2004-07-22

_ 大会全日

朝、大学へ録画したテープと三脚を持って返却。その後、雑誌の記事に使うイメージファイルを編集者に送付した後、山梨へ向かう。この3年間恒例になったなぁ。

その後受付を済ませる。

_ 今日のゴハン

朝:ロールパンとスタバのフレンチコーヒ、昼:すた丼、夜:回転すし、酒:バスペールエール。

昨年は制服の女子中学生、今年はナイキの黒Tシャツの男女中学生が受付をまかなう。元気が良くてヨロシ。

2005-07-22

_ 大会当日

朝5時起床でアップしてゴハンして会場へ。掲示板で知り合ったみっち〜と初めて会う。ホントは3000mハードラーだけど一昨年4時間9分とのことなので、良い勝負になるかも。

今日の予想タイムはこれだ。2合5勺ではバナナがふるまわれるから、その情報も入れておく(笑)

_ スタート

号砲とともに横から入ってくる人たちがなだれ込んできたので転ぶ人多数。1m左前方でも起こり、危うく巻き込まれそうになったが、今回はまれにみる事故になったらしい。走りのほうはこれまで3回足がつっているので、今回はスロースタート。暑いけどマイペースなので昨年とほぼ同じタイムで関門通過する。途中みっち〜に抜かれるついでに記念撮影。

大変だ、人が折り重なって踏んづけられてる!

_ レース後半

脚力温存してたおかげで後半は楽。大股でガツガツ抜いていけて、足の調子も良い。微妙に遅れていたタイムも向上し、昨年を上回るペースに。なぜか8合目でみっち〜が俺を待っててくれ、見送ってくれた。

足の下にも坂の下にも人がいっぱい。

_ ゴール

頂上の鳥居が見え、「あと1分で4時間」と言う声が聞こえたのでスピードを上げてみた。しかし惜しくも30秒オーバーして3時間台はまた来年の楽しみとなる。しかしこれまで失格→4:04→4:02→4:00と正確に2分タイムアップしてるから、来年は間違いなく3時間台じゃ(笑)

岩石の上を早足でクリアしていく。

_ ゴール後

ゴールに駆け込む選手たちをビール片手にぼんやり眺める。8合目で追い抜いた彼を待てども来ないんで一人で下る。会場に戻って5合目からのバスで菊水を開けて会場に戻ると友人たちがいた。兵庫の友人は9位と3位、みっち〜は8合目失格(w。

頂上にて。ゴミ袋を被って下山。

_ ホテルへ

友人の伝で山中湖の高級ホテルに格安で宿泊でき、ゆっくりと和仏系料理を食べながら白ワインを飲んでレースの反省会を開く。出走者は3000人弱で、暑かったから完走率は4割とのこと。おおよそ400位ぐらいかな?

ワタシにはもったいない感じ。

_ 今日のゴハン

朝:民宿のゴハンを1杯とバナナ1本、昼:おにぎり2コ、夜:和仏系のコース、酒:飛良泉とふなぐちと白ワインと富士山ビール。


2006-07-22

_ デスクワーク

スポーツクラブに行こうとするも、富士登山が控えてるので迷った挙げ句今日はパス。登山の用意を進めるが、夜の富士山は初めてなので所持品リストが無く、ちょいと手間取る。

_ 新宿へ

午後8時前のバスで5合目に行くので、6時ぐらいには家を出て、買い物もあるのでバシカメへ。GENTOSのGTRという懐中電灯が単三電池1本なのに明るいという評判だから漁るも無し。先日故障して点かなくなったSuperFire SF-123が秋葉と同じ値段だったから、かわりに買う。無くして、人にやって、故障してこれで4本目の買い物となった(笑)。でもそのうちGTRも買うベ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ペペロンチーノ、夜:メンチカツカレー、酒:吉乃川新酒。


2007-07-22

_ デスクワーク

コンピュータのセットアップをやったり、来月号の原稿を書いたりする。雨対策について書く予定だけど、果たしてトレランをやるときにメイクをするのか?など不思議なネタが尽きない(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ピラフとピザ、夜:吉牛の鰻丼、酒:シャルドネのソーダ割り。


2008-07-22

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチやって、トレミは6分で1キロだけ。スイムのレッスンはクロールとバタで、バタの足使いが平からフツーのキックへとだいぶ直ってきた模様。来週はレッスンお休みなので、みんなでゴハン会になるとのこと。

_ 渋谷へ

デスクワークとバックアップなど。ほかに週末の2つの大会遠征へ向けて、やっておくリスト、や、持って行くリスト、を作る。


2009-07-22

_ 横浜へ

調書はそのまま通過した\(^o^)/。授業ではGoogleを使った検索大会をやってみた。ところどころにワタシお気に入りのグッズを探させたりと、楽しい報告書作りとなる。

