2004-07-15

_ ネット環境

タブブラウザを立ち上げるたびに全ての画面がシェラトンヘようこそなんてのになるので、タイトル抑止機能をはじめて使う。しかしここのネットワークはDNSに癖があったり、すぐにタイムアウトになったりする。ちょっと研究するか。

ちなみに「画像の追加」で延々と待たされてタイムアウトになるので絵日記が作れない_|‾|○

つか、文章が長くなるとタイムアウトで書き込めないよ〜。

_ FIX

その後いろいろと弄ってみたところ、最初にホテルからアクセスしたときに書き換えられるレジストリが変だからダメということがわかったので、そのレジストリを捨ててアクセスしなおしたらOKになった。

_ 学校散歩

朝、学会を指揮する人と教授とでゴハンを食べ、学校を散歩する。敷地の広さはUCLA並み。でも塀が無く分散して建物があるので茶水の明大みたい。そしてスケボーやってる人が一人もいないところが東海岸の田舎というところか。

_ 今日の買い物

学校の生協もどきのPCショップにiPod20Gはあるけどminiはナシ。WETFLOORの看板はいたるところにあって心地よいものの、販売はナシ。その後スミノフアイストリプルブラック6本8ドルを買って帰る。

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:ホテルのクッキー、夜:ホテルのクッキー、酒:赤ワインとスミノフ。

駐車場にて。でもこれ、上がってるときは見えないじゃん。落ちてくる石に「落石注意」って書いてあるようなもんか(笑)

2005-07-15

_ デスクワーク

気が向いて今さらながらiBookにanalogをインストール。analyzeボタンを押したところなかなか止まらない。写真ばっかりだから開くだけで100行は軽く追加されるページが多く、4000万行処理したところを見たところで出勤。帰ったら出来上がってるかなぁ?

_ 申込み

10/9-10の日本山岳耐久レースと11/23日の福知山マラソン。福知山は先月までに支払えば500円引きやった(w。とか書いていたら、沼津のトライアスロン駅伝の連絡が入った。オリンピックの半分の長さのトライアスロンをこなして、次の人がこなして、また次の人がこなしてゴール、という3人×3回というヤツ。でも参加費は大島と同じだったりする(w

_ 広尾へ

サーバー系をちびっと弄る。でも時間が余ったので自分のサイトの整備。その後新宿で飲み会。帰ってiBookを見たらまだAnalogが処理中。現在22億行目を読んでるらしい。どこまで続くのか(笑)

ワインが安かったがそれなり(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本とネスカフェ、夜:新宿の和風居酒屋食、酒:赤ワインのジョルジュデュブッフキュベコスネールと菊水の辛口。


2006-07-15

_ [] 武蔵五日市へ

昨日が食べ過ぎ飲みすぎで、土日どっちか長距離やろうと思っていたので、予想最高気温36度の今日に決定。チャリンコだと郊外に出るまでのパワーがもったいないのでラン。場所はなんとなくいつもの御岳山に決定、9時40分発の電車でゴー。

出かけようとしたらウチのエレベータにこんなものが!

_ 御岳山へ

いつもの市街地を走ってアプローチしてると、ずっと前に同業者が(笑)。ワタシよりずっと本格的な装備だがなぜか遅い。声をかけたら女性で、日の出山目指してるけど寝坊で遅刻で急いでるとのこと。そのまま追い抜いて行ったら、野鳥観察休憩所に一目でそれとわかる同業者。手前にいるよと告げてそのまま続行。

のちのち川になってしまう。

_ 雷雨

天気は曇の予想だったものの夜なみに暗くなり、時折カメラのフラッシュみたいな明るさで雷と遭遇。耳をふさいで走りを続行。その後シャワーみたいな雨となり、これはこれで心地よし。ウェストバッグ内はすべてコンビニ袋でガードしてるからひどい雨でも安心。2時間ほどで御岳山に着き、神社で水分を補給する。

コントラストの低い風景も感慨深い。

_ 武蔵五日市駅へ

日の出山あたりまでは人がまばらにいたものの、雨が降っていたこともあり、それから先は誰ともすれ違わなかった。おそらくアプローチで会った女性二人組みも、雷雨で踵を返したに違いない。

人が少ないので、クモも巣を作り放題。

_ 新宿へ

倒木の影響で五日市線が止まってたし、モノレールも停止中。4時間で戻ってこれると思ってなかったから時間を得した気分もあり、もっと走りたかった感じもする。今日はカタナの27.5cmで走ったところ、やっぱちょっと小さかったらしく爪が死にそう。ソールにはカタナエアケージのを入れて走ったが、もう走るのに慣れたのか全然キックバックの痛さが無かった。

足元が悪いのも手伝って、今日も盛大に足が汚れてしまった。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2コ、昼:チョコとやきそばハムカツパン、夜:牛めし、酒:箱入りワインと吉乃川新酒。


