2004-07-05

_ ネットプリント

写真が必要になったので、初めて使ってみた。フジの「パレットネットプリント」というサイトで一枚35円。添付ファイルを送付する要領で意外と簡単に申し込みができた。新宿は即日が曙橋しかなかったけど、渋谷の代々木店が新宿駅に一番近いのでそこで受け取りにする。受け取りに行くと何故か試飲用の缶チューハイを頂きラッキー(笑)

_ 急な出張

教授から電話があって、来週から1週間出張することになった。撮影・プレゼンの用意がメインだと思うけど即興発表もあるかも。こんどこそiPod-mini買ってくるぞ!って、すでにフォーカスはショッピングとなっている(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カツどん、夜:うな重、酒:シャンペンとブランデー。


2005-07-05

_ 研究室へ

エジンバラの学会用の音声ファイルを作る。28箇所×23人分なので結構な数になるけど、単純作業モードに切り替え、何とか終了。

_ すいぞくかん

ひいきにしてるトイレットペーパーが薬店の前に並んでいるのを発見。しかしよく見てみると、今までのブルーナ系のシンプルなデザインから、キティ系の媚びてるデザインに変わってる!さすがにカワイイ系のものは使いたくないから、もう卒業かな。未開封の12ロールが買い置きしてあるので、それほどダメージは受けず。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カレー、夜:フォルケッタでイタリアン、酒:プティグランポレール長野シャルドネシュールリー2002という白ワイン。

シャッタースピード1秒、ASA400という無謀なモードでためし撮り。

2006-07-05

_ 横浜へ

初めてのことだけど、1駅乗り過ごしてしまいちょいと焦る(笑)。授業はペイントを使って簡単な挿絵を作り、それをワードに貼りこんで案内状を作るというもの。とっとと終わらせる人もいれば、描きこむ人もいて面白い。今期もあと3回+αだな。

ワタシもさらっとスヌーピーを描いて披露してやった。

_ 新宿へ

研究室でPDFの編集。ページ番号がついていないということで、PDFにする寸前のヤツに番号を付け、1つのワードファイルにする。スタイルが変わったりして、時間がかかる作業になりそうじゃ。他の人は今月末の学会に向けてあたふた中。

_ MacBook黒

無いだろうとタカをくくり、銀座のアップルストアに電話して、黒のUSキーでEducational価格でクレカ使えますか?と聞いたら問題無しとのこと。買う寸前だけど今週末あたり原稿を書かなきゃならなさそうだから、来週にしておいたが良いかな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソとウィダーインゼリー、昼:学食のランチ、夜:カレー、酒:5リットル6ドルの紙パック赤ワイン。


2007-07-05

_ 広尾へ

いろいろな業務やりながら、先日のウルトラマラソンのアルバムを作ってアップした。2週間もたってないのに、すでに懐かしい。コメントをつけててファイルメーカープラスのアバウト画面が気になってきたので、家でMacintoshQuadra700を立ち上げてみた。

口のパクパクがかわいい。

_ 歌舞伎町へ

ロフトプラスワンでアドスポの夕べってのがあったので、見に行く。ヒロッキーとヨコッピーとK様☆の追っかけの友人は、追っかけらしく一番前の席(笑)。見渡すと元祖追っかけE嬢も群馬から駆けつけてるし、先日ハコネで見かけた3人のうちの一人も来てた。抽選で運良くカーボショットをもらったものの、ゲームでは速攻で負ける(笑)

K様☆の汁がついたリュックもオークション。

_ 今日のゴハン

朝:パン類、昼:パン類、夜:ロフト食、酒:ビール。


2008-07-05

_ 淵野辺へ

明日は北丹沢のトレラン大会!しかし未だに当日出発か前日泊か決めてないし、宿ももちろん取ってない(w。が、友人の車に乗っけてもらって行くことに決定。待ち合わせの場所へ向かう。

ワタシのメインバンク、横浜銀行淵野辺支店(笑)

_ 青根へ

淵野辺も青根への道も、昔散々走り回ったところなので懐かしい。賞味期限が過ぎるのは覚悟の上で、途中のテスコでざるそばやおにぎりなど炭水化物を買い込む。

明日がんばるぞー

_ 会場へ

エキスポ周辺ではいろんな人に会えた。同じような大会なので、先週会ったばかりの人とまた会うことになる(笑)野宿用に屋根のあるところを探していると、これまた友人と会えて宿を確保できてラッキー。

バンガローってログハウスじゃないのね。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:そば、夜:そばとおにぎりとシカの肉、酒:一番搾りと千代鶴。


2009-07-05 北丹沢トレイルレース12時間耐久

_ 起床〜

スタートは6時半だから3時半に起きようとするも、皆で4時半に起きてまう(笑)昨年と違って涼しかったので、車中泊の友人達も快適だったとのこと。あんデニッシュを2袋でゴハンとす。

