2012-07-27 富士登山競走 [長年日記]

_ [] 起床

7時スタートなので4時には起きて、近場を徘徊する。コンビニでおにぎりを2つ買って朝食とし、ちょこっとダッシュしたりと体を慣らしにかかる。

夜明け前の富士山

_ スタート

なぜか皆座ってスタートを待つ。フツー3,2,1,とあるところ、いきなり「パーン」と号砲が(笑)心拍170ぐらいで170BPMの、ワタシとしてはキツ目な速度で突っ込む。

スタート直前

_ 馬返し

馬返しまでは走ろうと思っていたものの、傾斜がきつくなってきたところで早歩きを入れたランとなる(>_<)。それでもスタートからツッコんだ貯金があったのでいつもと同じタイムで通過。

やっとロードが終わった

_ 五合目

今年も渋滞がひどく、3分ぐらい動かない状態が続いた。数分貯金できた?と思ってたものの、脱出できたのは結局いつもと同じタイム(笑)脇をすり抜ける不届き者を制止するのはわりと快感だったかも(笑)

五合目から開けたところ

_ 8合目

今年は試走で2回登ったこともあり、楽にクリアする。意外と登山客が多かったものの、広い視野でルートを見極めながら岩場をこなせたのも良かった。でも関門閉鎖5分前だったんで焦り始めた。

しおーさとーのオジサン

_ ゴールー

関門から35分と思ってたものの、その後高山病もなく調子よく登れたおかげで32分でゴールに辿り着いた。よく見たら涼しかった昨年より良いタイムになった。一番搾りを買って下山開始〜。

仲間の応援ありがたし

_ 下山

MHWのスパッツは面ファスナーなしでもちゃんと役目を果たしてくれた。うまくスピードを殺さずに下山したおかげで、アディゼロLT3はまだ使える状態で戻ってこれた。ふなぐちを飲みながら会場となる公園へ。

上には上がいるもの

_ 宿へ

公園はいいとこだけど、とても辺鄙なとこにあるもんだから帰るのが大変。マイクロバスで富士山駅に行ってから宿へ戻る。いつもは帰宅済みの俊足ランナーの道具が置いてある。遅いと思ってたら総合で入賞してたんで遅れたとのこと\(^o^)/

ハリスポ写真から

_ 帰宅

宿で美味しいカツ丼を食べ、ぼちぼち帰途に着く。途中は東尾垂の湯で汗を流すも、日焼けが痛くてゆったりと浸かれない(笑)夜の料金だったので、タオルはつかないものの、400円は安い。その後無事に到着ー。

無事到着ー

_ 今日の装備

ナイキのワッフルシャツ+ナイキランパンL新+エックスソックス+アディゼロLT3+スペシャライズド手袋+バフ+デイナデザインブリッジャー、薄皮チョコパン3つとゼリー半分、コーラ600cc、21キロ、4時間26分。

のどかな公園が会場

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2こ、昼:期限切れ迫るおにぎり2こ、夜:幻のカツ丼、酒:ふなぐちとプレミアムモルツ。

幻のカツ丼

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2012年
7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|