2004-07-14

_ 授業→シラキウス

朝から横浜で教えて、早く切り上げて成田へ。これから10日間はめくるめく日々になりそう(笑)

トランジットはシカゴで、そこでシカゴ名物のUNOのシカゴピザ(風)を食べる。本物の洗面器みたいなピザを食べたかったな。現地のシラキウスはNYと言っても田舎の方なので、マンハッタンみたいなビル街がなくて静かな感じ。iPod miniは幻確定(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:機内でビーフ、夜:パスタ、酒:ワイン3種。

シカゴ空港内。長いコンコースでも楽しくなっちゃうデザインが嬉しい。

2005-07-14

_ [] 登板練習

よーく考えてみたら富士登山競走に特化した練習を一回もやっていない・・・。本番まで8日間なのでヤバイ感じがするので、出勤前に軽く走ってみる。新目白通りと早稲田通りの間は20階建て以上の落差があり、23区で一番キツイ坂もあるので何往復かしてみる。変化がある分、すぐに1時間近く走ってまう。で、出勤に遅れそうになるのでまた走る(笑)

_ 赤坂へ

アクセスファイルのレプリケーションがうまくいかないので、ちょいと弄る。あと先日何とか復旧したマシンにHDを奪われてしまったGatewayに10年前のHDをいれて復旧させ、そのデータを吸い上げる。

_ 新宿へ

ゼミの前にカロリーメイトを7箱@156円で買う。1000円以上だったのでクジを引くと1等賞。どーせ、と思ったものの賞品は京都丹後こしひかりを5Kg。これは美味しいものを作らないと、もったいないなぁ。ゼミでは言語獲得のシーケンスのひとつの考察を読む。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ゼリー2袋、夜:カレーパスタ、酒:サンライズのメルロー。


2006-07-14

_ 広尾へ

昨日で授業が終わり補講期間に入ったので学生はまばらで作品提出しにくるぐらい。この夏PCを50台入れ替えるということでちょいと話し合う。先生は教室の全台をキオスク端末みたいにログオン不要なシステムを勧めてるが、それはちょっとなぁ。

_ 赤坂へ

事務所の移転パーティ。渋谷だから渋谷近辺かなと思ってたら、いつものところで新鮮味は無し。それでも迎賓館を下に臨み、神宮球場の花火が見える良い席だったのでラッキー。念のために忘年会のために12月の金曜日を予約しようとしたところ、全週貸しきりでダメだった。バブル再燃の兆しもあり、年末のパーティ会場探しは大変かも。

最初に席に着いたから、窓際に座って眺め良し。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト4本とカークランドのエスプレッソ、夜:ニューオータニビュッフェ、酒:ポメリーとウッドブリッジ白ワインとどっかの赤ワイン。

さすがにグラスは良く磨いてある。

2007-07-14

_ 部屋掃除

モデム交換に伴ってルータが減るので、そのレイアウト変更ついでに部屋掃除。しかしよーく見ると、たまに繋がってる模様。この際アップルの新しい無線ルータを買おうとチェックしたら、LAN側の3つが10/100 orz ギガビになったら考えよう。

新種発見。日本向きで短足のWETFLOOR。

_ 今日のゴハン

朝:ミニクリームパン、昼:コロッケカレー、夜:ソースカツ丼、酒:アーリータイムズのソーダ割り。


2008-07-14

_ 広尾へ

最後の授業は学生たちがプレゼンすることになったので、その撮影などをやる。そんな合間を縫って北丹沢酷暑耐久トレイルレースのアルバムを作る。データを見たところ、累計標高差が4880メートルあったが、距離は37.6キロだった。

シューズをチェックしたら、長さ1センチの枝が突き刺さってた(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:パン、夜:野菜炒めなど、酒:ハートランドと麦とホップ。


2009-07-14

_ [] 面影橋へ

10日ぶりにスポーツクラブへ。筋トレストレッチやって、スイムで150mだけ泳ぐ。明後日の富士山アタックを本番と同じコンディション作りで行けそう。

_ 渋谷へ

カーペットクリーニングが行われた後なので、段ボールやらなにやらが机の上に積まれとる。サイトを作って韓国語の教科書作って明日の授業の準備をやる。

スポット溶接が2→9箇所に増えとる

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライスとカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:パスタ、酒:ハーディーズのシャルドネ。


