2004-07-17

_ ジョギング

朝早く起きて、ちょいと遠くにある湖までジョギングしてみる。泊まっている所が田舎っぽく、通り過ぎた途中の繁華街がやけににぎやかに感じられる。目的地の湖は見えたけど、どこから行けばいいのか分からなかったから、目の前のモールで記念撮影して帰る。おおよそ2時間の行程は、サンタモニカとはまた違う趣で面白かった。

モール横の鉄道。終着駅になってたけど詳細は不明。

_ 学会

WorldEnglishesの分析はある程度見当つくから特には新鮮味なし。逆にその弊害なんかを取り上げてくれると新しい見方ができて面白いのに。

学会で出てきた昼ゴハン、刺激臭のする(笑)サラダを取り放題。

_ パーティ

教授の家に招かれてささやかなパーティ。とは言っても50m四方の敷地にプール付なので優雅な感じだし、料理やセットアップも手馴れている。周りには形とりどりの別荘が立ち並んでいるように見えるけど、実は先生たちの家々。ちょっと羨ましいけど、刺激は少なそう。

芝刈り機が必需品。シュリンプを肴にワイン・ビールなど飲んだけど、オチョコが冷凍してあってびっくり。

_ 今日のゴハン

朝:パンとスミノフアイス、昼:マズマズサラダ、夜:シュリンプとローストビーフなど、酒:赤・白ワイン・ビール・日本酒など。

テラスでワインなど楽しむ。

2005-07-17

_ [] 江ノ島へ

休みのはずだったものの、前日のメールが7時江ノ島集合。朝4時に起きて5時出て、江ノ島〜ヤビツ峠〜厚木〜新宿と130キロのおおよそ6時間走る。途中が昔練習していた道だったので懐かしい。気温は高かったものの、山中ゾッとするような涼しいところもあり、楽しかった。

17年ぶりぐらいの峠。

_ 今日のゴハン

朝:鶏そぼろ弁当とポカリスエット、昼:塩豚カルビ弁当、夜:居酒屋カーボ食、酒:菊水のふなぐちと四段仕込みと辛口と飛良泉とヱビス。


2006-07-17

_ デスクワーク

一昨日が山の中30キロ、昨日がスイム2キロやったので、今日は休憩日。MacBookであそんだり、壊れたiPhotoのコメントを手作業で直す作業をやってみた。にしてもMacBook熱すぎ。熱くなるたびに場所を移動して冷やしながら作業を続ける。

_ 駅ビル

高田馬場の駅ビルの最上階がビュッフェをやり始めたのは知っていたが、今回はそこで飲み会。料理は値段なりのレベルだけど、場所とアルコール付きということで、飲む人にはなかなかリーズナブルな設定。場合によっては候補に入れてもいいかな。

焼酎は注ぎ放題。味はそこそこ。

_ 今日のゴハン

朝:カップケーキ2つとカークランドのエスプレッソ、昼:シリアルバー、夜:ビュッフェ、酒:米・麦・芋焼酎とビールと白・赤ワイン。


2007-07-17

_ 渋谷へ

数日ぶりにネットに触れる。昨日富士山に登った人たちがいろいろと書き込んでて、大会気分になってきた。午前中に先日交換の運びとなったモデムが届く。以前の横型デザインから縦型に変わったものの、隠したくなるルックスは相変わらず。

コネクタの色が変わった。絆創膏は、昨日の擦過傷。

_ 設定

そそくさと帰宅してネットの設定をやる。しかしヤフーのモデムは192.168.1.1のサブネットを予約してあるらしく、そこにしたいんだけどそれだけダメ。あと、なぜか外からサイトに繋がるものの、家ではIP直打ちじゃないと繋がらない(w。そんな美しくない状態で利用開始。なんとかエレガントに収拾したいもんじゃ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:中華定食、夜:そば、酒:アーリータイムズのソーダ割り。


2008-07-17

_ 富士山へ

富士登山競走まであと1週間。日曜日に試走しにいくと疲れが残りそうだし観光客が多そうだし、ということでこの日に決定。朝4時45分待ち合わせで家を出る。

パーフェクトなコンディション!

