2004-07-12

_ 学食

大学の丼ものは普通サイズとプチサイズがあって、ここんところぷち丼をよく食べる。そのなかに牛丼があるので今日頼んでみたところ、汁っけのない、牛肉大和煮みたいなのがかかったゴハンが出てきた。今度はツユだくで頼むか(笑)

箸の持ち方がやっぱヘン。

_ EXILIM S-20

いつもポケットの中に入れているこのカメラ、周りで買う人が多くて今日は事務の人の購入についていく。在庫にゴーギャンレッドとシルバーがあったけど、目立たないがいいか?ということでシルバー。そしてパナの256。購入後、広尾の上品な中華料理店で食事兼レクチャー。暗いところだったけど花火モードで明るく撮るテクも伝授。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ぷち牛丼、夜:ラフテーみたいな酢豚と固焼きソバ、酒:スーパードライと杏露酒。

これまた六本木ヒルズみたいな固焼きソバ

2005-07-12

_ [] プールへ

天草トライアスロン以来だから16日ぶりに泳いだ。1500mを35分。週末は冬にスキーでお世話になった志賀高原ホテルで合宿。雨っぽいからチャリンコは控えて泳ぎまくるか?でも富士登山競走前だから走りこまないと。いずれにせよレース前のコンディション作りをやっとくべ。

_ 学校へ

研究室で資料整理など。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本と小岩井コーヒ牛乳、昼:カロリーメイト2本、夜:すた丼肉増、酒:飛良泉とメルロー赤ワイン。


2006-07-12

_ 横浜へ

ペイント系の授業をやる。先週ので慣れたようだから、きょうはスムーズ。作業を終わった後は勝手にネットなどを見ているが、人気はYouTubeとmixiと占いのサイトだな。昼は学食にMacBook持っていったがエアコン無しで暑かった。

_ 新宿へ

授業後、瞬間移動で大学へ。サイトの編集などをやる。その後トライアスロン系の友人たちと渋谷でゴハン会。普段はオタク話禁止のところ、今日は同じようなPC経歴の人だったのでJargon入れて話してたらオーガナイザーにひかれてしもた(笑)

周りがデザートを食べる中、ワタシだけ焼酎を飲んでまう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソと朝バナナ、昼:学食の焼肉丼、夜:居酒屋食、酒:生ビールと鳥飼と紅乙女と黒一刻。


2007-07-12

_ 広尾へ

学生の質問以外、特に急ぎのことがなかったのでいろいろとデスクワークやったり調べものをやったり。特に夏は電源のないところや240Vのところに行ったりするから、電源確保の用意を作戦を立てる。案外USBをブリッジにして揃えるとやりやすそう。

_ ヤマ屋さんへ

帰宅途中、近場のショップに寄る。この2週間、ヤマ系の本ばかり読んだためにブツを見る目が変わってきた。店の奥では近場の大学生の山岳部っぽい若男女がワイワイ騒いでる。さんざん見て回って、カスケードデザインのエアマットを買う。ウチでも使ってみよ(笑)

_ ネット不通

昼にちょっとサイトをいじってアップしようとしたら繋がらず。家に帰るとBBフォンがリンクしてない。30分電源断して繋ぐも繋がらず。今晩はネット環境のない、初めての夜になりそう(w

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き崩れの野菜炒め、昼:サンドイッチ、夜:冷蔵庫整理ついでのシーフードオムレツ、酒:在庫整理のバランタインソーダ割り。


2008-07-12

_ 浅間山へ

朝早く起きて山頂アタック!とは言うものの、麓がすでに1400mあるし独立峰でもあるもんだから、高低差1100mの単純な登りだった。カルデラの真ん中は立ち入り禁止となっていたが、それでも雄大な眺めでヨロシ。

実は風がすごくて飛ばされそう。

_ 天狗温泉へ

下ったところに温泉があるという便利なところ。ここの湯は酸化鉄みたいな赤みを帯びているため、タオルがオレンジ色に染まってしまった。露天がないのが残念。

透明度は1センチぐらい。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2コ、昼:パン、夜:炒め物、酒:ビールと焼酎。