2010-07-14

_ 横浜へ

FreeMindを使ったマインドマップの授業。オフィス系のアプリばっかり使っていたので、融通がきく取り回しやベジエ曲線のラインに驚いていたもよう。来週もう一回作業させて今期の授業は終わりにしよう\(^o^)/

ノートを取るかわりに写メばっか。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:シュークリーム、夜:パスタ、酒:プレミアムモルツ。


2011-07-14

_ デスクワーク

リスニングテストの方向を決めるために、過去の問題を分析する。なるべく逸脱しない感じで作りながらも、実はアウトドアやトレラン系の話を出したりと冒険もする予定(笑)

ディスプレイの向こうの風景。シルバーライニングが。

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやって、トレミを10キロ。さすがに富士登山競走前だから気合が入り、ビルドアップ的に走ることができた。47分。そのあとはクールダウンがわりにプールで250m。

_ 今日のゴハン

朝:鉄火巻き、昼:カレー、夜:餃子、酒:ストロングゼロ。


2012-07-14

_ デスクワーク

写真類を整理して、タイムカプセルに投入。フォトショップで一気に4,000枚ぐらい処理したけど、よ~見たら2,000枚ぐらいは前に処理をしてたみたい。アルツか?

_ [] 面影橋へ・皇居へ

昼過ぎにスポーツクラブへ涼みに(笑)行って、筋トレ、ストレッチをやる。その足で、教科書の編集部に行ってブツを受け渡し、水道橋の編集部に行くも誰もいず(>_<)。その足でランピットに向かい、荷物を背負ったまま皇居を2周する。ちょうど2時から3時だったので恐ろしく暑く、東京駅前など追い風がちょうどの速度だったんで無風となり死ぬかと思った(笑)

皇居で懐かしい人とばったりー

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:おにぎり、夜:煮物、酒:ハートランドとプレミアムモルツとサッポロ。


2013-07-14

_ デスクワーク

先週送付されてきたデータの加工をしながら、昨日までの遠征の片付け物など。あまり画面ばかり見てるのもなんなんで、たまにWIREDやラン雑誌を裁断してスキャンして廃棄。

_ [] 皇居へ

豪雨に断続的に見舞われるので、その合間を縫って竹橋へ。行ったらまた豪雨なので電車で汐留に行ってバスに忘れてた私物を受け取る。一部走って、皇居を一周してムクミ解消ラン終了、でもムクミはまだ健在。

雨がやんでるけど人が少ない皇居

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物など、酒:ハートランドとプレミアムモルツ。


2014-07-14

_ 広尾へ

昨日は一人だったけどわりと走ったみたいでプチ筋肉痛\(^o^)/。ランニングの本に使う写真を選ぶ。

_ ポメラ到着

今週の富士山で書き物があるからと、BTKB+Nexus7にしようかなと思ってたけど、高級すぎ。モバギは立ち上がらなくなったんでポメラを買った。昔は2万円ぐらいだったけど、今は5千円。やっぱ小さい\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:トップバリュ各種、酒:トップバリュ各種。


2015-07-14

_ デスクワーク

統計学の自習をする。午後からなんとなくネットのレスポンスがいいなと思ったら、UQのWiMAXが5Mb/sまで出るようちょっと改善されたみたい。この1ヶ月は1Mb/sで酷かった、それでも低速ながら1日で2GB以上使えた(笑)

_ []面影橋へ

30度オーバーだったので、ちょっと日が陰ってきた4時過ぎに1週間ぶりでスポーツクラブへ。筋トレ、ストレッチをやって、なんとなくトレミで走りだし、カツを入れようとスピードを上げたらリミットの16キロをオーバーしてさらに上がる。結局20キロ=キロ3分=川内くんのスピードが出ることが発覚\(^o^)/。久しぶりにキロ3で60歩を6回こなして今日は終わり〜。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:ハンバーグ、酒:バランス赤ワイン。


2016-07-14

_ [] 面影橋へ

スポーツクラブに行って筋トレやってストレッチ。やっぱ芝生ゾーンは広くてリラックスできるんで、ひとりマッサージもゆっくりできる。まだまだ足には日曜の疲労感があるみたい。

_ 広尾へ

Macbookは持って行ったものの、アダプターを忘れたんでWindowsPCをメインに仕事する。4GBメモリーで32bitなんで実質3GBメモリはキツイな。ぶじトルコの写真も送付完了〜

