2004-01-01 謹賀新年

_ あけましておめでとうございます

っていうガラじゃないけど、新年をダシに友人たちと集まる。昼過ぎから飲み始めて夕方散会、その直後に別の友人たちと飲み始めて、結局12時間近く飲んだり食べたりしてしまった。おかげで朝の体重は58キロと、ここ半年の新記録でスタート。二日酔いっぽいせいもあり、元日は一日中デスクワーク。

最後はうちに流れ込むのはここ4年変わらない(笑)

2005-01-01

_ 新年

それっぽい雰囲気を味わうために、近くの水稲稲荷へ徘徊しにいく。途中の坂が雪と寒さでアイスバーンになっていてちょいとスリリング。帰り際に天下一品が開いていたので、昼からいきなりラーメンを食べ、その後こまごまとしたものを整理して、年明けのスタートに備える。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:天下一品のこってり並、夜:カロリーメイト4本、酒:ヱビスの黒。

水稲稲荷。人が少なくアットホームな感じが◎。

2006-01-01

_ 一年の計

なんとなく朝のコーヒをスキップして、その分お昼にハンバーグを焼いて食べたら眠くなり、起きたら4時。やっぱ朝と昼は少なめにしとかないと気分がたるんじゃうな。年賀状は自分から出さないけど、今日は10通来た。この分だと今年も30通ぐらいか。

_ トルコからの手紙

ICQで知り合って4-5年ほどのトルコの友人からChristmas&NewYearのカードが届いた。さっそく年賀状で返すのだが、向こうの人の手書きの文字を判別するのに苦労、昔の封書なども取り出して判りにくい文字を読解していく。もうこんなことしなくても良いように、備忘録テキストに追加しておいた。

四角いから、最初はCDが届いたと思った。

_ 70's

書いてる雑誌を読み始めたら、これがツボに入ってなかなか読み終わらない。昔、隣のあんちゃんが「読んどけ」と言って渡されたのがポパイの創刊号近くで、その紙面も紹介しながらのカルチャー特集。今月号は売れそうだ(笑)

_ 今日のゴハン

朝兼昼:ハンバーグ、夜:チョコレートワッフルと柿の種、酒:ふなぐち。


2007-01-01

_ 年はじめ

年越しのIRCやろうとしたら文字化けで頓挫、そのまま寝て起きたら新年。職場が職場だけに年賀状は法律事務所からのが過半数で、絶対来ると思ってた人から来なかったりする(w 

ブレーキ等はまだ現役で使用中。

_ OOo

OOoで作られた書類を開けることになり、どうやっても開かなかったからOOoをインストールすることにした。最初MacOSXでやろうとしたらX11をインスコせよとの事で、途中で断念。vaioにOOoをインスコした。動きが鈍いのは我慢するとして、超漢字みたいに、アイコンの描きこみが中途半端にうざくて好きになれそうにない。そこらへんのルック&フィールは重要だなぁ、もう封印。

_ 池袋へ

近場のハナマサまで走って行って、肉と冷凍野菜を買ってきた。事務所が赤坂から渋谷に移動して、寄って帰ることができなくなったのも自炊が少なくなった原因。7キロ近く買い込んだものの、デイナデザインのタトゥーシュ15に詰め込むと、重さを感じず走って帰れた。冷凍中国野菜と肉を炒めて、6食ぶりにティラミスから脱出。でも明日朝はティラミスの予定(w

_ 今日のゴハン

朝:ティラミスとカークランドのエスプレッソ、昼:ティラミスとカークランドのエスプレッソ、夜:中国野菜炒め、酒:ハーディーズシャルドネ。


2008-01-01

_ 初詣

雪で大変っぽいので元旦マラソンはキャンセル。近場の神社を数軒ハシゴしてみる。だれもいない神社もあれば、お参りするのに行列を作らなきゃならないところもある。境内ではタコ焼きとタイヤキ買って日本酒を飲む。近場のスーパーで酒とつまみを買ってパソコンのセットアップなどやる。

このぐらい人がいると安心する。

_ 今日のゴハン

朝:おせち料理など、昼:タコ焼き、夜:すしなど、酒:ヱビスと白鹿のしぼりたてなど。


2009-01-01

_ 賀茂神社へ

せっかく元旦なので、昨日途中で通った神社へ初詣に行く。小さいながらも屋台や行列があって、このサイズでちょうどいい感じ。ワタシとしては、その上にあった誰も来ない奥の院のほうがひっそりとしてて好きかも。夜になってぼた雪が降り出す。

