2004-07-25

_ 千葉へ

時差ボケなく競技が終了したけど、逆にボケが露見。何も無い日のはずが、実は先生のMacを調整しに行く約束をしていたらしい。しかる後にそそくさと行くも、駅を間違って降りてしまう。

その後Macの調整しながらカメラの話をしながら2人で3本ワインをあけてしまったので、完全にできあがってもうた。調整があらかた済んで、沼袋に行くため総武線に乗っていたら、途中で先生がいない。後で聞いたら知らないうちに家に帰っていたとのこと(笑)

コルクの香りがついていたものの、時間がたつうちに美味しくなってきた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:すし、夜:カツ丼、酒:白・赤ワインを少々(笑)。


2005-07-25

_ 赤坂へ

家で洗濯したり部屋掃除したりとばたばたした後、事務所へ。EXILIMで写した300枚の写真をフォトショップで補正させたり、数日間読まなかった巡回サイトを見たりして慌ただしく終わる。

_ 新宿へ

瞬間移動で研究室に入り、処理した音声データでヘンなものを念入りに再検査する。早めに家に戻り、ハウスワーク。地震のせいで家のものが3センチぐらい動いてて、上に立てかけておいたロードレーサーは倒れず、下に置いていたマウンテンバイクが倒れてた。そしてなぜかロードレーサーがパンク。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:サンドイッチ、夜:すた丼肉増、酒:サンライズのシャルドネ


2006-07-25

_ [] 面影橋へ

筋トレやってスイムのレッスン。その後1000mを19分で泳ぐ。今度の大会は金曜日なので、もう練習はストップしなくては。よりによって雨の登山競走となりそうで、別の意味で楽しみ。

_ 広尾へ

夏休みにPCの大規模入れ替えが生じるので、それに向けて打ち合わせをする。先生はできるだけメンテナンスフリーで運用したいらしいが、さすがにそれは難しいじゃろ。いずれにせよ8月と9月は曜日こそ違え、月4回と普通の勤務回数となった。

_ 新宿へ

研究室に行って次回の学会の打ち合わせをする。10月ぐらいとしか聞いたことなかったのに、よく聞いたら7〜9日。日本山岳耐久レースとばっちり重なってるじゃん(w。仕方ないので遠いところで結婚式に出る、という設定で回避したものの、ちょっとだけ自己嫌悪(笑)

_ 今日のゴハン

朝:どら焼き2つ、昼:牛めし、夜:居酒屋食、酒:プレミアムモルツと辛丹波と幻鷹。


2007-07-25

_ [] 調整ラン

早めに起きて、5時半から今年初めての朝練。30分ほど椿山荘界隈の坂を走り回る。48時間後は本番と思うと自然とピッチが上がる。

_ 横浜へ

今シーズン最後の授業。早起きして睡眠時間が5時間ぐらいなもんだから、異常に眠い。それでもなんとか終わらせて、これから2ヶ月の夏期休業じゃ〜。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とゼリー、夜:居酒屋食、酒:ビールと芋焼酎のさつま司。


2008-07-25 富士登山競走

_ [] 会場へ

6時45分、軽くアップして会場へ向かうと、もう人がたくさん並んでいた。昨年より人口密度が高い模様で、あまりウロウロできない。とりあえずスタートラインから10mぐらいのところに入らせてもらった。

アップはフツーのかっこです。

_ スタートー

ブリッジャーを背負ってるものの、スタート直後はまったく平気でキロ4分台。しかし数キロも進むとさすがに重さを感じてくる。11キロぐらいまで舗装路なので、そこまでは走らないと・・・。

林道に入るとサマになる(笑)

_ 馬返しへ

ベストが60分のところ、70分かかってしまった。1割増は想定内だが、このままだと完走できないぞ、と暗雲がたちこめる(笑)。もっとも上り坂で速度が落ちると重さを感じなくなってきた。

車止めにひっかかるところ数箇所あり。

_ 水場

ストロー付きの水を使ったので給水少なめに通過できた。途中で振舞い水をやってくれる山小屋ではマイカップで即座に入れてくれたが、直後に「ランナーか?」と腕をつかまれる(笑)

やっぱ笑いながら走ってます(笑)

