2004-07-04

_ []今日もジョギング

原稿書いたり部屋片付けしたりした後、軽く走ってみる。新目白通りと目白通りの間が高低差50メートルぐらいあるので、飯田橋までまっすぐ走った後、帰りはその2つの通りの高低差を往復しながら帰る。昨日走っていたからちょっとパワー出なかったなぁ。

_ 買い物

気分転換がてら、新宿のフラッグスのGAPを物色するも人が多いので、閉店前の三越へ。簡単な黒いTシャツげっと。

_ 今日のゴハン

朝:バターパン2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:コロッケと唐揚げ、夜:すし、酒:カクテル各種。


2005-07-04

_ 赤坂へ

強い雨が降ってたけど、とりあえず研究室に昨日作ったビデオを持っていく。事務所に付く頃には靴の中っぐっちょぐちょで乾かすのに2時間ほどかかった。そのうち実家からウェットスーツやヘルメットの入ったダンボール、菊水から蔵元直送のふるさとセットが届く。実家のダンボールは隙間にジャガイモが詰め込んであったのでやけに重い(笑)。その後桜新町でiDVDの講習と、LUMIXFX-7の受け渡し。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:サンドイッチ、夜:シズラー食、酒:セントジェームズ赤ワインと飛良泉。

_ 発音ビデオ

研究室に置いておいたらちゃんと見てくれたらしい。素人じゃないからちゃんとした箱庭的な仕上がりは当然として、最後にしれっと次回予告で別の課題を入れておいた(笑)。それもウケた様子(w

でもエキスだけを抽出すると、本とテープの座学でもおなじぐらいの効果があると思うんだけどなぁ。


2006-07-04

_ [] 面影橋へ

念のため水泳はスキップし、筋トレと山登りマシンをやってみた。土曜日こそは泳いでみようかな。帰ってPCの位置をシャッフルして部屋を明るくしてみた。

_ 研究室へ

大学で雑用。友人たちの話を聞くともなしに聞くに、授業は来週で終わりらしい。その後テスト期間。ワタシが教えてるところは今月末までだから、まだあと4回か?いずれにせよ補講的な課題を出さなくてはならなそう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ウィダーインゼリーとシリアルバー、夜:居酒屋食、酒:タートル白ワイン。


2007-07-04

_ 横浜へ

ペイントとワードを使って簡単な告知文を作る実習を行う。臨海学校のポスターは、カニとスイカがダントツの出現率だった。

1年で壊されるバブリーな豪邸にびっくり。

_ メイン機変更

これまでデスクトップをメインにして、MacBookにバックアップをするようにしてたが、これじゃ外出先で変更したものを家で再びデスクトップに移行する手間があった。Macが安定してきたので、Macのものをデスクトップにバックアップし、デスクトップで作業するときはMacBookのディスクから読み込んでやるように変更。これで手間が少なくなるか?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:学食のシチューライス、夜:そばと餃子など、酒:ハーディーズのシャルドネ。


2008-07-04

_ 広尾へ

翌日からのプチ遠征にあたっての準備メモを作ったり、コースの地図をプリントしたりと、記事の締め切りと重なっているのでタイトな日程となっている。

学校の笹にはたくさんの短冊が。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パン各種、夜:そば、酒:ハートランドと白ワイン。


2009-07-04

_ デスクワーク

午後から動くので、朝のうちにラン雑誌の記事を書く。よく考えたら昨年の同じ大会でも記事を見直しながらの参加じゃった(笑)

会場到着〜♪

_ 北タンへ

昨年は淵野辺で拾ってもらったが、今年は町田で待ち合わせてそこから車で会場へ移動する。昨年そこで合流した人が今年は運転手という不思議な巡り合わせとなった。

さっそく出店めぐり。

_ 会場へ

会場へ踏み込む寸前に読者の人から握手を求められる\(^o^)/。大きな大会はなかったので、久しぶりにいろいろな人と会って話ができた。宿の手配をしなかったけど、うまく仲間のガンバローに泊めてもらえることに\(^o^)/

ヒルがキモイぞー(笑)

