2004-07-29

_ 花火

一昨年の隅田川以来の花火大会は足立区のヤツ。近くに住む車椅子の友人の案内で行ってきた。まぁ花火を楽しむのと同じぐらい、飲むのと撮影を楽しんだけど(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:すた丼、夜:酒の肴、酒:スパークリングワインとプリマベーラロッソなど。

携帯で写してる人も多数。

2005-07-29

_ デスクワーク

富士登山競走の写真が絞り込めてきたので、iPhotoに突っ込んでコメントを書き入れる。その後広尾へ行くとブラザーの5070DNが到着していたので、セットアップ。そこまでは順調に行ったものの、別の先生から「IPが使われててPCが使えない」と言われたので設定を変更しようとするが、これが大変で休憩がてら日記を書く(w。

_ 代々木へ

美味しいビールを飲もうと行ったところ、予約客のみとなってたorz。なわけで反対側の焼き鳥店に入るも、両側からのタバコ攻撃で目が痛くなってくる。最後はルミネのサンデーブランチのアイスティーで〆る。

店内の雰囲気が良いせいか、客はワタシ以外全部女性だった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、夜:焼き鳥など、酒:モルツとあさ開と菊水無冠帝。

_ [] レース結果

アルバムもでき上がる。
発表されていたのでコピペ
第58回富士登山競走 
開催日:2005年7月22日(金)
開催地:山梨県(富士吉田市)
 
出場種目 山頂コース 
距離 21km 
タイム(グロス) 04:00:32 
種目別順位 370/1028 
総合順位 370/1028 
 
計測ポイント スプリット ラップ 
馬返し通過 01:03:12 01:03:12 
五合目通過 01:58:21 00:55:09 
八合目通過 03:31:20 01:32:59 
goal    04:00:32 00:29:13 
ネットタイムが無いのは、スタート時の転倒事故によるものか? また今日はキナバル山の案内が来ていて、申し込みが受理されたので、あとは残金の振り込みで出場できるとのこと。現実となるか。

2006-07-29

_ デスクワーク

昨日が半日外で遊んでいたから、今日は家から一歩も出ずにデスクワーク三昧。写真の整理をしたり洗濯したり、同じ大会に出た人にメールしたりして、12時間以上椅子に座っていた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、夜:野菜炒め、酒:安々赤ワイン。


2007-07-29

_ [] 出発〜

山荘の朝ごはんはそこそこ食べられたもの。納豆が出なくてほっとする(笑)7時ごろ出発するが、最初はまだ元気でコースタイムの3分の2ぐらいのペースで歩いていけた。

ご飯をメインにかきこむ。

_ 涸沢へ

今日最初の目的地は涸沢ヒュッテで9時到着。雪が残っているので不安な人は軽アイゼン、ということだったがなんとか楽しく通過できた。シューズはナイキのエアマックス360-IIで、ブロックパターンとフルレングスエアサスペンションが山登りに効果的。ホントは街履きシューズなんだけど(笑)

絵に描いたような涸沢小屋付近。

_ 奥穂高岳へ

穂高岳山荘へ11時前到着。奥穂高岳は近くなので、テラスにザックを置いてウェストバッグだけでアタック開始。20キロ近い重さから開放されたから、いきなりペースが上がる。

ワタシは帽子、彼はメット。

_ 邂逅

京都のトレランの有名人が、大会後に穂高に登るって言ってたので、「会うかもよ」なんて言ってたらホントに会えた(笑)ブログにあったように、まさにロッククライミングの格好だった。

途中で霧雨に遭う。

_ 北穂高岳へ

降りてきたらいきなり強い雨。運良く逃れられたみたいで、ゴハンしてる最中に本降りを迎え、出るころにはやんでいた。その後北穂高岳に登り、3時ぐらいと早かったけど、キレットをいい状態で通過したかったから、北穂高小屋に泊まることにした。チキンラーメンを作ったりして遊ぶ。

小屋で、懸案のゴハンつくり。

_ 仲間ハケーン

小屋周辺をうろうろしてたら、ベンチの上にデイナデザインのグレイシャーが!今回の山行で唯一見たデイナのザック。近くに外人がいたので「Is it yours?」って聞いたら当たりで、彼もデイナ好き。しばらく雑談が始まった。二人はミシガンとNYから来てて、「ワタシはシラキュース大で仕事したことあるよ」って言ったら近場の話でまた盛り上がる。

