2004-07-26

_ サーバー修復

1週間ほど前に、大学の学科で使っているサーバーが起動しなくなった。国外、富士山、と転々としていたのでなかなか手をつけられず、この日やっと着手する。エラーコードでググると「死のエラー」と出てくる。何度かやってみてダメそうだったから、新規インストールに入った後修復コースに入って、無事修復完了。

修復に数日間は覚悟していたので拍子抜け。しかし集中してやったので、1時間なのにちょい疲れる。

_ 今日のシズラー

3ヶ月ほど前に三鷹と新宿のシズラーに行ったとき、レベルダウンを実感。おそらくそこだけかなと思っていたけど、桜新町のシズラーも同じで、メニューが簡略化され、選ぶ楽しみが少なくなり、ファミレス化が進んでいる。接客が悪い三鷹店よりはましだけど、この先どうなるのか。

_ 今日のゴハン

朝:ロールパンとスタバのフレンチコーヒ、昼:学食の牛丼、夜:シズラー食、酒:白・赤ワイン。

皿も安っぽくなってしまったなぁ。

2005-07-26

_ デスクワーク

雑誌用のスクリーンショットを撮りながら、富士登山競走への道をアップデートする。やりだしたら止まらなくなりそうなので、適当なところでやめて学校へ。音声データの処理をする。その後きしめん屋でゴハンして帰る。

ワセダ界隈にて。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ペペロンチーノ、夜:辛味鍋焼ききしめん、酒:ビールとタンカレーNo.10.


2006-07-26

_ 横浜へ

15回目はレポート提出に代えるので、今日が前期最後の授業。ワード・ペイント・エクセル全部の要素を入れた文書を提出させることにした。考えさせるところもあるので、学生たちは結構時間ギリギリまでやってた模様。

学生作のニワトリ。

_ 新宿へ

誰もいないので、研究室に行く代わりに自分ん家でデスクワーク。ついでに明日のレースの用意をする。特に足回り、カタナの27.5cmじゃちょいときついようなので、ソックスを薄いものにして軽く走ってみた。爪の先を磨いで、明日一日履いて靴の繊維を慣らしておくことで乗り切る予定。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2コ、昼:パン3つ、夜:ペペロンチーノ、酒:安々赤ワイン。


2007-07-26

_ 富士吉田へ

富士登山競走前日、休みを取ってたはずが出勤日になっていたらしく、昼に電話がかかってきた(w さすがにその場でお休みをいただいて(笑)、新宿から富士吉田行きのバスに乗る。

ワタシに似た趣味を持つ人もたくさん。

_ 会場へ

ちょいと曇りなのでイマイチ雰囲気が出ないものの、うろついて顔見知りを見つけて近況報告などをやる。毎年楽しみにしているナイキのブースは値引率が低くて買わずにすんだ(笑)

ちょいとショボめのナイキブース。

_ 民宿へ

いつもの宿に行くと、年に一度だけ顔をあわせる人たちが。6人しか泊まらないのでアットホームな感じで和みやすい。前祝いと称してガツンと飲み食いして早寝する。

市役所前の和菓子屋さん。サカナ好きにはたまらない。

_ 今日のゴハン

朝:ざるうどんと野菜炒め、昼:和菓子、夜:刺身など、酒:ビールと日本酒。


2008-07-26 夜叉ヶ池伝説マラニック

_ [] 会場へ

スタートは11時とゆっくりなので、余裕を持って到着できた。途中、かっとび伊吹で有名な百名山の伊吹山を通ったが、意外となんの変哲もないところだった。

あれに見えるが伊吹山。

_ スタート前

この大会では氷を頂いて軍手の中に入れ、帽子の中に入れて走るというのが儀式になっている。帽子でも良かったけどバフに包めて首に置いといた方がスマートなので、うなじ作戦にした。

コップは洗濯バサミに止めるのが流儀。

_ スタートー

モーすでに暑い。先日の北丹沢が朝7時にして27度だったが、ここの今日の予想は38度。岐阜は暑いと聞いていたが、記録を作るかどうかの日にマラソンだなんて元気すぎる\(^o^)/

