2004-07-30

_ 写真の整理

NYより富士登山競走を先にアルバム作っちゃおう、と思って仕事の合間を縫って写真を選抜にかける。全部で400枚、走っている間に150枚ぐらい撮ってるんで選択もコメントも大変。でもこれが楽しい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:プリン、夜:すた丼の肉増量、酒:プリマベーラロッソ。

静かな山道をガシガシ登っていく姿は「狂走」と言われても仕方ない(笑)

2005-07-30

_ デスクワーク

日曜日に走り回る予定なので、家でサイトを作ったり学会のグラフを作ったりしてすごす。夜はおめんライダーズのライダーズミーティングで互いの戦歴を報告する。ヤツはこれまで制限時間内に200Km、400Km、600Kmを全て完走できたので、パリ〜ブレスト〜パリの1200Kmレースに出られることになったらしい。

レバーペーストがオススメ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カレーパスタ、夜:まるゆう食、酒:ビンビールとデリカートシラーズ2003。


2006-07-30

_ デスクワーク

昨日に引き続きヒッキーとなる。富士登山競走のアルバムを作り、部屋を片付け、WinとMacにシナジーを導入したりする。

_ トライアスロン駅伝

週末に沼津で開かれるトライアスロンの駅伝に参加することが決定。オリンピックの距離のさらに半分の距離をこなして次の人に交代、というスタイルで3人1組。第一走者はタイムがわかっちゃう反面、終わるのが早い。第三走者はタイムに関係なさそうだけど、酒にありつくのが遅くなる(w。ちょっと遠いけど楽しみ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、夜:ハンバーグ定食、酒:安々赤ワイン。


2007-07-30

_

一番難関のキレットをいい天気といいコンディションで通過しようと思っていたが、朝から雨。しかも強かったりする。踵を返して穂高に向かったり、翌朝を期待して連泊に変更する人などが目に付く。しかし山のスタートとしては遅めの6時を過ぎると雨が止んできた。

険しいけど、激しいところにはステップが作ってある。

_ [] キレットへ

そんなわけで槍ヶ岳決行。霧が深いものの、雨も風も弱かったのが幸いして登りやすかった。また天候と平日ということで、ほかに行き交う人も少ない。7時前に登り始める。

原始人の持ってる石発見。

_ 落(らく)

途中、落石が途中で止まってるって話があり、別のグループが歩いているときに落ちてきた。最初は「カラカラ」って音だが途中で大きいものを巻き込んで「ドスッドスッ」なんて音になる。漬物石ぐらいのものが2つ落ちてきていた。

あのヤマの頂上が、朝までいた北穂高小屋。

_ 祝キレット通過

キレット通過後の南岳の案内板裏に書いてあった。遠くから見ると大変なところを通るが、近くで見るとちゃんと矢印が書いてあるし、下を向くヒマが無く次の足場の確保などにばかり気がいくので、想像してたよりは怖くなかった。

矢印が上に向いてるから上に移動します。

_ 槍ヶ岳へ

南岳からはトレイル的な道でほっと一息。槍ヶ岳山荘に11.38am到着し、ゴハンを食べてザックを置いて山頂アタックをする。

左斜め上に移動します。

_ 山頂へ

渋滞を覚悟してた。ハシゴなどもボトルネックとなり、1時間はゆうにかかると思ってたが、雨だし平日だし、ということで登り放題の降り放題。山頂独り占めをちょいと楽しむ。

よく頑張りました。祝キレット通過、って書いてある。

_ バスターミナルへ

今回は双六小屋をパスして速攻で温泉に向かう。槍平小屋経由の下山道はそれほど景色が変わらず、しかも最後のほうでは林道になるため登りで使うには厳しいかも。

槍ヶ岳山頂から見下ろす。最後はハシゴで登ります。

_ 新穂高温泉へ

山小屋にニ連泊した後は美味しい宿、ということで湯も食もいい民宿へ移動する。上高地みたいにお高く留まってる感じじゃなく、ヤマのおかげで寂れることもなく、質のいいところ。6時間かかるけど、新宿からバス一本でアクセスできるのね。