あんがい前の方からスタートできた。

_ [] 北丹沢トレイルレース すたーとー

昨年は第二陣から出走したのでひどい渋滞だったけど、今年は先にスタートできたので昨年よりはちょっとマシになってた。それでも山道に入るところで10分、各所ボトルネックになるところで数分単位で待つことになる。

トンネルあたりまではフツーに走れた。

_ 私設エイド通過ー

ランニング下山仲間が足の調子が悪いとのことでDNS。そんなわけでコースを先回りしてエイドステーションを作っててくれた。やっぱ冷たいコーラはリフレッシュできる\(^o^)/

が、渋滞にはまる。

_ 鐘撞山へ

これまで山道を登って鐘撞山に行ってたところ、今年はロードの後に急登でアタックとなる。鐘の音が途切れず同じ音だなと思ったら、スタッフが撞いてた。ワタシはコースから外れて100m先の鐘まで行って、きつく一発撞かせてもらった(笑)

車の中から応援してくれたキャンプ場前。

_ ヌルヌルプレイ開始〜

前回の試走の時に滑りまくったヌルヌルの路面を飛ばして下る。やっぱ思い切って中央に足を振り下ろせばバランスを崩さないみたい。ここで昨夜お世話になった先生を追い抜く。

塩専門のエイド。

_ 第一関門(11時まで)とっぱー

9時35分通過。昨年は暑すぎて、第一関門でシャツを脱いだけど、今年は涼しいので着たままレース続行する。ちょいと暑いものの応援する人が喜んでくれるから、走りにくさはおかまいなし。

鐘撞山の鐘。レンズが曇ってます(T_T)

_ 第二関門へ

またエイドが出現。その後一気に上って長い林道の下りとなる。沢では水を補給しながらも、得意のストライドで先行者をパスする。第二関門手前で、予約してた(笑)私設エイドでロケット燃料を注入する。

一本橋もある。

_ 第二関門(12時30分まで)とっぱー

10時56分通過。昨年は制限まで16分と危ないところだったけど、渋滞緩和のおかげで早く通れたかも。突破記念に橋の上で記念撮影。

苔むしたワッフルワッフルを発見。

_ 姫次山へ

直登で800mと一番の踏ん張りどころ。山の中腹までコーラを担いできてくれてる顔見知りがいて驚いた。へたばってる人も多いけど、ここからは匍匐前進でも時間内となる。姫次エイド寸前にも倶楽部の盛大なエイドがあってちょいといただく。

ミッキーなオジサンエイドありがとうー。

_ 下山開始ー

練習不足のために足が売り切れ近かったけど、下山メインなのでかっ飛ばす。途中の登りで「これあなたのですね?」と言われて見てみたら、ワタシのマグカップの取っ手なし。途中で取っ手が吹っ飛んだらしい。でもよく持ち主がワタシと分かったなぁ(笑)

カエルうちわがカワイイ!

_ ゴールヘー

マグカップがないので静かに(笑)下ると元気が出ない(w。ワタシを知ってるらしい人がぴたっと下りを付いてきて、「足が吸い付くような走りですね」と講評してくれた。ずっと前にK☆様に講評をもらおうとしたら雑談になったのを思い出す(笑)

燃料を補給してリスタートー。

_ ゴールー

6時間57分と、昨年より2時間近くのタイム短縮ができた。おそらく渋滞緩和と水不足対策が効いたのかも。もっと過酷なレースを期待してたのに、それほどじゃなかった(T_T)

第二関門の橋にて撮ってもらう。

_ アイシング

ゴール後すぐに川へ飛び込んでアイシングがわりとす。温泉はそのうち長蛇の列になったこともあり、水で流して終わりにした。うどんを食べながらゴールにいると、いろんな仲間が到着してきて楽しい。

姫次への登りはけっこうキツい。

_ 反省会

ほぼ全員集まったところで反省会をすべく王将へ行くも、改装工事中でありつけず(>_<)。相模原あたりをうろついてたらバ〜ミヤンを発見して、やはり餃子三昧の夕べとなった。おつかれさまでしたー。

麦酒倶楽部だっけ?

