2004-07-19

_ 最終日

今日はシラキウス大学の教授のパワポファイル製作を手伝う予定。遠隔授業に使うらしい。その前に朝一番で、富士登山競走に向けて最後の走り。ここは丘陵地なので坂には困らない。大学が広くてのんびりしているところは新潟大学みたいで懐かしい。

iTunesを聞きながらの朝風呂も明日で終わり。

_ 収録

オンデマンド教材を作成するために学校内のスタジオを借りて撮影。スタッフが2人常駐していて作業場を見せてもらったけど、まるで放送局。ノンリニアはビデオトースターを使っていたけど、モニターだけでざっと40台、カメラは8台吊ってあり、うち4台はベーカムのBVW-200みたいなヤツ。

インドの先生、NYの先生、ワタシ

_ 研究室

長くいるとチャージが嵩むので教授の研究室へ移動。DVDの一部をDVへ収録したり、素材の受け渡しをしたり。聞いてはいたけど教授の飼い犬のベッドが研究室内にあり、スタジオや研究室、教室まで顔パスで移動している(笑)

名前はソフィー。どっかの国のサッカー協会の犬と違って、陰口をたたかれてる様子は無い。

_ 最後の晩餐

インドの先生に連れられて、近郊のステーキハウスへ。昨日のパブで食べたやつとは段違いにウマい。(当然か) その後NYの先生の家に行って、また赤ワイン。

残さず食べてしまった。カーボローディングの期間だからこれでちょうどいいのかも。

2005-07-19

_ 研究室へ

デスクワークの後研究室へ。学会発表用のサンプルを作る。切り出した音声ファイルを適宜繋いでMultispeechにかけてVoice Onset Timeを割り出すというもの。と、たまには地味な作業(笑)

ワセダテイストほとばしる物体。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カレーパスタ、夜:すた丼肉増、酒:カステルカンブラス白ワイン。


2006-07-19

_ 横浜へ

ワードとペイントの授業。今日は監査が朝から夕方まで入るということで、どこもピリピリ、しぃんと静まり返っている。事務の人たちは大変かもしれないけど、ワタシたちは普通におしごと。上履き代わりに履いているAirMax95のゴムが劣化して底が剥がれてきた。もう大往生かな。

_ 新宿へ

大学で雑務、ついでにMacBookのお守り。ワタシの背後では来週末の学会に向けてばたばたと忙しい模様。

_ デスクワーク

雑誌の記事のネタ報告〆切りが今日なので、それまでに集めたものを送付。前回イメージファイルの大きさで没になったMedistick、スイスにメールしたら40分で返事と一緒にイメージファイルが送られてきた!向こうはデイタイムというのもあるけど速すぎ(笑)。やっぱ小さい会社が記事にしやすいな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト4本とトロピカーナ、夜:スガキヤの名古屋丼、酒:吉乃川新酒とサントリーマンゴーカクテル。


2007-07-19

_ 広尾へ

鍵を忘れて出かけてしまった。とりあえず秘密の通路を使って開室できるとして、後ほど家に取りに帰るかと思ったら副手さんと遭遇。彼女が別の鍵の在処を知ってたためなんとかことなきを得た。なんとかしとこ。

_ [読書] 2万5000分の1地図の読み方

この本を読んだおかげで、富士山行きのバスから見た山の地形にすべて等高線がついて見えた(笑)手段と目的を取り違えそうな文章に戸惑ったが、地理の勉強になった。

こんな場所あるのね。読みながらGoogleMap等とにらめっこ。

_ [] 面影橋へ

富士山に登って筋肉痛が来て、富士登山競走の前ということもあり、イレギュラーに夜スポーツクラブに行く。午前と違う顔ぶれで、久しぶりにラン仲間にも会えた。

_ 今日のゴハン

朝:カークランドのエスプレッソとメイプルシロップパン、昼:サンドイッチなど、夜:吉牛と野菜炒め、酒:ビールと芋焼酎。


2008-07-19

_ デスクワーク

なぜかこの一週間は忙しかった。今日は久しぶりに何もない日なので、たまってた家事や仕事を片付ける。日記も書かないとどんどん忘れてシンプルな日誌になっちゃうのね(笑)

