2004-01-24 撮影

_ TVのロケか?

隣のビルの屋上に数人の気配。よく見たらこれから撮影ぽい。先日屋上に3人うろうろしていたのは、ロケハンのためだったんだな。今日は明日のハーフマラソンに向けてデスクワークやる予定だけど、斜め下の風景に気をとられて捗らないかも(笑)

やっぱ椅子が典型的。赤いジャンパーがディレクター。

2005-01-24

_ 広尾へ

洗濯した後大学へ。サーバーを入れ替えるということなので、W2KSをエプソンダイレクトのPCにインスコ、念のために手順を書き込みながら。卒論も提出が終わり、さすがに人が少なくなってきた校内ではあるが、来週は入試前日でさらに少ないだろうな。

_ iDVD

レクチャーをシズラーで行う。ver.4になってエンコーディングの質を初期設定で選択するようになったのね。いずれにせよ作品完成間近。俺もトルコのDVDを仕上げなきゃ。選集渡した結婚式のDVDはクレームが来ないからこれでFinishかな。早速データを消去しよう。

マラソン前の炭水化物抜きの食事にシズラーはぴったり。

_ 今日のゴハン

朝:◎いベーグルとスタバのイタリアンコーヒ、夜:シズラー食、酒:赤ワインのセントジョージ。


2006-01-24

_ 下落合へ

デスクワークの後、本当に今年最後の新年会のため、下落合へ。場所は最近よく紹介される一軒家を改造した一日一組しか受け付けない料理店。夫婦だけで経営しているんだけど、なかなかよく気が付くおもてなしでワタシには不似合いだったりする(笑)。飲まない人もいるので、注文するたびに幹事に代金を払う形式でまるでロンドンパブを日本式家屋でやってるみたい。11時半集合で5時解散というのんきな平日。

どれも美味。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:懐石料理、夜:クラムチャウダー、酒:バンロックステーションシラーズ。


2007-01-24

_ 横浜へ

簡単な自己紹介的なページを作ってプレゼン、というパワーポイントの授業をやる。家族構成のところにペットの名前を入れたりというのはいつものことだけど、今年の作例ではマイブームの「インコ」を入れてイラストも入れておいた。なんとなく役得で楽しい(笑)

_ 記念撮影

卒業生アルバム用に撮影会が開かれてた。使用機材はニコンのD200で、撮影後にプレビューを見せながらやってるもんだから時間がかかりまくり。よく議論になるけど、ある意味自分の首を絞めてるようなもんじゃ。待ったついでに手持ちのデジカメでも撮ってもらって、これを証明写真に使う予定。学生証を無くしたこともあり、ちょうど写真が必要だったところでラッキー。

学生用から先生用へ、背景をアップグレード中(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソと朝バナナ、昼:学食の中華ランチ、夜:ハンバーグ、酒:ハーディーズシャルドネ。


2008-01-24

_ 広尾へ

テスト期間だけど、提出物や、卒論の再提出があるらしく学生がそこそこ来てる。妙に居場所が片付いてるなと思ったら、品のないエプソンのカラーレーザープリンタ(LP9800C)が据え付けてあった。どっか見えないところに場所を変えよう(笑)

ユーキャンのパンフ。ボイラーというより、ミキサーに見えるぞ(笑)

_ パッキング

明日は年に一回(予定)のスキー合宿。スキーセットを久しぶりに取り出して用意する。今年は温泉の臭いがついてもいいヤスヤスシャツでファッションを決める(笑)あとカスケードデザインのサーマレストを持って行って居心地を良くしよう。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パン2つ、夜:そば、酒:照島古酒のたつ波。


2009-01-24

_ [キリマンジャロ下山への道] 日本橋へ

朝早く起きてパッキングし、黄熱病の予防注射のために東京駅近くの日本検疫衛生協会東京診療所に行く。ワタシの前に日本語に不自由な先客がいたので遅れてしまうかと思ったが、イエローカードをもらうまでに10分もかからなかった。11000円ナリ〜

雑居ビルに突然現る予防接種会場。

_ 羽田へ

そんなわけで浜松町経由でモノレールに乗り空港に到着したのが予定より1時間前。先ほどまでのあわただしさがうそみたい。パソコンデスクのところで書類整理をやる。

ワタシ御用達ヤスヤス飛行機。

_ 神戸へ

離陸が遅れ、時間もかかったので相当遅くに到着した。すぐに大阪へ移動するが、途中三宮でゴハンすることにした。何度も関西にまで来て関東風のカツどんを食べることになったが、今回はどんぶりキッチンってところに行ったら待望のものを食せた\(^o^)/