2009-07-12

_ デスクワーク

今日は休養日にして本を読んだり部屋掃除をしたり。その後軽い運動がてら新宿のスポーツショップを見回って、音程のいいマグカップを探す。モンベルだと弱っちぃ(爆)から*スノピにしようかな。

AirMax360の輪切り〜

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:パスタ、夜:炒め物、酒:ハートランドと黒ラベル。


2010-07-12

_ 渋谷へ

今日は朝からオフィスへ。昼休みにスポーツショップを見に行ったらストームクルーザーが新旧入替で安くなっとった。さすがに好みの色は残ってなかったけどお買い得じゃ。新グリーンはちょっと明るくなってるけど、ツートンだから、普段着るにはちょっと・・・(笑)

9000円引き、でも上下じゃないと。

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼、バランスパワー、夜:お好み焼き、酒:ハートランドとビスケルトのシャルドネ。


2011-07-12

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってスイムを200m。終わってロッカールームに戻る途中、前一緒に泳いでたお姉さんたちを発見。聞くとレッスン終わって2時間以上井戸端会議やってるらしい(笑)

_ 神田へ

打ち合わせ。教科書は納品後の支払いとなるために先の長い話だけど、ほかに組版の仕事も回してくれるらしくてラッキー。オペレーターの人を紹介してくれ、なぜかワタシは元アドビの人ということになっていた(笑)

_ 神保町へ

ヤマ仲間のザック選びでさかいやへ。買うつもりはないものの、ここぞとばかりに色々と背負ってみる。特に特徴ないかなと思っていたアークテリクスが意外とよくてびっくりー。とは言えまだデイナデザインブリッジャーは使える。

グレゴリーのフィッティング専用の型。

_ 新宿へ

トルデジアンの打ち合わせ。エアやホテルの手配など、いろいろと分からないところが多いけど、そこがまた楽しい。まだ日本人で完走した人がいないから、興味深い手記が書けそう。飲み放題にしなかったけど、逆に飲み過ぎた(≧ω≦)b

写真には残ってるが、覚えがない(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:薄皮チョコパン、昼:シリアル、夜:焼き物など、酒:ふなぐちとラガーといよよ華やぐとワイン各種。



_ 本日のツッコミ

_ ときぼん

 グレゴリー買ったの?

 縦走用?

 ホニ用?ハセツネ用?

_ ばなな

 買ったのは2の3です(笑)

 今日買ったようだけど、何を買ったか分からず(>_<)

 トリコニじゃないらしい。


2012-07-12

_ デスクワーク

先日の中山道歴史街道ランのアルバムを作ってアップする。フォトショップのスクリプトを作りなおしたおかげで、早くキレイに楽に処理することができて快適。あとi7のパワーで、iPhotoの画面切り替えがサクサクとできるようになってこれまた快適(≧ω≦)b

_ [] 面影橋へ・皇居へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチやって、その足で皇居へ。暑いもんだから人は少ないが大変だから1周でヤメ。前から相性が悪いと思っていたナイキのカタナS4を履いてみたが、やっぱりくるぶしの下が途中で痛くなってきた。コントロールタイプのシューズはワタシにゃダメかもー。

皇居の一番細い歩道の生垣が刈り込まれ、ダブルトラックになった\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:お好み焼き、酒:ハートランドとプレミアムモルツとサッポロ。

_ 本日のツッコミ

_ Uruma (2012-07-25 13:11)

19時からアディダスの練習会ではなかったのですか?

二部練なんて初めてですね。

_ ばなな

アディダスの練習会は足が痛いのでパスして、その後の暑気払いだけの参加。2部錬やったら足が壊れる(>_<)


2013-07-12

_ ホニスタート

放送機材の4段棚はリアルタイムエンコーダーなどで、合わせて1000万円ぐらい。ワタシの背負子はシンプルに発電機が1基とワタシの身辺のもの。どっちもどっちな重さだけど、こっちが分かりやすい(笑)

行動食なのにツマミ系も多し(笑)

_ 宝永山へ

まずは邪魔な存在に見える宝永山へ向かう。あまり人気がないため人通りは少なく、ダイナミックな姿も通好み。大砂走りでは自衛隊?のランナーたちがガシガシ下ってたみたい。ワタシも電波チェックの間に馬の背往復する。