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:野菜炒め、夜:バランスパワー、酒:スーパードライ。


2009-07-19

_ 鳩の巣へ

6時起床の予定が、目が覚めると7時半だった(>_<)。もうさっそくお出かけの準備が整っているようなので、ワタシもなる早で着替えて家を出る。駅への道すがら、リラックマバスとご対面できた。

登り方に注目〜

_ 出発ー

鳩の巣駅は初めての下車駅だけど、さすがに青梅近くっぽい佇まいをしてる。駅の水を汲みにくる駅前食堂のオバさんの話は聞いてたが、実際に目撃するとはラッキー(>_<)

これから登りますー

_ 大楢峠へ

高水山方面に入ったことがあるものの、こちらから登るのも初めて。途中にはキャンプ場があって、子どもの声が聞こえたりボーイスカウトがたむろってたり、レイブが行われてたりして三連休の狭間っぽさがたくさん。

これってどこよ?奥多摩じゃないよ(笑)

_ ワッフル2ヤメ

最初はナイキのワッフルワッフルノースリーブでスタートしたものの、ザックを背負うとどうもチクチクして着心地が悪い。マイブームのユニクロのシルキードライノースリーブTに着替えると全然違和感なし。富士もこれで出よう。

滝が涼しい〜

_ 海沢三滝へ

奥多摩は滝が多い、ということで滝巡りの趣となる。滝あるところは山奥だしミストみたいな飛沫がくるので、暑い時にはぴったりの場所じゃ。8月あたり、滝巡りトレランを催そうかな。

御岳の食べ物屋さんに入る。

_ 大岳山へ

ハセツネで走ったはずの道だけど、全然記憶にナシ。明るくてゆっくりなもんだから全然違って見えるのかも。唯一鉄製の階段はしっかり覚えてた。いつ見てもコワい。

かんばんインコの銀ちゃん。

_ 食堂でプチ宴会〜

前から気になっている食堂があるとのことで、古里の7-11の隣に入る。ヤバい感じがしたものの、安い一品料理はそれなりにお得なので贔屓にしようかな。

一品料理がおすすめ。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2つ、昼:あんぱん、夜:コロッケなど、酒:プレミアムモルツと澤乃井の本醸生。

こんな顔の人だったっけ? 全体像

2010-07-19

_ 多摩境へ

富士山と筑波で大腿四頭筋が乳酸でパンパンなもんだから、今日は休足日。デスクワークやって、午後はアウトレットをチェックしに行く。モンベルの薄手の防寒手袋が半額以下だったのでげっと。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー、昼:うどん、夜:炒め物、酒:黒霧島。


2011-07-19

_ 渋谷へ

今週は富士登山競走で2日潰れ、しかも月曜休み。イレギュラーな週で同僚と交代もあるので、今日は法律事務所へ出勤。間欠的に大雨が降る中、うまく隙を見て行動する。富士の宿を取り忘れていたのでいまごろ電話して申込む。ライフスタイル誌のネタを探す。神田へ教科書を取りに行く。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:クッキー、夜:回鍋肉、酒:ハートランド。


2012-07-19 夜の富士登山競走

_ 富士吉田市役所スタートー

0時前に下吉田着、歩いて富士吉田市役所に到着し、0時半にヨーイドン。このシーズン走る人が多いためか、深夜にもかかわらず「がんばれー」と声援がかかる(≧ω≦)b

スタートのバナーはいつからかかってるのか?

_ 中ノ茶屋へ

街中を過ぎるとすぐに真っ暗。レースの時の熱さも明るさも音もない状態は新鮮で、たまにライトを消してその環境を楽しむ。本番の時は全力だぞー。

街中にも幟が溢れとる。

_ 馬返しへ

たまにあるはずのないライトの光が見える。よーく見たらホタルだった。思ったより細い体のホタルが、馬返しまでの間に2〜30匹は見つけられた。思わぬ収穫\(^o^)/

この中のどっかにホタルがいる!

