2004-07-11

_ サイト追加

大島トライアスロンのアルバムを、一枚だけ差し替えて正式にアップ。手狭になってきたのでそろそろインデックスのレイアウトを変えようかなぁ。

_ サバティカル

女子大の先生が一年イギリスに行くことになったので、iMacをセットアップする。プリンタ、ネット、その他の設定をするも、おそらくはまだ質問等あるだろうから、出発までにもう一回は会うことになりそう。

その先生と広尾でゴハン。寿ディナーはそこそこのウマさだけど、タレと塩を逆にしてサーブされてもうた・・・。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:じゃがりことふなぐち、夜:焼き鳥、酒:ホッピーと麦焼酎。

恵比寿駅にて初めて撮影成功。名づけて世界一簡単な仕事。

2005-07-11

_ 赤坂へ

オフィスに到着すると扉が開いていた。どうやらエアコンが壊れたらしい。ちょうど夏カゼっぽい感じだったので丁度良く、夕刻に修理が済んだときには必要なかった。先日結婚した友人からフィルムスキャンしたCDが届いていたので選別。ディレクトリ構造が変だけど1枚に180枚ぐらい入ってて全部で700枚、それを250枚ぐらいまでに絞って今日の分は終わり。

_ トーフ屋へ

うかい鳥山で豆腐料理を食べながらiDVD系の講習。ここは丁寧に盛られた料理が出てくるので、食べる前に写すのが慣わし(笑) そういや昔、イスカンダルのトーフ屋ゲームをやってたなぁ(w

湯葉と豆腐の鍋。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ+UCCのマズマズコーヒ、昼:ゼリー2種、夜:トーフ料理、酒:チューハイとビールと日本酒と飛良泉とタンカレーNo.10。


2006-07-11

_ [] 面影橋へ

筋トレやって山登りマシンやって、3週間ぶりのスイムのレッスン。苦手な背泳ぎと平泳ぎをやって、プラス1000m泳ごうと思ったが人が多かったのでヤメ。その後研究室へ。

_ 大学へ

午前にガツンと作業やっていたおかげで、アイドル時間ができた。んなわけでParallelsをダウンロードしてインスコ挑戦。さすがに素のMacBookでバックグラウンドでSP4あててると遅さを感じるな。

_ parallels

やっぱマック、マニュアル無しでインストールできた。512MBでもちゃんとワードやエクセルが2秒以内で立ち上がるんで軽快。ハードウェアの質感や密度感もちゃんとしており、Pismo以来の満足感が得られた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ペペロンチーノ、夜:居酒屋メニュー、酒:キリンラガーとさつま司。


2007-07-11

_ 横浜へ

モノクロで線画を描かせ、それをワードに貼り付けて書類にする作業。カラーを使わない分、絵の巧拙がでてきて面白い。

好きな人は描き込むんだな。

_ [] 面影橋へ

帰ってスポーツクラブへ直行。筋トレやって、1年ぶりぐらいにステップマシンに20分乗ってみた。レベル20のスピードトレーニングはそれなりに汗をかくものの、やっぱちゃんと坂を走らないと・・・。その後プールで500mだけ泳ぐ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソとウィダーインゼリー、昼:学食の牛丼、夜:お好み焼き、酒:ハーディーズのシャルドネ。


2008-07-11

_ 広尾へ

今期最後の授業となる。このあとは試験期間でだいぶ楽なはず。明日明後日の浅間山合宿に向けて、持って行くものリストを作る。

_ 荻窪へ

一度家に戻ってパッキングをやって、合宿の集合地へ向かう。現地へ行くとコンビニがなさそうだから、早めにおにぎりなどを買い込んでおく。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:パン各種、夜:パスタ、酒:缶入りのカクテルなど。


2009-07-11

_ 部屋掃除ー

〆切りに追われて手を付けてなかった掃除をやり、読み残している本をつまみ食い的に読んだり、先日のレースのアルバムを作ったりする。

_ [] 皇居へ

血圧が充分上がったところでソロのロード練習。途中で声がかかってふり返ると、ほぼ2年ぶりのイスタンブールマラソンツアーの業者の人だった。ザックを背負ってたせいか調子がよく、暑くなかったけど63キロから60.6キロへと水分が相当抜けた。20キロを1時間50分。

2週に一回の皇居ランらしい。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:パスタ、酒:ハートランドと南アフリカのスパークリングワイン。


