2004-07-13

_ ADSLのトラブル

事務所のフレッツADSL、金曜日からスピードが出なくなり、土曜日につながらなくなった。月曜日午前にNTTへ連絡したところ、2時間後にはモデムを交換しに来てくれたとのこと。まぁ手際が良いのか、実はリコール品だったのか(笑)真相は闇の中。

_ 登板練習

3日間ほど走ってなかったので、仕事を2時間早く切り上げて近場の坂を往復する。出張先では公園をめぐる予定だけど坂もこなしたいので、坂がなけりゃホテルの階段でも上り下りするべ。今日は50分走り、58.8Kg→57.0Kgとなる。

学校近くの神社で発見。金網の中でお休み中。

_ 切符げっと

明日のフライトのチケットが今日になって渡される。シカゴのトランジットは4時間待たされるんでちょいとブルーになるも、よく見たらCLASS=B。っつうことは初のビジネスクラスか?というわけで、さっそく食べ物と酒が気になってしょうがない(笑) UAだけど(爆)

_ 今日のゴハン

朝:アンデルセンのパンととスタバのフレンチコーヒ、昼:カレーパン、夜:居酒屋食、酒:黒ホッピーで中身3杯。


2005-07-13

_ 横浜へ

ワードとペイントを使った簡単な書類の作成が課題。基本が水泳教室のお知らせなので、水泳の絵をいろいろと見られて面白い。・ペイントを使わせると、結構ぎりぎりまで時間を使う傾向があって便利かも(笑)。

水泳のイラストげっとー。今度は自転車教室の絵を描かせよう(笑)

_ 新宿へ

瞬間移動で研究室。教授の業績録をエディタとエクセルでちゃちゃっとhtml化して、その美しさに自画自賛(笑) その後学会で発表する分の打ち合わせ。韓国の大学生が発音した全部で650の単語を聞き比べてアタリをつける。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:学食のデミ玉ハンバーグ丼、夜:居酒屋食、酒:スーパードライと閻魔。


2006-07-13

_ [] 面影橋へ

筋トレと山登りマシンをやる。あと2週間で富士登山競走なので、そろそろ練習も計画的にやろうかな。週末晴れたら伊豆半島一周だけど、どうも雨の予感。来週末は富士山で御来光の予定。

_ 渋谷へ

頂いたコチョウランが枯れる前に撮影して、デスクワークついでにMacBookの情報集め。ParallelDesktopやってるとホストのMacOSが512MBじゃ辛くなってきたので、早くもメモリ増設に向けて検討したりする。

_ 秋葉へ

ドスパラ本店に行って、CorsairのDDR2-4200 1GBメモリを2本買う。2GBで21360円。環境構築が面倒なSATA160GBを買うのが先決かなと思っていたところ、実際の支障が出たのはメモリだったので、こちらを先に。

添付ファイルで送りたいということで、弁護士を後ろに据えて花を撮影。

_ 新宿へ

大学の研究室に戻り、速攻メモリ増設。さすがにParallelDesktopやってももたつきがなくなった。画面のスイッチもストレス無く動き、授業で隣のヤツに見せたらMac購入に相当傾いてきた模様(笑)。プロジェクタを使うために薄暗くした教室ではアップルマークが良く目立ち、やっぱ買ってよかったと自画自賛(笑)

_ 高田馬場へ

ゼミの後はいつものイタリアンへ、総勢12人ぐらいで入り込む。今日がオフィシャルな最後の前期の授業なので、ちゃんと揃うのも今日が最後。ワタシは今月中ずっとあるのに(w。遅れてやってきた教授が持っていたのはオーラカイリーのバッグ。聞いたら妹が買ってきたのを頂戴したとのこと。5〜6万はする葉っぱの模様のバッグは知る人ぞ知るブツよん、と教えたら喜んでいた。ワタシも欲しいぞ(笑)

久しぶりの巨大オムライス。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ビスケットを一袋、夜:イタリアン、酒:生ビールと赤ワイン。


2007-07-13

_ ヤフーBB

ネット不通のため携帯から電話して自動音声に従ったところ、「トルルルトルルル、お客様の回線をチェックしたところ不具合が確認されました。調整しますので〜改めてご連絡ください」とのこと。携帯から発信してるのにどうやって調べられるのよ??そんなわけでワタシのサイトは現在繋がらず。