飛騨牛ステーキが美味。限定生産のため、どれをとっても美味。

_ 今日のゴハン

朝:カップヌードルの野菜スープ+チキンラーメン、昼:槍ヶ岳山荘のカレー、夜:民宿ゴハン、酒:スーパードライ。

外風呂も品よく完備。

2008-07-30

_ 渋谷へ

珍しく朝からの出勤で、昼休みは渋谷界隈のスポーツ店めぐりをやる。たまにチェックしていたナイキカタナケージ3の28.5が出てたので頼んでいたら、今日会社についた。このシューズだけ足型が小さめに作られているので、同じシューズをサイズ違いで2足買う羽目になったもの。

かくして事務所にナイキのハコが並び始めた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト、夜:焼肉、酒:生ビール。


2009-07-30

_ [] 面影橋へ

昨晩飲み過ぎだし(w、まだ体が疲れてるみたいなので、軽く筋トレやってスイムを250m。レッスンがない5週目なので悠々と泳げた。

_ 渋谷へ

明日が納会のために今日休んでる人もいて、いつもより静かなオフィス内。音が出なくなって昨日注文したイヤホンが午前中には届いててびっくり。さっそく別の部屋で鳴らしっぱなしにしてエージングをはじめる。

安いけど評判はいいらしい。

_ 今日のゴハン

朝:やきそば、昼:薄皮つぶあんパン、夜:しおんのすし、酒:キリンラガーとヱビスの黒。


2010-07-30

_ 広尾へ

今日まで前期試験日なので、少ないながらも学生が来てる。役立たずのウィルスバスターが勝手にポートをふさいでしまうマシンを中心に、メンテナンスを行う。

_ 二子玉へ

明日の苗場山アタックに向けて、今日から宿へ移動する。よーく考えたら苗場で開かれるフジロックフェスティバルとぶつかってたものの、思ったよりは渋滞がなかった。

アディダスのブースなのにナイキのシューズが組み合わされとる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カロリーメイト、夜:美登利すし、酒:プレミアムモルツ。


2011-07-30

_ デスクワーク

ラン雑誌提出完了!間髪入れずに英語のリスニング教材を作る。語彙も文法も限られてるため同じような問題になるので、前年のヤツを参考にしながら作ることにした。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:シリアル、夜:パスタとピザ、酒:ラガーと白ワイン。


2012-07-30

_ 広尾へ

前期の授業は終わっているものの、課題の提出物があるために学生多し。昨日の余りものがあったので、お昼ごはんは流水麺のうどんにしてみた。水も冷蔵庫も使えるところなので、夏はこの作戦もいいかもー。

衣服はもろちん、バッグ類も蚊取り線香臭になった(>_<)

_ 小石川へ

UTMFビデオの鑑賞会。日本初のモンゴル料理店で修行してきたところなので、美味しいマトンにありつけた。いつもと同じく濃いメンバーで楽しかったものの、蚊取り線香が強烈で煙にまかれて途中リタイアしてしもた(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:うどん、夜:モンゴル料理、酒:日本酒とインドネシアのビンタンビール。


2013-07-30

_ 広尾へ

交代して今日出勤。もー学生はまばらにしか来てないんで静か。忙しくてまとめられなかった日記を認める。編集部からインデザインはCS6にしとくといい、という指令が。アイコンがギトギトで嫌いなんだけど(笑)

_ [] 皇居へ

帰宅ランの代わりに皇居へ走り、今日は荷物をロッカーに入れて2周走る。暑い時は空身に限る(≧ω≦)b。その後反省会。

霧っぽい雨中の水蒸気。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:うどん、夜:焼き物など、酒:アサヒの熟撰。

た~す~け~て~(笑)