ゼリーが美味しいけど、中身を出すのが大変。

_ エイドー

ここは3キロごとぐらいにエイドがあるので助かる。必ずあるのが氷とバナナときゅうりと一口ゼリーなど。バテないように、バナナ2切れ、パン2切れ、ゼリー3つは必ず食べるようにした。ほんとはレースじゃないからか(?)ビールも置いてあってびっくりー。

氷は取り放題。じゃないと熱くて死ぬ。

_ 1日目ゴールー

初日は45キロしか走らないので、暑さ以外はたいしたことナシ。ゴール後、どっかから拾ってきたような風呂桶で浴びた水風呂が心地よし。その後は飲み会で1次会2次会と続くが、翌朝2時半起床なのでほどほどにして就寝。サーマレストのエアマット、100円ショップの耳栓とアイパッチでぐっすり眠れた。

初日のゴールですー。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:バナナとゼリー、夜:山菜ソバなど、酒:地酒とビールと焼酎など。


2009-07-26

_ 早起き〜

というより途中で目が覚めたぐらいの午前2時半。それでもフルレングスのサーマレストと耳栓とアイパッチのおかげでよく眠れた。薄皮つぶあんパンとコーラで朝食とす。

体育館で雑魚寝。涼しくて助かった。

_ [] 夜叉ケ池伝説マラニック、2日目スタートー

まだ真っ暗な3時半に、心拍数133ぐらいを目安に走り始める。1時間もすれば明るくなってきたから、案外懐中電灯は必要ないかも。

スタート直前。それでも3時半。

_ 登山道スタートー

75キロ地点から登山道に入る。シングルトラックなので追い抜きにくいから、声をかけて道を譲ってもらう。無理は承知でこの登山道だけは心拍数150-160ぐらいまで上げて走った。

トンネルの明るさがありがたい。

_ 鎖場出現

滝を何カ所か通り過ぎるうちに、折り返してきたランナーとすれ違うようになる。そして池近くになると、鎖場が出現して渋滞になるので、ここは別のルートを探しながら這い上がって行く。

もみじ饅頭は登山道直前のここだけ。

_ 夜叉ケ池に到着〜

透明度の高い湖が山頂近くにあり、そこが折り返し点で証明(?)写真を撮ってもらう。昨年はちゃんとしたカメラで業者っぽい人が撮影してたが、今年は係員がピンクのコンデジで撮影してた(w

1位が折り返してきた。

_ 下山開始〜

少ないながらもワタシが得意なステージになる。濡れた路面にランシューズだけど、華麗なフットワーク(笑)でスルスルと下りていく。滝の水も美味しくて飲み過ぎそうになる。

滝の水が美味しい。

_ 舗装路再開

ゴールまでほとんど下り基調となるが、なぜか路面が良いとやる気が出ない(T_T)。あとはエイドステーションを楽しみに走るしかないかな?2日目はバイクランドのエイドが絶品。

この程度なら掴まずに登るが楽。

_ ちーピンエイド通過

年に一回この大会に、千葉からエイドをやるためだけに来てる奇特なチームの屋台にたどり着く。ヱビスと手作りクッキーという贅沢なエイドはここだけかも?自前のチタンカップで美味しく飲めた。

夜叉ケ池到着〜

_ スコール

昨日の雨は長かったが、今日の雨は短いが強烈。数メートル先が見えず、舗装路なのに川のように流れて行く。そのせいか?ここで右のイヤホンから音が出なくなってしもた(>_<)

下りに手こずるランナー多し。

_ 左足が痛い

薬指がシューズの先にあたって痛くなるから、何度か靴ひもを結び直して再スタートをかける。後になって分かったけど、実は右28.5、左28と左右で別サイズのシューズを履いていたのが原因(T_T)

野反湖で助けてもらった人にまた会えた。

_ 収容車(?)