_ 渋谷へ

雨模様なのでナイキのシールセンGTXを履いて行く。安定性は良いものの、レインタイヤみたいに舗装路にくっついて重く感じる。お昼は駅近くのアウトドアスポーツ店でウィンドショッピングするはずが、デイナデザインのブリッジャーのライトブルーがあって、危うく買うところだった。

_ サイト仮復旧

コンテンツは全部MacBookに入れて持ち歩いてるので、オフィスのGateWay2000に全部入れてIISで(w 動かしてDynamicDNSに登録した。新宿発が渋谷発になったんで、南の人はアクセスが速くなったかもしれない(笑)

_ モデム交換

サポートへのメールが4往復して交換の運びとなった。しかし今日は金曜日で月曜はお休み。いつ交換できるのか?モデムは新型となり、無骨だけど、隠したくなるこれまでのモデルよりはマシっぽい。ポートフォワードもできるようなので、これまで7年使ったルータがいよいよお払い箱に。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ちゃんぽん、夜:野菜炒めなど、酒:プレミアムモルツと芋焼酎の金時芋。


2008-07-13

_ [] 北軽井沢ハーフマラソン

合宿参加者の半数が出るということで、ワタシも応援にまわる。はずが周りに流されて、そのままスタートからゴールまで走りきってしまった(笑)走るつもりはなかったので文字通り朝飯前になったが、ハーフなら完走できることが分かった。

のどかな大会でヨロシ。

_ アウトレットへ

軽井沢にもアウトレットモールがあるので、帰途に着く前にショッピングをする。もっとも入間や南大沢と品揃えが変わらないので、差分だけ見る。

パスタ屋さんは店内もツタが覆う。

_ 今日のゴハン

昼:パスタ、夜:パスタ、酒:グレープフルーツのチューハイとヱビスなど。


2009-07-13

_ 広尾へ

もう休みに近いからか、学生少なめで静かになってる。ビデオ演習で使うPCでプレミアが立ち上がらないので、学生マシンを使ってプロジェクタのモニタを見ながら授業をやる(>_<) どうも全然使えないウイルスバスターが悪さをしてるみたい。

北タンの短冊を拡大してよーーーーく見たら、ホニの願いを書いてあった\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:パン3つ、夜:麻婆豆腐、酒:ハートランドとヤコブクリークのロゼスパークリング。


2010-07-13

_ [] 面影橋へ

先日皇居を走ってから股関節が痛いけど、刺激を入れとかないとヤバそうなのでスポーツクラブでトレミをやる。久しぶりにほぼ一番乗りで、最高速を体験できるトレミを確保!傾斜を15%にしたり、キロ3分出したりして50分走ってみた。明後日はいよいよ富士山予行演習〜。

_ 渋谷へ

書類の整理や、メール英訳など。また、これまで撮った写真から、メモ的に撮影したヤツや滅多に撮れないヤツなどだけピックしてまとめ始めた。持ち歩き用はフォトショップで800x600にしたはずだけど、何かのはずみで128x90ぐらいになってる写真もちらほら(>_<)


2011-07-13

_ 渋谷へ

猛烈な暑さの中出勤すると、エレベーターの工事のために徒歩にてオフィスへ上がる。通勤はスポーツじゃないからちょっと苦手だなぁ(笑)会社のサイトの縦書きページを再び横書きにして編集する作業をやる。

モヒカンでビキニじゃん(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:牛めし、夜:焼き物など、酒:生ビールと日本酒モヒカン娘とビキニ娘と一ノ蔵。


2012-07-13

_ 広尾へ

Felicaシステムの完成版がやってきたんで、それを立ち上げるもうまくいかない。よーく見るとプログラムのパスが間違ってるし、プロセスの扱いもおかしくなっとる。んなわけで差し戻し。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツ。


2013-07-13

_ 下山

前日までにチェックが終わってしまったので、今日は下山のみ。軽く朝食をとってすぐに下山を開始する。あまり人気のない御殿場ルートなので、土曜だけど人少なし。富士山では有名な人と一緒だったので、いろんなところで声をかけられてた。

絶対に買わんぞ!