問:これの商品名と値段を探しなさい。

_ [] 原宿へ

ナイトランナーズに出かける。翌々日がレースだからちょいと走るだけのはずが、やっぱ最後まで走ってしもた(笑)それほど長時間じゃないからいいかな。珍しくビール一杯で早めに切り上げた。

_ 今日のゴハン

朝:パンとゼリー、昼:学食の味噌かつ丼、夜:サンドイッチ、酒:キリンの生。


2010-07-22

_ 渋谷へ

昼からバスで富士吉田に向かうので、アロハシャツと麦わら帽と大型ザックと短パンで朝だけの出社。レースと、それに続く縦走のための時刻表や行動予定表を印刷したりと、忙しく働く(笑)

キャンセル待ちの富士方面。

_ 新宿へ

早めに仕事(笑)を切り上げて、バスセンターへ。一緒に申し込んだ友人が乗り換え間違いでバス出発7分前に駅に到着するとのこと(>_<)。駅とバスセンターの位置関係をメールして即効で来れるように段取りし、はたして一緒に乗り込めた\(^o^)/

受付の位置が変わってる。

_ 富士吉田へ

バスの中は同業者がいっぱい。富士急行では富士吉田じゃなくて月江寺で降りるのがツウなように、バスでは下吉田で降りるのがツウらしい。が、あまりチェックしてなかったのでおとなしく富士吉田で降りる。

ラン用のホンダ車が展示してある。

_ 会場へ

受付をやっていろいろなブースを見て回る。以前はここで安売りシューズをげっとしてたものの、最近はアウトレットやネット通販なので興味なし。ちゃちゃっとやって、宿へ向かう。

後部にシャワーを用意。

_ 宿へ

年に一度だけ宿になるところに行くと、1年ぶりの顔ぞろえとなっていた。ゴハンまで時間があったので、スーパーと100円ショップでいろいろと買い出しをする。夜は和食のフルコースでビールも多少。

スーパーも大会に合わせて巨大おにぎり作っとる。1500円ナリ。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎりとパン、夜:和食、酒:スーパードライ。

毎年話題になるそ〜くん。

_ (予告のエントリー)お出かけ~

これから富士登山競走に行って、穂高~ジャンダルムあたりを歩いてくるので、次の更新は火曜日以降になります。行ってきますー。

立体マラソンとはうまいネーミングじゃ。

2011-07-22 富士登山競走

_ [] アップ

4時半に起きてゼリーとおにぎり食べて軽く走り始める。金鳥居で撮影してたらイタキチさんたちのクルマと遭遇する。ちょいとウィンドスプリントみたいなことやって終了。走り始めは寒かった。

スタート前の痛い1枚

_ スタート

荷物を預けてスタート地点に向かうと、久しぶりの顔が何人も。うまくBブロックの中ごろに入り、号砲を待つ。位置が良かったのか、三十数秒でラインを超えることができた。涼しいせいか楽に走れた。

幼稚園児も応援中

_ 渋滞

馬返しを1時間9分のボーダーラインで通過、五合目では渋滞が起きたために2時間13分のほとんど失格ラインのウェーブになる(>_<)。まぁそれからの追い上げが得意だから、ここから稼ぐことにする。

仲間とロータッチー

_ 8合目通過

4時間が関門のところ、3時間54分で通過した。ストライドが大きいために、砂礫地帯では着地点を考えながら進めたし、岩盤地帯では人のいないチャレンジャーな壁を登ったのが良かったのかも。

けっこう太陽がまぶしい。

_ ゴールへ

最終確認ポイントの白い鳥居を制限時間19分前に通過。ここから16分見ておけばゴールできるので、ちょいと安心。知り合いが沢山上から応援してくれてるのが嬉しい。結果は4時間27分32秒。148秒残してゴールー

山頂へと続く列

_ 会場へ

偶然にも5年前に声をかけられた人に声をかけて、登頂記念の撮影をしてもらい、下山する。昨年と同じくバスまで相当歩くが、今年はそのつもりだったので想定の範囲内(笑)キナバル仲間が隣りに座ったので、最近の動向チェックなど。

みんなの応援も力になる\(^o^)/

_ 帰宅

ど派手なトーマスバスに乗って帰る。前は富士登山競走が終わると一気に疲れてたものが、最近は12時間を超えるレースが多くなってきたので、6時間ぐらいじゃ平気になってきた(笑)洗濯して就寝〜。

