2004-07-08

_ 資料整理

研究室のデータを整理したり、教授のPCを整備したりする。気分転換がてらにクラシックでシャッフルパックの動作確認(笑)や、Centris660AVの動作確認などしてみる。昼は暑そうだったから朝学校行って、夜帰ってくるという健康的な一日。

_ トップ画像

資料整理をやる合間をぬって(笑)、自分のサイトのトップ画像を7枚ほど作って、それに対応するJavaScriptを漁る。ランダムに現れるのはウサギ6匹とウシ1匹の中から1枚。かくしてマヌケ度がアップした模様。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ぷち竜田揚げ丼、夜:すた丼、酒:白ワイン。

机の上にこれだけ並べて作業やってるとなかなか楽しい(爆)

2005-07-08

_ 広尾へ

時間が余ったので恵比寿のアトレのソニプラへ寄り道。輸入菓子のところをチェックするとポッピーコックの袋入りを発見。しかし小さい袋ながら509円もするので、ネタとしても見送り。その後Tシャツ売り場を見てみるとED EMBERLEYの鳥柄のシャツを見つけ、思いのほか安かったので即買いし、学校で自慢してしまう(w。それより本命のカエル柄を見つけなくては。

素朴な感じがヨロシ。

_ かぶりまくり

用紙が切れたので、1年ぶりぐらいに印刷室へお使い。ここの人はワタシとキャラかぶってるなぁと思う点がいくつかあって、使っている腕時計も同じだったりする。そして今日、彼の反対の腕を見ると、ガン基金の黄色いシリコンゴムのリングが・・・ワタシはパチモンの紫のシリコンゴムのリングをつけていたのだった(笑)

_ 銀座へ

夏の納会の場所の下見に繰り出すも、ボーナス後の金曜夜ということでどこも満杯。そば処で数杯やっていつもの画廊バーで数杯。バーで飲んでいる最中、一人で入ってきた堅い感じの男性がいて、出るときにマスターが丁寧に挨拶していた。肩書きナシの名刺を見せてもらったらびっくり。でもなぜここに?

期せずして隣同士に記帳することになった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本とネスカフェ、夜:そば、酒:ビールと焼酎と日本酒とマッカラン。


2006-07-08

_ デスクワーク

今回は記事5本なので鷹揚に構えてたら、3日の猶予で土曜日〆切りとなったんで急いで書き上げ、片手間にMacBookをいじる。せっかくギガビットイーサだから、家の中をGBEにしようかと画策中。G4-867はもともとGBE、P4マシンには1000円ぐらいでカードがあるし。

_ チケットげっと

天草トライアスロンの案内も来たことだし、2ヶ月前となったのでSNAのバーゲン特価11300円の便を押さえる。昨年と同じく木曜出発火曜戻りでいいかな。

_ [] 神田川へ

流域の遊歩道が充実してるとのことなので、西に向かって走り出す。十三間道路→山手通り→神田川遊歩道→???→妙正寺川遊歩道→中野通り→早稲田通り→山手通り→十三間道路、と途中で川が変わってしまった(笑)。結局70分ほど走る。今度は別のルートからアタックだ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソとウィダーインゼリー、夜:大連料理、酒:麒麟と甕入昌興酒。


2007-07-08

_ [読書] 実践主義道具学

写真家が書いたアウトドアグッズの紹介書だけあって、写真がきれい。ヤマの世界に入り込もうとしてるワタシみたいな人にとってぴったり。残念なところは、ここで紹介されているデイナデザインのブリッジャーのディープグリーンのリュックが手に入らないところか?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ピザ、夜:酒の肴など、酒:ビール各種。


2008-07-08

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチやって、疲労抜きのトレミを10分ぐらい。スイムではクロールとバタのドリル。やっぱ走った後はスイムで上半身を鍛えるのが合理的じゃ。

_ 渋谷へ

ランの記事は提出できて、残るは今日提出のライフスタイル誌。でもライフスタイル誌が1週間遅い発売なのに、なぜかいつも〆切が重なるのはなぜだろう?

