2004-07-24

_ 山中湖散歩

富士登山競走が終わって、騒ぐのも終わって、富士吉田から山中湖あたりを散策する。まず駅近くのうどん屋「研考練」で「あげ出しうどん」。うどんを油で揚げてあるので、大根おろしでぱくつく。揚げモチみたいでややうまし。この辺には18軒のうどん屋があり、うどんマップなんてのも配ってるから要チェック。

麺を拡大するとこんなかんじ。

_ 楽焼

その後ダビンチっていう陶芸工房に行って楽焼に挑戦。ろくろみたいなヤツに載せて渦巻きを描いたり、得意技のピクトグラムを入れたりして完成。しかし赤が思ったより出ないので、ちょいとしまりの無いものになってしまった。

_ その後「ふじやまビール」っていう地ビール店に行っていろいろと食べまくりの飲みまくり。体重が増えてまう。

ちゃんと各種描けるように覚えておこう。

_ 今日のゴハン

朝:定食、昼:揚げ出しうどん、夜:ふじやまビールで各種、酒:地ビール、バスペールエール。


2005-07-24

_ 大会翌々日

乗るわけないと常々思っていた白鳥の形の遊覧船に乗り込む。朝一番の便なのでほぼ貸し切り状態なのはよかったけど、曇り時々雨の気象条件なので富士山は拝めず、かわりに船内のビデオで放送されていたマリモ賛歌(だっけ?)の曲が耳に残る。

朝見てみると、なかなか小奇麗なペンション。

_ 再び温泉

昨日2つ使ったうちで広い方の紅富士の湯にもう一回入る。観光客が多く来ているので、前日よりは混みこみ。でもみんな分単位で動いているので、ワタシみたいに1時間ぐらいゆっくりと使っている人はまれ。その後ふじやまビールに行って地ビールを全種類飲み、うどんマップを手にうどん屋さんを探す。その後高速バスで帰る。

朝からビール。

_ 今日のゴハン

朝:ペンション食、昼:ナポリタン、夜:ビアホール食、酒:地ビール各種とダバダ火振。

温泉の中ではワゴンセールも。

2006-07-24

_ 歩道橋にて

前を歩いていた兄さんのリュックに見慣れたロゴが。良く見たらデイナデザインだけど、カタログに載っていないはずのモデル、しかも機能的なデザイン。すかさず尋ねたところ原宿のオッシュマンズで買ったとのことなので、早速即買いの準備をしよう(笑)

_ 原宿へ

昼休みにオッシュマンズへ行き、同じブツを探すもブツは無し。せっかく来たのでカタログモデルのT2000とT2500を背負ってみた。今使ってるLLビーンとは比べ物にならないフィット感で、これなら全然疲れないで長い距離をこなせそう。今は富士山の時期なので在庫は多めにあるとのこと。のちほど新宿や下北あたりも調査しよう。じゃんがらを食べて職場に戻る。

_ 新宿へ

渋谷からの帰りすがら、フラッグスのオッシュマンズ、LBreath、ハンズあたりのアウトドア系を見て回る。で、買ってきたのはMacBookのVGAケーブルとコレガのギガビイーサのハブだったりする(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:じゃんがらの角玉、夜:居酒屋食でカーボローディング、酒:吉乃川新酒と安々赤ワイン。

_ PC結線

デスクトップのP4マシンをJumboPacket対応に変更してコレガのギガビハブに変更。Paralells経由でも4MB/sだったのが6MB/sになったのを確認。次にVGAアダプタを繋ごうにも入らない。バシカメの店員が違うヤツを渡してくれたらしい(w。んなわけで待望のMacBookでのデュアルディスプレイはお預け。


2007-07-24

_ [] 面影橋へ

筋トレやって、トレッドミルが空いてなかったのでそのままスイム。背泳ぎとバタフライのドリルをやる。手だけ、体だけならそれっぽく泳げるようになったが、両方いっぺんにはできないみたい(笑)

_ 渋谷へ

リュックが到着。さっそく梱包を解いて、中に詰め物をして担いでみたりする。しかし取説がついていないから、まだどうやって使うか不明な点が多し(笑)少しは羽生丈二に近づけたか?