DNSの仲間が運転する車が寄ってきて、別の仲間はどこにいる?という質問。ちょい前だよと教えたけど、よーく見たら一緒に走っていた友人達も乗っていた(w。途中でリタイアしたもよう。

岩が大きい、年代物の落石注意。

_ 平坦地へー

街中に入って、住宅地をちょこまかと曲がりながらゴールへ向かう。あと100mぐらいで、後ろから「こっちこっちー」との声。昨年と同じ場所で曲がるところを間違え、順位が1つ下がってまう(>_<)。

名物エイドに到着〜

_ ゴールー

神戸町中央公民館という立派な建物で、太鼓の人たちがドンドンと演奏する中のゴールとなる。すぐにかき氷を食べてビールを一杯。めくって初めて分かったが、シャツと擦れてお腹が真っ赤に腫れ上がってた(T_T)

よー似とる。

_ おフロー

ゴールから100mのところにお風呂があるのはありがたい。完踏証と一緒にくれるチケットを持ってお風呂へ直行する。先ほど抜いてったランナーがいたりして話が弾む。ワタシが作ったアルバムを参考にやってきた人たちもいるらしい。

バシャバシャ走る。

_ 東京へ

現地を6時過ぎに出てきたものの、ゴハンして渋滞にはまったりしてるうちに時間がすぎて、ウチに到着したのは午前2時ぐらい。洗濯して寝たのが3時。結局24時間以上起きてたのね。みなさんおつかれさまでしたー。

ゴールテープには、おかえりなさい、の文字。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんパン1本、昼:ゼリーを洗面器一杯ぐらいともみじ饅頭など、夜:ラーメン餃子、酒:ビール各種。

ちょっと嬉しい。

2010-07-26

_ 奥穂高へ

朝4時に起きて奥穂高をめざす。翌日のジャンダルムに備えてのベースとしてはここしかないので、午後2時には山荘についてしまった。途中で抜いた人たちがぞろぞろと入ってきた。

槍の穂先が曇っとる。

_ Tシャツ

めったなことでは買わないが、北穂高山荘のものはシンプルでカワイイから2年考えた末に購入\(^o^)/。槍ヶ岳山荘の小林ヤスヒコのシャツも良かったけどもう一歩だった。

尾根も曇っとる。

_ ゼッケン

富士登山競走のゼッケンをザックにつけたまま歩いているので、その筋の人に声をかけられる。一緒に走った人や、過去に芹沢さんが連覇していたときのランナーなど、おかげで楽しい会話ができた。

さすがにシングレットじゃ寒い。

_ 奥穂高山荘

団体が入ってくることもあり、一つのフトンに2人で寝るかも?一人で寝たければプラス1000円なんて脅される(T_T)。運よくそれ以上には増えなかったので、追加料金なしで一人に一つの勝ち組となる(笑)

北斜面は風が強くて寒い。

_ 今日のゴハン

朝:チキンラーメン、昼:おにぎり、夜:焼魚。

大キレット通過中。

2011-07-26

_ デスクワーク

教科書のスクリプトを作りながら、ライフスタイル誌の素材を探し、ラン雑誌の記事を書く。集中力もあるのでAFNも聞かずに続行ー。Displaylinkのドライバーをアップデートして、右のディスプレイを縦にしたらちょっとカッコ良くなった(笑)

_ [] 面影橋へ

気分を変えるためにスポーツクラブへ。次のレースは相当先なのでちょいとモチベーションが下がったが、急に8月末のレースに出ることになった、もよう。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:カレー、夜:お好み焼き、酒:ハートランドとチリのスパークリングワイン。


2012-07-26

_ [] 面影橋へ

筋トレとストレッチをやって、トレミで4.5キロ走る。過去のデータを見るに、前日に走ってなかったことが多かったけど、昨日走らなかったし軽く息切れしたかったので仕上げのラン。