連写だったので、つくってみた。腰がひけちょる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:ソイジョイ、夜:ハンバーグ、酒:ヱビスとハーディーズシャルドネ。


2009-07-08

_ 横浜へ

先週作ったパワーポイントで、皆にプレゼンをやらせてみた。一つ見るたびに講評して、たまには面白いし楽チン(笑)だったりする。来週は残りの学生に発表してもらった後、もう1こ作らせよう。

授業をビデオに撮ってみた。

_ 原宿へ

まだまだ筋肉痛が残っているものの、疲労抜きランとしてナイトランナーズに出向く。また新会員さんが補充されたもよう。試し履き用に数十足のアディゼロが用意されてたので、迷わずジャパンを選んで走り始める。190gとは思えないクッショニングと揺れないヒールが印象的だった。安くなったら買おう(笑)

みんなそろってアディダス。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:学食の味噌かつ丼、夜:サンドイッチ、酒:ビール飲み放題。

サロマに出た友人から幻のお菓子をげっとー\(^o^)/

2010-07-08

_ [] 面影橋へ

先週火曜日はマラニック講習だったし、その後〆切があったのでほぼ2週間ぶりのスポーツクラブとなった。ただし手のひらをケガしてるので強く押すのがだめ、右足のストレッチもなし。トレミで傾斜を15%にして1キロを10分で歩いてみた。

大幅にカットして締め上げた。

_ 渋谷へ

この1週間バタバタしてたので書類がいろいろたまってる。いろいろと整理したりセットアップしたり。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎりとパン、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2011-07-08

_ 広尾へ

なぜか偏頭痛に悩まされながらも北タンのアルバムを作る。昨年と比較してみたところ、鐘撞山までは5分早かったが、その後ペースダウンし、第二関門までで10分遅れてもーた。しかも昨年はケガしたまま今年と同じペースで完走しとる。んなわけで昨年より8分の遅れ。暑かったからか?灼熱の2008年は8:54、涼しかった2009年は6:57、距離が長くなりコケた2010年は7:41、暑かった2011年は7:49。

どこもかしこも夏のセール中。

_ 神田へ

昨日揃わなかった教科書の一部をもらいに行く。帰りは九段下まで靖国通りを歩いてスポーツ店めぐり。古本屋さんもあって、ワタシの書いてるライフスタイル誌も揃ってる。創刊3号目から全巻揃ってるから売ろうかな?

ちょいと気になる大会。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:おにぎり、夜:お好み焼き、酒:ハートランド。


2012-07-08 鳳凰三山

_ []夜叉神へ

朝2時半に起きて、3時半ぐらいから中央高速で登山口へ向かう。さすがに行きは渋滞もなく、2時間半ぐらいで到着する。彩度が強烈な虹も見られてラッキー。

半円じゃなかったけど、彩度高し。

_ スタートー

スタートは夜叉神を6時半ぐらい。1370m地点から一気に高度を上げていく、が、なぜか眠すぎて調子上がらず(>_<)。途中の休憩所では曇り予報んもかかわらず沢山の人が休憩中。

POPな7−11

_ 薬師岳

薬師岳小屋を通り、ピークへ。ゆっくり登ったためか、思ったよりは楽に到着。登山口でほとんど正確だった高度が、ここにきて20mぐらいずれとる(>_<)

100円がアイコンなのがカワイイ。

_ 鳳凰小屋

一度ズンドコ沢へ下りて、鳳凰小屋を徘徊。ワタシが好きそうなイラストがあったり、料金票(表じゃない)を刺繍で作っていたりと長閑な感じ。

クマが意外とリアル。

_ 地蔵ヶ岳

ピークにはオベリスクがあるが、とても手強くて登れず。3人で周りをウロウロしてたら若人がやってきて、その1人が登頂成功。なかなかおもしろいものを見せてもらった。

北アルプスみたいな風景。

_ 観音岳

ピークで軽くおにぎりを食べる。岩の反対側に一組の団体がいるなぁと思ってたら、「ばななさん」と呼ぶ声が。今夏イタリアの大会に出る仲間じゃった(笑)

絵心ある宿主。ワンピースにインスパイアされたとのこと

_ 薬師岳小屋

行きに通ったところ、すれ違いざまに団体から「ビール半額」の声が。急いで引き返すと5月が賞味期限のビールを300円で提供してた。んで当然ビールタイム&缶つぶしの余興を楽しむ。

オベリスク登頂成功の若人

_ 銭湯へ

両足を一回ずつひねったものの、休憩や余興を入れて4時過ぎには無事戻ってきた。車で出発する頃には、途中で会った仲間ともすれ違う。ツウのみぞ知る銭湯に入って帰宅。

拡大したみたいな写真(笑)

