2005-07-21

_ 富士吉田へ

法律事務所を早めに切り上げ、これから行ってきまーす。日曜夜まで更新なしの予定。この大会に誘ってくれたライバルは体調を崩して棄権とのこと orz。まぁ今回初めて会う掲示板仲間(?)もいることだし、どうなることやら楽しみ。

_ 不戦勝

下痢で棄権の友人に電話したところ、この2日何も食べず3キロ痩せたらしい。大会の数を絞って年間2つしか出ないのはこんな時にショックだろなぁ。数週間前に試走したとのことなので、富士山皆勤賞ではある(w。

受付に借り出されている高校生。

_ 大会前夜

会場入りしてブースをうろついてたら兵庫の友人と出会う。ナイキのブースでは決戦用シューズを格安で。毎年型落ちのものを半額で手に入れる習慣がついてしまった(笑)。その後旅館へ。

味わい深い看板。

_ 食堂

旅館というのは実は食堂で、知る人ぞ知る民宿。食堂だけあって料理が美味しく、量も多めでしかも格安。到着と同時にももを1個まるごと振舞われ、夕ゴハンはオードブルから始まって和洋中いろいろと出てきた。同宿の人たちとは年に一度の顔見知りで、一つのだだっ広い部屋にみんなで雑魚寝となる。

なんとなく入ってみたいそばや。

_ 今日のゴハン

朝ペペロンチーニ、昼カレー、夜トンカツや酢豚など、酒生ビールと飛良泉。


2006-07-21

_ 広尾へ

補講期間(?)なので学生はまだまだやってきてる。今日はたまってる廃棄物を捨てるようにとのお達しでダンボールを用意して色々投げ込む。PowerMac9500の部品やMedia100のファイルとパーツなどで、ヒートシンクなどたまに使えそうなやつだけ残す。拡張AppleKeyBoardはもったいないのでキーを外し、使えないギガビイーサのハブと組み合わせて即席表示板を作った。ついでに自分ん家用の15センチぐらいのイーサケーブルも数本作る。

WIRED誌のReturnToSenderにあるネタじゃ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト4本とカークランドのエスプレッソ、夜:イタリアンお好み焼き、酒:レッドウッドクリークのシャルドネ。


2007-07-21

_ デスクワーク

来週中ごろから怒涛の10日間になるはずなので、それまでに〆切を迎えるはずの雑誌の記事を書く。これまでGPSとフットポッドの対決形式で書こうと思っていたが、知識が中途半端。呻吟した後、レインウェアのTipsに変更した。これなら書くこと豊富だから、面白おかしく一気に書いちゃおう。カストリ連載の危機回避(笑)

_ [] 中野へ

9.98キロを54分。下北沢か皇居へ行くか迷った結果、負担の少ない(笑)中野へ走る。途中の中野ブロードウェイでビンテージアウトドアグッズの店を探してみたものの見つからず。使ったシューズはナイキフリー3.0で、最後のほうではさすがにしびれっぽいものを感じた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:そば、夜:お好み焼き、酒:バランタインのソーダ割り。


2008-07-21

_ 広尾へ

今日は海の日お休みなんだけど、月曜は休みが多いとのことで学校は平常営業。ワタシも家でデスクワークやるより学校に行ったがリズムを取れるので好都合じゃ。ビデオの書き出しや海外マラソンサイトの編集などをやる。

_ 隠岐の島

先月のウルトラマラソンの報告書が届いた。写真一枚と完走証かと思ったらA4で8枚の冊子で、一冊読めば全部分かるようになっていた。手作り感といい、構成といい、なかなか感じ良し。

またしてもワタシがピンで写っとる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:バランスアップ、夜:野菜炒め、酒:ヱビスとプレミアムモルツと麦とホップ。


2009-07-21

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチトレミやって、150mだけ泳ぐ。一昨日走ったものの、それほど負荷がかかってないので疲れはない模様。

_ 渋谷へ

先週注文しておいたキーボードが到着してた。これまでHHKLightを使っていたものの、キータッチが違うから嫌になってたところ、これから軽快に打てるぞー。当然自腹(>_<) 調書をやっと書き上げた\(^o^)/

見た目はほとんど一緒(w 

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:パスタ、夜:やきそば、酒:プレミアムモルツとモンダビの白ワイン。


2010-07-21

_ [] 朝ラン

富士登山競走まであと2日。筋肉痛はどんどん和らいでいるけど、反面体がなまってきてるみたいなので、1年ぶりの朝ランをやる。5キロぐらいを25分ぐらい。

すがすがしいー。でも毎日は無理(笑)

_ 横浜へ

今季最後の授業。先週と同じくマインドマップを作る授業にした。成績を付ける用紙をもらったりして、レポートをチェックすればあとは夏休みを過ごすのみ。次は10月から〜

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり、夜:うどん、酒:黒霧島。


2011-07-21

_ [] 面影橋へ

富士山への移動日だけど、ここ2日間走ってなかったのでスポーツクラブに行っていつものメニュー+トレミで3キロ、15分走る。今季はあまり心配系統を痛めつける練習をしてなかったけどどうなるか?