_ 今回の装備品

麦わら帽+アロハシャツ+ユニクロシルキードライシャツ+ナイキのランパン+巣鴨の5本指靴下+アディゼロテンポXT(?)、コーラ800cc+ゼリー1000cc+塩カプセル5。ハーシーズは手を付けず。

姫次のほんとのエイド。

_ 今日のゴハン

朝:あんデニッシュ2こ、昼:補給食のゼリーとうどんを2パック、夜:餃子三昧、酒:ビール各種。

キリマンジャロ仲間も全員完走。

2010-07-05

_ 広尾へ

タイピング検定が締切間近だけど、すでに終わってる人が多いので静か。トレイル検定ネタを解いてもらったけど、ちょいと難しいしもっと深く知りたいという人が多かったんで、解説を増やして読み物として楽しめる解答にした。

昭和の香りいっぱいの新橋。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:パン、夜:そば、酒:プレミアムモルツとハイボールなど。


2011-07-05

_ 神田へ

就活メールを何箇所か送って、初めて返事が来たところに出向く。ちょうど向こうも英語やコンピュータに詳しい人が欲しかったらしくて即OKが出た\(^o^)/。

ジャケットに脇汗がついてショボーン(笑)

_ デスクワーク

ライフスタイル誌のコンテンツを書くべく資料集めをやる。そういやライターやってるってのも、どっかで人材を集めなくて良くなるからと、プラスに働いたみたい。

_ 今日の装備(笑)

アルマーニのジャケット+オリヒカのシャツ+マンハッタナーズのネクタイ+ダーバンのパンツ+プリングル靴下+ダナーのポストマンシューズ+ゼロハリのアタッシュ+ロレックスGMT1

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:ポテトチップス、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと白ワイン。



_ 本日のツッコミ

_ kusa

 なんだ この装備は 騙しだ!

_ ばなな

 やっぱ初顔合わせの時ぐらいはフツーのかっこしとかないと(笑)


2012-07-05

_ デスクワーク

レイアウトが上がってこないけど、ライフスタイル誌の情報集め。電気自動車でモトシズ社を探してたら、興味深い記事ばっか見つかり始めて先に進まない(笑)

Z型エンジン

_ [] 面影橋へ・皇居へ

スポーツクラブに行くと、人少なし。トレミやエアロバイクに一人もいないなんて初めてかも。筋トレ、ストレッチやって、トレミで5分走ってそのまま皇居へ。暑いためか軽く走っているのに心拍数が150を超えている。ランピットに荷物置いて、皇居は楽に一周して帰宅。

世界最速電動バイク

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:そば、夜:野菜もの、酒:ハートランドとプレミアムモルツなど。


2013-07-05

_ 広尾へ

やっと香港のアルバムが完成して公開。ちょうど風邪をひいてたころなんで、休み時間はぼーっと座ってた時間が多くて残念(>_<)。今年もどっか行けたらいいな(≧ω≦)b

学校にも短冊が

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:そば、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2014-07-05

_ デスクワーク

ほんとは大島へ合宿へ行くはずが、船が満席だったんで仕事に。実は電話予約はガラガラだったみたい(T_T)。モー遅いのでずっと原稿を書く。

_ [] 面影橋へ〜竹橋〜皇居へ

ぎりぎり5時半にスポーツクラブへ行って筋トレ、ストレッチやって皇居へ。竹橋に荷物を置いて皇居を1周。雨っぽかったので人すくなし。

この時は晴れてたみたい

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:餃子、酒:プレミアムモルツ。


2015-07-05

_ デスクワーク

来月号の読書特集で原稿依頼が来てたので、自分の本を挙げて送付する(笑)。しかし数時間後にもう一冊、というリクエストが来たのでランニング登山を挙げといた。松本大くんも好きな本だったらしい。

_ [] 竹橋へ

日曜なのでスポーツクラブはナシ。家から銀行を経由して、そのまま皇居まで走る。前回では心拍数160を持続できたので、今日は平均心拍数を160オーバーで走ってみた。乳酸がたまるギリギリのラインでセーフ、だんだんと走りが元に戻ってきたみたい\(^o^)/

これは名著、見つけたら買い(≧ω≦)b

_ 原宿へ

ヤマ仲間がザックを買いに行くということでついていく。さんざん迷うのかと思ってたらもうターゲットが決まってたらしく、ただのチェック係となる(笑)その後新宿の地下深くでビールとワイン祭り。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:そばめし、夜:かみかつなど、酒:サッポロ生とイエローテイルとどっかの赤。


2016-07-05

_ [] 面影橋へ

朝早くスポーツクラブに行って筋トレとストレッチをやって、100mだけ泳ぐ。人工芝の部分がまだまだ新鮮で楽しいけど、そのうち汗臭くなるんかなぁ(笑)

_ 広尾へ

午後になって大学に移動して教科書の原稿を整形する。この2日間と比べて8度ぐらい気温が低いので助かるけど、ほとんどが室内だからそれほど恩恵を受けられず。

_ [] 竹橋〜皇居ラン

今日は本番と同じくアディゼロジャパン2の青を履いて出勤。まずは竹橋まで帰宅ランをし、その後皇居を2周する。涼しいとはいえ汗ダラダラとなる中、途中でキロ4:15ペースで走る人たちについて行って心拍数を上げる。