2007-07-15

_ [] 面影橋へ

台風のさなか、ネットも使えないのでスポーツクラブへ。トレランシューズの防水性を試そうとも思ったが、翻って12年前にUCLAの購買部で買ったLEEFのサンダルで出発。さすがに人が少なく、常連とレッスンの客のみ。筋トレやってステップマシンを20分やって、500m泳ぐ。

_ デスクワーク

たま〜にネットが繋がるから、その瞬間にドカっとダウンロードしたり、バスの予約変更をやったりと、ダイアルアップ時を髣髴させるネット使い(笑)

台風だけど客いっぱい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:そば、夜:中野通りのシーフードイタリアン、酒:シチリアワイン。


2008-07-15

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチトレミをやる。スイムのレッスンではバックをやってたらすれ違いざまに反対を泳ぐお姉さんと手をつないでしもた(笑)先頭の人がお休みなので、ワタシが先陣切って泳ぐ、緊張のレッスン(>_<)

_ 渋谷へ

データベースをいじったり、バックアップやったりしながら富士登山競走の予行演習の計画を立てる。もう期日が迫ってるから、ホワイトボードに「木曜お休み!」と書き足した(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:あんぱん、夜:ゴーヤチャンプルー、酒:さつま司。


2009-07-15

_ 横浜へ

プレゼンの授業+グーグルの紹介をやる。先週の残りをやってもらった後、グーグルの使い方など。そのうちgmail経由で提出させることにしよう。

カツが揚げたてでラッキー(笑)な学食

_ パッキングー

明日は富士山の試走で3時には起きなきゃなので、補給食や薄皮つぶあんぱんなどを買ってきてブリッジャーに詰め込んだ。本番じゃないし途中で補給を受けないので水分は全部で2.5リットル用意する。

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:カツカレー、夜:ハヤシライス、酒:ヱビス。


2010-07-15 [走]富士演習

_ [] 河口湖へ

富士登山競走に向けて、年に一度の富士登山兼試走。家を4時に出て駅に到着したのが6時。最初は晴れてたものの、だんだんと曇ってきた。大会と同じく富士吉田市役所から走るために、そこから電車で移動する。

まだ5時前、朝焼けがキレイ。

_ 富士吉田へ

月光寺からスタート地点の市役所まで歩く。途中で雨脚がさらに強くなったので雨宿しながら進むも全部びちゃびちゃ、ゴアのハイキングシューズが浸水するのは時間の問題(>_<)。

人がいない河口湖駅。

_ スタートー

同業者が1人いたけど先にスタート、ワタシたちは大会と同じく7時にスタートする。商店街の人達は慣れたもんで、来週参加ですねーなんて声をかけてくる。当日もこんな雨じゃなければいいんだけどー。

歴代優勝者の碑の前で。

_ 五合目

佐藤小屋を規定より18分遅れの2時間48分で通過、本番が思いやられる(笑)。でも平日だけに人が少なくて登りやすくて助かる。ワタシの名を呼ぶ人が来た!?と振り返るとK☆様だった。これも仕事中なんだろうな。

雨で泣きそう。

_ 山頂到着

ずっと曇りで途中吹き飛ばされそうな風を感じながら、本番タイムを軽くオーバーの12時18分に山頂へ到着する。仲間はすでにみな到着しており、あまりの寒さにガタガタ中(>_<)。勢揃いの写真を撮ることさえ忘れて下山開始〜。

事故を目の前にウサギの冷静さが光る。

_ 下山開始

あまりの強風にお鉢巡りなしで下山し始める。せっかくなんで、いかに楽に安全に下れるかの下山講習をやりながら、小出しに下山を楽しむ。途中で再びK☆様とすれ違うが、どうやら高所トレーニングの最中らしい。

五合目で発見。

_ 五合目へ

平日だけど20人以上の登山グループは10以上あったような。まだ夏休みじゃないから高齢者と外国人が多し。来週からは平日も容赦なく混んでしまうんだろうな。次のいいシーズンは9月以降の平日かな。

やっと山頂ついた。

_ 河口湖へ

本番よろしく五合目からバスに乗って下山。もっとも行き先はお風呂と車が待っている河口湖。駅近くのお風呂を使ったがビルの4階にあるので富士山を見ながらお風呂に入れる、でも湯船に座ると見えなくなる(笑)

久しぶりにK☆様とツーショット。

_ 反省会

さっぱりしたところで早々に都内へ帰り、近くのモツ焼き屋で反省会となる。ウチの近くにも欲しい庶民的で美味しいお店。近場を走ってるラン仲間も呼んでの反省会は、1時間早く始めるも終了は予定通り(笑)