_ 夕食〜

受付をやって温泉に入って、5ヶ月ぶりにキリマンジャロ仲間と一緒にゴハンを食べる。やっぱこの仲間だとマズいコーヒーやミロを飲む方がしっくりくる感じ(笑)

15回大会ってレアものだぞ(笑)

_ 宴会〜

歯医者さん仲間のガンバローに移動して宴会開始。妙に部屋が明るいと思ったら、今年のハセツネで使おうとしている1000ルーメンの凶器になりそうな勢いの懐中電灯がぶら下がっている(笑)近くに宿を取ってるそのまた仲間も誘って楽しい夜が更けた。

初挑戦、プラティパスにコーラ。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり4つ、夜:冷やし中華そばとあんぱん、酒:ビールと焼酎。

5ヶ月ぶりのご会食

2010-07-04 北丹沢トレイルレース

_ [] 北丹沢トレイルレース

夜中は雨が一時強く降ってたものの、朝になると止んでいた。ぬかるむだろうと思って、靴はミドルカットのゴアテックスハイキングシューズを履き、ザックにはビニ傘を差し込んでスタートー

まだ使用前のワタシ

_ スタートー

スタートして15分もしたら渋滞の列に入った。あまりにも暑すぎてアロハを脱ぐ。昨年より何故か長かったけど、これは想定内。鐘撞山では(GoogleのIMEに入ってる!)ココーンと鐘をついて写真も撮ってもらった。

バスが集団に飲み込まれとる

_ 下り

足元が悪いためか?下りでも渋滞が多し。ちょいとフラットなところで狭いところを縫って追い越そうとしたら、ザックに差した傘の柄が木に引っかかって先に進めなくなった(>_<)。脱出を手伝ってくれた人ありがとう〜\(^o^)/

渋滞スタートー

_ 第一関門とっぱ

関門1時間前に到着して冷たい水ときゅうりをいただく。思わず1リットル近く飲んでしまい調子が狂ったまま走ってると、キリマンジャロ仲間が前から来てリタイアするとのこと(>_<)。今日は最初っから調子が悪かったらしい。

釣り堀がキレイ。

_ 転倒ー

犬越路から舗装路と林道に入り、下りでスピードを上げていく。第二関門近くまできたところで右足を石にひっかけて頭からスライディングしてしもた(>_<)。両手右足から血が流れて右足は裂傷だったけど、致命的じゃなかったんで関門へ急ぐ。

鐘撞山で鐘をつく。

_ 第二関門突破

関門手前の水場で傷口をしっかり洗い、関門を過ぎて救護を聞くと関門手前にある人のこと(>_<)。んなわけで救護をすっとばして姫次に向かうことにした。血は止まってるから平気。

水の飲み過ぎ注意。

_ 姫次へ

ここの直登1000mをガツンと行こうと思ってたがケガのため不発となる。手で膝をつかんで登ろうにも、ケガの部分と重なり使えない(>_<)。よく考えたらザックのポケットにスペアの軍手があったので、それを使って汗拭き&手袋の代わりにして再出発。

神出鬼没のミニー

_ 姫次エイド

本家のエイドの手前と奥にもエイドがあり、ここでも生き返った。個人的なエイドでも世話になったけど、汗流してる時のキリンフリーは美味しいことを発見!来年はエイドをやろうかな。アロハに着替えてゴールを目指す。

橋を渡るところ数カ所。転びそうにないけど。

_ ゴールー

途中の分岐にはオフィシャルの冷茶エイドがあった。足の痛みはそれほどじゃないけど、モー転べない、って感じで気分が乗ってこなかったのであまりスピードを出せず(>_<)。昨年より44分遅れでゴールとなった。

林道と舗装路の犬越路

_ 六花さん

すぐにコテージへ向かい、全身を洗面台の水道で洗い流して着替える。入れないから温泉チケットは昨日使ってて正解。うどんを食べに行ったついで、救護に見てもらおうと入ったら六花さんだった。こんな状況で初対面となるとは〜。

洗って綺麗にした。

_ カエルー

キリマンジャロ仲間がいたので一緒に車で駅まで送ってもらう。藤野駅では往路の仲間とまたまた一緒になる。レースの反省や富士山の予定など話しながら帰宅。お疲れさまでしたー。

