2004-07-06

_ ハッピーバニー

資料が少ないのでWEBの低解像度のファイルを探して自分でPhotoshopで描きなおしてみる。6ポーズぐらい作れたので,そのうちトップページにランダムで現れるように細工してみるべ。その日の運勢入れてもいいな(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本とハバネロカレーパン、夜:居酒屋食、酒:ふなぐちと鳥海山と鬼羅。

ここ数日写真が無かったから、ナニゲに居酒屋しょっと。

2005-07-06

_ 横浜へ

エクセルで表を作ってワードに貼り付ける作業をやる。業者が紙を持ってこなかったので、昼までは裏紙をつかって提出させることになったりして、結構あたふたしてしまう。

_ 新宿へ

瞬間移動で研究室に戻り、教授の業績録をWEB化の作業をやる。その後統計学の学生たちと韓国料理店へ。冷麺とビール1本飲んだだけでとっとと帰り、明日〆切りの雑誌の原稿を書き出す。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒと白玉ぜんざい、昼:コロッケそば、夜:冷麺、酒:スーパードライと飛良泉。


2006-07-06

_ [] 面影橋へ

筋トレと山登りマシン。有酸素運動は最高レベルで20分やると結構フラフラになるので、それがかえって心地よし。手のひらの傷も治ってきたので、これからまたフルスロットルで鍛えよう。

_ 渋谷へ

今日も渋谷駅で反対側に降りてしまい引き返したが、もうこんなことないんだろうなぁ。事務所内部もずいぶん片付いてきて、来週は訪問者ラッシュ、来週末はお披露目パーティということになった。しかし周りに適切な会場が無いので、またもやニューオータニで催される見通し(w。

_ デスクワーク

帰宅途中に研究室へ行くも誰もいなかったので、これ幸いとばかり帰宅して原稿を書く。週明けが〆切りと思いきや土曜日とのことなので、集中して書かなくては。書き上げたらご褒美代わりにMacBook黒買いに行こうかな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:カツ丼、酒:PeterVellaのバーガンディ(5リットルで11ドルの紙箱入り赤ワイン)


2007-07-06

_ [] 面影橋へ

変則的に金曜日の朝イチに行ってみたら、けっこうガラガラ。筋トレマシンなんて使い放題だし、プールは泳ぎ放題。300m泳ぐ。ジムの書架にはNumberしか無かったので、ワタシの書いてるスポーツ雑誌を置いてきた。

_ 渋谷へ

PCのセットアップ。平行して神々の山嶺を読む。涙腺がゆるくなって、とちゅうでハナをすすったりしてヤバくなる。最後の4・5巻はもっとヤバいだろうから家で読もう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ウィダーインゼリー、夜:レバ刺しとラーメンなど、酒:ビールとレッドウッドクリークのシャルドネ。


2008-07-06 北丹沢トレイルレース

_ [] 当日朝

ワタシは7時スタートなので5時に起きたら、他の人たちは皆出た後だった。やっぱ前日に買っておいた、100円ショップのアイパッチと耳栓が役に立った模様。あまり食欲がなかったが、期限切れとなったざるそばを食べる。

スタート前の元気なごあいさつ。

_ スタート前

最初はダッシュで走らなきゃということでアップをして6時半のスタートを見送ったら、後ろに7時スタートの人たちがズラリと並んでた(w あ〜ん、もう場所取りが終わってたのね(笑)仕方なく後ろに並ぶ。

若者スタートを撮ってる場合じゃなかった(笑)

_ スタートー

位置を挽回すべく走るも時すでに遅し。しかも先週の志賀トレイルの疲れが残っているらしく、乳酸の蓄積を確認できた。まぁ不利な条件下でどこまで行けるかというゲームじゃ(笑)

トレイルなので手提げはなかった模様。

_ 橋を渡るー

キャンプ場にきたら橋があったので、こっそりと自分撮りやって渡ると、今日はDNSのハリ天さんを発見してびっくりー。いい写真を写してもらえたが、自分撮りやってるオマヌな写真も撮られてた(笑)

一度は行きたかった鐘憧山のオブジェ。

_ 鐘憧山

友人のブログで見たことのある、鐘をつけるところにきた。イヨ〜〜〜ッ、ぼ〜〜〜〜〜んっと景気よく鳴らす。ここらへん渋滞中で、先を行く仲間に逐一渋滞状況を報告してもらう。まぁ焦ったところで早くはならない(笑)