_ 八合目へ

ゆっくり走ってもサマになる(笑)んで、走る場所を確かめながら進む。すれ違ったのは車が1台のみ。佐藤小屋付近でやっと1人見つけたぐらい。その後つづら折れ1回で1人ぐらいずつ追い抜く。

肝試しにぴったりなところ多数。

_ ご来光

御殿場には雲海がたちこめてる状態で、日が昇ってきた。芦ノ湖をバックに近くの山小屋の人に撮影してもう。富士山ホテルから計測を開始して山頂へ。

佐藤小屋。無駄に電気を使っとる。

_ 山頂

6時15分に山頂到着。山小屋では先日話した縦走の選手もいて覚えててくれた。天気が良かったんでお鉢巡りしたかったけど、バスの時間があるから速攻で下り始める。

八合目じゃないよ(>_<)

_ 五合目

同じころに登りだした人や抜いた人たちと挨拶しながら下る。平日の早朝だけどランナーもたまにいるし、ツアー客も多数見かける。五合目でビールを買うが冷やしてなかったんで、次回買うときは気をつけよう(≧ω≦)b

安全案内所だっけ?

_ 河口湖へ

路線バスで直行のはず、が、バス後部からラジエーター液がドボドボ漏れとる。マレーシアのキナバル山行きのバスやトラックで見かける風景だけど、ここで見るとは(笑)。乗り換えて速攻お風呂に入り、新宿へのバスに無事乗って帰宅。お昼から3時間爆睡。

そろそろ夜明け右は御殿場

_ 今日の装備

CWXシャツ+新ナイキランパンL+エックスソックス+旧アディゼロXT+モンベル激安冬用手袋+デイナデザインブリッジャー、ゼリー500ccとCCレモン700cc、28キロ、7時間。

朝焼けとともに

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:ハピタン、夜:パスタ、酒:ハートランドと麦ホ黒。

民族楽器を弾いていた山小屋のお兄さん。

2013-07-19

_ 広尾へ

そろそろ最後の授業となって、提出物をやってる学生多し。んなわけでハードディスクの貸出も多めとなってるみたい。

_ [] 皇居へ

広尾から皇居へ走り、ロッカー借りて2周走る。ランの後は「親父ホイホイ」で反省会をやる。冗談で言ってた店名がホントにあって、しかも使いやすい場所にあった(笑)

オヤジホイホイにて

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:ホイル焼きなど、酒:ビールと日本酒。


2014-07-19

_ デスクワーク

富士山のホニバイトの予備日で、それほど荒天ではなく無事終了したので今日はお休み。意外とダメージがあるみたいでイマイチ頭がまわらない(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:麻婆豆腐、酒:プレモルとトップバリュのビール。


2015-07-19

_ 大平登山口(吹浦口)へ

台風のおかげで暴風雨となってるところ、クラブツーリズムの団体さんは7時半に出かけていった。ウチらは天候の回復を待つもどうにもならなさそうなので10時半に出る。

沢登りになっとる

_ 沢登り

登山口はコンクリート舗装のために雨水がゴーゴーと押し寄せとる。くるぶしまでの水に浸かりながら登ること約1時間、やっと足元の濁流はなくなったけど足の中が浸水してきた(>_<)

しずくがいっぱい

_ 七合目小屋

とりあえずは七合目小屋まで行って引き返すはずが、到着寸前にいきなりの快晴\(^o^)/。それまで濃霧で見えにくかったけど、一気にクリアになった。山頂アタックを決定。

急に晴れた\(^o^)/

_ 山頂小室小屋

ふたたび天気が悪くなる寸前、4時過ぎに山頂の小屋に到着。ガスがかかってきて風も強いために肌寒く感じる。早い到着のお陰で広間の中の独立した一角となった\(^o^)/

雪渓たくさん

_ 夕食

自炊室はイマイチ狭かったけど、テーブルと椅子を出せばあとはどーかなる(笑)。餃子を焼いて焼肉やって、ビールと赤ワインで乾杯〜。

せめて夕食は豪華に

_ 今日のゴハン

朝:宿の朝食、昼:トレイルバー1本、夜:焼肉などー、酒:プレモルとMontes Classic Series Reserva CS 2013チリワイン。

ほぼ100%の山小屋

2016-07-19

_ [] 竹橋〜皇居へ

この3日間でコンディションが悪くなってるはずなので、本番よろしく走ってみる。トロく走り始めたものの、30分ぐらいで一度キツイ波が来た。もっともその後の皇居は今シーズンのベスト2までタイムが出た\(^o^)/

_ 広尾へ

時間があったので一旦帰宅してから学校へ。ロキソニンのテストも兼ねてたけど、やっぱ6時間ぐらいで効果がなくなり(?)眠くなって人体実験終了〜。

シューレースを変えたらちょっと豪華な感じになった\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ロコモコ丼、夜:ペペロンチーノ、酒:プレモルとトスカーナの赤ワイン。