_ 五合目へ

4人中1人だけ富士吉田市役所から走り出し、山頂で集合することにした。ワタシはもちろん五合目出発。駐車場側にある休憩所は明るいしタダだしトイレもタダ。こんどからこっちを贔屓にしよう。

いつも写真を撮るところね。

_ 山頂へ

今日はデイナデザインのブリッジャーを背負ってるから見当をつけるためのタイムアタックとなる。それでも2時間半で山頂に到着できた。

撮影スポットで有名?な測候所反対側。

_ お鉢巡り

同行の山屋さんと市役所出発の2人が到着しないので、その間を生かしてゆっくりとお鉢めぐりをやる。天気がよいので、反対側がくっきり見えていい感じ。

山頂の鳥居にはビシビシと小銭が埋まってます。

_ 金明水

前から気になっていた富士山頂の井戸をチェックすると、やはり郵便局側の銀明水はほとんど枯れてて水なし。反対側の金明水も少ないようだが、そのかわり近場の雪解け水がオイシイ。ボトルに詰めて500cc500円ぐらいで売ってある模様(w

郵便局前の鳥居。

_ ちょい休憩

トランシーバの連絡で、あと2〜30分かかるとのことなので、鳥居の近くでうろうろしてるとワタシを呼ぶ声が。サイトを見てくれてる人だった。ほかにもinox氏が一人で来てたのでしばらく休憩となった。

雪解け水がたまってる、とても冷たい水場。

_ 下山開始

登山客が少ないし応援もできるから登山道をそろそろと下山する。平日とはいえ試走してる人が多く、ランシューズの人には「来週ですか〜?」と挨拶すると、100%当たってた。また逆に「ブログ毎日見てますよ〜!」と挨拶を返されたりして嬉しくなる\(^o^)/

なんとこんなところで\(^o^)/

_ ラン終了

後続が1時間ぐらい遅れるとのことなので、休憩所で身づくろいしてちょいと飲む。平日だけどハイシーズンなので、結構な人ごみだった。土日はもっとすごいんだろうなぁ。

今日も行者の人たちがたくさん。

_ 練馬へ

渋滞がないため、高速に乗って1時間ちょっとで到着。軽く買出しをやって宴会をやってお開き。天気がよくてよかった。おつかれさまでしたー。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、昼:チョコレート、夜:すしなど、酒:ビール各種。


2009-07-17

_ 広尾へ

補講期間のために学生は少なめ。3限が唯一の授業となり、あとは集中講義を残すだけになった。課題をプリントしに学生がちらほらやってくる程度なので、片手間にハングルのテキストを編集する。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パン3つ、夜:炒め物、酒:焼酎とヤスヤス白ワイン。


2010-07-17 筑波8耐

_ [] 筑波8耐

春に出走することだけ決めていた大会がいきなり(笑)キタ。ロードレーサーに乗るのは4年ぶりぐらいなので一抹の不安もあるけれど、走ればどうにかなるやろと出場〜。

朝1時なので、ドライバーは徹夜っす(>_<)

_ 筑波へ

朝1時に待ち合わせて、チャリンコやほかの仲間も一緒に指定のコンビニに集合。4チームで18人で車が8台とけっこうな規模の集まりとなる。

よーく見るとハートが見える。

_ 筑波サーキットへ

会場には4時すぎについたものの、すでに先客がたくさんいる。久しぶりに見るロードレーサーの数々は興味深い。ワタシのロードレーサーも古く、好きな人からは穴があくほど見られたw

開門まで待つワタシ。

_ 練習走行

9時からは1時間だけ練習走行ができる。数年ぶりのロードは足の開き方が不自然だったりサドルが低かったりと、ちゃんと乗るためにはセッティングが必要かも。タイヤが劣化してて、コーナーで踏み込むと滑ってコワイ(>_<)