山頂でパチリ。

_ 今日の装備

ナイキのワッフルタンクトップ+ファイントラックのフラッドラッシュ+ナイキランパンL+ミズノのバドミントンソックス+ナイキカタナケージ3+マンテンハードウェアのスパッツ+デイナデザインのブリッジャー+上州屋の麦わら帽子+スペシャライズドのグローブ、コーラ900cc+薄皮つぶあんぱん+ゼリー100cc+給水、28キロ、6時間ぐらい。

空の上を下山。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリーと薄皮つぶあんぱんとうなぎおにぎり、昼:天ぷら、夜:炒め物、酒:ラガーとプレミアムモルツといよよ華やぐ。

みんなでパチリ。おつかれさまでしたー

_ 本日のツッコミ

_ ぶり

さっきの「わっほー」のコメントはぶりでした。

_ ばなな

わっほー見つからんがな(笑)

送信されなかったんじゃないのかな?


2012-07-22

_ [] 中野へ

調整期間なので軽く走る。ずっとJOGBOYのピッチに合わたからか、10キロのこのコースを最高タイム(?)の47分で走れた。ほんとは富士山あたりで高所練習したいけど、贅沢は言わんとこう(笑)

_ デスクワーク

ライフスタイル誌のネタ集めなど。i7にしたからか、バージョンが変わったからか、FFで60ぐらいタブを開いて作業をしても普通にブラウズできるようになった。

バナナクリーム発見。怖くて買えず(笑)

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:とり、夜:野菜、酒:プレミアムモルツとワイン各種。

_ 本日のツッコミ

_ ヤントー (2012-07-28 19:03)

ここまで、来ると歯磨きだな!

しかし、わたくしの感覚からはおやつ感覚で食べたいと感じる>

ばななと言えば・・・・なんで、食べてみる必要が大いにあるのでは?

個人的には、ネクターミックスが驚異的

ネクターミックスって、何とミックスなの?

_ ばなな

ネクターミックスはピーチベースで、ちょいと柑橘系で味を整えてるんじゃないかな?バナナクリーム食べたよ。ゴクリのバナナ味みたいなパンじゃった。


2013-07-22

_ 広尾へ

ランの記事を書くためにいろいろと情報収集。3年ほど前にパッと出てすぐにしぼんだヤマのサイトを見に行ったら、サーバーの初期画面になっとった。みなヤマレコに移動したみたい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:麻婆豆腐、酒:ハートランドと白ワイン。


2014-07-22

_ 渋谷へ

やっとキンドルのコンテンツがフツーにアップされてた模様。珍しくボスは出張中なのでさらにヒマな日となった。

_ []渋谷〜神田〜竹橋へ

教科書の編集作業の素材をもらいに、1年ぶりぐらいに神田の編集室へ走る。30分ぐらいで着くと思ってたけど1時間ぐらいかかってまう(T_T)。10キロぐらいになったので、皇居は走らず。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:餃子、酒:プレモル。


2015-07-22

_ 茅場町へ

電車では今日もビジネスマンのファッションチェックをやりながら統計の聴講2日めに出る。9月にはOJTぎみに、大阪の大学で教えることになるみたい。往復は自由だと向こうで走れるからいいな(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カロリーメイト、夜:カレー、酒:ハートランド。


2016-07-22

_ 起床

7時にスタートなので4時に起きるも外は雨。ほんとはコンビニでお弁当食べるはずが行けないので非常食の薄皮ピーナッツパンを食べていろいろと用意する。

スタート前はわりと降ってた

_ スタート前

霧雨のなか、45分前には宿を出て、30分近くウォーミングアップする。スタートに並ぶ列には10分前に到着。五合目打ち切りなのは知ってるが、皆に山頂で会おう!と言って回る(笑)

ロード区間なので、余裕なし

_ [] 富士登山競走スタートー

スタートはほぼ最後尾から。心拍数は最高165を目安に走りだすが、思ったより好調なのは雨で涼しかったからか?前は見ずに足元だけ見てガマンのラン。

山場で元気になる(笑)

_ 五合目へ

馬返しまでのタイムは自分最高より6分遅め。そこからは山の区間だけど、ちょっと間延びしたりするので追い越した仲間からさらに抜かれてしもた(T_T)

ぶじゴールー

_ ゴールー

馬返しのタイムから五合目到着は10分遅れで参加資格はビミョー、と思ってたがさらに1分遅れの7分遅れで到着。予想よりも早かった\(^o^)/。関門は2時間20分なので、50秒余裕を残して突破\(^o^)/

んじゃ帰る!