エンコーダーとか高めの機材

_ カレー小屋へ

ところどころで電波チェックなどやりながら山頂を目指す。お昼はカレーのおかわり自由で有名な砂走小屋だったが、到着すると売り切れ(T_T)。皆脱力。が、一つ上の小屋もカレー食べ放題と言われ、もうひと登り。

宝永山をバックに

_ 昼食

やっと小屋にたどり着き、山盛り2杯のカレーを食す。全然期待してなかったけど、ちゃんと肉が入ってるしガーリックも良い感じ。1300円だけど、2杯以上食べるんなら割安感あり。

てんこ盛りカレー

_ 山頂へ

発電機を下ろして電波チェック、再び荷造りして背負う、のリズムが分かってきたので、休憩をうまくとれるようになった。そして日本最高峰の剣ヶ峰まで時間内に到着できた。さすがに寒いので、チェック中に何度か往復してみる。

日本最高所のワタシと発電機

_ 宿へ

富士山の小屋らしく、1つのフトンに2人で寝ることになっとる(T_T)。もっとすごい時は3人もあるらしいから少しはマシ。もっとも8人のところに6人で寝ることになったんで少し安心、速攻で角っちょを取ったんでさらに安心(笑)夕食は再びカレー(T_T)

部屋一面にフトン、隙間なしに枕(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん3つ、昼:カレー大盛り2杯、夜:カレー、酒:キリンラガー。

食べて飲むしかない〜(≧ω≦)b

2014-07-12

_ デスクワーク

ランニング本の執筆、オマケ部分を除いて全て終わった\(^o^)/。あとは簡単なQA作ったり別項目の章を書くだけ。その次はビジュアルを探す予定。

_ [] 面影橋〜皇居へ

スポーツクラブに行ったらロッカールームが刷新されててびっくり。これまで海の家かと思うぐらいだったところが、ちょっと高級な感じに。皇居まで走るも、あまりに暑くてそこでヤメ。明日走る(≧ω≦)b

熊本県の店発見

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:餃子とカレー、酒:プレミアムモルツ。


2015-07-12

_ [] 竹橋へ

ゆっくり起きてお昼すぎから走る。30度近いもんだから心拍数が勝手に10ぐらい上がって走りにくい。でもビールを美味しくするためにも汗を流しとく。

ピンクのブラックサンダーげっと

_ 神田へ

大島合宿に参加した人たちだけの暑気払いが催されたので参加。この半年〜1年でカップルが3組増えててびっくり~(笑)。飲みホだったのでちょっと飲み過ぎ(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:魚系、酒:ビールと日本酒飲みホ。


2016-07-12

_ [] 面影橋へ

腕や足にバンソーコーがぺたぺたと貼ってあるけど、ストレッチと筋トレやるためにスポーツクラブへ。二日前に走ったばかりだから、まだまだ体は疲れてる模様。芝生エリアで足をプルプルと刺激しとく。

_ 広尾へ

ただでさえ暑いうえに傷があるので、初めて短パンで通勤する。なんとなく恥ずかしくてスカスカする(笑)けど、無事に到着。

74歳のトライアスリートと

_ [] 竹橋〜皇居

足はバンソーコー貼りまくりだけど、体を動かさないと錆びつくんで抑えめに走る。とは言え体が温まってきた後半は心拍数170ぐらいまで上げてみた。

ワタシの足が盗撮されとる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:自家製ロコモコ丼、昼:ぱん1つ、夜:焼きものとピザなど、酒:サッポロラガーと日本酒。


2017-07-12

_ 渋谷へ

裁断機の刃が戻らないと言うのでちょっといじる。あとは油をさせばOK。昼は恒例の日本酒探しやってワインもちょっと見る。オーパスワンが3万2千円で片隅に売ってあったので買いそうになるw