会場へ荷物を運搬。

_ タイムトライアル

5人のうち1人出れるとのことで、なぜかワタシが走ることになった。タイムはぜんぜんだけどカッコいい走り方は知っているので、観客席の前だけヨーロッパの選手よろしく走ってみた(笑)

初めての筑波サーキット。オンボードカメラより。

_ 本番

ワタシは4番手で出走する。先日の富士登山の筋肉痛の上に、さらに輪をかけて筋肉をいじめる感じw。数年ぶりとは言え何周かするうちに慣れてきて、車間距離数センチまで追い込めるようなった。

タイムトライアルー。

_ 休憩タイム

サーキットをおよそ4周して次のライダーに交代すると、1時間近く休憩タイムとなる。仲間が作ってくれた夏にぴったりの料理がたくさん出されて、まるでこのために走ってるようなもの(笑)。

美男美女と。

_ フィナーレー

6時半からは交代なしとなり、かわりにフィナーレの用意がなされる。ゴールしたあとはペースバイク先導で全員でウィニングランとなり、花火が打ち上げられるなかなかの演出。

ケツが流されるんで、緊張しとります(笑)

_ 撤収

テントやいすを畳んだり、まだ食べてないものを一気食いしたりと、レース後も忙しい。さらに一斉に終わるもんだから、一斉に帰ることになり、道路も激混みとなる。

物資を心置きなく使うの図。

_ 宴会

ホテルに集合して10分後には宴会場行きのバスに乗り込む。年に一度のイベントということもあり、飲み放題で翌日までの耐久レースとなる(笑)

フォームは昔と変わらないかも。

_ 今日の装備

パオパオジャージ+ミズノのエアロワンピースの下半身だけ+オッシュマンズの靴下+ナイキポッジオ2+98年もののデ・ローザのジロ・デ・イタリア

そうめんが人気。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:補給食、夜:宴会食、酒:ビールとハイボールと日本酒など。

みんなでパチリ。お疲れさまでした。

2011-07-17

_ デスクワーク

英語の教科書作成をやりながら、書類の整理や部屋掃除。教科書の方は、必要と思われる構文にマーカーで色をつけ、頻度や量がわかるようにしておいた。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:マーボードーフ、夜:肉団子、酒:凍結生酒。


2012-07-17

_ 永田町へ

パソコンが突然変な音を出して立ち上がらなくなった、ということで別の弁護士の事務所に出張。コンデンサが2つ爆発してたんで、ハードディスクを外付けに活かすことにして1台買ってくることにした。

バブルなホテルまだあったのね。

_ 末広町へ

アキバは表通りに用はない(笑)。裏通りの怪しい中古屋さんを何軒か周り、WindowsXPのコンパクトPCをげっと。価格がこなれてるしC2Dだし、これまでのインターフェイスでそのまま仕事が続行できるのがいい。4GBのマイクロSDが199円だったんで個人的に2枚げっと。

いろいろとオマケしてもらった(≧ω≦)b

_ 設定

35度の暑さの中、うまく地下鉄で移動して事務所に戻る。ハードディスクの中身を移行して、ちゃちゃっと元の環境を作る。メールのパスワードが通らなかったけど、これは別問題だったんでそのままにして終了〜。快適にして超小型デスクトップマシンになった。

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:シュークリーム、夜:蒸し物、酒:ハートランドとブリュット。


2013-07-17

_ 渋谷へ

ギャラクシーの設定など。最初はオフィス内のWiFiで社内の書類の閲覧という話だったところ、やっぱり広がって出先や電車でも、ということになって各種設定をやりなおすことに。

_ 表参道へ

季節ごとのセレブ系仲良しクラブ納会。ウチの近くに成城石井ができたので、お呼ばれの時にチャチャッと買い出ししてゆけて便利になった\(^o^)/。次回は不良老人の焼くパンを用意しておこう。