_ 帰京

バスで公園、富士山駅を経由して宿へ。五合目なので思ったより3時間近く早く戻れた。2時間早いバスに変更してバスタ新宿へ。帰ったらとっとと掃除・洗濯をやって終了〜

手荷物が手荒な扱いを受けとる

_ 今日の装備

トルデジアンT白+ナイキランパン青+エックスソックス+ホカわんわんスティンソン3+手袋+デイナデザインブリッジャー、ゼリー200cc+水300cc、14キロ、2時間19分。

牛タンバーガーげっと

_ 今日のゴハン

朝:薄皮ピーナッツパンを4つ、昼:牛タンバーガーと枝豆とゲンコツメンチ、夜:餃子、酒:プレモルなど。

レトロな看板

2017-07-22

_ 築地市場へ

直射日光が激しい中、今日の目玉を買いに行く。魚市場だけどちゃんと肉や野菜も大量に売ってるとこがあり、そこでローストビーフを塊で1つ。あとはまいばすでちょこちょこと。

面白そう、どうやって食べるんだろ?

_ パトラック

UCLAのナカマは来れなかったけど、ほかは全部予定通りに集合する。ちょっとダブついてた日本酒の生酒を終わりにして、新たに獺祭の50をあけた。やっぱ素晴らしい〜。その後は白と赤をいろいろ。

さすがに大きい(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:トースト、昼:ドーナツ、夜:ローストビーフとか、酒:飛良泉と真澄と獺祭と白と赤とサングリアなど。

ぜったい当たりの店!と思ったらやっぱそうみたい

2018-07-22

_ デスクワーク

昨日激しい運動をやったから、今日はお休み。足がつったので腱が痛いのを除けば適度な疲労感で満足(笑)。イタリア行きのチケットを探すも、今は高めのものしか残ってないので様子見にする。

_ おかいもの

気温が36度まで上がってたので、外に出ると歩いてる人が少ない。お安めの八百屋をまわってマルエツ行ってハナマサでドカンと買いだめする。やっぱ一回は外に出ないと落ち着かない(笑)

宙を舞うキュービクル

_ 今日のゴハン

ブランチ:イングリッシュマフィンのオムレツサンド、夜:肉ひやむぎと刺し身など、酒:ジンビームハイボールと霧の塔。


2019-07-22

_ 広尾へ

文法書のタグ付け作業をやる。やはり難しい構文や単語を使った文が分類しやすく、簡単な単語のほうが解釈が難しい(笑)

_ [] 竹橋へ

今日から梅雨明けと思っていたけど、曇りが続いて梅雨が残っとる。冷夏な感じで走りやすく、跳ねるように走っていつもと同じタイムが出た。

ステーキでかっ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:水道橋のぱん、昼:カップ麺、夜:ステーキとガリガリ君のチョコミント、酒:サッポロの限定醸造。


2020-07-22

_ アキバへ

ばなな型の傘を持ってオフィスへ。お昼は久しぶりに中華のお店でお弁当を買う。普通の炒めものは家でも作れるので回鍋肉や辛味噌系の炒めものを見っけたら買うようにした。今日はレバーの辛味噌炒めで美味。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:レバーの辛味噌炒め弁当、夜:牛バラ野菜炒め、酒:9999。

ねえねえ今どんな気持ち?ってAA貼るぞ!

2021-07-22

_ [] 野沢へ

朝4時に起きて、新宿集合のち車で関越に乗る。この2年ご無沙汰してたけど、同じような顔ぶれでホッとする。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カツ重、夜:民宿の定食、酒:地ビール各種。

この温泉は肩まで入れた😆

2022-07-22

_ [] 昼ラン

風が強い中をフルコース反時計回りに走る。サングラスがないとダメなぐらい吹いてたんで、一瞬薄目で前を見て、10歩目を閉じて走るようにしてみた。わりと成功😆

_ デスクワーク

為替のウエブクエリによる算出がイマイチスマートじゃなかったんで、抜本的に刷新する。バングラデシュ・タカなど、普通に扱われないブツは個別に取ってくるアレイを作って無事成功。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼とサラダ、夜:餃子と在庫処分でソーセージ、酒:青いプレモルと出羽桜。

八重洲ミッドタウンに電気がついた

2023-07-22

_ [] 北高尾へ

高尾駅を出て登山口まで気を抜いていたら、ひとつ先の登山口から登ることに。古い緑のザックでお忍びランだったけど、そういうときに限って昔の友人と数年ぶりに会ったりするw。極楽湯が値上げされててびっくり。800円/1200円が、1100円/1350円の料金になっとった。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:1週間前に期限が切れた薄皮クリームぱん各種、夜:やきとんとか、酒:ラガーといよよ華やぐとか。

危うく水が切れそうだった

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|