_ 生酒

今日は東横のれん街で物色する。間違いなく当たりな獺祭が1500円だから、それより安い値段で探すのが面白い。今日は1400円の真澄で、日本酒度−1。

_ []オアシスへ

スポーツクラブでストレッチ、筋トレをやってからスイムは200m。股関節に無理がかかるという話だけど、久しぶりに平泳ぎも入れてみた。その後ジャグジー、お風呂に入って帰る。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:昨日のパン、夜:豚の生姜&にんにく焼きと枝豆、酒:トーキョーエールと真澄。


2018-07-12

_ [] リハビリランへ

ちょこっと早く起きれたので、隅田川テラス〜月島のもんじゃストリートをダウンジョグ風に走る。最初の1キロはガタガタで、手足のリズムが全然ダメダメ。その後少しずつ体の動きがつかめてきて、3キロ走ったところで終了。

_ 日本橋へ

お昼は珍しく社食で食べる。隣のビルの2階にあり、いつもは2階→地下2階→2階へと5フロア分移動してたけど、よく考えたら3階に上がれば連絡通路があるから、1階下りるだけでOKということを発見(^o^)

狭い路地裏もついでに走る

_ [] オアシスへ

連日と同じ時間だけど、今日は普通の混み具合で活気がある。ストレッチやって筋トレやって、スイムはナシでおフロに入って終了。

_ 今日のゴハン

朝:鶏レバーとごはん、昼:エビフライハンバーグ定食、夜:豚肉生姜焼き定食、酒:ふなぐちと赤。


2019-07-12

_ 広尾へ

雨だけど夕方から上がりそうだからランシューにて出勤。特に授業は問題なく進むので、片手間に英語のおしごとをやる。5文型や時制などの分類は、難しい単語は簡単に分けられるけど、簡単な単語ほど解釈が分かれて難しいw

_ [] 竹橋へ

予想通りに雨が上がって走りやすい中を、久しぶりに六本木経由で走る。とはいえ曇り空が続くので皇居は人が少なめで走りやすそう。でも竹橋で終了するw

しましまランナー

_ 今日のゴハン

朝:チーズ焼きのお好み焼き、昼:カップ麺、夜:お好み焼きとサラダ、酒:9999。


2020-07-12

_ デスクワーク

外が熱すぎてイマイチ出かける気少なし。オークション用にブツを撮影したり、ファイルの整理をしたり。ヤエチカのカルディでワイン買う。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ふりかけごはん、夜:サーモンと貝柱と唐揚げ、酒:\とシャルドネ。

トリがカワイイ💕

2021-07-12

_ アキバへ

金曜に出たばかりだけど、引き続き今日出勤。まだ期初ということでいつもと違った人の流れが見て取れる。お昼はイオシスに行ってiPhone見たら海外版が入るとのことで、すぐさま抑えてもらい、帰りにピックアップして🐸。

_ [] 帰宅ラン

今日は先日買ったスーパースターの黒を履いていったこともあり、帰宅をランにした。新品のシューズは左足の爪先左を4回引っ掛けた💦。折れ目がちょっと痛かったけど、きっちりつくまえに手で別のところに折り目を作って無問題😆

シーツの柄といい顔といい、とってもカワイイ💕

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:青椒肉絲弁当、夜:ハンバーグ、酒:ヱビスの黒と龍力。


2022-07-12

_ [] 朝ラン

寝坊して時間がないのでセンターコースだけの3キロラン。まだ魚が沢山浮いていてかわいそう😥

_ アキバへ

内線代わりに使うことになるiPhoneが配布されて、その設定。電話番号決定によって、名刺も作られる事になったけど、おそらく使うこたないと思われ💦

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:海苔弁、夜:鳥メンチとサラダとコロッケ、酒:サッポロとムギホと赤。

5−60ぐらい見た

2023-07-12

_ デスクワーク

作業をやりやすいように、ファイルの整理をガッツリとやり、マイドライブ内のディレクトリ構成を変えてみた。途中、佐川で届いた泡の受け取り。

_ [] 昼ラン

外気は37℃になってる中、隅田川テラスのサウスコースを走る。サウナみたいに熱風が吹いててカイカン。人も少なくて走りやすい。

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレート、昼:牛丼、夜:ハンバーグ、酒:青いプレモルと日本酒。

熱すぎてエクスタシーw

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|