また食べに行こう。

_ 大阪へ

競技場目指して行くと、途中から雪まで降り出してきた。今シーズン初めての雪を大阪で見るとは(w。明日はワタシ始まって以来の競技場スタートだけど、その競技場に宿泊することにことになる。

やっぱタコ焼きは外せない。

_ 今日のゴハン

朝:カレーうどん、昼:ミルフィーユカツ丼、夜:肉うどんなど。


2010-01-24

_ 月例奥多摩

月例湘南に倣って、健康増進とピクニックを目的としたトレランはどうか?ということで月例奥多摩をやることに。人数が増えると大変そうなので、まずは少人数でスタート。

まだキレイなうちにパチリ。

_ 高尾山口へ

9時集合に合わせて電車を選んだものの、乗り過ごしていきなり遅刻する(>_<)。団体に声をかけられて、こんなに呼んだっけ?、と思ったら別の集まりだった(笑)無事みな合流して、人気のない1号路を歩いて登山する。

北島三郎は八王子出身だそうな。

_ 高尾山へ

10時半には高尾山頂に到着し、富士山を眺めると今日も綺麗な富士山が拝めた。やっぱり冬の眺めは冬がイイ。下りは早足でクリアし、ピークは踏まずに巻き道三昧と、ランチ優先のコース取りとなった(笑)

こんな霜見てみたい!

_ 陣馬山

ピークをほぼ全部巻いて12時40分頃に到着する。風はあるものの雲ひとつない絶好のピクニック日和で、速攻トマト鍋の用意をする。今回は多く作る予定で、トマト鍋の素のほかにトマトシチューのルーも持っていった。

3時間ちょいで到着。

_ 天ぷら

実験的に天ぷらを作る。控えめにいつもの100円の鍋でやってみたが、やっぱり大きめの鍋が良かったみたい。それでもにんじん、しいたけ、シシャモの天ぷらがそこそこ成功。次回はもっと本格的にやってみよう。

トマト鍋はワタシ史上3回目。

_ 藤野駅へ

出し物が次々と現れ、山頂のランチは3時間に渡った。その分時間がおしてしまい、さらに過去のタイムテーブルを持ってこなかったもんだから、今日もバスの時間に遅れてしもた(>_<)。んなわけで駅からはおとなしく電車に乗って帰宅。

寒いけど酔いが回ってキタ。

_ 今日の装備

アディダスのノースリーブシャツ+ナイキランパン+2XUタイツ+ナイキランパン2+巣鴨の5本指靴下+モンベルスパッツ+ナイキACGミドルカットのゴアテックスシューズ+アップ用にユニクロウィンドブレーカーとLLビーンフリース+デイナデザインのブリッジャー、4時間半、22キロ。

やっぱ定番のクラコット。

_ 今日のゴハン

朝:ビーフシチュー、昼:トマト鍋、夜:ハンバーグ、酒:赤ワインと日本酒など。

しいたけを景信山の露天で買っておけばよかった。

2011-01-24

_ 広尾へ

提出物があるらしく、なかなかの盛況ぶり。今日から来学期まで学食が休みなのでカロリーメイトを持っていくはずが忘れてしまい、コーヒーだけのプチ断食となった(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:コーヒー、夜:お好み焼き、酒:ハートランドと赤ワイン。


2012-01-24

_ 木場へ

朝からランのレッスン。竹橋のランピットに荷物を置いて、そこから走り始める。雪が降ったばかりなので凍結しておらず走りやすい。バリバリと音を立てて走りまくるのは快感(≧ω≦)b

不審者を発見

_ レッスン

いつもの周回コースは雪に埋もれてるし、荷物を置きたいとのことでベンチを中心に、いつもは芝生の公園をゲレンデのように走りまわる。終了後、そのまま皇居へ走り、皇居を一周。誰も走ってる人がいない(笑)