2017-07-19

_ 渋谷へ

今日は頭が朝から冴えてたものの、乗り換えを2回忘れたので盛大に遅刻してしもた(>_<)。お昼はハンズを物色して東急本店で今日の日本酒を見繕うが、保冷剤は入れてくれなかったのが残念。

_ Automater

ExifRenamerで同じ日付になったファイルをモディファイ日でリネームする作業。久しぶりにAutomaterでスクリプトを作り、Renaで不要部分を削除する力技でやっと完成(^o^)

E17→E26→斜めを一度に変換してくれる便利もの発見

_ 今日のゴハン

昼:ねぎたま牛めし、夜:レタスと牛肉炒め、酒:よなよなと生酒真澄。


2018-07-19

_ 日本橋へ

今日の次は3週間後なので、ちょっと名残惜しい。せっかくなので地下食料品売場で日本酒の試飲をやったけど高かったwので、別銘柄を買って帰る。無料バスに乗れてラッキー(^o^)

_ 築地へ

珍しく外で食事することになり、ぶらぶらと串八珍へ。本店だけにいろいろとしっかりしてる割に高くない。やっぱり生酒をいただく。

酒の特徴を書いたカードをくれる

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:冷やし中華、夜:串焼きなど、酒:櫻正宗と三芳菊wildside。


2019-07-19

_ 広尾へ

ちょっと頭痛がするけど通常出勤する。途中で上の研究室に頼まれて配線をやる。HDMIとコアキだけの出力からアナログスピーカーへと無駄に豪華な機種をたどって音が出てくる模様w

_ [] 竹橋へ

久しぶりに六本木の街並みを通っての帰宅ラン。途中で雨が降りそうだったので人は少なかったけど、皇居に到着するころには止んで走りやすい皇居になった(^o^)

珍しく公園でパチリ

_ 今日のゴハン

朝:手作りパンととんかつ、昼:カップ麺、夜:肉そば、酒:9999といわなみ。


2020-07-19

_ [] 新大塚へ

30度ぐらいの暑さの中、不思議な上り坂から千石に抜け、皇居や銀座を回り、最後はスポーツクラブのお風呂に入る。2時間も走らなかったのに1.5キロ減っていた。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、夜:メンチカツとニンジン天ぷら、酒:\とヱビス。

死亡したアイドルの家?

2021-07-19

_ デスクワーク

先週作って提出したファイルへの、追加の注文が来たのでとりあえず返信。やっつけ部分が2箇所あるから、そこもFIXして来週末までに提出にしておこう。

_ [] 昼ラン

熱そうな時間を見計らって、せーので出る。今日はノースコースで3キロのはずが、やっぱノッてきて5キロ近く走る。ズブズブで帰還。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:そばとぱんなど、夜:ハンバーグ、酒:ヱビスと白。

左窓際の模様替え前の最後の風景

2022-07-19

_ [] 朝ラン

ちと体がギクシャクしてるけどショートコースを走る。話題になった近場の写真に似せた角度で写真を撮って見るテスト。

_ アキバへ

会議が2つある日。新たなフォーマットの書類を提案するプレゼンがうまくいったので気分ヨシ。あとはチャレンジングなとこをブラッシュアプしよう。のとほど8月の作戦会議に駆け込む。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:中華弁当、夜:焼き鳥とオードブル、酒:TOKYOエールと赤とか。

ハモの男女?

2023-07-19

_ [] 朝ラン

ノースコースを時計回りに、分岐で折り返して対岸に渡ってからの復路。昨晩は大潮だったのか、橋の下のアンダーパスに水が溜まってるところが3箇所あった。

_ デスクワーク

午後から始まる決算確定処理の書類づくり。マニュアルが大きくなってきたけどエラーにはならないので安心。

_ 浅草橋へ

新入社員のほんとの歓迎会に行く。これまでの2回は非公式だったようで、ちゃんと今回は同じ職位の上司もキタ。その後2次会やったけど午前様にはならず。

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物ざんまい、昼:ほっともっとののり弁L、夜:魚料理とドイツ料理、酒:生ビールと日本酒各種。

夏向きの色に塗った😆

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|