2004-07-20

_ 瞬間移動

朝早くおきて、日本へ向けてGO.

日本に着いたら翌日は移動日、そのあと富士登山競走じゃ。

最終日の深夜に、前から気になっていた番組を発見。NBC系のバウ系の番組だったのね。

2005-07-20

_ 横浜へ

今期最後の授業で、これから2ヶ月は逆タダ働き(笑)。しかし学食が休みだとは知らなかったので、昼はトロピカーナを飲んで済ませ、帰る途中の駅で食べる。その後研究室に移動し、韓国英語の音声を解析。その後桜新町でiDVDの講習。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カレー、夜:シズラーで炭水化物モノばかり、酒:ラウンドヒルのシャルドネ。

_ 独へ

毎年一緒にLAに行くクルーからメールがあり、8/15-23日ライプチヒのショーを取材してくれとのこと。行くんならポルシェを持って行ってニュルブルクリンクで走って、サスペンションのリビルドをやってもらおうかなぁなどと、仕事じゃないことばかりに気がとられる(笑)。せっかくだからついでに独語をおさらいしておこう。


2006-07-20

_ [] 面影橋へ

筋トレと山登りマシン。ウェイトはいつも2〜30キロで、上から3分の1ぐらいのところを使用してるものの、なぜか背筋だけはMaxから3つ手前の50キロ。せっかくだから全部使うぐらいまで鍛えてみようかな(笑)

_ 渋谷へ

スポーツクラブが押せ押せだったので、渋谷駅では数年ぶりにお姉さんとぶつかりながらもギリギリセーフ。事務所ではParallels Desktopの基礎研究などをやる。またAudio Hijackも使えそうなソフトなので、いろいろと情報を漁ってみる。

_ Audio Hijack

AIFFでビットレートが1MBだったんで二の足を踏んでいたところ、AppleScriptで自動的にMP3に変換してくれるとのことで、カードで購入。ネットラジオを持ち歩くのに、これまで光入出力を組み合わせてハードウェア増強してやろうとしてたけど、これはスマートな解決策じゃ。StationRipperは期待はずれだったし。

_ 新宿へ

大学へ行って画像処理などをやる。席の後ろではツアーのキャンセルや発表順などで、結構煮詰まってる模様で騒がしい。とっとと退散して、珍しく空いていたすた丼に寄って肉増を食べる。

線細すぎるし、日本語なけりゃ「錠剤とカプセル同時服用不可」みたいだ。

_ くすりのピクトグラム

ニュースサイトを見てたら、新規に追加のピクトグラム発表ということでダウンロードしてみた。さすがに日本でデザインされただけのことはあり、全然使う気になれないダメな絵文字。ピクトグラムを見るより説明を読んだほうが誤解が無いし早いぞ。省けるところを省き、文法を守り、視認性の良いもの、では無くて、ただ箇条書きの頭の「●」がわりに使うキャッチだな(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:クライアントから貰った水羊羹4つ、夜:すた丼肉増、酒:ヱビス。


2007-07-20

_ 渋谷へ

記事にしたいGPS関係のデータを漁ると、案外フットポッド形式のNikeのヤツが正確なことにびっくりした。昼はヨット仲間とパルコでランチ。夜はアートスポーツとクアトロとハンズとモンベル本店を見て周り、カモシカでプラティパス2.5リットルを買って帰る。

WIREDを整理しててびっくり、先日ハコネで一緒に走った人が特集の主人公に。15-01号

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カツライス、夜:シーフードパスタ、酒:アーリータイムズのソーダ割り。


2008-07-20

_ [] 京王よみうりランドへ

多摩丘陵の市街地トレランということで、駅に集合する。まずは名前を聞いて登りたくなった「ありがた山」への登頂を試みる。全国から集められたという4000体の無縁仏はなかなか壮観。でも蚊が多くてそそくさと退散。

走る前の元気なワタシ(笑)