_ 温泉へ

先に下りて体を清め、ふなぐち菊水一番しぼりと行動食で一服してるとぞろぞろと下りてきた。やっぱり山岳部よりトレイルランナーが下りは速い(≧ω≦)b。そのまま温泉へ。

鳥居に硬貨が刺さっとる

_ 帰宅

温泉の後のゴハンでさすがにカレーを頼む人はおらず。カレーを振る舞うとパワハラになってしまう(笑)。目的地別に数台に分かれて東京へ。おつかれさまでした~。

8合目辺りで調子が出てきた

_ 今回の装備

TDGの参加賞Tシャツ+モンベルバーサライト+ナイキランパンM+ユニクロソックス+モンベルスパッツ+アディゼロXT3橙、17キロ、12時間。

手描きにしてはウマい

_ 今日のゴハン

朝:ミートボールのお弁当、昼:チーズハンバーグ定食、夜:キャベツ、酒:ハートランドとプレミアムモルツ。

汚れを落として入れ!の婉曲表現(笑)

2014-07-13

_ [] 高尾山口へ

長距離走らないとー、ということで迷った挙句掲載本を届けに陣馬山へ走ることにした。9時の高尾山口はまだ意外と人が少なくてびっくり。

駅の看板、鳥のイタズラ(笑)

_ 高尾山へ

いつもの舗装路を通って高尾山へ行くはずが、遅いはずの(笑)9時はまだケーブルカーにも行列がなかったんで6号路の琵琶の滝から行くことに。昔の人の少なさがあった\(^o^)/

スカスカの高尾山口

_ 陣馬山へ

その先は一気に人が少なくなる。いつもは巻き道を使うところ、トレーニングなのでほとんどピークを越えていく。陣馬山への単独行なんて7年ぶりぐらいか?懐かしい。

琵琶の滝、ほとんど渋滞なし

_ 藤野駅へ

信玄茶屋でビール一缶空けて献本して一の尾根を下る。今回はベンチマークついでにフツーなペースで下りて走る。藤野駅でバスがすぐには来ないこともあり、そのまま温泉へ走る。

こんな舗装が。前のオジサンが足音で話しかけてきた(≧ω≦)b

_ やまなみ温泉へ

結構な時間がかかると思ってたけど、駅から40分で到着した。途中はチャリンコが何台かいたけど、上りじゃ走ったが早いみたい(笑)久しぶりのやまなみ温泉は意外と快適じゃった\(^o^)/

これまでめいおうとうげって読んでた(笑)

_ 今日の装備

トルデジアンの参加賞T+ナイキランパンL+エックスソックス+アディゼロXT2+デイナデザインブリッジャー、水500ccと缶ビール1とチョコパン3欠け、25キロ、4時間10分。

ビールを頂くの図

_ 今日の行程

高尾山口駅9:10、高尾山頂9:56(46分)、陣馬山頂(48分)11:44ー12:06、一の尾根終了(30分)12:36、バス道(6分)12:42、藤野駅(12分)12:56、温泉(37分)13:33ー14:03、藤野駅14:25

やまなみ温泉到着ー

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:チョコパンとメンチカツぱん、夜:焼き物、酒:プレモルと白ワイン。


2015-07-13

_ 広尾へ

前期も終盤でそろそろレポートの提出などが増えてきたために学生多し。来週あたりは作ったビデオの上映大会になりそう。SPSSのデモ版をダウンしようとしたら、怪しいサイトから変なの落とすところだった(笑)

_ [] 広尾〜竹橋〜皇居

合宿ナカマが走るというので、学校から竹橋まで走り、合流して皇居を2周する。調子悪いとか言ってたもんだから、2周するのは半年ぶりぐらいかも。スローペースで周回し、その後はいつもの居酒屋で数本。

久しぶりに集合!

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん3つ、夜:ピザや揚げ物など、酒:アサヒの熟撰と本州一。


2016-07-13

_ 渋谷へ

サイトに置いてあるドキュメントやデータベースのアップデートをやる。フォトショップ6とゴーライブ6をウィンドウズ10で動かしてるもんだから、ちょっと調子悪いとこあり。でもなんとかなる(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:鴨だしそば、夜:サカナづくし、酒:エビスとサッポロラガーと黒ラベル。


2017-07-13

_ ハウスワーク

お掃除をやったり読書したりであっという間の午前中。午後も日が傾いてから郵便局に寄ってスーパーへ。散歩するのにちょうどいい距離で本格的に野菜が安い。途中にある街中ワイナリーで試飲するが、やっぱり日本のワインはイマイチだと再認識w

2つしか樽がない

_ [] オアシスへ

閉店間際のスポーツクラブは思ったより盛況。ストレッチ、筋トレをやってからプールへ。クロールで150mと平で50mだけ。ちゃんとしたムービーを見てイメージを取り入れないとー。