_ 今日のゴハン

朝:餃子、昼:牛めし、夜:牛めし、酒:プレミアムモルツとスパークリングワインと出羽桜純米吟醸生。

出羽桜の純米吟醸生を買ってって、ほとんど飲んでまう(笑)

2014-07-17

_ 新橋へ

昨年と同じく富士山に荷物を背負って登るだけのバイトをやりに出発。せっかくの特技をこんなところで活かして遠征費に当てないとー(笑)

そろそろ閉鎖のロマンス座。女性席なんてあるのね。

_ [] 御殿場へ

麹町経由で御殿場へ。昨年はアタック隊で5合目から機材を確認しながらゆっくり登ったけど、今年は山頂隊なので35キロの機材を一気に担ぎ上げる。

支給の行動食

_ 9合五勺泊

山頂に機材を置くのかと思ったら今日は9合五勺で終了。力不足で強制退去させられた人がいたので荷物増量の良いトレーニングになった(笑)

雲海の上をホニしてます

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱんとおにぎりともつ煮定食、夜:カレー、酒:むぎ焼酎。

平日だし明日が解禁日だから一人一つの寝具。モンベルのホローバック#3

2015-07-17

_ 広尾へ

明日からの鳥海山台風同時アタックに向けて作戦を練る。台風もまさに同じ方向に向かってるから開催がビミョーだけど、とりあえずムリヤリ休暇申請とってみた。今夏の出勤は少なくなりそう。

_ パッキング

鳥海山アタックに向けて、いつものピクニック道具を用意する。どうも雨が確実っぽいので、そこらへんの用意もしとかないとー。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:焼きそば、酒:ロブションとプレモル。


2016-07-17

_ [] 野沢トレイルレース出発

14キロの部のスイーパーをやるので、9時半スタート、逆算して8時半に集合だから朝ゆっくり起きて会場に向かう。ときおり本気で降ってるものの、だんだんと明るくなってきた\(^o^)/

打ち合わせ終了

_ 業務開始

最終走者の後につくのが業務なのでスタート後2分に出たものの、実はワタシたちの後にもう一人最終走者がいた(笑)。遅れてスタートしたのかな?

これからみんなの後を追います

_ 2周め

1周して一旦休憩と思いきや、電話で「そのまま続行」との指示が出て、65キロの部のスイーパーとなる。先ほどはビギナーの部だったのでお姉さん、今度はガチの部なのでオジサンをストーキングする。

「参」の字はこれでええんか?(笑)

_ 終了

特に問題なく2周を7時間かけて歩きまくった。オジサンは制限時間を30分近く残して走破したものの、次のステージでは1.5キロを残してタイムアウトになった模様w

なんとなく愛が感じられる看板

_ 宿へ

終わって戻ると次の出番を待つ仲間がいた。ワタシたちは2回分を1回で済ませたのである意味楽。ちょっと疲れてるので外湯には行かず、ちょっと飲み会やって終了〜

こんなとこも1箇所、都合2箇所

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん、夜:お弁当、酒:よなよなと純米吟醸の水尾とワイン各種。

田中正人さんに終了報告ー

2017-07-17

_ [] 朝バー

前日から朝からバーチカル、略して朝バーやろう!と小耳に挟んでたけど、起きたら皆実行しに行ってた。なので遅れてついて行って、ピークで合流できた\(^o^)/。足元が濡れてることもあり、滑りやすかったけど、ジャンプ台の傾斜を手を使わず登れた(^o^)

やっと追いついてパチリ

_ 朝風呂

帰ったらまた汗をかいてたので、熱いという噂の朝風呂に行く。湯船の周りに男が3人、機を伺いつつ体を流す中、アツアツの湯船に意を決して入り込んだ。上層はアツアツだけど下層はまぁまぁで2分ぐらい浸かった。他の人が入る時に猛烈に熱くなってすぐ出湯(笑)。