ガタガタなワタシ(>_<)

_ 今日の装備

ファイントラックのフラッドラッシュアクティブスキンメッシュとアディダスTとアロハシャツ+ナイキランパンL+巣鴨の靴下+ナイキのゴアテックスハイキングシューズ+モンベルショートスパッツ+デイナデザインのブリッジャー、水2リットル+ゼリー1.5リットル+コーラ1.5リットル+きゅうり1本、42キロ、7時間43分。

六花さんにガーゼしてもらった。

_ 今日のゴハン

朝:どん兵衛、昼:ゼリー、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツなど。


Plan your trips with EveryTrail iPhone Travel Guides

2011-07-04

_ 広尾へ

筋肉痛バリバリのまま通勤。水ぶくれがパンクしたところは広かったこともあり、念の為にキズパワーパッドを貼りつけといた。ライフスタイル誌もレイアウトが上がってきたので、これから執筆活動スタートー。

_ 読者発見

就活用ポートフォリオのサイトの作り方を聞いてくる学生がいたので、ちょちょいと教える。ライターになりたいとのことで、これ知ってる?とワタシが書いてる雑誌を見せたら愛読者だった。ターゲットは3−40代の男性のはずだったけどー(笑)

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:メロンパン、夜:お好み焼き、酒:ハートランドと白ワイン。


2012-07-04

_ 渋谷へ

アマゾンからおろし金が届いてたんで、それを機に机の近くに貯めこんであったアマゾンの箱を一気に全部潰してしまう。おろし金は天ぷらのつゆ用大根おろしの時に活躍する予定。ライフスタイル誌の情報を収集する。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:カロリーメイト、夜:焼き物、酒:ハートランドとプレミアムモルツ。


2013-07-04

_ デスクワーク

時間が空いたので香港100キロオックスファムトレイルウォーカーのアルバムを作る。年末が忙しかったんで、もう半年以上も前のネタとなった(>_<)。しかしまだ10ぐらい作るネタが残っとる(笑)

_ [] 面影橋へ、皇居へ

スポーツクラブに行って、筋トレ、ストレッチをやって、ヨガに出る。今日は呼吸法で、効率のよい呼吸法を教えてくれたみたい。その後皇居へ走り、2周する。熱かったのでヘトヘト〜

落書きが慣れてきた(笑)

_ 神保町へ

皇居を走ったのが早かったので、一旦うちに帰ってデスクワークをやり、ふたたび皇居へ行って皆と合流、FB仲間のミーティングをやる。ホントはオヤジ系飲み屋に行くはずが、人が多かったんでロイホへ。

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:カレー、夜:ハンバーグ、酒:一番搾り。


2014-07-04

_ 広尾へ

トレラン検定やっと終わって提出完了\(^o^)/。トレラン本のギャラ確定\(^o^)/。ランニング本も、とっとと書かないとー。

お嬢様系女子大なのに、こんなん売れるんか(笑)

_ 今日のゴハン 

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:お好み焼き、酒:プレミアムモルツ。


2015-07-04

_ デスクワーク

昨晩は10時過ぎに寝て今朝は10時に起きる(笑)。資料代わりの自分のサイトに載っけるため、PDFからjpgに変換してサイトにうpする。2012年の10月号の実物がないことが発覚。どっかで手に入れとかないとー。

_ [] 面影橋へ

ほんとは昼に竹橋まで走るついでにスポーツクラブと思ってたものの、そうしてるうちに雨が降り出す(>_<)。雨が降る中スポーツクラブへ行って筋トレ、ストレッチをやってそこで終了。明日は走るぞ(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カロリーメイト、夜:天ぷらとサラダなど、酒:ハートランドとバランス白。


2016-07-04

_ 広尾へ

夏に催される高校の総会の打ち合わせ。地震の影響でいろいろと変わったと思いきや普通に続行。紀要にはワタシの文も載るらしく、肩書を呻吟する(笑)

_ 木場へ

先月修理に出したオーディオに、今度は左の音が出なくなる現象が出てきた。ハズレICに当たったのか?とりあえずお昼休みに修理に出しに行く。二度目の修理なので、さすがに修理の値段は言われなかった(笑)