値段は立派w

_ 今日のゴハン

昼:フライと蕎麦、夜:麻婆豆腐、酒:チリのお高めなワインとキリンのスタウト。


2018-07-13

_ 広尾へ

課外としてタイピングテストが始まった。一時期はうまくタイプする人が多かったけど、スマホの影響でか最近は1−2本指タイプ派が増えてきた模様。

バナナ柄のシャツ発見

_ [] 広尾〜皇居ラン

まだまだ筋肉痛だけど、スピード練習しなきゃなので帰宅ランをやる。暑い中のランとなったけど、帰りにアンケートに答えてTシャツもらったった(^o^)

夕焼けが異常にキレイ

_ 今日のゴハン

朝:生姜焼き丼、昼:カップ麺2つ、夜:ジャーマンポテト風な炒めもの、酒:スーパー酎ハイ。


2019-07-13

_ デスクワーク

周りでは雨の中、分水嶺、野沢、おんたけ、OMMなど各種のアクティビティが開催され、その報告が喧しい。横目で見ながら英文の仕分け作業をやる。同じ会社の2種類の教科書をやるが、段違いの難しさにびっくりー。

魅力的なお店が2軒並んどる。使わないと。

_ おかいもの

明日のばなな亭の買い出しで、雨のために電車でアキバへ。UDXの有機品を扱うフクシマ館はスカスカ、ハナマサでドサッと買い漁る。ついでに丸亀製麺で昼ごはんとなるが、天丼用のごはんがあったのでかき揚げ丼を作成。適度な量で330円だからチャージするにはぴったり。

_ 今日のゴハン

朝:ニラ玉丼風チャーハン、昼:かき揚げ丼、夜:カレー、酒:9999。


2020-07-13

_ アキバへ

グラフ作りの一日。先週まで前に座ってたお姉さん、今日から隣に場所を変えた。たまに話できて気が楽〜😊

_ ショッピングー

シャツを色落ちさせたので、新しいのを探しに。アキバ界隈の紳士服店とかいろいろ回った結果、ユニクロの高級品になった😆

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物、昼:月見そば、夜:炒め物、酒:\とシャルドネ。

文字がカワイイ

2021-07-13

_ デスクワーク

コロナ感染者の推移表を作る。ウィキペディアから引用すると若干のズレが出てきたり、いらない文字がついていたりと大変。それでもぼちぼちやってたらうまくデータをクレンジングできた😆

_ [] 昼ラン

ゆっくりペースでフルコースを反時計回りに走る。これまでの天気と違ってずっと曇りでそれほど暑くない。今日は朝からイマイチなイキフンだったけど、やっぱ走って戻ってくると元気になる😆

実はカワイイ💕

_ iphone設定

バックアップがあったから、それで立ち上げるもアプリ類は全然引き継がれとらん😥なのでちょこちょことインスコ。LINEのトーク引き継ぎに失敗したけど、ほとんど使ってないから無問題。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:トマトサラダ、夜:ラーメン、酒:カミソリレモン。

試し撮りで撮れとった。

2022-07-13

_ デスクワーク

在宅勤務ではSlackの設定やiPhoneの設定をやる。午前はなぜか目の焦点が合わず調子が出ないので、おおざっぱな作業をこなす。ハケン会社から封書が来たから開けたら、ハロワの紹介だった😂

_ [] 買い物ラン

ずっと霧雨だったんで走るタイミングを伺ってたところ夕方に。仕方ないので雲の切れ間にピザを買いに行く。縦走の予定はコースの閲覧だけで終了。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:クリームパンとか、夜:ピザ、酒:HLとスパークリングワインとか。

ハモかとオモタ

2023-07-13

_ [] 朝ラン

昨晩はあまり良く眠れなかったと思うけど、ボディバッテリーは100だしトレーニングレディネスも良い数値が出てきた。ちと眠いのでセンターコースで3キロだけ走った。

_ アキバへ

決算確定項目や繰越業務を洗い出すためのファイルを作る。まだ最終的な数値が出てきてないのでペンディングの項目があり、完了まで遠い道のりを感じるw。

_ 今日のハイライト2点

チームメンバーで次回のMTGを決めようとグーグルカレンダー見たら、ワタシの「いそがしい」というメモが公開状態になって炎上😆。6時過ぎて静かになった頃、カフェオレ満載の水筒を倒して視聴率100%になった。甘い香りと濡れたぱんつが嫌ですぐに帰宅ー。

_ 今日のゴハン

朝:冷食のハンバーグプレート、昼:富士そばのミニカツ丼セット、夜:天ぷらセットとアジフライとキャベツ、酒:青鬼と日本酒。

この人はハタラビットというらしい。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|