カレーうどんを見よう見まねで作ってました。マズそう(笑)

_ ホントの山小屋じゃぁ〜

予約無しで状況を聞いたところ、「空いてないけど混んでもない」とビミョ〜な答え。一人に一枚の布団ということっぽい。泊まった部屋の名前は「第一尾根」。どんなところかと思ったら2m四方の広さに布団2枚を敷いて、天井までの高さが1mちょい。カーテンだけで仕切られているものの、案外居心地が良かったりする。

部屋から見た外の風景。

_ 真っ暗

コンセントが無いのは知ってたが、消灯になるとまったくの闇となった。天井にヘッドランプをキネシオテープで貼り付けて明かりとし、ケータイをつけて探し物をする。トイレには0.3wぐらいのLEDをフィルムケースに入れて、イーサネットケーブルで電力供給する明かりがついていた。これなら乾電池で1ヶ月近くもちそう。

これでも光ルンです。

_ 今日のゴハン

朝:山荘食、昼:カレー、夜:小屋食でブタのしょうが焼き、酒:赤ワイン。

夕食は思ったより豪華。

2008-07-29

_ 池袋へ

今日はスイムレッスンがお休みの日なので、メンバー一同でゴハン会。ちょいとオシャレなイタリアンで、その一階がアディダスだったから帰りはウィンドウショッピングをやる。型落ちが案外安かった。

たまにゃオシャレに。

_ 神田へ

その後マラニックの忘れ物を受け取りに神田へ向かう。2時間近く間があったので、御徒町で降りてスポーツ店をめぐりながら徒歩で到着する。神保町まで行こうとしたが、遠すぎたのでそのまま帰宅。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:イタリアン、夜:パスタ、酒:★黒ラベルとハーディーズシャルドネ。


2009-07-29

_ 横浜へ

前期最後の授業。特に慌てた訳じゃないのに、腕時計とネクタイ付けるのを忘れ、期せずしてクールビズになる(>_<)。授業はオートシェイプを無駄に活用して夏休み用のポスターを作る。ついでに出席日数が足りない分を補うための課題を出しておいた。

_ サイズチェック

ウルトラマラソンの勝負用としてナイキカタナケージ3をサイズ違いで2つ持ってるけど、購入時期がほぼ同時だったので遊んでるうちに混ざった模様。28左+28.5右が今回使ったもので、28.5左+28右は両方ともストレッチャーで伸ばしたもの。4種類の長さになってるはず(爆)

ヤレ具合が違うけど、共に28センチ。

_ 品川へ

富士登山競走などなどの慰労会。夏はヒマなシーズンだし秋はスポーツのシーズンということで、レースや合宿の計画を立てる。家に着いたらなぜか焼酎のボトルが一本入ってた(笑)

久しぶりの品川。

_ 今日のゴハン

朝:朝バナナ、昼:ハンバーグ定食、夜:宴会食、酒:生ビールと麦焼酎。


2010-07-29

_ 渋谷へ

書類の整理をやり、この十数日間つけてなかった日記を一気に認める。山小屋についた後の時間、ワープロでちょこちょことやってたおかげで思ったよりは早く追いついた\(^o^)/

JR東日本、海外でも活躍(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー、昼:パン、夜:牛めし、酒:プレミアムモルツ。


2011-07-29

_ 広尾へ

今日は授業があるはずだけど実はもうナシという、空白の1日らしい。でも提出物が色々とあるらしく学生はたくさん来てる。どーしてもエラーが出るPCがあったので、これdo台を使ってまっさらにした。

高いものがいいとは限らない。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:カロリーメイト、夜:冷やし中華、酒:プレミアムモルツとハートランド。


2012-07-29 月例奥多摩

_ [] 相模湖へ

高尾山口からスタートだったところ、暑いし時間がかかるので相模湖から登ることに。たしかに短時間で明王峠についた。道標の上にコーラをポンと置いてセッティングを変えて先に行くと、コーラを持ってくるのを忘れた(>_<)

4人でスタート〜

_ 陣馬山へ

いつもの信玄茶屋で昼ゴハン。熱いので冷たいそば・そーめん・うどんを食す。途中で女性トップランナーとトレイル界の大御所夫妻と飲兵衛仲間が合流。山頂はランナー率高し。