2014-07-30

_ [] 奥多摩へ

OMM対策&読図の合宿に出る。コースの石尾根を登るのは初めてだし、ツエルト泊も初、さらに長沢背稜も初なんで楽しみ\(^o^)/

ナイキのフユエルバンドが三脚代わりに使える(≧ω≦)b

_ 読図講習

途中でいきなり講師が「ここはどこ?」と聞いてくるので気を抜けない(笑)。特徴のある地形を見ては地図で場所を確認しながら進む。

やっと3度めの雲取山

_ 七ツ石山へ

平日なので登ってる時も10人もすれ違わなかった。七ツ石山避難小屋へは4時間もかからずに到着。誰もいなくて貸し切り\(^o^)/

雲取山荘のトイレはピカイチ

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグとごはん、昼:おにぎり2つ、夜:ぱん3つ、酒:プレモルと白ワインとふなぐち。

トリタニ避難小屋はハエ多し

2015-07-30

_ デスクワーク

来月号の記事を書き始める。せっかくなので10年前の公式マップと現在のマップを比べ始めたら、違いがボロボロ出てきて止まらなくなった(笑)

滑落死事故があった箇所45km地点が動いとる。

_ [] 面影橋〜竹橋へ

強烈な雨雲が目の前に広がってたけど、結局新宿では降らなかったみたい。曇の中スポーツクラブで筋トレ、ストレッチやって、足に負担をかけない程度、心肺を鍛える方向で竹橋まで走る。

_ MacBookとMacMini

MacBookで横が5,000ピクセルのPDFを弄ってると頻繁に止まってしまう。やっぱCoreMは非力だなと思って久しぶりにi5のMacMiniを立ち上げてやってみたけど同じ症状になった。ちょっと安心\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:揚げ物とサラダ、夜:餃子、酒:ロブション。


2016-07-30

_ 丸太出現

調子よく走ってると前に10人近い渋滞。よく見たら水面から6mぐらいの高さにある長さ10mの丸太をわたらなきゃならない。一人だけ歩いて渡った人がいたけど、他みな馬乗りで渡る(>_<)

スラックラインやっときゃ良かった

_ 3キロの遡上

靴を濡らしたくないけど、さすがに3キロは無理(笑)。夜中の2時すぎに1時間かけて深さ90センチの川を遡上するのは、これまた新鮮な苦行(笑)

鍾乳洞の中も通る

_ 54k地点へ

中間点近くの54kのとこにドロップバッグがあるので、そこでちょいと荷物を交換。ライトは使わないだろうから預けて、ジェル類を補給して充電して再出発。

川を3キロ歩きます

_ あと10キロ

ぺったんこなコースなので90キロまでは楽ちんラン。あと1時間ちょいでゴールかなと思ってたら、ここからが劇的に豹変する。登山道じゃないところを上り下りし、高さが50センチしかない洞窟を抜けたりと2時間半かかった(T_T)

とってつけたハシゴ

_ ゴールー

最後はGPSウォッチの電源も切れて暗中模索状態で走る。35℃の暑さの中、日差しから隠れるところもない荒野をひたすら走ると殺意まで湧いてくる感じがする(笑)でもなんとか18時間台でゴール。

日差しが強いんで、バフをかぶる

_ 夕食会

しばしゴールで後続を見てドミトリーへ戻り、水をかぶって夕食会へ。エスニックは苦手だったけどビーフカレーがあって助かった\(^o^)/。持参の日本酒も飲む。

サソリの死骸

_ 今日の装備

トルデジアンT+ナイキランパンL+エックスソックス+ホカわんわんスティンソン3+デイナデザインブリッジャー、水3リットル、ゼリー4袋、コーラ1リットル、18時間49分、100キロ。

ゴールは平常運転(笑)

2017-07-30

_ [] 月例奥多摩

6月は開催されなかったんで2ヶ月ぶりの月例。雨模様でキャンセルもあったけど、霧雨はあったものの本降りはなく、過ごしやすかった。陣場山の茶屋はトレイルランナーが多くてナカマも発見。2時までやって、1550のバスで温泉に行き、1740のバスで駅に戻って散会。

いつものようにスタート―

_ 今日の装備

野沢ボラT+GAPランパン+激安ソックス+ホカ緑青+デイナデザインブリッジャー、ステーキと焼肉と焼きそばとビールと赤ワイン、14.6キロ、6時間半。

今日は肉肉しい

_ 今日のゴハン

朝:トーストとコーラ、昼:ステーキと焼肉と焼きそばなど、夜:、酒:ビールと赤ワイン。

気が向いて、山頂での集合写真

2018-07-30

_ 広尾へ

ファイルの整理をやって、今日には届くガーミン935XTの取説をダウンロードして予習をする。これからブラと間違われる心拍ベルトがなくなるのでちょっと嬉しい(^o^) これは真似できない(>_<)