_ 八号目へ

岩場になると、試走して慣れてる分早くなる。しかし周りが遅い集団なので加速度的にタイムが落ちているのを実感する。ちょいとヤバくなってきたので、スピードを上げて追い抜き始めた。

いつもより17分遅れで元祖室。そろそろやばい。

_ ゴールー

山頂の鳥居を制限3分前近くに通過できたので、余裕をもってゴールできた。ほんとなら山頂でいろんな人と記念撮影したりするところ、遅く着いたのでほどほどに。カフェえくん茶をいただいて下山開始〜。

塩〜、砂糖〜、の人。

_ くだり

スパッツの紐は速攻で切れて、今回でオシャカ予定のカタナレーサー2の中に砂がドサドサ入ってくる。どうもここの下りでは足をハの字にして減速する癖があるらしく、内側のソールが凹んでメッシュも切れてしまった。

山頂に佇むカフェー。

_ 宿泊先へ

バスで会場に到着し、宿に戻ったのが3時前。御殿場に8時までに到着すればいいので、数年ぶりに宿のおばちゃんとゆっくり四方山話を楽しむ。

意外と美味しい店発見。

_ 御殿場へ

路線バスで次の大会の待ち合わせ場所へ向かう。アウトレットモールもあることだし、これまで大きい街のイメージがあったが、駅周辺は閑散としたところだった。無事合流して友人宅へ。

_ 今日のゴハン

朝:朝定食、昼:期限切れまで1時間のおにぎり、夜:ラーメン、酒:チューハイなど。


2009-07-25

_ [] 夜叉ケ池伝説マラニック会場へ

朝7時に起きて9時半スタートの会場まで移動する。他のみんなは11時にスタートなので、ちょいと申し訳ない。軍手に氷を入れるスタイルは昨年と同じなので、スルッとバフに包み込んで終了。

昨年に近いメンバーが集合。

_ 大革命

スタートと同時に夜叉ケ池伝説の幟を差し込んだママチャリが、先導車としてワタシたちの前を走り出す。なんとなくついて行ってると、数人が「そっちじゃないよー」と叫びだした。先導ママチャリが道を間違えてた模様(爆)後ろからつけてたワタシたちが先頭集団となった(笑)

そっちじゃないよー。

_ スペシャル〜

10キロ走ったところでワタシたちスペシャルコースは山間部にさしかかる。池田山に登る+9キロの道のり。下りがガレててロードランナーにはキツいが、トレイルランナーには手頃な路面で楽しい。ここは山頂で出されるドリンクもスペシャルじゃった\(^o^)/

池田山山頂、まだ元気。

_ 降雨トラブル〜

昨年は雨でランパンが濡れて擦れて腿が痛かった。今年は本格ランパンだから痛くないものの、昨日から股擦れになってもーた(>_<)。スパッツじゃ再発しそうなのでキネシオテープを腿一周に巻いて回避。それでもわずかな隙が痛くなる(T_T)

トレイルランナーなら軽く飛ばせる。

_ 登りスタート

昨年より8度ぐらい涼しくて昨日と違って丸腰なもんだから上り坂も走って進めた。また昨年のコースの記憶があるし、GPSの距離表示が頼れたのも良かったのかな?

ゼリーください。

_ ゴールー

慣れたもんで、ゴール後はすぐに水風呂に浸かって着替えをしてビールの席に着く。雨っぽいので昨年ほどは盛り上がらないものの、それでも54キロ走って来たごほうびに乾杯〜。昨年みたいな酒盛りも控えめっぽく、8時には就寝する。

ゴールー。手にはおつまみ引換券(笑)

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんパン、昼:ゼリーなどのエイド食、夜:弁当と焼きそばなど、酒:スーパードライなど。

女性は中でシャワー、男性は裏の広場と川で水浴び(笑)

2010-07-25

_ 槍へ

朝4時に起きて、表銀座を通って槍ヶ岳へ向かう。あまりに天気がよかったもんで、いい感じに焼きが入る。もっとも足は昨日走ったばかりなので、乳酸たまりまくり(>_<)

パノラマ写真を撮りまくり

_ 槍ヶ岳山荘へ

2年前に寄ってゴハンしたところ。槍へは息を止めて往復できるぐらい近いところ。いいけどフトンにシーツがなくて不潔な感じ(T_T)