パーティションを軽く超えてしまう高さがある。

_ 西早稲田へ

地図入りGPSを借りるためにゴハン会。SONYのCS1Kを使っていたときは捕捉能力が高く感じられたが、SiRFstarIIIチップのForerunner305を使い始めたら見方が逆転してしまった。ケータイにもGPSが義務化されたことだし、そろそろ暴落するころかなぁ。

_ 今日のゴハン

朝:バウムクーヘンとカークランドのエスプレッソ、昼:ゼリーとカロリーメイト、夜:居酒屋食とつけ麺、酒:プレミアムモルツ。


2008-07-24

_ 新宿へ

富士吉田入りのバスが昼過ぎ出発なので、時間まで新宿のSRCでいろいろと見て回る。書き入れ時だけあって、入り口には富士山登山のオーナメントがいっぱい。

沿道にいっぱいの旗。

_ 富士吉田へ

さすがにどうー見ても大会に出るらしい人が9割近くを占めている。渋滞もなく到着してうどん屋を探すも、どこも2時ぐらいまでで閉店なので、駅前のうどんを食す。期待してなかったけど、本場だけあって美味しい。

エキスポはイマイチ。

_ 会場へ

受付をやる前に即売会場でシューズを見る。しかしアートスポーツなのでサイズがないし通販より高いので買わず。手に入れ損ねたナイキプロのタイトTを入手するが、オッシュマンズより高かった(w

カーボローディングなんて言葉は無い(笑)

_ 宿泊先へ

久しぶりにいろんな人と話したりしたあと、いつもの宿へ。年に一度、この日だけ民宿となるので、布団が搬入されたり、お手伝いさんが来たりと、宿自体もお祭り気分。年に一度だけ会うラン仲間と飲みまくる。

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:うどん、夜:魚料理、酒:キリンラガーなど。


2009-07-24

_ 朝〜

4時半に起きると雨が降っていた。5時過ぎに朝食を摂るも、レース決行か5合目までか中止かわからず、今イチ地に足がつかない状態。昔は馬返し往復もあったらしい(爆)

よりによって富士山付近だけ雲が厚い(T_T)

_ スタート地点へ

荷物をトラックに預けに行く最中、顔見知りから5合目打ち切りと聞く。ワタシとしては5合目あたりからの追い上げが得意だったのに〜(>_<) 富士山が見えず、檄も飛ばない状態でスタートを迎える。

かんとくと後藤さんと。

_ [] 富士登山競走スタートー

スタートラインから4mぐらいのところから走り始めたので渋滞なし。周りのペースに流されて走るので思ったより好調な出足となる。雨のためにアップなしだったけど、周りもそうらしく意外とすんなり行けた。

スタート直後は路面が濡れて反射しとる。

_ 馬返し通過ー

市役所から馬返しまで1時間7分となんとか完走ペース。昨年はそこからちょいと遅くなったが、今年は攻めの走りを意識して土砂止めの段差でひどくないものは、迂回せずにそのまま突っ切った。

山に入ると雨は上がった。

_ 五合目へ

暫定ゴールとなる5合目直前の舗装路からスピードが上がり、ゴール寸前のアミアミのところからは割り込む人も増えてきたので、横に広がってブロックする(笑)

五合目直前のヘンな坂。

_ ゴールー

2時間7分と昨年より4分速し。突っ込んだおかげでゴールまでの2時間近く、心拍数は178−183をキープできた模様。でも今年は完走者のいない年になったのね。

そ〜くん、今日は応援。

_ バス停へ

渋滞しそうなのと不完全燃焼だったのが重なってたので走って下る。道すがら仲間の私設エイドでごちそうになったりしたが、そこでデイナデザインのブリッジャーを見たのが今日の一番の衝撃となる(笑)

ゴールー。

_ 下界へ

バスへの列は100mなかったのですぐに乗れた。宿でシャワーを浴びて会場へ戻り、出店を冷やかした後で富士吉田駅に向かう。通りがかりの仲間に運良く車で送ってもらえてラッキー♪

仲間に頂いた飲み物のカップがカワイイ。

_ 新宿へ

下山の車中で高速バスをリスケしたおかげで1時に乗れた。スーパーでうどんセット弁当とうなぎ弁当を買って車内で食す。真っ昼間に戻れるのは嬉しいけど残念。

初代に近いブリッジャー。

_ 帰宅

すぐに汚物を洗濯して、翌日のレースに向けてパッキングし直す。レースでは66リットルだけど、泊まりがけの旅行では40リットルのザックとなる(笑)

完走Tシャツはどこへ消えた?

_ 荻窪へ

夜叉ケ池マラニックに出るため集合場所に向かうも、渋滞で出発が遅くなり、岐阜の宿泊地に到着したのは午前2時頃となった。それでも朝がちょい遅めだから助かる。

明日へのエネルギーをため込む。

_ 今日のゴハン

朝:宿の定食、昼:エイドのそうめんとうどんとうな丼、夜:ハヤシライス、酒:ヱビスとスーパードライ。


2010-07-24

_ 山中湖〜穂高

車と富士急とJRとバスを乗り継いで中房温泉へ。途中のそば屋で暖房みたいな冷房がかかってたり、乗合バスにタクシーの客引きが来たりといろいろ楽しめた(笑)

