2012-07-19 夜の富士登山競走 [長年日記]

_ 富士吉田市役所スタートー

0時前に下吉田着、歩いて富士吉田市役所に到着し、0時半にヨーイドン。このシーズン走る人が多いためか、深夜にもかかわらず「がんばれー」と声援がかかる(≧ω≦)b

スタートのバナーはいつからかかってるのか?

_ 中ノ茶屋へ

街中を過ぎるとすぐに真っ暗。レースの時の熱さも明るさも音もない状態は新鮮で、たまにライトを消してその環境を楽しむ。本番の時は全力だぞー。

街中にも幟が溢れとる。

_ 馬返しへ

たまにあるはずのないライトの光が見える。よーく見たらホタルだった。思ったより細い体のホタルが、馬返しまでの間に2〜30匹は見つけられた。思わぬ収穫\(^o^)/

この中のどっかにホタルがいる!

_ 八合目へ

ゆっくり走ってもサマになる(笑)んで、走る場所を確かめながら進む。すれ違ったのは車が1台のみ。佐藤小屋付近でやっと1人見つけたぐらい。その後つづら折れ1回で1人ぐらいずつ追い抜く。

肝試しにぴったりなところ多数。

_ ご来光

御殿場には雲海がたちこめてる状態で、日が昇ってきた。芦ノ湖をバックに近くの山小屋の人に撮影してもう。富士山ホテルから計測を開始して山頂へ。

佐藤小屋。無駄に電気を使っとる。

_ 山頂

6時15分に山頂到着。山小屋では先日話した縦走の選手もいて覚えててくれた。天気が良かったんでお鉢巡りしたかったけど、バスの時間があるから速攻で下り始める。

八合目じゃないよ(>_<)

_ 五合目

同じころに登りだした人や抜いた人たちと挨拶しながら下る。平日の早朝だけどランナーもたまにいるし、ツアー客も多数見かける。五合目でビールを買うが冷やしてなかったんで、次回買うときは気をつけよう(≧ω≦)b

安全案内所だっけ?

_ 河口湖へ

路線バスで直行のはず、が、バス後部からラジエーター液がドボドボ漏れとる。マレーシアのキナバル山行きのバスやトラックで見かける風景だけど、ここで見るとは(笑)。乗り換えて速攻お風呂に入り、新宿へのバスに無事乗って帰宅。お昼から3時間爆睡。

そろそろ夜明け右は御殿場

_ 今日の装備

CWXシャツ+新ナイキランパンL+エックスソックス+旧アディゼロXT+モンベル激安冬用手袋+デイナデザインブリッジャー、ゼリー500ccとCCレモン700cc、28キロ、7時間。

朝焼けとともに

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:ハピタン、夜:パスタ、酒:ハートランドと麦ホ黒。

民族楽器を弾いていた山小屋のお兄さん。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2012年
7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|