_ 緑地のハシゴ

Googleの写真マップで緑地がたくさん載っているので、そこを一筆書きで見ていこうと思ったが造成が進んでいて想像と違う。ひどいのは宅地一軒分なのに、××緑地という名前がついてるところ(w

巨人軍の聖地なのね。

_ 電車でワープ

ウルトラマラソンで一部タクシーを使った(爆)って話を聞いたことあるが、どうも舗装路だけっぽいので、栗平から南大沢へ電車で移動する。

山頂へ続く墓石。

_ C☆様コース

そんなわけで戦車道を16号へと走る。途中の東屋では、シマダヤの流水麺でそばを作ったが、やはり家で茹でて持っていくよりはコシがあって◎。ちょいと軽くなる。

気分を変えてリスタート。

_ いこいの湯へ

C☆様マップと現地が対応してない(?)らしく、とんでもないところに行っちゃったので、そのまま温泉に入ってアウトレットをちょいと散策してゴハン食べてお開き。次回はこのコース経験者と走ろう!暑い一日おつかれさまでしたー。

今日は貴重なトレイルじゃ。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:そば、夜:精進料理のビュッフェ、酒:チューハイ。


2009-07-20

_ 広尾へ

今日は海の日だけど、ハッピーマンデーによる月曜の休みをリカバーすべく平日と同じ扱いの補講期間。来る学生は少ないだろうと思っていたが、課題提出などのため逆に多かった。ハングル教科書を仕上げて一日が終わる。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:おにぎり2こ、夜:炒め物など、酒:プレミアムモルツとメルロー赤ワイン。


2010-07-20

_ 渋谷へ

体がバキバキで膝の傷もまだまだなのでスポーツクラブはスキップして事務所へ。体温より気温が高くなりそうで、いつも夕方にはフリースを羽織らないと寒ところ、今日は丁度いいぐらいのエアコンの効き具合になっとる。

見慣れない赤い太陽マークじゃ。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2011-07-20

_ 広尾へ

同僚と代わっての出勤。授業が2回あるものの、大きなトラブルなく終わる。そのかわりビデオ作成用に用意していたフリー音楽のディスクの束が見つからず、大捜索となった(>_<)

新しい教科書で、OS9からOSXになった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり、夜:カレー、酒:ハートランドとブリュット。


2012-07-20

_ 広尾へ

授業は先週で終了し、課題提出の学生多し。研究室のネットワークやMacMini, MacBookAir13の設定などをやる。SBのFONの無線ルータは特別仕様か?と思ったけど、意外と素直につないでくれた(≧ω≦)b

トルデジアンの1日めの激下り。拾いもの。

_ 今日のゴハン

朝:ゆで野菜、昼:ぱん、夜:焼き物、酒:生ビールと出羽桜。


2013-07-20

_ デスクワーク

フリーのヨーロッパの地図をダウンロードしてガーミンにインスコ。ホントは今日明日と2500mの尾根を走り回る雲上鬼ゴッコをやるはずだったけど、さすがに富士登山競走に近かったんでパスして大人しくお仕事。

突然三味線コンサートが始まった。

_ 豊洲へ

ランニングの生徒さんがホームパーティをやるということで、お宅訪問。類は友を呼ぶらしく皆投資家で、午前金を動かして午後遊ぶというサイクルみたいで真似できん(笑)サハラマラソンの話で盛り上がったみたい。

俺が入っとらん(T_T)

_ 新宿へ

家にiPhoneを忘れたりして久しぶりに終電を逃し、結局歩いて2時間かけて家に帰る。この季節だから、夜中の徘徊もまた楽し\(^o^)/

隅田川を渡る午前1時

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:焼き物など、酒:天狗舞など。


2014-07-20

_ デスクワーク

今日は当初から予定されてたお休み。昨日は頭が回らなかったけど、今日は昨日よりマシなんで早速オーディオの原稿を書き始める。資料用にネットしてたら面白くて先に進めん(笑)