_ 今日の装備

奥久慈T+ナイキランパンL+アディゼロXT新+MHWスパッツ+オスプレーストラトス、おにぎり5つ、ゼリー600cc、27キロ、5時間42分。

雪が残り放題

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2つ、昼:おにぎり5つ、夜:ステーキ丼、酒:期限切れのスーパードライ。

空き缶つぶし放題

2013-07-08

_ 広尾へ

前期の授業もあと2回。やたら熱いなと思ったら、温度設定は24度になっていたものの、運転モードが送風になっとった(笑)ライフスタイル誌は今回2つだけなので余裕で書けとる(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:揚げ物、酒:プレミアムモルツ。


2014-07-08

_ デスクワーク

ランニングの記事を書く。今日は休みだから富士山に行っておけばよかった、と、FBの報告を見て歯ぎしりする(笑)。

_ [] 面影橋〜水道橋〜皇居へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチをやって水道橋へ。編集部でゲラチェックなどをやって、竹橋に荷物を置いて皇居を1周だけ。ほんとはもっと走るつもりだったけど殺人的に暑かった(T_T)

空の青さが暑さを物語る

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ヴィーガン系、酒:プレミアムモルツ。


2015-07-08

_ 渋谷へ

強力な催眠作用を誇るデータサイエンティストの本を読んでお勉強。夕方に一度眠ってしまった(笑)けど、なんとか8割ほど読めた。月曜には後半を重点的にコンプリートさせよう(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:鴨ネギ蕎麦、夜:居酒屋風、酒:プレモルと日本酒各種。


2016-07-08

_ 広尾へ

編集作業などをやりながら、富士山への足を探す。これまでハイウェイバスドットコムを使っていたところ、実は高速バスドットコムというのもあり、こちらでは富士山駅へのバスが空いてた\(^o^)/。ので往復予約しといた。

_ 今日のゴハン

朝:とりめし、昼:ぱん3つ、夜:浅草橋のやきとん各種、酒:生を3つ。


2017-07-08

_ ハウスワーク

部屋とメダカの家の掃除をやって、窓拭きやって、トルデジアンの必要書類を作って送付する。テンプレが用意してなかったから自分で作ってアップしようとしたら、やっとテンプレダウン用のボタンが出てきたw。

_ [] オアシスへ

暑さが和らいできた7時すぎから、オアシスに行ってストレッチやって筋トレやってお風呂に入る。今日はそのまま麻布へお散歩。

暑い中、窓拭き中

_ 麻布十番へ

ビオセボンが気になっていたので、地下鉄で神谷町→麻布十番へ移動する。コンセプトは悪くないものの、それほど広くなく、ピカールもタマ数が少ない。十年前ならともかく、今はカルディや成城石井があるから行く価値ナシ。ハナマサ寄ってお買い物して帰宅。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:カレー、夜:肉炒め、酒:赤ワイン。


2018-07-08

_ [] 富士山試走

ここんところ長時間のランをやってないし、高度順応もやってないので、ひとり富士山日帰りバスツアーを敢行する。昨日までは風速2-30mだったけど、今日は一桁で登山指標はA判定(^o^)

駅や市役所から走ってる人たち

_ 富士山駅へ

朝2のバスだと30分遅く出て10分遅く到着するので、そのJRバスに乗る。wifi付きだしトイレも豪華でびっくり~。富士山駅に到着後、ロードはいつでも練習できるとばかりに、馬返しまでバスで移動する。

倒木多し

_ 佐藤小屋へ

馬返しスタートで出発。前日までのプチ嵐のせいで倒木が数本あったものの、水たまりは1ヶ所だけでシューズは汚れず。罵声が飛び交う関門直前を見ると、しっかり広い舗装路で渋滞しそうにないw

海外でしか会わない人w

_ 山頂へ

前にアタックしたときは心拍数171で巡航してたけど、今回は158ぐらい。まぁ負荷低めで長時間というのが目標だから、これで良しとしよう。

富士山らしい風景

_ お鉢めぐり

山頂到着は遅れたけど、時間を多めに見てたのでお鉢めぐりも敢行。日本最高点の剣ヶ峰は寄るつもり無かったけど、人が少なかったので寄ってパチリ。

富士吉田側の山頂

_ 下山

山頂の店は閉店、ツアーの客もほとんど来なかったので登山道を下っていけた。もっとも遅めの下山だったので、ランナーとはあまり会えず。

日本最高点の剣ヶ峰

_ 富士山駅へ

馬返しからは舗装路なので面白くないけれど、バスは3時半に終わるので走って駅へ向かう。予約していたバスが予測どおりの30分のマージンがある便でちょうど良かった(^o^) しかし富士山駅にコンビニやスーパーが無いのは今年も同じで残念。