トリ?のワイン

_ 藤野駅へ

3時間半かけてランチを終え(笑)、下山開始。途中にクルマを置いてあったので、半数が乗って下りてワタシたちは走って下りる。駅を目指す途中でクルマが戻ってきたものの、ポーズだけで乗せてくれない(笑)

C☆様と大御所

_ 温泉へ

昨日今日と人が少ないのは温泉も一緒。露天風呂の好きなポジションに陣取り、日焼けが痛くなくなってきたのも手伝って何度も入る。ちょっと反省会やってお開き。

全員集合〜

_ 今日の装備

北ホTシャツ+ナイキランパンM+旧アディゼロXT+エックスソックス+MHWスパッツ+デイナデザインブリッジャー、18キロ、7時間。

トレイル情報満載の茶屋

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:そばとうどんとそうめん、夜:揚げ物とそば、酒:一番搾りとプレミアムモルツ。

祠が建て替えられてた。

2013-07-29

_ デスクワーク

本気でやんなきゃならない日なので、朝6時からデスクワーク開始。ワード系の処理、ライフスタイル誌の素材集め、ラン雑誌の特集記事を一気に書き上げて4時には終了。部屋掃除。

やることが凝ってるー

_ 新橋へ

下山系の納会を農場で開催。2軒ある店の一つは見つけたものの、2つめがなかなか探せず一人30分近く遅刻してまう(>_<)。なかなか美味で獺祭も美味。帰りは乗り過ごしてしまう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:うどん、夜:トリなど、酒:プレミアムモルツと獺祭など。


2014-07-29

_ 渋谷へ

データベースの追加など。お昼休みはアディダスに行ったらセール中。でも先日7777円で買ったジャパンブーストが12000円ぐらいで売ってあった(笑)。いろいろ足入れして撤退。

24時間分の食料を買ってきた

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと赤ワイン。


2015-07-29

_ 渋谷へ

珍しくボスが出張で不在。お昼は秘書が見つけてきた近場のイタリアンで格安のランチに行く。前回のカレーに引き続き巨大なブツが出てくるかと思ったけど、わりとフツーのサイズでワインも付いてた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:トマトベースのシーフードパスタ、夜:揚げ物いろいろ、酒:ハートランドとヱビスと一番搾りのスタウト。


2016-07-29

_ クアラルンプール到着

6時前には到着し、荷物を引き取りに行く途中にあったSIM屋さんで現地のSIMを調達する。現金のみだったけど、日本円も使えたので意図せずお釣りでマレーシアリンギットを確保できた(笑)

アイコン配置デザインなんて珍しい

_ プタラジャヤへ

朝6時ぐらいにクアラルンプールに到着し、バーガーキングで朝食をとってからシャトルバスに乗るべく電車でプタラジャヤへ。9時に点呼して10時に集合、11時前に出発と余裕があるのはさすがマレーシア時間。

WETFLOORの新しい使い方(笑)

_ メラポーへ

つぎはぎだらけの観光バスで、途中に休憩を一回挟んで4時間。ラスベガスに向かってるかと思えるぐらいにずっと畑が続く。

その場で焼いてくれるみたい

_ 受付

到着するとすぐに受付で装備品チェックをやってブリーフィング。そのあと招待選手は離れのドミトリーへ移動し、居場所を確保して仮眠する。

オジサンがいい味出してる

_ スタートー

夜9時のスタートで、8時にはピックアップがピックアップしに来た。キャビンに4人、荷台に7人ぐらい。スタート後はしばらく小学生がタンデムで運転するバイクが伴走してくれるとこもマレーシア流(笑)

バスのりばに同業者集合

_ 今日のゴハン

朝:バーガーキングのチキンサンドとハムカツサンド、昼:薄皮クリームパンと焼きそばパン、夜:薄皮つぶあんぱん、酒:カールスバーグ。

スタート直前

2017-07-29

_ 東京フォーラムへ

有機野菜などが一同にそろった催し物を見に行くも、目新しいものはナシ。その後は新橋方面に歩いていってハナマサで食料を調達して帰る。

フォトジェニックな東京フォーラム

_ [] 隅田川テラスへ

暑い中を走る練習会に参加。さすがにワタシ以外は2人しかおらず、キロ7分程度のジョグをLSDとする。場所柄か?マクラーレンのショールームも発見。

直射日光はないけどムシムシ

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:豚トロ丼、夜:ハンバーグ、酒:きのえねと赤ワイン。


2018-07-29

_ デスクワーク

朝から走るはずが雨模様なのでおとなしく掃除をしたり資料整理をしたり。どうもガーミンの920XTの心拍数計測が抜けることがあるんで、ついに935XTをポチる。この際だからガーミン910XTと920XTをメルカリで売っちゃおう。