尾根がキレイ

_ 今日のゴハン

朝:ツナパスタ、昼:おにぎり、夜:酢豚みたいなの。

天気が良すぎて焼けまくり

2011-07-25

_ 広尾へ

ミョーな時間帯に学生がうろついとるなと思ったらもう試験期間じゃった。今学期はスタートが2週間遅れたもんだから、全部2週間ずれてしもとる。来週末まで集中講義。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:おにぎり、夜:カレー、酒:生酒。


2012-07-25

_ 渋谷へ

富士登山競走に向けて、ここ数年のタイムや体重などのデータを調べる。今年は追い込んだ練習をしていなかったので、その安心材料ということで(笑)。結局のところ昨年とビミョーに変わらず。ほかトルデジアンのサイトの追加など。

アオスタのへんな犬のピクトグラム

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:そば、夜:パスタ、酒:プレミアムモルツ。


2013-07-25

_ 富士山駅へ

朝11時10分の便で新宿から富士山駅へ向かう。事前郵送ではなく前日受付なんてのを選んでたので(T_T)、わざわざ離れたところにある会場へ出向くことに(T_T)

本来の選手輸送用じゃない、と一旦断られたバスに乗る。

_ 北麓公園へ

富士山駅からシャトルバスで送ってくれるはず。がなかなか来ないらしい。幸いにも似たようなバスを捕まえて、頼み込んで乗せてもらうことができた\(^o^)/乗り換えまで5分もかからなくてラッキー(≧ω≦)b

山梨なのに静岡名産

_ 宿へ

公園で受付を終わり、屋台を冷やかす。スポーツ系の屋台とゴハン系の屋台の量がほぼ同じ。偶然にも同宿の仲間を発見して、バスに乗らずに宿へ帰れることになった\(^o^)/

横山くんが久々の登場\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:ぱんとおにぎり、夜:カツと刺身など、酒:ラガー。


2014-07-25

_ [] 富士登山競走

4時に起きて富士吉田カップうどんを食べて出走。選手宣誓が谷真理からいつもの消防署員になった良かった\(^o^)/。1時間程度で足首が攣りそうになったのは練習不足か?昨年と同じく8合目で自主退去。

気合が入る一瞬

_ 反省会

やっぱワタシが一番に宿に戻ってた\(^o^)/。次々と戻ってくる仲間を待ちながらスーパードライで反省。レース後なので2リットルは軽く飲んでしもた(T_T)

遅いので、ウエアもそれなり

_ 今日のゴハン

朝:富士吉田カップうどん、昼:焼き鳥など、夜:餃子、酒:スーパードライとプレモル。

モツとコロッケでチケット消費

2015-07-25

_ デスクワーク

外はあんまり暑そうなので、おとなしく涼しい部屋で書類や写真の整理などをやる。結局今週はまるまる一週間出勤なしで過ごしてしもた。来週は珍しくフツーの予定。

_ 渋谷へ

一日中家にいるのも何なんで、ヒカリエへ巡回しにいく。雑貨のほかA&Fとアークを見てたところ、トルデジアンなどで一緒のナカマと会う。いつも人がいないアークはやっぱり閉店らしい。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:そば、夜:柿ピー、酒:スーパードライとプレモルと一番搾りのスタウトなど。


2016-07-25

_ 広尾へ

今週の大会を控え、現地のホテルを予約する。B&Bを探すとシングルでシャワー付きの窓なしなら2000円でお釣りがくる\(^o^)/。とりあえず問題なければそれ使おう。宿とエアで3万切ってる(≧ω≦)b

_ Pokémon

Ingressとどう違うか見るためにiPadにインスコしたものの、やっぱスマホでやりたい。Zenfone5はインスコ不可と出てたけど、イメージをダウンしてそのまま展開したら使えた\(^o^)/。やらないけどw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん3つ、夜:揚げもの、酒:ハートランドとスーパードライ。


2017-07-25

_ デスクワーク

ほんとは奥多摩に行くはずが、絶対雨なのでヤメ。これまで4台のモバイル端末でカレンダーや天気を表示してたけどディスプレイ1枚にまとめたがシンプルなので、MacBookとFHDディスプレイで作った。消費電力が倍増しそうなので、夜はスリープにしとこ。