中房温泉は、ほんとに温泉だった。

_ 宿へ

途中の合戦小屋はすいかが名物らしく、スイカのオブジェがたくさん吊るしてある。8分の1切れで800円ナリ。燕山荘の従業員も働いているらしく、ここで半チェックインできる(笑)

雪を見て喜んだけど、後でイヤというほど見ることになる(笑)。

_ 燕山荘

泊まりたい山小屋で上位とのことで、外観から山小屋らしい。ゴハンも弁当もよかったけど、寝るところは封筒型の寝袋部分のみ(>_<)

燕山荘

_ ブロッケン

小屋のまわりを散歩してたら人が同じ方向へ走りだす。なんじゃろと思って谷の方を見るとブロッケンが出てた。聞いてはいたが、いきなり見られてラッキー。みんな手を上げて確認してた(笑)

虹の中に自分が見える。

_ 今日のゴハン

朝:和食、昼:駅そば、夜:ハンバーグ定食。

不思議なオブジェ。

2011-07-24

_ 中野へ

疲労抜きラン。いつもだと富士登山競走のあと、夜叉ヶ池マラニックで143キロ走ってたことを思えば全然楽勝。あの暑い中、氷をうなじに押し当てて坂を走る快感を来年また体験したい〜。

中野駅の壁画のニワトリ

_ アルバム作成

ガツンと大量の仕事が来てるので、後手後手にならないようチャチャッと富士登山競走のアルバムを作る。早めに処理しとかないと気が気じゃない(笑)

ダチョウかなという謙虚さがよろし。

_ 朝:カレー、昼:パスタ、夜:ゴーヤチャンプルー、酒:ハートランド。

ウマイ!

2012-07-24

_ ハウスワーク

前から気になってたエアコンの掃除。ガワを外してシロッコファンに洗浄剤をかけ、金属片でバリバリと汚れを剥ぎ取る。全部で2時間近くかかったけど、ファンの立ち上がりが早くなり、洗剤のいい香りが部屋に漂ってきた(笑)

_ 西新宿へ

6年前のキャノンip4300プリンタがヘッドを認識しなくなったので、持ち込み修理で三井ビルへ。平日午後なのですぐに対応してくれ、15分で終了。日数も金額も思ったより少なくて助かった。この分じゃ10年使えそう〜(≧ω≦)b

高価なレンズが並んどる。

_ [] 面影橋へ・皇居へ

筋トレやってストレッチをやって、その足で皇居へ走る。暑いこともあり(?)イマイチ足が進まない。ランピットに寄って皇居を一周したが、三宅坂を過ぎてからの平地でやっとスピードが出てきたかんじ。11キロ、1時間。

暑いから人は少なめ。

_ デスクワーク

ライフスタイル誌のネタを集めて送付、富士登山競走の駐車場予約完了、プラネックスのミニディスプレイポート〜VGA変換ケーブルの返送完了、と、やる事いっぱいのフリーな日じゃ〜(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:ナポリタン、昼:カレー、夜:ペペロンチーノ、酒:白ワイン。


2013-07-24

_ 広尾へ

レポートの最終提出日なので、ワードやエクセルの質問が大量にやってきた。そんなこんなやりながら避難小屋とファーストエイドキットの研究をやる。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん4つ、夜:カレー、酒:ハートランド。


2014-07-24

_ 富士吉田へ

富士登山競走に向けて、新宿からバスで下吉田へ。宿に着くとだれもいないので、勝手に上がり込んで(笑)、明日の準備をやっとく。そのうち仲間到着。

いつもながら、レース前に揚げ物

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎりなど、夜:宿のごちそう、酒:スーパードライ。


2015-07-24

_ [] 富士登山競走

鳥海山の疲れが足に残ったままだし、この2週間はペース走をやってないしで全然ダメダメ。ワタシ最速の5合目で終了。五合目までのバス内に高校のクラスメイトがいてびっくりー(笑)

朝5時前の金鳥居

_ 帰京

五合目までだったので、宿には午前中に戻れた(笑)。ロコモコ丼とグラキリ飲んで宿のナカマが戻ってくるのを待つ。帰りのバスでも反省会やったので、新宿での反省会はナシ。

スタート後30分にしてまばら(T_T)

_ 今日の装備

ナイキのボーダーT+ナイキランパンL+エックスソックス+アディゼロジャパン黒+TNFエンデュランスベルト、16キロ、1時間50分。

ゴールを写された(笑)