_ [] オアシス〜隅田川テラスへ

夕方になってスポーツクラブへ行くと、台風効果でか人が多め。でもメインのストレッチエリアは空いてて快適。ストレッチと筋トレやってから隅田川テラスを編集部近くまで往復する。

幾何学模様のタワーの屋根

_ 今日のゴハン

朝:焦がしにんにくのチャーハン、昼:チャーハン、夜:かき揚げそば、酒:雁木と一番搾り。


2019-07-29

_ 広尾へ

英文法の初稿完成→送付。ツアー会社の書類を作り、英文を整理して編集部に送付。その後、来月号の原稿を書く。原稿の催促が早ければ27日頃届くけど、今月は土日になったんで、水曜ぐらいまではセーフかな?w

_ [] 広尾〜竹橋へ

帰宅ランは今回もちょっと遠回りになって7080m。月曜なのでそれほど混んでないけど、体のメンテナンス代わりに走ってるからここで終了〜。

ワタシが初めて使ったモデムをハケーン

_ 今日のゴハン

朝:鶏肉と餃子ごはん、昼:カップ麺、夜:カレー、酒:9999と富山の日本酒。


2020-07-29

_ [] 朝ラン

早く起きたので、雨が降りそうになる中を隅田川テラス~銀座へ走る。ただ走るだけじゃもったいないから、世界の寺院巡りというタイトルでの朝ラン、第一回は築地本願寺。第二回はあるのかw

_ アキバへ

国交省の成績分析をこなす数式を作り、配布用にPDFも作って提出。なかなかハイエンドな数式で、フツーにこれやって、と渡されても困っちゃいそうなシロモノ。よー完成したなぁ(笑)

世界の寺院めぐり朝ラン、第一回

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ニンニクの芽弁当、夜:揚げ物、酒:9999とクリアブルーと獺祭。


2021-07-29

_ デスクワーク

集計表のブラッシュアップをやる。スクショじゃない印刷専用のPDFに、印刷ボタンが付いてるのは甚だ変じゃろw、というわけでボタンを削除して自動処理ファイルにした。

_ [] 昼ラン

デスクトップPCに入れっぱなファイルが必要なので、アキバまで走ってファイルを転送して、ウチまで走って帰る。ちょっと遠回りしたみたいで6キロかかってしもた💦

ニッポのビルがかっこいい

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ぱんとそば、夜:チキンを炒めたもの、酒:プレモルと東京ブラック。


2022-07-29

_ デスクワーク

依頼書の修正をやったり、原稿を書いたり。接続が外に漏れそうなので、クエリをちゃんと作っておかないとー。

_ [] おかいものラン

マルエツに行って明日からの食材を買うついでのラン。牛肉の他にジンギスカンの肉もあったので、パックということもあり買ってみた。

_ 今日のゴハン

朝:ミニバーガー、昼:カレー、夜:牛丼、夜2:チャーハン、酒:ヱビス。

ぜんぶ食料

2023-07-29

_ [] 折立→薬師岳山荘へ

4時に起きて6時のバスに乗って折立まで2時間。序盤は昨年と同じルートなので気が楽で、太郎小屋を過ぎてから左に曲がる点が異なるところ。初日は焼肉の食材いっぱいで20キロぐらいあって、距離も最長なので肩が擦れた。8:32出→14:31着

簀巻きの階段

_ 夕食

終盤になって雷雨となり、水晶岳では落雷に打たれてヘリが飛んだ模様だけど、1時間程度で止んだ。しかし足とザックの一部が浸水w。夕飯は焼肉で食材が多すぎたので隣のパーティにおすそ分けしたら喜んでくれた😆

焼肉開始

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん、夜:焼肉、酒:イエローテイルのカベルネ。

なんとなくエモい〜

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|