2010-07-11

_ デスクワーク

先日のマラニック講習会のゲラが上がってきたのでチェックなど、在宅の仕事。透明画像も入っているので、ニセPSプリンタで印刷しようとするとヘンな境目が入ったりする。走るときにデイナデザインのリッジランというウェストバッグを使ったが、さすがに入手できない(笑)のでTNFのマーティンウィングを勧めといた。TNFの人も喜んでくれた模様。

どうー見てもネコだけど。

_ 今日のゴハン

朝:せんべい、昼:ロシア料理、夜:そば、酒:ウォッカと菊水の辛口。


2011-07-11

_ 広尾へ

タイピング検定が大詰めを迎えてるらしく、みなガシガシと打モモで遊んでる。昨日の捻挫は意外と腫れが少ないため、今週中には普通に走れそう。来週金曜日は富士登山競走だから、今週はコンディションを維持しながら刺激入れとかないと。

遅く入ったけど口開けだった銀座の画廊バー。

_ 今日のゴハン

朝:デニッシュパン、昼:おにぎり、夜:シチュー、酒:キンミヤと生ビール。


2012-07-11

_ 渋谷へ

データベースの修正やサイトデータの更新など。今年は省エネを意識した室内温度管理なので、けっこう温度が高くなっとる。前は風邪をひくぐらいの涼しさ(笑)だったのにー。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:そば、夜:そうめん、酒:ヱビス。


2013-07-11

_ 麹町へ

ホニバイトの集合場所である麹町へ向かう。前の職場が紀尾井町だった時によく来てたけど、それ以来で懐かしい。受付で説明して、機材置き場兼事務所みたいなところで緊張の待機。1ラックで数千万円と規模の違いに圧倒される。

水ヶ塚公園でお鉢巡りができる!

_ 御殿場へ

ロケバスに乗って取材スタートのイエティ近くへ。マイクロウェーブが届く場所で、かつ、見栄えのいいところ、というのが難しい。西に行くと宝永山が邪魔するし高圧線も邪魔に見えてくる。

いい絵になりそう

_ 新五合目へ

バスで登ってあたりを散策、情報収集など。その後スタッフが装備を固めて2手に分かれて登山道をロケハンするも、景色はいまいちだったみたい。ワタシは関係ないのでバスで水ヶ塚公園へ。

24度で山頂10度

_ [] 水ヶ塚公園ラン

UTMFで走ったところに面しているし、走っとかないと体が緩みそうだったので、片道5キロと決めて走りだす。ちょうど5キロのところが分岐だったんで、うまいことピストンになった。

一人でロードラン

_ 宿へ

今日はビジネスホテル泊。階段で躓いてスネを怪我してしまう(>_<)、が、過酷な3日間でのトラブルはこれだけだった\(^o^)/

雲海が綺麗

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:お弁当、夜:お好み焼きともんじゃなど、酒:生ビールとくどき上手。

作り方が下手だったんで、女将さんが出てきてやってくれた

2014-07-11

_ 広尾へ

台風の影響で1限キャンセル。神流マンテンランからメールが来て、走れることになった\(^o^)/。昨年が途中棄権だったんで、今年はちゃんと走ろうー。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:炒めもの、酒:プレミアムモルツ。


2015-07-11

_ 藤沢〜鎌倉へ

アウトドアイベントということで、小田急と江ノ電で江ノ島に行く。しかし満潮と荒天のおかげで浜辺に降りれず(T_T)。それでも見晴らしのいい岩に陣取ってプレモルとげんこつメンチカツを食せた\(^o^)/

いつかは食べたかったメンチ(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:ゲンコツメンチ、夜:激安イタリアン、酒:プレモルと白ワインなど。


2016-07-11

_ 広尾へ

編集作業は午前に終わって、ぼちぼち見返して夕方に出稿できた。いまごろになってトルコの写真の依頼が来たので、選別作業をやらないとー。

標高1700Kmって、宇宙の話だよー(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん3つ、夜:ぱんと唐揚げなど、酒:クラフトビールを5種類。


2017-07-11

_ [] 高尾山口へ

軽く部屋を掃除して陣場全山縦走路に昼過ぎ到着。やはり最初の1時間ぐらいは低血圧みたいにフラフラとしてたものの、その後はフツーにサクサクした足取りで行けた。

スッカスカの高尾山駅

_ トンボx蝶

オジサンが立ち止まって凝視してた先にはトンボと蝶。オニヤンマが蝶を食べてるとこだった。そんなとこ見たのは初めてなんで、ついでに動画をアップしてみた。

天気は良くて、眺め良し

_ 極楽湯へ

今日は稲荷山コースで往復したところ、4時間50分と10分短縮。しかしコースが違うからタイムアップじゃないかも。体的にはまだ走れそうだったんで、次回はオマケコースも走っちゃおう。