アナログ感いっぱい

_ [] 竹橋へ

夕方走ろうと思ってたらいきなり雨が降り始めた。いったん戻って休憩して、地下鉄で竹橋まで行って、それから空身で皇居を2周する。土砂降りだったけど、それもまた楽し。10キロ、50分。

シャワーラン

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物、酒:ハートランド。


2015-07-20

_ [] 鳥海山頂へ

小一時間で一周できるコースで濃霧の中を山頂アタック。イワイワなところなので両手を空けてたほうが良さそう。途中は胎内くぐりをやって最後は雪渓歩きをやって終了。

マラトラ峠みたい

_ 下山開始

晴れてたのは昨日の5時間だけみたいで、帰りも濃霧になって雨が降ってきた。昨日の濁流よりはよっぽどマシなので許してやろうー。

イワイワ多し

_ 鉾立山荘到着

トコトコ下りてってお昼に山荘到着。自炊室がなく、屋根があるところもなかったので、山荘軒下の自販機の裏でコソッと(笑)焼きうどんを作る。手際が良いおかげでチャチャッと完成、お昼にありつけた\(^o^)/

BPのマークみたい

_ スーツケース破り

タクシーで温泉悠楽里に送ってもらう。支払いの段階でスーツケースの数字鍵が閉まってることが発覚。開けないと支払えない(T_T)。運良く破り方を知ってるファスナー式だったので、ボールペンで開けて無事取り出す。レスキューキットのダクトテープで元に戻してちょっと落着。

雪渓が続く

_ 帰京

新潟経由で帰る。スーツケースは3桁x10だったんで、ヒマな時間を利用して総当りの解錠に挑戦してみる。と、10回やって0を出したところで片方が開き、真ん中を1つ回したらもう片方も開いた\(^o^)/。010だったみたい(笑)

コソッと調理中

_ 今日の装備

ナイキのボーダーT+ユニクロヒートテック長袖T+ナイキランパンL+バーサライトジャケット+ヨネックスソックス+アディゼロのGTX+デイナデザインブリッジャー、12キロ、11時間。

昨日昼に食べるはずだった焼きうどん

_ 今日のゴハン

朝:ロールパン2つ、昼:焼きうどん、夜:つまみ各種、酒:プレモルと日本酒の鶴亀。

今年2度めの日本海

2016-07-20

_ 渋谷へ

ウィンドウズ10にしたPCの更新プログラムが以上終了ばかりでなかなか実行されないので、更新作業だけにさせてほっとく。

_ マレーシアへの道

そろそろ日程を決めないとー、と思って探したら通常より1万円安いのをみっけてさっそく申し込んだ\(^o^)/ あとは宿で準備完了じゃ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ねぎたま牛めし、夜:カツカレー、酒:プレモルとトスカーナの赤ワイン。


2017-07-20

_ [] 高尾へ

今週のぼっち錬は、一昨年暑くて気力がなくなって途中敗退した北高尾。今回も暑いものの調子が良いのでクモの巣が多いのを除いて快調。それでもアップダウンがきついので時間はかかる。

熊笹いっぱいの熊笹山

_ 陣場山往復

山頂まで3時間22分。高尾山経由だと2時間44分だから40分多くかかり、それでいて300m長いだけだから険しいことがよくわかる。栃谷林道往復もやろうと思ってたけど遅くなりそうなのでヤメ。いつものコースで引き返す。

あまり整備されてないから、山の名はテープに書いてある

_ ゼログラビティ

調子よく下ってる最中、つま先が木の枝に引っかかって、前に倒れようとするも、靴が抜けずにマイケル・ジャクソンのダンスのゼログラビティ(前に45度ぐらい傾くヤツ)になった。コケなくてラッキーだったけど、靴には穴があいた。