駅からは富士がよく見える。強風の雲が見える。

_ 今日の装備

クリールのシングレット+ナイキランパンL+巣鴨の5本指ソックス+ナイキのゴアテックスハイキングシューズ+モンベルショートスパッツ+デイナデザインのブリッジャー+防寒にストームクルーザー、コーラ1リットル+チョコスティックパン1袋、7時間48分、28キロ。

バックパッカーの宿っぽい。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パン、夜:モツ焼き、酒:ビールと冷酒。

ザックカバーをつけて入店。それでも臭くなった(笑)

2011-07-15

_ 広尾へ

そろそろ卒論?といった感じの学生多し。習っているはずだけどエクセルでセルの中での改行方法を教えたら、ほうーと感心されてメモされてしもた。ほか画面が乱れての復帰トラブルなど。リスニングテストのアンチョコも作る。

面倒なことしおって(笑)

_ 青山へ

セレブ系友人宅の地デジ化ガテン系工事をやりにいく。歩いて18分と意外と近し。レコーダーにスルーのIOがあったので、そちら経由で分配器なしでテレビに出力させて終了〜。ウチの20年前のプロフィールプロ29インチも、アナログ地デジチューナーをコンポジ経由で繋いだら眩しいばかりの高画質になってびっくりー。コンポジだと320x240ぐらいと思ってたけど、実は相当解像度高そう。

サカナの箸置き。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:ぱん、夜:唐揚げなど、酒:プレミアムモルツと銀河高原ビールとエチゴビールと白洲。


2012-07-15

_ 新宿・吉祥寺へ

部屋を暗くするための隙間テープを買いにハンズへ、ついでに革靴のつま先につける鉄製のチップもげっと。ほかザックをみつくろいにオッシュマンズ、エルブレス、石井などウロウロ。結局パイネのオスプレーストラトス互換品を買ってみた。

_ イタリアの宿

FBのチャットで、トルデジアンの滞在先を聞かれる。激安のところ探してる!って答えたら、実は地元の三つ星ホテルのオーナーで、運良くそこに無料で泊めてもらえることになってラッキー(≧ω≦)b 手土産考えなきゃ、ふなぐちの詰め合わせでも持って行こうか(笑)

典型的なクールマイヨールのホテル。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:しおんのすし、夜:カレー、酒:スパークスとハートランド。


2013-07-15

_ 広尾へ

世間は3連休らしいけど、学校は月曜の授業が削られると困るので平日扱い。電車もスカスカで気持ち良い。課題があるためか、学生たちは普段より多めみたい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:お好み焼き、酒:ハートランドと黒ラベル。


2014-07-15

_ デスクワーク

ランニングの本の資料を漁り、写真を選ぶ。あと机の上をまとめて整理して縦画面を右に、テレビ用ディスプレイを本棚に移動して机の下がスッキリー。

_ []面影橋〜アキバ〜皇居へ

スポーツクラブに行って、筋トレやってストレッチをやって、あきばお~で2GBのマイクロSD買って皇居を1周する。変態度が上がってきたのか、心拍数170がきつくない\(^o^)/

_ オーディオルーム

高円寺のお宅訪問。日本に1セットしかない50年代のスピーカーでクラシックを聞くために建てた家だけに壁も床もガッチガチ。ピアノ曲なんて、そこで弾いてるかの感覚。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:チャーハン、酒:チューハイなど。


2015-07-15

_ 渋谷へ

キンドルのURLを暑中見舞いに載せたいとのことだったけど、著者別にしたらとんでもなく長くなりそうだったので、サイトにリンクを作る。検索窓も挙動が変わってて使えないたために、いろいろと作り変えた。久しぶりにガッツリ仕事した(笑)

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物など、酒:サッポロラガーと日本酒等。


2016-07-15

_ 広尾へ

雨っぽいけどアディゼロXT5を履いて出勤。TLがやたらに増えてるんでよく見ると、マレーシアのトレイルレースのサイトに、主催者がワタシを掲載しとった。極秘に出ようと思ってたのに(笑)

主催者がイタリアのサイトから見つけてきたもよう

_ 中野へ

野沢へ行くべく8時に中野駅に集合してお酒の買い出しなどをする。朝4時に出発するから早く集まったのに、なぜか出発は翌朝の8時ぐらいになった模様(>_<)

懐かしい映像を前に(笑)

_ 今日のゴハン

朝:焼きそば、昼:ぱん3つ、夜:ジビエ料理など、酒:青鬼とよなよなとワイン各種。


2017-07-15

_ 中野へ

朝5時に集合して野沢温泉へ向かう。途中は自然渋滞の発生もあったけど4時間でついた。他のナカマは9時ぐらいに出たから7時間ぐらいかかった模様。

会場のオジサンが乗ってたMOTRA。この地に合ってる

_ 会場到着

ワタシのタスクは明日なので、バーチカルを見たり出店を冷やかしたり。ウロウロしてたら後輩を発見したので、写真を撮ってもらう(^o^)