こんな感じのトレイル多し。

_ 第一関門

制限11時半のところ、10時38分通過。きゅうりやバナナを頂き、水をたっぷりと補給する。アロハが風を通さないので、ここで脱いでいつものワッフル姿に変身(笑)

自分撮りを撮られるとは思わなかった(笑)

_ 林道下り

やけに長い下り、ということを聞いたので、そのつもりでエコノミカルで速い走りをやってみた。関門に引っかかる人がゆっくり歩いていたこともあり、ここで数十人抜く。

これまで最高のショットを撮ってもらった。

_ 第二関門

制限13時のところ、12時41分通過。関門の時間を知らなかったけど、後で考えてみると結構やばいタイムじゃ(w ここでも給水するが、もっと多めに給水しておけばと、後になって後悔してしまう(w

第二関門前はまだ元気。

_ 登り〜

一気に1000mぐらいの登りはいつものこと、と思うが暑さで思うように進めない(w。レース中の登りは歩くようにしているが、立ち止まって休憩したのは初めての体験。第二関門を過ぎてからは、コースのいたるところで寝ている人がいてびっくりした。

死んでる人もいました。

_ 下り〜

上りきったところでボトルもハイドレーションも水がなくなった。ちょいと下りたらスタッフが水を一人一杯だけくれて、これがほんとの命水〜ってかんじ。

最後の登りは休憩してしもた。

_ ゴールー

ゴール前は川の護岸の幅50センチぐらいのところを走るが、矢印がないからどこに進んでいいのか分からず、川にダイブしそうになる(笑)ちゃんとゴールしてから、隣の川に飛び込んでアイシング。

ゴール寸前、もう死んでる(笑)

_ アフター

着替えて友人と会ったり、温泉に入ったり、ゴハン食べたりして寛ぎ、散会する。お疲れさまでしたー。

ゴール後はすぐにアイシング。

_ 今日のゴハン

朝:ざるそば、昼:ゼリー類、夜:参加賞のうどんとカツカレー、酒:氷結ストロング。


2009-07-06

_ 広尾へ

6限の授業の下準備などをやる。ほかラン雑誌の記事を書くが、これまでと違ってとんがった文面となってしもた(>_<)。ライフスタイル誌も水曜〆ということでちょいと焦る(w

願うほどのものじゃないだろ。

_ 市川へ

ネットワークを更新したらメールがおかしくなったということで、オンサイト修理をしに行く。知らないうちにポートの番号が増えてるのね。サーバーとポートなど設定し直して無事完了。LANがタコ足になってたんで、次回は余っているハブを持って行こう。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パン3つ、夜:ピラフなど、酒:日本酒。


2010-07-06

_ 渋谷へ

筋肉痛がバリバリなので朝のスポーツクラブは無し。ラン雑誌の〆切なので、ダッシュでまとめ上げる。参考に第一回ハセツネのビデオを見たが今と違って面白い\(^o^)/。ほか、データベースのメンテナンスやら各種アップデートやら。

難易度はどれぐらい?

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:おにぎり、夜:お好み焼き、酒:ハートランド。


2011-07-06

_ 渋谷へ

データベースに誤入力やっておかしくなったということで、バックアップファイルを利用して復旧する。午後は神田のオフィスから電話があって、さっそく教科書を作る仕事が発生。意外と話が早くてびっくりー\(^o^)/

北タンの写真がアップされとった。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:おにぎり、夜:ゴーヤチャンプルー、酒:ハートランドとフレシネ。

もいっこゴールの写真。


_ 本日のツッコミ

_ ときぼん

 ピンクのゼッケンと白いゼッケンの違いはな~~に?

 ハードっぽいのね。

 ばななさんには楽しい感じだろうけど~

_ ばなな

 どもどもー

 ピンクは30分後スタートっす。

 んなわけで同時ゴールしたらピンクが30分早いことになります。

 ハードだけど、その分楽しいっす〜\(^o^)/


_ ume

 2人ともいい表情でゴールしてるじゃないのぉ~(^0^)

 しかし、スーツというかジャケットというか、ちゃんとした洋服も

 持ってるんだ(笑)

_ ばなな

 追いつかれて追いついて、さらに追いつかれてゴールなのよ

 ワタシのほんとの普段着はスーツです(笑)


2012-07-06

_ 広尾へ

SNS系の授業など。ほか転がってるPCを処分すべく、使えそうなパーツだけ取り出して並べておく。ヒートシンク類は使いようによっては再利用できるんで、夏に向けてスタンバイさせとく。

レアアイテムげっとー(笑)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ぱん、夜:うどん、酒:ハートランド。

_ 本日のツッコミ

_ ヤントー (2012-07-14 16:00)

久しぶりー!