_ 今日のゴハン

朝:セブンイレブンのすみれラーメン、昼:どら焼きとロコモコ丼、夜:メンチカツやうな丼など、酒:ふなぐち菊水一番しぼりとグラキリとプレモルなど。

うさぎ見っけ

2016-07-24

_ [] 月例奥多摩ー相模湖へ

取材半分の月例奥多摩を開催する。8時半集合のはずがゲストの寝坊で9時集合となったけど、わりと皆スタスタ登ったのでお昼前には陣場山に到着できた\(^o^)/

無事登頂

_ 陣場山

今回はざるそばを食べたい、というリクエストだったのでざるそばセットを披露する。8人中4人が月例奥多摩初体験だったので、とても新鮮に見えたみたい(≧ω≦)b

ざるそばなので蒲鉾も

_ 藤野へ

山頂には3時間近く滞在して、2時半から下り始める。駅までおおよそ2時間の予想通り、送迎バス発車の5分前に到着、温泉に入って無事解散。

河合さんが言い出しっぺ

_ 今日の装備

しかばねT+ナイキランパンM+激安ソックス緑+デイナデザインブリッジャー、15キロ、7時間半。

ボトルの数が物語る(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ざるそばなど、夜:カレー、酒:ハートランドとオリオン。


2017-07-24

_ 広尾へ

初代のMacBookのシステムは10.4なので、10.6にアップグレードする。ディスクはあるけどちゃちゃっとやりたかったんで、タイムマシンを使ったら時間節約して無事できた\(^o^)/。サイネージに使うぞー。

6万年と10分ぐらい。Twitterのネタにしてやった(^o^)

_ [] オアシスへ

スイムサークルがあるので、急いでスポーツクラブへ。今日はプルブイ使わず、ぐるぐる練習にした。ドルフィンキックは前やったように2ステップでやってみたら、なんとなくできる気がした(^o^) その後はヨガ。水分補給のタイムではでアルコールを補給してしもたw

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん2つとおにぎり2つ、夜:とんかつとサラダ、酒:ジンビーム。


2018-07-24

_ ハウスワーク

9連休なので今日もお休み。手書きの単語帳をエクセルに入力する作業をやる。PDFをエクセルにする作業は、Macのアクロバットだとうまくいかないので、ParallelsのWinのアクロバットで変換。ついでにポークカレーも作る。

_ [] 皇居ラン

テーパリングをやってるつもりで皇居へ走り、ウエストバッグで一周だけ走る。今日も体重を測ると1周で600グラム軽くなっとった。気温は高くて歩く人は少ないが走る人は多い(笑)

ホカラン

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけゴハン、昼:ふりかけゴハン、夜:カレー、酒:7%とブリューリッチ。


2019-07-24

_ 新三郷へ

今回はクルマでイケア・コストコに行くも、オリンピックの渋滞テストのために高速が閉鎖中。時間が掛かるも荷物を積み込んで行けるのはラク(^o^) 

_ [] オアシスへ

今日は歩いただけなので体を動かしにスポーツクラブへ。ストレッチと筋トレをやってからトレミで約5キロ、キロ3x3回やって終了。

ついに食べた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:イケアのミートボール、夜:コストコの寿司、酒:カークランドのIPAと日本酒いわなみ。


2020-07-24

_ [] 高尾へ

陣馬〜高尾をやるために早起きして駅に着くと、ビミョーな小雨。それでも走行中はずっと傘いらずで、終了した途端に本降りになる絶妙のタイミング。

_ 今日のゴハン

朝:はむかつぱん、昼:カレーメシ、夜:ハンバーグカレー、酒:プレモル各種。

ドロドロ箇所多し

2021-07-24

_ 東京へ

4時に寝て7時過ぎにゴハンのために起きたんで、朝っぱらからボディーバッテリーは17w。ゴハン食べてすぐさま高速に乗って直帰したので2時過ぎには帰宅できた。

_ [] 帰宅ラン

東京駅から走って帰る。日差しが熱いかと思ったものの、道路に面したビルは高いので、交差点以外はずっと日陰を走っていけた。

_ 今日のゴハン

朝:朝定食、昼:つばめグリルのおつまみセットとツルヤの山賊焼きからあげ、夜:ざるそば、酒:HRと日本酒とモレッティ。

停めたい人もいるはずw

2022-07-24

_ [] 高尾の北尾根へ

コロナのおかげで人が少なくなっているはずだけど、念のために人がほとんどいない北尾根を徘徊する。とはいえ初めて人を発見。蝶を取ってる人だけど、名前は秘密😂

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ウマー飯、夜:餃子とか、酒:青鬼とTOKYOエールと日本酒など。

だんだん豪華になっとる

2023-07-24

_ アキバへ

洗濯やって牛丼作ってから出勤。お昼まで山手線が止まってるとのことだけど、地下鉄なので無問題😆。決算関連のファイルを作り、8時すぎまでの残業となる。

_ 今日のゴハン

朝:酢豚とか揚げ物とか、昼:富士そばのミニカツ丼セット、夜:揚げ物各種、酒:TOKYOエールと日本酒。

さすがに廃墟じゃろw

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|