_ [] 竹橋〜皇居へ

富士登山競走が終わったので特にスピード練習の必要はないけど、美味しく飲み食いしたいのでやはり走る(^o^)。底が薄いアディゼロで走ったので、ショックがモロにかかってくる感じ。

心なしか人少なし

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カップ麺2つ、夜:豚トロ炒め、酒:7%と雁木。


2019-07-30

_ デスクワーク

来月号に使う写真を撮って、原稿もろとも送付。英文法は全部で7000行ぐらいあるもんだから、チェックに時間がかかってるみたい(笑)。しばし安全。

_ キーボード

偽Ankerから純正Appleに変えたらストレスフリー(^o^)。スリープからの回復早いし切れないしチャタリング起こらないし取りこぼしないしキーの感触も音もいい(≧ω≦)b

_ [] オアシス〜竹橋へ

デスクワークをひとしきり終わってからスポーツクラブへ。ストレッチ、筋トレをやってから暑さが残る隅田川テラスを通って竹橋へ走る。

フツーに撮っても面白くないから、入って撮影

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カレー、夜:カツカレー、酒:9999と富山の日本酒。


2020-07-30

_ アキバへ

成績分析は無事全国の営業所へ送られたみたいで、自分の数式のクレジット(?)も入っとった。次は週報の分析で、もう数分の狂いもなくなったから色気を出して次の高みを目指して改修する。iPhone忘れて外出のため、新鮮なかんじw

_ [] オアシスへ

今日は都内で360人ぐらいの感染者が出たためかスポーツクラブの人は少なめ。ちゃちゃっと少なめに筋トレやってからプールで300m。スイムはアピアランスが変わらないからか、ぜんぜん人出が変わらんw

お届け物が届いたー😊

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:冷やし中華、夜:ホタテとスモークサーモンとそば、酒:ヱビスと獺祭とクリアブルー。


2021-07-30

_ デスクワーク

午前にちゃちゃっと処理した後、場所を移動して処理する。自動集計表をアップできたので、後は返事待ちに変わった。

_ [] 昼ラン

東京駅からのランとなり、午後だからビルの影となる南側の歩道をメインに通ってみた。北側とぜんぜん違う温度感で少しは涼しい。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:チャーハン、夜:焼きそば、酒:ユーロホップ。

イチゴを剪定したけどすぐ伸びてきた

2022-07-30

_ 富山へ

北アルプス縦走のために朝イチ近い新幹線に乗る。乗ったらすぐに声をかけられ、誰かと思たら前の編集長だった。

_ [] 太郎平小屋へ

登山口でも声をかけられ、誰かと思たら野沢の仲間だった。情報収集をしてからスタートする。途中でデラックスなマス寿司を食す、ウマい😆

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:マス寿司、夜:焼き肉とジンギスカン焼き、酒:赤ワイン。

マス寿司は売り切れで、海鮮美食

2023-07-30

_ [] 薬師岳山荘→スゴ乗越小屋へ

5時に起きて行動を開始したものの、みな出るのが早すぎて6時には誰もいなくなった。スゴ乗越小屋は写真で見ていた通りの小型で古い小屋で、部屋もカプセルホテル並のギューギューづめじゃった。7:27出→13:09着

すたーとー

_ 夕食

雨が降りそうなこともあり、二階のテラス席でパスタを作る。うまく浸水できたけど茹でるときのお湯が少なくてダゴ状態になり2口食べて終了。キャベツと赤ピーマンを切ってアンチョビ炒めを作って出直す。

現れた小屋

_ 今日のゴハン

朝:千房のお好み焼き、昼:ぱん、夜:ペペロンチーノと、キャベツのアンチョビ炒め、酒:イエローテイルのシャルドネ。

問題のパスタ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|