世田谷あたり、4階建ての首都高。

_ 富士吉田へ

午後から富士登山競走の会場へ向かう。今年は会場が2つに分かれ、受付も不要ということでイマイチ盛り上がりに欠ける前日。近くのスーパーも記念セールやってなくて残念。

スーパーでみっけ、うなぎが少ないからブー肉の蒲焼

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:炒め物、夜:揚げ物など、酒:スーパードライとふなぐち。

思わず買いそうになった日本酒。

2013-07-26

_ [] 富士登山競走

12回めの富士登山競走、4時に起きてウォーミングアップを10キロほど。この大会はいきなりのスピードレースなんで、それぐらいしとかないと沈没してしまう(笑)

セブンイレブンの前の道路上で朝食

_ 8合目

今年は一般登山者がいきなり増えてるため、全然関係ない所で渋滞が頻発。そのためか5合目で2分遅れのところ、8合目手前で9分遅れとなって意気消沈。いつものところで写真撮って勝手に戦線を離れる。完走してもかっこ悪いTシャツ貰えるだけか、と思うとモチベーション上がらず(笑)

ハリ天さんとメガネ美人

_ 東京へ

帰りのバスは5時発を予約してたが、1時間早くても良かったかな?とは言えその前後2時間は全て満席。予約してて正解\(^o^)/。ちょい渋滞で7時半ぐらいに到着。

谷川真理の檄が飛ぶ(>_<)

_ 今日の装備

ナイキのワッフル+ナイキランパンL+ユニクロソックス+アディゼロジャパン+デイナデザインブリッジャー、26キロ、4時間半。

いつものところで写真

_ 今日のゴハン

朝:おにぎりときつねどん兵衛、昼:カツ、夜:揚げ物、酒:ハートランドとよなよなエール。

サカナが泳いでるみたいでカワイイ

2014-07-26

_ デスクワーク

朝早く起きたので、なんとなく先日発注された仕事やってたら全部終わった(爆)。ランニング本の写真類がさすがに集まりそうにないので、担当者にイラストに変更でとお願いする。

_ []面影橋へ

筋トレ、ストレッチやって、端のトレッドミルを使ってアディゼロ履き比べ。期待のブーストは衝撃吸収いいけどまだ馴染んでおらず、ワイズも広そうなので見送り。匠錬は薄すぎ。安定してるジャパンで出ることに決定。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カップやきそば、夜:パスタなど、酒:プレモルとスパークリングワイン。


2015-07-26

_ デスクワーク

今日も予想は38度なので家でデスクワークをやる。登山、聴講、レースがあったもんだから日記がこの10日間近く滞ってた(>_<)。

_ 原宿へ

久しぶりにヤフーメールを開けたらエアマックス95再販とのこと。ナイキ直営店に行ったら抽選、しかも昨日で終わり(T_T)。出遅れたんで、今のヤツでしばらく乗り切るしかない(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:スーパードライとペールエールと赤ワイン。


2016-07-26

_ []面影橋へ

デスクワークをやった後スポーツクラブへ行くとすごい混雑ぶりだったんで、筋トレ無しでゆっくりとストレッチやマッサージをやる。

_ 広尾へ

午後から学校に行って、来月号の記事を書く。週末のマレーシアのリスケも丁寧にメールを書いたらうまく処理をしてくれたみたいで、あとは行くだけ\(^o^)/

_ []竹橋〜皇居ラン

今年のガチランレースである富士登山競走の後なので、気合の抜けた走りで竹橋へ。ちょいと雨模様ということもありランナーは少ないものの、裸足ランナーの仲間と会えた。初のPokemonランとなる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ロコモコ丼、昼:カロリーメイト、夜:激安イタリアン、酒:ランブルスコセッコと生ビール。


2017-07-26

_ 渋谷へ

お昼は雨が降ってたので地下街めぐり。実演販売をやってたこともあり、千葉のきのえねを買ってからユニクロへ移動。来月号のネタである生地の違いをチェックしてみる。夜はスポーツクラブへ行くはずが寝てしまう(>_<)