皇居の歩道がトレイルになっとる

_ ハウスワーク

久しぶりにベッドの下を掃除する。窓側がひどくカビててびっくりー。書いた本をきれいに並べ直し、いらないのを破棄。ついでに上の写真をフェイスブックに上げて、やっぱ書きなおそうと思ったら、10秒以内に4つぐらい「いいね」がついて、書き直せなくなる(笑)

_ [] 面影橋へ

雪のおかげか人が少ない。雨だとクルマで駐車場がいっぱいになるところ、ここいらは道が細いから来る人少ないんだろうな。先日置き忘れたシューズを奪還して筋トレとストレッチ。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ゼリーと焼きそば、夜:坦々ごま鍋、酒:スパークX。

_ 本日のツッコミ

_ ときぼん (2012-01-25 17:24)

ユーモアあっていいね~

彼?彼女?は短い命なのですね…

ばななさんは、作者ではないのね~

_ ばなな

明日同じ所に行くので、延命されてるかどうかチェックしてきます。

時間があれば面白いの作りたいんだけどー(笑)


2013-01-24

_ デスクワーク

英文読解法の解説書を書きながら、片手間にこれまで録画に使ってたディスクの入れ替え。1+1が手狭だし勝手が悪いんで、3TB一発にして余ったディスクをMacに。ムーブの途中で認識せずに一時焦るがなんとか復旧(≧ω≦)b

_ [] 桶川へ

お正月に借りてきたママチャリレース用のチャリンコを返しに陸送する。最速のママチャリだしサドルの高さも合わせたんで、流れがいい時は40キロぐらいで巡航できた\(^o^)/。8段変速のハブギアもワイドレシオで使いやすい。5速と6速の間に一つ欲しかったぐらいか。現地についたら家の裏手に置いて、ランモードで桶川駅へ。どーもストーカー殺人事件しか思い浮かばんが、ヱビスを飲みながら帰宅してデスクワーク。

ひさしぶりにのんびりする道。

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:クラッカー、夜:揚げ物など、酒:ヱビスとプレミアムモルツとビアブラウンといよよ華やぐと杉蔵。


2014-01-24

_ 広尾へ

引越し作業やりながら、ハードディスクばらして磁石の収集(笑)など。IBMのDeskstarがあったので、プッタラを曲げてみたらパリーンと割れた。2001年の伝説のガラスプッタラじゃった(笑)。

割れなきゃアルミ板と変わらない。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:カレー、酒:ハートランド。


2015-01-24

_ [] 面影橋へ

会員種を変えて初めての朝利用となった。筋トレ、ストレッチやって、トレミで5分ぐらい。時間もないし明日はマラソンだから直帰。

昭和の雰囲気な一軒家多し

_ 額田へ

ひたいだと読んでたぬかだへ電車でGO。単線の駅で1−2時間に1本の停車でびっくり(笑)。お家はログハウス風で、子どもさんたちもノビノビ育ってるみたいで羨ましい(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ソーセージエッグ、夜:パスタ各種、酒:発泡酒。


2016-01-24

_ [] 相模湖へ

二ヶ月ぶりぐらい?に月例奥多摩を開催する。気温は0からスタートして山頂ではマイナス5度。あまりに寒くて風も10mぐらいだったので、明王峠に移動してゴハン。

ご新規さんも一人

_ 天狗のビーフジャーキー

ハワイに行ったら天狗のビーフジャーキー買ってこいとのことで探したものの一切なし。ぐぐったらもうハワイにはなく、日本でしか手に入らないとのことで成城石井で買って行った。ハワイには天狗ブランドはポークジャーキーしかないのよー(笑)

毎年恒例の光景w

_ 相模湖へ

藤野駅に移動するところ、雪が深くてラッセルしなきゃならないから大人しく相模湖へ帰る。今日は7割方簡易アイゼンを使ってたみたいだけど、やっぱ新雪なもんだから全然滑らず(≧ω≦)b

それでも人はいる

_ 今日のゴハン

朝:ケーキ、昼:担々ごま鍋、夜:カレー、酒:プレモルとふなぐち菊水一番しぼり。

明王峠でゴハン

2017-01-24

_ デスクワーク

資料の整理をやったり、書類をPDFにしたり。また身辺整理がてら、不要なものをメルカリやヤフオクで捌こうとリストを作り始める。

_ []面影橋〜竹橋へ

朝走ってたら躓いて久しぶりに擦過傷を負い、スマホの画面も割れてしもた(>_<)。スポーツクラブでいつものメニューをこなし、トレミで10分走ってから竹橋へ走る。気温は6度だったけど短パン半袖で問題なし(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カレー、夜:お刺身など、酒:ハートランドとヨセミテロード。