後輩と初めての遭遇

_ 温泉めぐり

9時過ぎには着いて時間に余裕があったから近場の湯めぐり。熱いこともあって入湯後1分で脱湯、を3回繰り返して次の温泉へ、というサイクルを4回。

無料の温泉めぐり

_ 前夜祭

選手じゃなくてスイーパーのボランティアだから、安心して飲めた(^o^)。心配なのは明日の天気が読めないことぐらいか。

ちょっとだけ遊んでみたい

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐ごはん、昼:おにぎりなど、夜:旅館の夕食、酒:〆張鶴やビール各種。

新たな使い方(^o^)

2018-07-15

_ 会場へ

4時に起きて、5時にブリーフィング。その後は順番が回ってくるまでヒマなので一旦旅館に帰ってから昼寝ならぬ朝寝をして体力温存。

スリッピーだし浮き石あるし

_ [] スイーパーその1

ゴンドラに乗って山頂に上って、11時からのスイーパー交代に備える。夏のゴンドラはMTB用に稼働してるらしく、それっぽい人が多し。熱い日だけに、熱中症で途中リタイアの人もけっこういた。

その先に下界が見える

_ [] スイーパーその2

2度めのスイーパーは夜10時ぐらい集合してゴールまで。深夜1時がタイムリミットのところ、0時46分ぐらいにゴール。ゆっくり歩きで付いてったものの、最後はキロ5を切るペースで舗装路を下っていったw

いつの間にデサントの森w

_ 反省会

1時半頃に宿について身繕いしてから反省会をスタート。バーチカルスイーパーから大量の酒類が寄贈されたこともあり、4時ぐらいまでぶっちゃけトークで盛り上がる(^o^)

クマをひっぱたくw

_ 今日のゴハン

朝:チキンカツ弁当、昼:ハンバーグのお弁当、夜:とんかつのお弁当、酒:日本酒とワインとビールなど。

お仕事終了ー

2019-07-15

_ 広尾へ

今日は祝日だけど学校は平常業務なので出勤。街中はお休みだけど平日な感じしかしない不思議さがある。英文の仕分け作業をやったり、グーグルデスクトップWebの実験をやったり。AWSいらないじゃーん(^o^)

_ [] 聖路加へ

今日は祝日なのでランピットの受付は1830まで、スポーツクラブは1900まで、なのでダッシュでスポーツクラブに向かって1845に到着してざぶんとおフロに入って1900に退出。

ダイナミックな光景

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カップ麺2つ、夜:餃子とサラダ、酒:9999x2と梅酒ロック。


2020-07-15

_ アキバへ

あまり寝付けなかったんで、首周りが痛し😥。成績の出力は途中で上の人がやってきて計算違いを指摘してくれた💦。ちゃちゃっと原因を究明して再提出する。ここんところ30分の残業が身についてきたw

_ 今日のゴハン

朝:とんかつ、昼:紅生姜天そば、夜:野菜炒め、酒:9999。

共食いじゃないのかー

2021-07-15

_ デスクワーク

コロナ感染者の推移グラフを作る。RPAでやると早いが設定が必要、マクロだと単体でやれるがチト役不足。プロトタイプは作ったものの、あと少しやってみよう。

_ [] 10キロラン

昨日が帰宅ランだったので、今日は10キロと決心してスタート。いつものフルコースサウスとノースを織り交ぜて10.5キロ。インソールからブシュブシュと音がするのがイマイチ(笑)

_ DIY

買ってきたiPhoneの電池がダメダメだから交換する。これで3回めなので勝手知ったるバッテリーの剥離。途中で電池から火花が上がったけど、それも織り込み済み。30分を切って終了。

期待以上の夕焼け

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ラーメンとかき揚げ、夜:ピザ、酒:ハイボールと龍力。


2022-07-15

_ [] 朝ラン

今日は早く起きれたんでフルコースを反時計回りに走る。やっぱ大雨で水が入れ替わってて気分いい。しかし今日は新巻鮭みたいな大きさの魚が4−5匹転がっててびっくりー

_ デスクワーク

営業案件の処理と差込文書のプレゼン用の書類を作る。SQLのカラクリを作るべく、何度もアタックしてみる。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:ラーメン、酒:ヱビス。

ビミョーに軽い違和感

2023-07-15

_ 新宿へ

朝4時に起きて6時集合でバスのロータリーに集まって出発。途中停車は横川と飯山のツルヤのみ。早めに出たおかげか1時過ぎには宿に到着できた。受付やって内々のブリーフィングやって、あとは昼寝。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ツルヤのかつ弁当とたこ焼き、夜:宿の夕食、酒:スーパードライと青鬼とヱビスと日本酒。

ツルヤに来るとテンション上がる😆

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|