ジャンプ台だから、そのカッコで

_ 帰宅

9時には現地を出たので渋滞に遭わず午後には帰れた\(^o^)/。すぐに洗濯をやって昼寝して就寝。

ばななに見えるスキーのオブジェ

_ 今日のゴハン

朝:宿の朝食、昼:おにぎり、夜:ケーキなど、酒:よなよなと白ワイン。

今回のフルメンバー、おつかれさまでしたー

2018-07-17

_ 日本橋へ

今日はヒマらしいというお姉さんの忠告に反して、実は10回以上の出動要請があった。追い込んではないものの体を動かしていたので、上りで足の乳酸を感じる。昼はカードを忘れて出たのでナシ(>_<)

_ []オアシスへ

帰宅してすぐに行くはずが、お腹ぺこぺこだったのですぐにゴハンして遅い時間帯にスポーツクラブへ。ストレッチ、筋トレをやって久しぶりにスイムを500m。バタフライ仲間は、両手をかけばすぐ泳げると言ってたが、タイミングが掴めないのでムリムリ(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、夜:唐揚げとサラダ、酒:サンガリアと霧の塔のなましぼり純米生酒。


2019-07-17

_ 日本橋へ

雨上がりで路面はドライと判断して革底の革靴で出勤。とくに商品チェックなどはなくて、ずっと英文法の本を書く。後ろでは社販でブルーチーズが売られてたので1200円のところを500円で購入。

_ [] オアシスへ

ぎりぎりにスポーツクラブへ行ってストレッチやって筋トレやっておフロへ。水曜日だからか?9時半でジムエリアがガラガラで4人しかいなかった。おフロはそこそこの繁盛具合。

スパルタンな売り方w

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カップ麺とぱん、夜:ハンバーグ、酒:日本酒のいわなみと9%。


2020-07-17

_ アキバへ

今日も5時半に起きてみた。有効な時間が増えて作業が捗るから、早起きいいかも。何日続くのかw。昼は雨模様なのでそば食べてバシカメへ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:天そば、夜:メンチカツとニンジンの天ぷら、酒:トリスハイボール。

今日もばななは健在

2021-07-17

_ ハウスワーク

週末の大掃除やって、メダカの家掃除して、キッチン周りの整頓など。そろそろ使わない食器が出てきたこともあり、処分を検討。

_ [] 浅草へ

週末だから皇居へ行こうとも思ったけど、なんとなく直通で隅田川テラスを浅草方面へ走る。ホカの靴底が古くてゴムが固く、タイル張りのところで滑りまくることが発覚。

熱そう

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:串焼き各種、夜:カレー、酒:hlふなぐちとチューハイ。


2022-07-17

_ [] レーススタートー

最初にスイーパーをやって、夕方前には終わる早番での登板。ゆーっくり進むものの、関門閉鎖まで2分オーバーぐらいのゆるい関門だった。

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとおにぎり、昼:おにぎりと弁当、夜:宿のとんかつとか、酒:プレモルと地酒。

使用前の一枚

2023-07-17

_ 外湯めぐり

出遅れて6時ぐらいに起きて一人で外湯と朝市めぐりに出る。もう勝手を知ってるからTシャツと短パンだけ着て、タオルとiPhoneだけ持って出発。今日もあつ湯に入っている人を見ることできず。チャレンジしようと足だけ入れた人は、すぐ引っ込めて手当してた模様😆

毎年入る温泉

_ 東京へ

宿のゴハン食べて8時過ぎに解散したものの、9時半に開店のツルヤで皆と予想通りの合流😆。水尾の日本酒を買って帰る。途中のSAで外に出たけど38➖40℃あり、とても出てらんない。

安いけど美味しかった

_ 残務処理

朝出たのが良かったのか、3時前には帰宅できてすぐにシャワー浴びて一旦寝る。26℃に設定したまま外出したおかげでメダカも元気でなにより。

こんなんに弱い😆

_ 今日のゴハン

朝:宿の朝ゴハン、昼:牛丼、酒:デブ缶のプレモル。

妙義山は今日も魅力的

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|