稲穂で作ったウシとワタシ

_ 今日のゴハン

朝:広島焼き、昼:おせち料理、夜:カニすき、酒:プレミアムモルツ。


2010-01-01

_ デスクワーク

一昨日買ってきた食材でハンバーグの作りおきをして、こんどはラン雑誌の原稿書きをやる。途中で脱線してiPod用に歌詞を一気にダウンするも、ワタシのが古すぎて表示できないのを知ってショック〜(>_<)

学校があいててびっくりー。

_ 西早稲田へ

丸二日間家を出ない状況になりそうだったので、外に出て穴八幡神社に散歩をしに行く。しかしあまりの人出だったので大学を突き抜けて水稲荷神社へ。こちらはこじんまりして人出も1桁なので安心できる。裏庭に祠がたくさんあってびっくりー。

躍動感のあるキツネだこと。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:炒め物、酒:黒霧島。


2011-01-01

_ デスクワーク

明日から箱根駅伝だから編集部もデザイン屋も臨戦態勢。新春なんて言ってられず、今日中には仕上げる予定でガツガツ書く。今年はUTMB、UTMF、トルデジアンと超長距離レースが目白押しで新ネタが増えそう\(^o^)/

豪華3色刷り!

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:炒め物、夜:うどん、酒:スーパードライと日本酒。


2012-01-01

_ 鵠沼海岸へ

4時には起きて、年に一度の月例湘南国際ハーフマラソンの用意をして出かける。元旦だけに新宿の街は思ったより人が少なめ。それでも小田急線で目的地に着く頃にはランナーが増えてきた。

江ノ島方面の初日の出

_ 受付へ

もう3回目だけに勝手知ったる会場への道。受付に行くと楽しみにしていた振る舞い酒として用意される樽酒が自粛でナシとのこと(>_<)。年に一度の楽しみが〜。

が〜ん

_ [] 月例湘南国際ハーフマラソン

とはいえ気をとり直して出走。富士山が綺麗に見えて、清々しい元旦ラン。ホニを意識したわけじゃないけど、着替えなどを入れたザックはそのまま背負って走る。20キロを98分。昨年は江ノ島を散策したけど、今日はとっとと帰宅。

富士山に向かって走る。

_ 在宅ー

まずは年賀状の返信を書いて出して昼寝して、ライフスタイル誌とラン雑誌の記事を書く。時速160キロ出るラジコンカーは、資料を読めば読むほど興味深くなってきて、仕事にならない(笑)

簡単なエイドもある。

_ 今日の装備

ファイントラックアクティブスキン+しまむらの長袖あったか下着+富士登山競走完走T+4DMタイツ+ナイキランパンM+ヨネックス靴下+エアマックス2010+オスプレイストラトス12、98分、20キロ、113位

ゴールは種目別に入り、着順のついた賞状をげっと。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎりとコーンスープ、昼:カレー、夜:シリアル、酒:ハートランド。

今年初のポーズ

2013-01-01

_ デスクワーク

英語の問題集を作るための素材集め。スキャンしてOCRかけたヤツを素材にしたもんだから、想像以上に捗った\(^o^)/。しかも思ったより量が少なめ。作り方は確立してるから、内容で頭をつかう以外は楽じゃ。

_ []中野へ

皇居へ走ろうとも思ったけど、なんとなく日和って中野往復にしてみた。元日とはいえ元気なお店はしっかり営業中。走ってる人も10人ぐらいは見た。10キロ、51分。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:カレー、酒:プレミアムモルツ。


2014-01-01

_ 箱根山へ

盆暮れ正月には興味が無いんで大晦日は10時に寝て元旦は8時に起きるカウントダウンなしの元旦。年賀状を出しに行くついでに、正月ならハコネ!?ということで箱根山へおさんぽ。ちゃんと登るのは初めてで、ちゃんと水準点あるし登頂証明書も出してくれるみたい。

冬期無酸素単独登頂成功

_ 水稲荷神社へ

その足でパワースポットであり富士塚もある水稲荷神社へお参り。人混みでごった返す明治神宮とは雲泥の差があり、こんな静かなとこがワタシ好み。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:きつねどん兵衛、夜:カレー、酒:ヱビス。


2015-01-01

_ デスクワーク

昨晩は10時に寝たので今年も知らないうちに新年になっとった。年賀状が届いていたので仕上げて投函する。ほか雑誌のネタのためにバーナーをいろいろとテスト。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:ラーメン、夜:餃子、酒:ふなぐちとプレモル。