今年は2時に出発〜

_ 富士吉田へ

2時10分出発のバスで会場へ向かう。ランナー率は半分ぐらい。実は一番会場に近い下吉田で降車したが、同じ作戦の人がほかに3人。iPhoneナビがあるから悠遊闊歩して会場へ向かう。

こんな中学生コワい!

_ 会場到着

途中のスーパーでうなぎおにぎり買ったりして会場へ。ナイキのブースが無い?けどいつものノリで、知り合いにも数人あいさつなど。いつもは暑くて困ってたが、今年は涼しくて助かる。常宿でゴハンして就寝。

食べられないぐらいカワイイ!

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カレーとおにぎり、夜:わらじとんかつなど、酒:ラガービール。

久しぶりのそ〜くんと。

2012-07-21

_ [] 面影橋へ

筋トレ、ストレッチをやる。まだ先日の富士山往復でガタガタなんで、トレミで30分、4キロ走っただけ。スイムは体を冷やすため(笑)100mだけ。

_ ハウスワーク

読破したWIREDを入れるべく、ついに本棚の整理。最上階にあった勉強関係の本を処分する。前集めてた辞書類も、引き取り手ゼロのため詰め物として利用する予定。ネットや電力の線もいろいろと余った。

モー時代遅れじゃろ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:炒め物、酒:サッポロ。


2013-07-21

_ デスクワーク

寝たのが3時だったんで、10時ぐらいに起きてしまう。結局iPhoneはワタシが忘れ、友人が持ち帰ったみたい。原稿を書いて、富士登山競走のタイムスケジュールを作ったり。

_ [] 神田・皇居へ

iPhoneの受け渡しで神田へ行き、そこから皇居まで走って1周して本日の練習終わり。おまわりさんから近場のコンビニを教えてもらって、水分補給\(^o^)/暑いから走ってる人は少なめ。

昔の外国の写真でしょ、と複数の筋に言われた。でも夕方の皇居

_ 今日のゴハン

昼:そば、夜:炒めもの、酒:ハートランドと黒ラベル。


2014-07-21

_ 広尾へ

世間は三連休の最終日らしいけど、学校は平常運転。卒論のPDF化など一気に仕事らしい仕事をやる(笑)WinXPでやってたけど、7でワード2010の組み合わせだと意外と楽にできた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:麻婆豆腐、酒:ハートランド。


2015-07-21

_ 茅場町へ

統計を教える前に、統計の聴講をする。この2ヶ月近くテキストを繰り返し読んでいたおかげで超楽勝。飛ばすところ、具体例、進める速度などをチェックしといた。

_ 半袖チェック

聴講はクールビズでやるけど、半袖にするか長袖か長袖をまくり上げるかシャツの加減がわからない。半袖は抵抗あるからまくりあげて行って、電車内などでチェックしたところ、半袖:長袖:まくり上げが2:1:1ぐらいの割合みたい。

ちょっとミスるとついていけないと思われ

_ [] 皇居へ

帰宅途中にランピットがあるしロッカーに走る用意があるから、竹橋で途中下車して軽く走る。が、GPSウォッチとHRベルトを持ってきてないし、登山の疲れもあるためにぐだぐだで終了(笑)

_ 買い増し

明日の聴講のシャツがないので、長袖のワイシャツを買う。ユニクロはもう買ってるので、スーツセレクトに行くもいいのナシ。青木で良さそうなのをユニクロより安く見っけ\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:ペペロンチーノ、酒:ハートランドとネブリナスパークリング。


2016-07-21

_ [] 面影橋へ

筋トレやって、ストレッチやって、レース前日ということでトレミで30分軽く走る。キロ3分のランをいつもの半分だけやって、調整終了〜。

電車の輪切りが放置プレー中

_ バスタ新宿へ

富士吉田へ行くべく初めてバスタ新宿を使う。JRから改札を目指すがバスタ新宿の文字が一切なくて困るし、当然コンビニもないので不自由。とは言え余裕で乗り込んで宿のある下吉田に到着。

市役所の受付に札束が無防備で置いてあった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ビビンバチャーハン、夜:宿のカツ定食、酒:麒麟ラガー。

スリリングな椅子だこと(笑)