2018-01-24

_ 渋谷へ

先週注文したSIMが届いていたので、SSIDとPWだけ入力すれば使えるよう、他の手続きをいろいろやって完了。昼はハンズ近くのキャンドゥに行って、やっとiPhoneSE用の100円ケースをみっける。もう生産されそうにないので2つ買っといた。

_ []オアシスへ

スポーツクラブに行ってストレッチやって筋トレやって、トレミを18分だけ軽く走る。その後プールで250m泳ぐも、昨日に引き続きだれもおらずに貸切状態。閉店ギリギリで帰る。

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:すた丼小、夜:餃子、酒:ピルスナーと賀茂鶴(がーん、生酒じゃなかった(T_T)。


2019-01-24

_ 日本橋へ

今日は午前から小さな倉庫で数のチェック(>_<)。要領がつかめてるので、ゆっくりと余裕で済ます。終わったと思ったら午後も別の作業が入って押せ押せ(>_<)

_ [] オアシスへ

遅くなってワインも飲んでからスポーツクラブへ。ストレッチやって筋トレやって、トレミは18分だけ、キロ3x1。強風のためか?人少なし。

社販の焼豚が美味

_ 今日のゴハン

朝:チキンカレー最後、昼:肉そばカップ麺とたまごぱんとシーカーサー、夜:ジャーマンポテトと焼き豚丼、酒:シーカーサーと千代の園とエチゴビール。


2020-01-24

_ 広尾へ

ちょっと喉がいがらっぽい中を出勤。部屋を暖かく湿らせてたけど、途中で咳きこむ人がきたw。念のために今日は走らないでおこう。派遣の担当者から電話があり、延長とのこと、ヤッタ(^o^)

ワンピースの第1巻を初めて読んでみた

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カレー、夜:ココイチのビーフカツカレー、酒:アイリッシュビールと9999。


2021-01-24

_ []ぷち朝ラン

小雨がぱらついているので、無防備でちょっとだけ隅田川テラスを走る。本降りじゃなければバーサライトを羽織ってちゃちゃっと走れることを実感。帽子が欲しいトコだけど。

_ 部屋掃除

鎌倉ランの計画をしながら、ワインでも飲みながら部屋の掃除をやる。朝早くに走っておいたのに、昼前に買い物にでかけたら、小雨の中を走ってる人もいた。

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物、昼:クラッカーなど、タ:アンチョビとキャベツのペペロンチーノ、夜:ハンバーグ、酒:泡とアルパカプレミアムとハートランド。


2022-01-24

_ [] 朝ラン

昨日走ったから短く隅田川テラス右岸を往復するだけ。気温計が6度近くあっただけに、短パンでも構わないぐらいの暖かさだった、もったいない😆

_ アキバへ

海外部隊のファイルを作成する。お昼は公園でスズメと遊ぶつもりが、風が強かったんで富士そば~バシカメへ行き、fenix7をつけてみた。

_ 今日のゴハン

朝:昨日のパン、昼:チーズメンチカツ丼、夜:揚げ物各種、酒:赤。

すぐ慣れる

2023-01-24

_ アキバへ

朝ラン無しで、レベル3のために人が少なくなったオフィスへ。今日も予測集計のファイルを関西弁でOJT。

_ 銀座へ

NYに住んでる仲間が一時帰国してるので、トルデジアンを走った仲間と飲み会。やっぱみなパワーあるわ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:居酒屋食、酒:生と日本酒各種。

みな200マイル経験者

2024-01-24

_ [] 京橋へ

朝ランは昨日届いていたJR東海のカードを引き取りに郵便局まで走る。寒い日と予報があったものの、思ったよりは寒くなくていつもの装備で走れた。

_ アキバへ

朝イチでmeet会議だけどほぼ聞く方なので楽。リース期間が終わって新しいノートPCが届いたので開封の儀。Macbookみたいになってて色も同じく濃紺。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグプレート、昼:すた丼、夜:海鮮かき揚げとカキフライとアジフライで胸焼け、酒:ヱビスと赤。

朝早いから満月がビルで半月になっとるー

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2024年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|