2012-07-16 [長年日記]

_ [] 富士山へ

3連休の合宿の話が流れたかのように思えたけど、実は生きてて、慌ててバスに乗って富士山五合目を目指す。バスは臨時便も出ていることもあり、7.5割ぐらいの混みよう。2号車は半分ぐらい?0840に乗って1210ぐらいに到着。

これから登ります〜

_ 登山開始

1217開始。五合目スタートだから気が楽。観光客は少なく、富士登山競走の試走する人が多くて数十人はすれ違う。バスセンターでハイキング仲間、登山道でもTGGやラン仲間とたくさん会えて、同窓会状態になる(笑)

五合目あたりが実は景色がいいかも。

_ 岩場

7合目ぐらいの視界が開けてる岩場を両手使って登ってたら、観光客から歓声が上がり、どんどんと視聴率が上がったために、さらにペースを上げて見えないところまで一気に登る。死にそうになった(笑)

見た顔がぞろぞろ下りてきた。

_ 8合目

下方に見えてたところ、ぶりくんと無事合流できてしばし一緒に登ってく。暑さ対策しっかりやっといたけど、案外薄曇りでたいしたことなかった。そのうちワタシが遅れてしもた。

これまた奥多摩仲間。

_ 山頂

1454到着。お鉢巡りをやろうかとも思ってたけど、暴風でちょっとだけ雨っぽいのも手伝ってキャンセル。山小屋で一番搾りをみつけてビール休憩。せっかく重荷を背負ってたんで、ビールも入れておけば良かった(≧ω≦)b

トルデジアン仲間も。

_ 下山開始

人が少ないので登山道を下る。夕方なので人の少なさはまた格別。それでも5時近くまで御一行様を見ることができた。来週辺りから爆発的に増えるんだろうな。

下界の眺めが素晴らしい。

_ 麓へ

いつもはスバルライン方面に下りるところ、今回は佐藤小屋を経由して馬返しまで下りる。逆は初めての道だし、時間も余裕があるのでいろいろなところを観察しながらのラン。1811無事到着。

いつも撮影する元祖室にて。

_ 温泉へ

温泉を求めてロイヤルホテル河口湖の、開運の湯ってとこに移動。外観は中華料理店、露天風呂からの視界はラブホテル風と、寄せ集めの施設みたいだけど、泉質はそこそこ。UTMF会場の近くで懐かしい場所じゃ(≧ω≦)b

ゼッケン1番の仲間も登山中。

_ さくらへ

不思議な看板のバイキング店があったので、激安焼肉をガッツリ食べる。肉、野菜、寿司、綿菓子、アイスなどひと通り揃ってるもんだから、近所の人達のオアシスみたいになっとった。

物価も凄いが、ふなぐちと間違えて買いそうな初孫。

_ 帰宅

渋滞はあったものの、10時ぐらいに出て12時過ぎには到着。今シーズン、高所は鳳凰三山に次いで2回目なので、高山病は発生せず快適じゃった。あと1回登って本番に挑もう〜。

雲が少ない日だったんで、視界が良い。

_ 今日の装備

CWXシャツ+ナイキランパンM+エックスソックス+アディゼロXT+デイナデザインブリッジャー、ゼリー500ccとビール2本、19キロ、6時間。

富士山みたいな雲があった

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ゼリー、夜:焼肉など、酒:ヱビスや一番搾りなど。

実はこんなゴハンも好き♡

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2012年
7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|