小倉・・・の方は、食べた事あるけどネクターミックスなんぞ見たことも無いなー!

ホンとレアだね!

しかし、高カロリーだね!

運動してない、わたくしとしては、食べたいが目に毒と言うとこ!(笑)

_ ばなな

早い時間に行ったからあったのかな?

どの薄皮もハズしたことないから、また面白そうなのあったら買い食いしちゃおう〜(≧ω≦)b


2013-07-06

_ デスクワーク

時間が珍しく空いたので、WIREDの裁断とスキャンをやる。全文テキスト埋め込みにしてるけど、気になるページは全て別に保存するようにして埋没しないようにした。

_ [] 皇居へ

新宿でカナダからのお姉さんと打ち合わせした後、その足で皇居へ。さすがに熱かったのでスピードが出せず、皇居も1周でヤメ。想像以上につかれたみたい。

_ 長野へ

塩見岳に登るため、夜の11時に待ち合わせして三鷹経由で登山口に向かう。思ったより山の中にあって、現地到着は午前3時となった。

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:オムライス、夜:カレー、酒:サッポロビール。


2014-07-06

_ デスクワーク

ランニングの記事を書く。途中で頭上からガラガラという音がして見たら、次の瞬間氷が降ってきた。エアコンのラジエーターが凍結してたみたい(笑)

_ [] 皇居へ

ダッシュで竹橋へ電車で行き、1周とちょこっと回る。日曜の夕方6時半はさすがに人が少ない。ランピットもワタシが最後の客になったみたい。

こんなのがパラパラと

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:餃子、酒:白ワイン。


2015-07-06

_ 広尾へ

来月号に載せるトレイル検定を仕上げて送付完了(≧ω≦)b。特異なレイアウトで分量がよく分からんから、ゲラで修正する予定。ちょっと余裕ができたので再び統計学のお勉強などをやる。

_ カレー

押し入れから炊飯器を久しぶりに出して、先日コストコで買ってきた肉や野菜を使ってカレーを作る。ルーも2箱買ってきたけど、戸棚を開けたらストックが5箱もあった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:フルーツケーキ、昼:ぱん3つ、夜:カレー、酒:氷結とふなぐち菊水一番しぼり。


2016-07-06

_ 渋谷へ

バックアップを取って、教科書の編集をやる。お昼は渋谷駅のどん兵衛屋さん行ったら、今月で終了とのこと(>_<)。オッシュマンズとICIをひやかしに行くも、特に目立ったものなし。

_ 再稼働

ケンウッドのK731を再修理に出したんで、昔使ってたヤマハのDACのDP-U50とアンプのA100aを繋ぐ。よく考えたら入力をDA全部で6系統あるし、DSPのオンオフあるしでこのペアのほうがウチに向いてるカモ。

20年以上前のコンビだけど音良し&操作性良し

_ 今日のゴハン

朝:とりめし、昼:カレー鴨南蛮そば、夜:プルコギ風にんにくの芽炒め、酒:プレモルとふなぐち菊水一番しぼり。


2017-07-06

_ [] 武蔵五日市へ

超初級ハセツネ講習会のために10:23到着してコンビニでパンを買う。休日だとバスへのかけっこが発生するが、平日&梅雨なので乗員は5人のみ。

オオミズアオという綺麗な蛾。

_ 上川乗から浅間峠へ

10年位前に乗ったことがあるバス停で下りる。トイレと水場とポスト完備の豪華な一戸建てのバス停で、ゆっくりと浅間峠を目指す。雨の翌日でドロドロを覚悟してたけど、水はけが良くてドライな路面だった。

キツツキの跡

_ 豪雨

ハセツネトレイルを中盤まで進むと雨が降り出し、一気に10ミリ近い本降りになった。レインもゴミ袋も持ってたけど、暑いのでそのままずぶ濡れを楽しむ(^o^)

舞茸天ぷらが美味

_ 数馬の湯へ

温泉分岐に到着する頃には、かなり乾いてきて快適になる。都道での分岐も何度か来たから迷わず数馬の湯を目指す。16:40に到着した温泉はほぼ貸し切りでゆっくりできた。18:48バスで帰る。

マムシ酒は売れるのか?