みんなで登山道を下山

_ 東京へ

プレモルとハイボールを買ってバスに乗ると、先に乗ってた前のカップルがフルに席を倒してて狭いw。席が空いてたので、その前の席に移動してフルに席を倒して寝る(笑)。途中で渋滞があったから1時間近く遅れたけど、乗ってるだけなので楽チン。

ロードも登山の一部です

_ 今日の装備

2011年のTDG参加賞T+アディダスのアンダー+ナイキランパンM+ゴーセンソックス+ホカわんわん橙+テクニックエクストリームのゲイター+チャリ用手袋+モンベルのストクル+デイナデザインのブリッジャー、薄皮つぶあんぱんx2、水1リットル、32.3キロ、8時間33分。

曇り雨はなんのため?

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:薄皮つぶあんぱん2袋、夜:ステーキとサラダなど、酒:プレモルとハイボールとセブンのブリュー。

今日の行程

2019-07-08

_ 広尾へ

教科書の編集をやるため、教科書をPDFにする作業からスタート。久しぶりに非裁断で使用できるスキャンスナップのSV600で5冊を処理。良い条件のもとでやったけど、スキャン結果はSV500の圧勝だなw

_ [] 竹橋へ

あまり気が乗らないけど帰宅ランで皇居まで走る。これまで七夕の短冊がいくつも飾ってあった吹き抜けが一気にスカスカになっとる。

梅雨だし月曜日だしでスカスカ

_ 今日のゴハン

朝:唐揚げごはん、昼:カップ麺、夜:唐揚げごはん、酒:9999のジンジャー。


2020-07-08

_ アキバへ

前に座ってるお姉さんが、ドック経由の画面が出てこないーと、午前からバタバタしとる。IT担当いるから知らんふりしてたけど、終業近くになってもダメっぽかったんで見たら、Displaylinkの文字が。ドライバを本家からダウンしてインスコしたらフツーに使えるようになった(^o^)

こんなん売れるのかー

_ [] オアシスへ

久しぶりにスポーツクラブへ。スタジオレッスンが始まったから一気に人が増えたみたい。途中で外に出て日本橋まで走り、戻ってスイムで300mだけ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:紅生姜天そば、夜:メンチカツとカキフライ、酒:ヱビス。


2021-07-08

_ デスクワーク

コロナ状況の表を作る。エクセルxウエブクエリでやろうとするも、いまいちデータセットが弱い。じゃぁ見たまま展開しようと、PADxエクセルでやってみることに。

_ [] 昼ラン

雨で濡れる前提で、レジ袋をかぶって走り出すも、パラパラ程度で全然濡れずに拍子抜けとなる。テラスを歩く人がほとんどいないので走りやすいし呼吸もしやすい。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ぱん、夜:ピザ、酒:龍力とユーロホップ。

どっか向いとるw

2022-07-08

_ [] 朝ラン

サウスコースのフル。センターコースの水没する走路に5-6匹ぐらい魚が寝てて残念。わりと大きかったから、釣ったやつなんかな?

_ デスクワーク

営業案件の数式修正をやる。一部複雑な条件の部分があり、そこで弾かれてしまうレアな状況から起きた事象と判断。さっそく訂正してみた。

_ 今日のゴハン

朝:肉うどん、昼:肉うどん、夜:プロデュースのメンチカツとジャンボコロッケとサラダ、酒:青のプレモルと赤。

ぱんがレンコンに見えた。でもレンコンは使える

2023-07-08

_ [] 皇居へ

久しぶりだなと思ってたら、帰国して初めての皇居ランだった。3時過ぎてたから人は少なく路面は熱かった。水分補給したはずだけど、朝と比べて1.6キロ減となる。皇居は周りに走ってる人が多いから、自然と良いフォームを意識するようになってヨシ。

_ ハウスワーク

高尾に行こうかとも思ったけどやめて、部屋掃除、カレー制作などやる。バシカメからサワデーとHDMIケーブルが届いたものの、ケーブルは品質が悪くてブラックアウトしてしまう😥数週間ぶりのカレーは、ちと良い肉だったこともあり、美味しくできた😋

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレート、昼:牛丼、夜:カレー、酒:ドイツの白と青鬼。

久しぶりの場所

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|