2017-07-21

_ 広尾へ

昨日走ったので、電車で帰るつもりの支度で家を出る。タイピングテストは今日までらしく、結果の確認作業が多い。実はローガンで結果を見極めるのは難しいw

_ []オアシスへ

昨日がお休みだったためか、ジムエリアは人が多い。ヨガをやったあとストレッチ、筋トレやって、スイムはクロールと平で250m。

_ 今日のゴハン

昼:おにぎり1ことぱん1.8こ、夜:グミとエビバジルパスタ、酒:真澄と白ワイン。


2018-07-21

_ [] 富士山へ

高度順応のため、5時に起きて645新宿発富士山五合目行きのバスに乗る。もう練習量を絞る時期だけど、同業者らしいランナーも数人一緒だった。

山頂直前にたくさんの人が休憩中

_ 山頂へ

今日は本番に近いので軽い装備でアタック。五合目から2時間10分ぐらいで到着したけど、本番はその前に14キロぐらい走ってくるから制限時間との戦いは必至。

あの鳥居を見たら死に物狂いでダッシュ!

_ 下山

下り始めるとすぐに友人が出現、その後左足がつって6分停止して復帰。その後右足がつって6分停止してると、ばななさん大丈夫ですか?とランナーが止まって処置してお薬を出してくれた(^o^)。感謝。

2週間ぶり2度めの山頂

_ 東京へ

土地勘があるから特に急ぐこともなく、3時発のバスに乗り込めた。富士急のバスなのでWiFiはほとんど使えず(>_<)、トイレは小さい。行きが15分、帰りが30分遅れで到着。せっかくなので八重洲で激安カレー食べて帰る。

みな登ってきてる

_ 今日の装備

トルデジアンの2010参加賞T+ナイキランパンM+ゴーセンソックス+テクニックエクストリームのゲイター+ホカわんわん橙+グラブ+ぱいねのザック、水500CC、ぱん1袋、4時間45分、15キロ。

全員外国人の団体

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:ちょこぱん、夜:アルプスのカレー、酒:一番搾りと純米酒など。

今回のタイム

2019-07-21

_ デスクワーク

昨日に引き続いてデータの整理をやりながら、部屋の掃除や洗濯。先日買ったBTキーボードが安いだけあって取りこぼしやチャタリングが出てイマイチな使用感というのがわかってきたw

_ [] オアシス〜竹橋へ

ストレッチと筋トレをやってから、隅田川テラス経由で竹橋まで走る。日曜祝日は6時半までのチェックインはちと早すぎで困る

反対側の岸を出て、泳いで戻ってきたもようw

_ 今日のゴハン

朝:グラタン、昼:グラタン、夜:餃子とメロンゼリー、酒:いわなみ。


2020-07-21

_ アキバへ

在宅の輪番制が復活したようで、昼のエレベータがすくようになってきた。数式は取説つくって、表の見た目もキレイに。簡素化しようとしたらバグが出たので元に戻すw

_ [] オアシスへ

お買い物券を消化するためにもハナマサまで走って肉を買い込んでからスポーツクラブへ。ジムは素通りしてプールで300mだけ泳ぐ。

肉祭り〜w

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ソース爆発ロースカツ弁当、夜:メンチカツと竜田揚げ、酒:brヱビス。


2021-07-21

_ [] 昼ラン

隅田川テラスのノースコースを5キロだけ。上り下りが少ないからこっちが楽かな?気分が乗った時に伸ばしやすいし。

_ デスクワーク

感染状況を伝えるエクセルファイルを作る。きれいに並ぶようにレイアウトを調整。この感じで行くと、リリースは水曜かな。

_ ハウスワーク

バーエリアを窓側に移動させて、ベッドを内側に入れてみる。ワインセラーは窓側の反対の柱の横に移動。ちゃんとプロジェクターの位置も確保できていい感じ。

ビフォーアフターw

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:ピザ、酒:ヱビスと白ワイン。

今日の夜景もステキだわ

2022-07-21

_ [] 朝ラン

珍しくノースコースのピストンをやって5.6キロ。同じコースばかり走ると、片側だけ焼けてしまいそうだけど、ピストンなら両面焼けそう😆

_ アキバへ

会議を2つこなしながら、依頼書の変更をやる。紙の書式がいいけれど入力はDXな感じがいい、という過渡期な感じが電子帳簿保存法が徹底するまでは続きそう😂

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ヒレカツ弁当、夜:ピザ、酒:マルエフとムギホとヱビスと赤。

軽い違和感😂

2023-07-21

_ [] 朝ラン

久しぶりに築地から先は信号にルートを任せる走り方で回ったところ、佃界隈を走ることになった。佃煮の香りに包まれることもあるけど涼しくて助かる。

_ アキバへ

今日も決算確定集計ファイルの作成。マニュアルが行き先を次々と変えてくるので、同じ作業を2度やることもあった💦 そのうち改革せなあかん。

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレート、昼:ローソンののり弁、夜:揚げ物各種、酒:青鬼と日本酒。

ついに発見

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|