_ [] 竹橋へ

雨が降りそうな中竹橋へ走ると桜田門で本降りになって足止めを食らう。ちょっと小康状態になったところでランピットに入って、シャワー浴びて出てきたら強烈な雨になってた。走らなくて正解だったかも。

東京マラソンのタグがついたまま走ってる靴発見。

_ 今日のゴハン

朝:ロコモコ丼、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼きと豚のしょうが焼き、酒:プレモルと香りのラガーとふなぐち菊水一番しぼり。


2017-07-14

_ 広尾へ

DellにDisplaylinkをインスコしてデュアルディスプレイにしてみた。ネイティブ並みのスピードと解像度になったので、MacPro化を本格的に研究する予定。

実際はぜんぜん違う(笑)

_ 虎ノ門へ

魚が美味しい店があるとのことで、14日の会で行ってみる。日本酒も想像以上に種類が多くて満足(^o^)

サバ焼きが美味

_ 今日のゴハン

朝:フライ、昼:ぱん2つとおにぎり1こ、夜:魚料理など、酒:ヱビスと磯自慢と日高見など。


2018-07-14

_ 野沢へ

3連休で渋滞は間違いないので、3時過ぎに起きて4時に家を出発する。途中、仲間を拾って到着したのは5時間後。8時に出た別の車は8時間かかったみたいなので成功か。

1年ぶり3回目の野沢

_ バーチカル見学

受付でTシャツもらって旅館に入ってバーチカルレースを見送る。その後外湯をうろうろして入ろうとするも、熱すぎて入れない(>_<)

熱い立ち寄り湯

_ 今日のゴハン

朝:ジャーマンポテトとごはん、昼:おにぎり2つ、夜:とんかつと焼き魚など、酒:霧の塔と赤ワインとよなよななど。

ワタシだけの秘湯をみっけ(≧ω≦)b

2019-07-14

_ [] ランサーの集い

2ヶ月ぶりのスポーツクラブの集まりは、午前中にそば打ちをやった仲間がそばを持ってきて、カモネギそばにして食し、日本酒を飲む会。先日買った獺祭の一升瓶がすぐ空いた(笑)意識高い系はウチにある品を逐次質問してくる傾向にあることが発覚w

中の人による豊洲からの直送

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:そばや揚げ物など、夜:カレー、酒:ハートランドと獺祭など。


2020-07-14

_ アキバへ

エクセルのシートを全てファイルにしてPDFにする。数百あるから待ち時間の方が多いかも💦 VBAはコピペで済ませてるけど、SQLとともにちょっと織部供してみよう。

_ 今日のゴハン

朝:野菜炒め、昼:冷製そば、夜:とんかつ、酒:\シャルドネ。

カワイくなって、さらに安く

2021-07-14

_ アキバへ

昨日と同じく7:20ぐらいに起きたもんだからランなしとなる。出社率2割程度?らしいので、ワタシの列はワタシだけ。のびのびとマクロを作成して、なんとかRPAなしで開くだけで報告書ができるようになった😆

_ [] 帰宅ラン

今日も雨を予期してスーパースターを履いてきたこともあり、小走りで帰ってランとする。くるぶしあたりが当たって痛いので、指で折り曲げて癖をつけて無事解消できそう😆

工作セットが届いた😆

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばの昼定の豚丼+そば、夜:エビフライなど揚げ物三昧、酒:ヱビスと龍力と白。


2022-07-14

_ [] 朝ラン

大雨の後なので気になって隅田川テラスの低いところに行くと、もう浮いた魚たちはおらず、変わってニボシサイズの魚が緑色の水の中に大量に観察できた。

_ アキバへ

普段はほとんど社内で話すことないけど、今日は質問に来た人、トラブルシュートの人、ラン仲間、など珍しく対応することが多い日となった。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:海苔弁、夜:魚と牡蠣のフライ、酒:サッポロx2と赤。

新旧交代で🐟がいた

2023-07-14

_ [] 朝ラン

今日の気分はノースコースで対岸に渡って戻るコース。この2日間は30℃越えてたんで、25℃ぐらいあったけど涼しくて走りやすい。

_ デスクワーク

昨日やった作業の復習をやる。ほんとはPCの設定作業があるはずだったけど、連絡がないからほっておこう😆。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグの冷食プレート、昼:肉うどん、夜:プロデュースの鳥唐と野菜、酒:青いプレモルと日本酒。

この照明いいわね、でもサイゼ💦

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|