生け捕りで即食してます

_ 今日の装備

しかばねT+ナイキランパンM+エックスソックス+アディゼロXT5黒緑+ぱいね、27.6キロ、4時間50分、水1リットル、薄皮ちょこパン3つ。

走れば往復で3時間ぐらい

_ 今日のゴハン

朝:餃子定食、昼:薄皮ちょこパン、夜:ハンバーグ、酒:黒ラベルと黒霧と銀河高原ビール。

ゴールはコンビニ。飲み食いしながら温泉へ

2018-07-11

_ 日本橋へ

今日から本館がリニューアルオープンなためか、いつも通ってる階段が封鎖してあり、別なところを通過するようになっとった。おかげで2−3回は違う方向へ出てしまい、大きく遠回りすることになったw

_ [] オアシスへ

スポーツクラブに行ってストレッチで筋肉痛を刺激して、軽く筋トレをやる。その後のプールは貸し切りだったものの、イマイチやる気が起こらず300mで終了する。

ウシと一緒に餃子定食

_ 今日のゴハン

朝:レバ焼きゴハン、昼:ぱん2つとコーヒー、夜:餃子定食、酒:サンガリアとふなぐち。


2019-07-11

_ 日本橋へ

雨が降りそうなのでサロモンを履いての出勤。お昼は真向かいの魚屋でゴハン。午前はヒマヒマだったけど午後から忙しくなり、この日は81階分上り下りをした模様。

獺祭一杯千円😆

_ [] オアシスへ

遅めに行って、ストレッチ、筋トレをやってからトレミで20分だけ。キロ3x3回は足が疲れてないからか楽。その後貸し切りのプールで250m。

獺祭と同じ値段の海鮮丼セット

_ 今日のゴハン

朝:こんにゃくごはん、昼:海鮮丼、夜:揚げ出し豆腐風、酒:サンガリアの12と濃いめの角ハイ。


2020-07-11

_ [] 軍畑へ

久しぶりに高水三山へ走りに行く。雨模様だったけど、駅でゆっくりしてたら雨が上がり、その後はずっと降らなかった(^o^)。とりあえず3座征服してとっとと帰り、そのままスポーツクラブのお風呂へ。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:カレーメシ、夜:揚げ物、酒:ヱビスとプレモルなど。

祠は4つ制覇

2021-07-11

_ ハウスワーク

アディゼロジャパンの修理をしようとも思ったけど、気が変わってココぞとばかりに処分。アディゼロジャパン2の青x2とXT橙はリタイアさせて、分野は違うけどアディダススーパースターの黒が仲間入り。ついでに靴箱の整理やってカレーを作る。

熱すぎて誰もおらん💦

_ [] 豊洲ぐるり公園へ

昼にスタートしてぐるり+レインボーブリッジやろうと思ったものの、MaxTemp37℃と熱かったんでぐるりだけ。それでもラストはキロ6を軽くオーバーしまくりで、短縮して正解。今季初の水シャワーが気持ちいい😊

雷雨がすごかったけど、最後は綺麗な夕焼け

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ピザ、夜:さっき作った新カレー、酒:ヱビスと白。


2022-07-11

_ []朝ラン

ちと疲れてたみたいなので、センターとサウスコースの6.3キロ。あつあつじゅんかが順調に上がってきて、気温に対しては平気な感じがする。

_ アキバへ

まだちょこちょこと細かいセッティングの移動中。タスクスケジューラはそのまま引き継がれたみたいだけど、どうなってんだ😆

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:海苔弁、夜:ピザ、酒:マルエフとヱビスと赤。


2023-07-11

_ [] 朝ラン

5時半に起きて、6時過ぎには走り始めた。築地の場外市場を抜けるコースにして、裏道から佃に入ることになった。

_ アキバへ

1時間早めの行動となったけど、優雅な時間の使い方をしたので、出勤したのは15分早めとなった。特に会議がないもんだから、先週の復習をする。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばのミニカツ丼セット、夜:サイゼで豪遊、酒:ランブルスコセッコと生。

超高級イタリアン💦

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|