タグじゃないのね。

_ 今日のゴハン

朝:ドーナツ、昼:ねぎたま牛めし、夜:カレー、酒:ふなぐちと獺祭とよなよな。


2018-07-26

_ 富士吉田へ

富士登山競走に出るため、バスタ新宿に移動する。久しぶりの新宿なのでお店をまわる。1時35分発と思ってたら1時15分発だったんで乗り遅れ(T_T)、中央線と富士急で現地に到着した。

頭だけの電車

_ 定宿へ

いつもだと4人ぐらいまでに減った定宿が、今回は6人になってちょいと賑やかに。前は十数人で泊まってたとのこと。お風呂は新しい施設を楽しんで、就寝は8時40分。

明日のスタート地点

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけゴハン、昼:おにぎり2つとぱん、夜:とんかつなど、酒:サッポロの黒ラベル。

食べきれないほどの晩ごはん

2019-07-26

_ 広尾へ

例年なら富士登山競走に行ってる日だけど、入金忘れでお仕事。しかしレースは天候不良のために5合目打ち切りとなった模様でホッとするw

_ 富士山キャンセル

週末にあるはずだった富士山は台風の接近により中止との連絡が。英文を見直す時間が欲しかったので、フトコロは痛いが長期的に見て良い判断になったと思われ。

_ [] 帰宅ラン

いつもと違うところで曲がったところ、遠回りになってしもた。麻布界隈は大きい建物で区切られてることが多いので、ずっと行きたい方向へ行けない案件が多発するw。

久しぶりに広場で写す

_ 今日のゴハン

朝:スパゲッティ、昼:カップ麺とカップ飯、夜:鳥の胸肉を豆板醤で炒めたもの?、酒:9999といわなみ。


2020-07-26

_ デスクワーク

デスクワークは、ドロップボックスの移行作業はほとんど終了。下駄箱の靴を整理したり、新たなヤフオクネタをブツ撮りしてアップしたり。NEXUS7も久しぶりに出して初期設定に戻してみた。

_ [] 成城石井〜オアシスへ

晴れたら走ろうと思っていたものの、晴れては雨になって出るタイミングを逸しているうちに夕方になる。成城石井にコーヒー豆を買いに行って、その足でスポーツクラブに行き、タオルを忘れたのでスイムなしで帰る。

懐かしいのが出てきた

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:メンチカツと竜田揚げ、夜:ハナマサのハンバーグ、酒:ヱビスとレッドウッド。


2021-07-26

_ [] 朝ラン

眠かったので、隅田川テラスのノースコースを5キロだけ走る。筋肉痛はそれほどじゃないしギクシャクする感じではないので、ロード復帰はすぐ😁

_ アキバへ

感染状況のグラフを作っていたら、本部長がいきなりやってきて、簡単にMSのRPAについて説明する。ついでに勢いで感染状況のグラフを渡してしもた😁

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:豚の生姜焼き弁当、夜:カツオとサーモンとそば、酒:富良野ビールとヱビス。

エイド用のひとくちサイズがよし

2022-07-26

_ デスクワーク

差し込み印刷のフォームを作って、営業案件の処理をメインにやる。slackが導入されて、しばらくはhelp関係の連絡がたくさん来そう。

_ 練馬春日へ

歯が欠けたので見てもらう。銀歯が残っていたものの、修理中に吹っ飛んで、結局は全部レジンで固める。もっとも隣も虫歯だったんで無問題。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:昨日のぱん、夜:グリル弁当、酒:青のプレモルと赤と日本酒。

でかいけど英国から送料2000円

2023-07-26

_ [] 朝ラン

起きたのが7時前だったんで、センターコースを反時計回りに。7時半過ぎは散歩する人も走る人もほとんどいなくて快適。熱いのは快感😂

_ アキバへ

走ったしメダカの掃除もやったけど20分遅れで出勤完了。決算の修正をやる。ワタシが主導すると思ってたけど、実際にやったのは同僚で少し楽。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばのミニカツ丼セット、夜:カレー、酒:青鬼とちび缶。

まつり用?ちょうちんがたくさん

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|