ネコかな?気になるデザインw

_ 今日のゴハン

朝:とりめし、昼:ぱん3つ、夜:グラタンや焼きものなど、酒:ハートランドとプレモル。


2017-07-04

_ ハウスワーク

洗濯や掃除をしながら、明後日の山行の予定を立てる。ハセツネコースで中盤を走って温泉、となると東京の奥地だからアクセスに時間とお金がかかるのが難点(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:ダブルソフトと目玉焼きとシャウエッセンとサラダ、昼:カレー、夕:カレー、夜:青椒肉絲、酒:リキュールの頂。


2018-07-04

_ [] 佃へ

寝起きがスパッといかなかったので、ランではなくお散歩をやる。7時前なので人は少なめで、先日と違って太陽が見えず涼しい環境。3日前に膝をついて雑巾がけやったのが、まだちょっとだけ痛む。 

公園の池が綺麗すぎて魚がおらんw

_ 日本橋へ

曇りなので日陰を見つけながら歩く必要なし。いつもは通らない路地裏をわざと通ってみたら新鮮な風景がいくつも拝めた。お昼はミニストップへ行くとFree Wi-Fiが使えた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサンと不思議なハムと目玉焼きと30円のレタスサラダ、昼:ぱん2つ、夜:銀座ライオンで揚げ物など、酒:サッポロの黒ラベル生など。


2019-07-04

_ デスクワーク

昨晩の片付けはほとんど終わってたので、ちょっと食器をもとに戻して終了。外は暴風雨になってるので、偶然にも今日休みは正解(^o^)

_ [] 神保町〜竹橋〜皇居へ

4時に教科書の打ち合わせがあるので、編集部に走っていく。その後は竹橋まで走ってランピットに荷物を置いて皇居を軽く一周する。

ちょっと早めの皇居ラン

_ [] オアシスへ

明日がスポーツクラブお休みの日なのでちょっとジムエリアは混雑し、トレミもいっぱい。それでもちょい待ってトレミで5キロ走り、キロ3x3回とスイムを250m。

_ 今日のゴハン

朝:キッシュ、昼:自家製風ピザ、夜:チャーハン、酒:7119と獺祭と9999ジンジャー。


2020-07-04

_ デスクワーク

夜中に起きたりしてたもんだから、9時半に起きて片付けものなどをやる。外は雨っぽくて午後になって強風なので出るのが躊躇されるw

_ [] オアシスへ

新大塚からオアシスへ直行のラン。台風並みの風が吹いてるけど、そこは運用でカバーしてw、サングラス無しで充分走れた。

ひさしぶりにきれいな夕焼け

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:チーズリゾット、夜:カキフライと唐揚げなど、酒:アサヒのクリアブルー。


2021-07-04

_ [] 陣馬高原下へ

一日中雨予報だけど高尾を目指す。本降りじゃなかったのが幸いで、トレイルランナーも3人ぐらいすれ違った。ベイスターズマートはまだテナント募集中のもよう。

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツとコロッケ、昼:ぶっかけめし、夜:ラーメン、酒:赤と龍力。

車掌さんのお仕事

2022-07-04

_ [] 朝ラン

今日こそはっつうことで築地本願寺の参拝カードを貰いに行く。まぁまぁなお言葉だけど、文字がイマイチな感じになってきた💦

_ アキバへ

会議を一つ挟んで営業案件の整備。並行してアカウント変更を進めるが、パーミッションとか辞書とかでちびちび時間がかかる💦

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:富士そばのミニカツカレーセット、夜:ハンバーグ、酒:青いプレモルと赤。

朝は早くから開いとる

2023-07-04

_ [] 朝ラン

ノースコースのピストンを分岐のループまで走る。ここんところボディバッテリーが80オーバーを続けてるから、運動不足なのかもw

_ アキバへ

決算繰越の資料作り。初めての作業だけど、これは他のと比べて簡単だった。その途中でリアルなミーティングを挟む。お昼はアキバの無印でシトラスの部屋用フレグランスを買った。

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレートのハンバーグ、昼:富士そばのミニかき揚げ丼セット、夜:かき揚げ、酒:青鬼と出羽桜。

このポップコーンもカワイイ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|