_ 今日の装備

キャノボ白T+H&Mぱんつ+エックスソックス+アディダスEtrex+テクニックエクストリームゲイター+ぱいね25リットル、13キロ、5時間、水1リットル。

温泉センター

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:黒糖きなこパン、夜:舞茸天ぷらとチーズフライと焼きそば、酒:スーパードライとお福。

お気楽な5時間の行程

2018-07-06

_ 広尾へ

小雨の中を学校へ。まだ今年の富士山が未定だったので、試走と本番往復の足を手配する。幸運にも日曜の朝イチの便が1席空いたので即予約。帰りはなりゆきで(笑)。本番前日のバスもとりあえず取った。帰りはなりゆきで(笑)

_ [] 竹橋〜皇居へ

帰宅ランで竹橋に走り、そのまま皇居を2周。寒いぐらいに雨っぽい状況だったが、皇居周回のラスト半周のところから本降りに変わって、久しぶりのシャワーランになった(^o^)

清々しいぐらい降ってる

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ぱん1つとカップちゃんぽん、夜:ニラ玉と餃子、酒:福島の日本酒。


2019-07-06

_ 日本橋へ

霧雨が降るかどうか、って感じの中を歩く。英文法の本は英文をキーにしてデータベースに入れることに決定。まずはデータのクレンジングからスタート~。

_ [] オアシスへ

帰宅して一旦寝てからスポーツクラブへ。2時間と多めに見積もったのでストレッチと筋トレ後は10キロのトレミでキロ3x7回と、1ヶ月前のペースを取り戻した。その後250mのスイム。

定番のハンバーグ定食

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:カップ麺とカレーソーセージあげぱん、夜:ハンバーグ、酒:ウイルキンソンの9と獺祭。


2020-07-06

_ アキバへ

月イチの報告書に載せるグラフの設定など。とりあえず形はできてるので、少しずつ壊しながらリンク類を省いたシンプル版を作る。そのうち別の作業が入って、苦戦&残業しながらも一つの仕事終了。

やっぱ夕焼けはこの色じゃないとー

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物、昼:紅生姜そば、夜:プルコギ炒め、酒:クリアブルーとメルロー。


2021-07-06

_ デスクワーク

ほんとは昨日提出予定が、上長のミスで別データに差し替えることになり、今日提出にした。最初足りない部分もあったものの、こっちのミスじゃないことが分かって一安心😊

_ [] 買い物ラン

アディダスのスーパースターをお買い物券で買うべくヤエチカへ。40年近く前から欲しかったモデルだけに履くのが楽しみ😊

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ラーメン、夜:野菜炒め、酒:ユーロホップと金麦と龍力。

入力セットを作り直す

2022-07-06

_ デスクワーク

依頼書の作成をやる。アカウント移行をして初めての在宅勤務は、小さな設定がちょこちょこ残ってて調子は上がらず。

_ [] 昼ラン

センターコースを、久しぶりに豊洲方面のピストン入れて走ってみた。往復600mなんで、ちと距離を増やしたい時に使おう。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:どら焼きとか、夜:利尻昆布のアヒージョ、酒:HLとシャンパンと赤。

小さなスキレットで試してみた

2023-07-06

_ デスクワーク

昨日やったリストの年次更新のおさらいをやる。途中、ブラウザのポップアップの質問をこなしたりもする。プロジェクトの調整会議はあとで議事録を見る程度にしとこ。

久しぶりの夕日

_ [] 昼ラン

みずほ銀行のATMに寄るついでのサウスコースラン。日に焼ける感じがして、今季一番の熱さと見た。

ぱんいっぱい

_ CDCの会

シチリアの大会に出た仲間と、更にその仲間がウチにやってきてウルトラロングのホームパーティーとなる。イギリスの沼の大会は寒そうでイヤ😆

テーブルをちと拡大

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ピザ、夜:ぱんいっぱい、酒:泡とHL。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|