07-02

_ [] 隅田川テラスへ

まる二日間走っておらず、今日も走れないので早起きして川べりをジョグ。梅雨明け直後ということもあって、7時前なのに昼間並みに熱い。レース自体7時スタートだから、早起きランに切り替えてみようかな。

_ 広尾へ

来月号の原稿を見返して送付完了\(^o^)/。実は追加で関西のトレイルパックを紹介、というものがあるので、六甲全山縦走路の情報を集める。また行きたいぞー(^o^)

珍しく早起きラン

_ 築地へ

市場がなくなるのと同時に閉店するお寿司屋さんへ集合。炭水化物多めに、と言ったらほんとに大きく握ってくれたw。日本酒も持ち込みでプレミアムなものが出されて、はじめての築地は流石に良かった(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはんと餃子、昼:ぱん1つとカップ麺1つ、夜:寿司、酒:サルの日本酒と獺祭の試作品など。


2019-07-02

_ 日本橋へ

1ヶ月ぶりのお仕事。みなワタシを見ると嬉しそうでこちらも嬉しくなる。あと4年は居てくださいと言われたけど、ワタシとしては早く切り上げたい。居心地いいけど(^o^)

_ [] オアシスへ

ストレッチやったところでマシンを見ると、ほとんどいっぱい。なのでトレミでちょっと長めに走る。2週間ぶりぐらいのキロ3を入れたけど、疲れが残っていないのでスピードに乗せるのは楽。でも心肺がちょっとかな。

_ FindMyMac

Macbookを学校に忘れてきた?から遠隔ロックをかけたら家にあったw。ロックを解除しようとしたら、ローカルでパスコードが入力できない!遠隔アンロックは本人確認でペットの名前を聞いてきた。どーしよーもなかったけど、秘密の質問の再発行でやっとアンロック。すぐにリセットできるんだから、秘密の質問必要ないじゃんw。

なぜか足がぱんぱん

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:サバのらーめん、夜:カレー、酒:6%とレッドウッドの赤。


2020-07-02

_ [] 豊洲〜晴海へ

間違って(?)2時間早く起きたので、朝2ぐらいで走りに出る。やっぱ7時台だとあまり人がいなくて走りやすい。マリメッコの毛布に変えたからよく眠れたのか?

_ アキバへ

数式を作る作業。九龍城砦になってるエクセルの数式を作り直す今の作業は優先度2番めぐらい。しかしモー限界という現場の声で、いきなり注目をあびる優れた数式を早急に作ることにw

_ 今日のゴハン

朝:シーフードカップヌードル、昼:おつまみ5品セット、夜:餃子、酒:br99999など。

習慣になるといいんだけどー

2021-07-02

_ デスクワーク

広尾で今期初めての集計表を作る。昨年と違った数が出るのでファイルをチェックしてみたものの、今年から違う形で出してるものと理解して進める。ま、違うデータが来ても、マクロで数十秒回すだけで別物ができるから安心😆

_ [] 夕ラン

坂の上からダッシュでかけ下り、また走ることで今日のランとす。慣れてきたら走って帰ろうとも思うけど、途中で迷ったら困る💦そのうちやろ。

_ ハウスワーク

懸案のプロジェクターを設置する作業。これまではプレートの上に置く感じで作ってたけど、ステーを曲げたら上に貼り付ける感じで設置できることが発覚。水平も出す必要ないので楽😊

高くて奥行きがあるライトが届いた

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:メンチカツとアジフライとコロッケ、食べすぎてすぐに寝る、酒:ヱビスと赤。


2022-07-02

_ プリンタ到着

紙送りがダメダメで直線が曲線になってたんで、新しく買ったのがキタ。つながらなかったんで、朝もう一度やったら、アドホックモードでやろうとしたのが敗因。ちゃんとネットのPW入れたらフツーに使えた😆

_ [] 昼ラン

今日も35度オーバーで、昼走ったんで体を焼く人がたくさん、トップレスもたくさん。買い物して帰る。

_ 今日のゴハン

朝:ホルモン焼きうどんみたいな、昼:牛丼、夜:餃子とか、酒:HLとビール各種。

下の従来品より3センチ細い。色はピンク😆

2023-07-02

_ [] 塩山へ

先週に引き続いて塩山駅に降り立って、バスで金峰山方面に行って国師ヶ岳に登る。ほとんど上下がないとこで楽な上、2400mスタートなんで涼しい。温泉は花かげの湯。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カップメシの中華丼、夜:練り物とか、酒:マルエフとお湯割り。

初めての山

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|