また新しいメンバー追加

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:担々麺とぱん、夜:テングで焼き鳥など、酒:ラガーと日本酒。


2017-07-05

_ 渋谷へ

裁断機に力が入れにくい、とのことで昼休みはハンズに行って材料を調達する。レバーを延長するのにぴったりなパイプを見っけてステーと固定用の万力を買う。ほんとにすっぽり入って倍の力がかけられるようになった\(^o^)/。

レバーが倍に伸びた(^o^)

_ 今日の生酒

この2週間東横のれん街で買ってたけど、今日はハンズに行ったので時間なし。そこで職場の前にできたやまやで買ってみた。店員がやたら多くて値段は変わらないけどサービスは少なめ。

お手頃価格でも美味

_ [] 帰宅ラン

30度オーバーで暑い中、渋谷からウチまで初の帰宅ラン。広尾からの最短は6.5キロだったけど渋谷からだと9キロあった。割と快適に走れたので、恒例にしよう(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ねぎたま牛めし、夜:ひやむぎとおからナゲット、酒:プレモルとお福の生酒。


2018-07-05

_ [] 隅田川テラスへ

小雨っぽいけど走ってないので早起きして川べりを走る。前のカップルが勝鬨橋から海の方へ走るので、マネてついてくと、行き止まりまでのランだったw。その他はいつもと逆の道で戻って11キロだけ。

そろそろ見納めの築地市場

_ 日本橋へ

待遇改善!?ということでミニ扇風機がキタ。しかしコンセントがないもんだから、稼働はまた次回になるw。棚卸しじゃないけど在庫チェックの仕事が入ってきて、わりと忙しかったw

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ぱん2つ、夜:かき揚げそば、酒:サッポロの9%と福島の日本酒。


2019-07-05

_ 広尾へ

ガツンと作業をやる予定が、充電用のUSBC-Cケーブルを忘れたのでMacbookは弱充電しながら、Winデスクトップと交互に使うことに。

_ []竹橋へ

久しぶりに六本木経由でランピットまで走る。南麻布経由と違ってロシア大使館付近の坂がないぶん心理的にラク、だけどちょっとゴミゴミ。金曜だけど雨予報だからかスカスカ。

_ 今日のゴハン

朝:餃子とカットレタス&キャベツ、昼:カップ麺、夜:お好み焼き、酒:9999ジンジャーと獺祭。


2020-07-05

_ [] 高尾へ

久しぶりの高尾練は、非常事態宣言が解除されているもんだからわりと人が多め。それでも高尾山を過ぎて陣馬方面に向かうトレイルは人が少ない。

_ 震源茶屋へ

ご主人と10ヶ月ぶりのご対面。台風19号の跡に行って台風直撃で大変とか言ってたら、25号が直撃して家が潰されたとのこと。仮設住宅ながら生活がもどったら、今度はコロナ鍋😂

本気のレトロ感がいい感じー

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:鮭リゾット、夜:唐揚げなど、酒:プレモルとヱビスなど。


2021-07-05

_ デスクワーク

営業成績を集計するファイルの修正。マクロで最終行まで連番を振るスクリプトがイマイチで最終行まで記入するもんだからとんでもなく巨大なファイルになってしまう。が、逆に動かすことでクリアできた😊

_ [] 昼ラン

ちょろっと走ろうとウチを出たものの、天気が良いもんだからついついフルコースのランとなった。天気が悪い時の間隙をついたので、人出は少ない。

川面にパピコが浮いとる

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ホットドッ区みたいな、夜:ピザ、酒:赤ワインと龍力。


2022-07-05

_ [] 朝ラン

ノースコースをフルで6.66キロ。ノースは一部市街地を走るとこあるけど、そのうち整備されそうなイキフン。

_ アキバへ

午前は2週間ぶりの定例ミーティングがあり、進行の感じがつかめてきたので楽になった。依頼書の自動作成ファイルを作る。アカウント移行はまだまだ。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:唐揚げ弁当、夜:ピザ、酒:ヱビスとサッポロと赤。

そろそろはみ出してきた

2023-07-05

_ [] 朝ラン

築地本願寺へ、参拝カードをもらいにいくついでの朝ラン。今月の参拝カードはグリーンなので映える、お言葉はまぁまぁ。

_ アキバへ

午前はエクセル講習会の用意をして午後に講習会。中級だけど特につっかえることなく進んだ。しかし4時半までやる予定のところ、3時で終了した😂。誰もツッコまないからしれっとしとこ💦

_ シチリア報告会

横浜の仲間を呼んでシチリアのレースと観光の報告会をやる。やはり街並みにノスタルジーを感じるところが多くて好評。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:のり弁、夜:ピザとか、酒:スパークリングワインとHLとか。

参拝カードげっとー

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|