今夏の決戦用シューズを注文。毎年寸前になって、結局は使い古しで走るパターンだけど(笑)

_ [] オアシスへ

オフィシャルのランは雨予報で中止だけど、有志が9人集まって走る。行きは追い風でラクだけど無風。帰りは向かい風でちょい大変だけど涼しい。7キロ走って、スイムで300mぐらいクロールと平で。

_ 今日のゴハン

昼:チャーハン、夜:チャーハンと焼きそば、酒:よなよなと獺祭50。


2018-07-25

_ デスクワーク

富士登山競走の準備を始めるも、ファイルの整理やバスの手配などいろいろとやることがあって進まないw。にんじん、たまねぎを切って冷凍したり、アイロンがけやったりのハウスワークも充実w

_ 葛西へ

清志郎の会みたいなのを帰国中の友人宅で開催。話を聞いているうちにNYに行きたくなったけど、住むのは大変そう。とりあえずマラソンと高架の散歩を目指そう。

並べ方がキレイ

_ 今日のゴハン

朝:イングリッシュマフィンのハムサンド、昼:ペペロンチーノ、夜:宴会食、酒:一番搾りと獺祭とフレシネ。


2019-07-25

_ 日本橋へ

ほぼ一週間ぶりの出勤は、革靴を履いて出たけれど路面は通り雨で濡れてて電車通勤を考える。来月号の方向性も決まったので、今日は英語なしで原稿を作る。

_ []分水嶺反省会

先日行われた分水嶺の大会に出た人たちを誘ってパーティをやる。終わり際に断捨離を兼ねてTシャツを出したら、あっという間に7−8枚なくなった(^o^)

いろいろ制作中

_ 今日のゴハン

朝:焼きそばとチャーハン、昼:カップ麺とぱん、夜:パスタやタコスなど、酒:ビールとスパークリングワイン。


2020-07-25

_ デスクワーク

珍しく教科書のお仕事が入ったので、見本の3ページだけ作る。ワードだと行が重なる部分が見えなくなるので、グラフィックっで一部を処理。さてどうとられるか。

_ ヤフオク

買ったままで装着予定がないタイヤが売れたので、ソッコー送付する。ほっとくと膨らんで箱が壊れそうだったので、入り口で潰してすぐさまカウンターで手渡すw

ベランダにお客さん😊

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ちょこぱん、夜:メンチカツと竜田揚げ、酒:鬼レモンと赤。


2021-07-25

_ ハウスワーク

洗濯、写真整理、ユニットバスの丸洗いとタッチアップ、外部フローリングのお手入れ、冷凍ご飯つくり、シューズの整備とXT5のリタイア、キッチンの入れ替え、室外機利用の乾燥機設置など、こまごましたことをいっぱい。

_ [] 夕ラン

熱いし疲れてるだろうからと、短めの予定で隅田川テラスのノースコースを走り、ある程度余裕があったので、江東区方面もからめた。

ついにリタイア

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ぱん、夜:ツルヤの揚げ物など、酒:ヱビスと7%レモネード。


2022-07-25

_ [] 朝ラン

帰ってきたばかりなので短めにセンターコースを3キロだけ走る。もう魚が見れないけど、また赤潮みたいな川の色になっててちと心配。

_ アキバへ

新型の依頼書を作る。たしか前回に国の一覧を作って機能を増やしたはずだけど、どっかでなくなってしまったんで、もう一回作るハメになる😂

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばのミニカツカレーセット、夜:ハンバーグ弁当、酒:サッポロと日本酒。

雲が低い?

2023-07-25

_ [] 朝ラン

時間がタイトだったけどセンターコースの3キロを走る。同じ階で朝走る人を目撃してたけど、エレベーターホールに外国人カップルアスリートがおった。さすがに日差しが熱くて焼けるのを感じる。

_ アキバへ

エクセルxネット会議をショートノーティスでスタートすることになったために、PCの反応が鈍い。特に画面を10%刻みで拡大することで遅くなってるぽいので、マクロで指定できるようにした。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばのミニカツ丼セット、夜:昨日の揚げ物セッと、酒:シークワーサーハイとデブ缶。

花はないけど実用的な組み合わせ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|