ゼログラビティを可能にした靴と、刺さった木の根っこ

_ 高尾山口

帰りのタイムは別の回とまったく同じだったので5時間半にコンビニに到着する。水を1.5リットル飲んだのに、3.5キロ減ってた。ビールを買って極楽湯で汗を流して帰宅ー。

いつもの、名前がわからん実

_ 今日の装備

野沢ボラT+ナイキランパンM+エックスソックス+アディゼロXT5緑+テクニックエクストリームゲイター+ぱいね、クリームパン4/5、水1.5リットル、5時間35分、28キロ。

初めて踏んだ堂所山の山頂。立派じゃ

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:薄皮クリームパン、夜:ステーキでーん、酒:13度のよなよなと赤ワイン。


2018-07-20

_ 広尾へ

申請書を作って出したり、次に作るサイトの打ち合わせをやったり。また急遽決まった明日の富士山に向けて、旅程表を作る。

_ [] 竹橋〜皇居へ

帰宅ランでまずは竹橋に行って、皇居を1周だけ。この1周で体重が700グラム軽くなり、乾燥重量だけどふたたび55キロ台になるw

やっとこさ一周22分台。

_ 今日のゴハン

朝:焼きそば、昼:カップ麺+ペンネ、夜:ペペロンチーノ、酒:サッポロの9%。


2019-07-20

_ デスクワーク

英語のデータを整理する。ほんとはアクセスを使いたいところだけど、Macで処理したいし新しいやり方を見つけたのでLibreOfficeのカルクでやることに。

_ 今日のゴハン

朝:グラタン、昼:マグロのフリッター、夜:肉丼、酒:12%。

花火大会が部屋から見えた(^o^)

2020-07-20

_ アキバへ

数式はうまくできたようなので、簡単に使えるよう自動化するもバグでうまくいかない。しばしやって、別のやり方にエスケープして落ち着く。こんな時に早く見切りをつけるのもスキルのうち(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:チョコパン、昼:かつ丼弁当、夜:キンピラ肉炒め、酒:\とシャルドネ。


2021-07-20

_ [] 朝ラン

夜中によく起きてたけど眠りは深いらしく、6時過ぎにはボディーバッテリー100で起きた。時計回りにフルコースを走ると、戻りのテラスが1キロ以上日陰なしのストレートコースということがわかった💦

_ アキバへ

連休直前の平日中日なためか人が少ない〜。やっぱオフィスは人がウロウロしてるから、あんまり集中できない。その分集中しなくてもいいテスト項目などの検証にあてる。

芸風が上がってきたもようw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:富士そばの昼定食、夜:メンチカツとジャンボコロッケ、酒:ヱビス。


2022-07-20

_ デスクワーク

営業関連の集計をやる。ほんとだったら30分ぐらいで終わるところ、入力ミスを見つけてやり取りするうちに、終了時間になってしまう。

_ [] 昼ラン

銀行めぐりついでにサウスコースを反時計回りに。途中でお腹が空いて力も出なくなった。お昼がざるそばだけだったからか?

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ざるそば、夜:揚げ物各種、酒:プレモルと赤。

ビューリホー

2023-07-20

_ [] 朝ラン

二日酔いっぽいけど体をリセットするために3キロだけ走る。ここんところ毎回同じカッコで走ってる人が目についてて、時間帯が違ってもなぜかすれ違う。この3日は連続で遭遇😆

_ アキバへ

決算確定集計ファイルの作成をやる。データの量と方向性がわかるようになってきたので、だんだんと楽になってきた感じ。でもファイルが重いので操作に時間はかかる。

_ 作戦会議

来週末の北アルプス縦走の作戦を練る。そんなんやりながら、ナイトスクープの劇団四季の回を見たり、昨年の北アルプス縦走のアルバムを見たり。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばのミニカツ丼セット、夜:プロデュースの前菜、酒:HLと泡とCrazy4U。

帰る時間がヤバくなってきたw

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|