2016-01-01

_ 古里へ

1日に登山の約束をしてたのを忘れてたみたいで、急遽登山することに。珍しく古里駅をスタート地点とし、超小型バーナーを一つだけ持ち出す。

葉っぱにも霜が降りとる

_ [] 新年低山ラン

古里駅のセブンイレブンで鍋焼きうどんを買って大塚山を目指す。人気のないルートらしく、ほとんど人がおらず快適。風はあったものの鍋焼きうどんは3分で沸騰した。

ワタシ初のODガス缶を使う

_ つるつる温泉

途中で会った地元の人達から「今日の2−3時なら人が少ない」と聞いたので、いつもは使わないつるつる温泉へ下りる。露天風呂は相変わらずポンチだけど、たしかに人は少なかったのでまぁゆるそう(笑)

それなりに美味しい鍋焼きうどん

_ 今日の装備

アディダスウィンブレ+TNFフリース淡黄色+ナイキしましまT+ファイントラックアクティブスキン+ナイキランパンL+ユニクロシャカパン+借り物手袋、13キロ、5時間48分

こんなに人が少ないのは珍しい

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2こ、昼:鍋焼きうどん、夜:いくら丼など、酒:プレモルと日本酒各種。

エントランスが正月仕様になっとる

2017-01-01

_ [] 月例湘南国際マラソン

年に一度出場する月例マラソン、第一日曜なので今年は1日(笑)。それでも来る人は来るので8年連続8回目で鵠沼海岸へ。4℃しかなかったけど、風はないしお天気だしで寒くなかった\(^o^)/

あけましておめでとうございます\(^o^)/

_ 江ノ島へ

せっかく湘南まで来たから、江ノ島を巡回する。駅前のサンクスでお弁当やお酒、肴を買って裏道から反対側まで行って岩場でお昼とす。暖かくてとても元日とは思えない\(^o^)/

太平洋を見ながらまったりー

_ 今日の装備

アディダスのアンダー+名古屋ウィメンズマラソンの完走T+ナイキランパンL+激安カラーソックス+アディゼロジャパン2+ゴム紐シューレース+カステリのバフ+100円手袋+TNFウエストポーチ、20キロ、88分。

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:牛カルビ弁当と鶏天とか、夜:カニグラタン、酒:プレモルとジンビーム。


2018-01-01

_ 池袋へ

カウンターは1時間だけで、あとは会計待ちのスイーパー業務。ワタシの好きなしましまブランドに行列してて、どんなデザインが展開されてるのか勉強になった。

元旦からスイーパー業務

_ おひる

社食で1500円相当のステーキが400円で食べられた😃。まぁ400円で食べられるステーキだけどお買い得、と思ったが良さそうw。お節のセットも半額で販売中、でも元値が四万円(笑)。帰る頃にはさらに減額で1万7千円。それでも手が出ん(笑)

ちょっと強そうw

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサンとヨーグルト、昼:ステーキ、夜:餃子とすき焼き、酒:カークランドのパレアレと酔仙と雪の茅舎。


2019-01-01

_ デスクワーク

部屋掃除して年賀状を作る。今年はどうしようかと思ってたけど、昨年に引き続きグーグル系のデザインにしてしまった(>_<)

こんなのも送られてきた

_ [] アキバへ

年賀状を印刷しようとしたらインク切れ。互換インクを出したら掠れる(>_<)。なわけでヨドバシまで走って超高級純正インクを買いに行く。ついでに電源ケーブルも良いのが見つかったんで買ってちょっと遠回りして🐸。

大エビフライ(^o^)

_ 今日のゴハン

昼:洋風(?)おせちみたいなの、夜:鶏のから揚げとローストビーフなど、酒:京都の日本酒とシャルドネ。


2020-01-01

_ [] 隅田川テラスへ

遅く起きて、9時過ぎから隅田川テラスに出てから永代橋、対岸、月島もんじゃストリート、勝鬨橋、築地と回って帰る7キロのお気楽ランでスタートー。

築地本願寺

_ 八重洲さんぽ

年賀状をチェックして返信を書いてから鐵砲洲神社へお参りし、東京駅へ歩く。お休みの店もあるけど、駅ナカはさすがに開いてる店が多い。

今年の正月メニュー

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物やローストビーフなど、昼:、夜:揚げ物+からあげなど、酒:ビールと日本酒あさ開き。


2021-01-01

_ [] 元旦登山コリ

毎年恒例の元旦登山、今年は古里から大塚山という5年前のコースとなった。さすがに人が少なく山頂も1人しかおらず、ビジターセンターは長期休業中。長尾平も奥は誰もおらずしばしまったり。

_ 今日のゴハン

朝:坦々ごま鍋ごはん、昼:鍋焼きうどんとカップめし、夜:コロッケと竜田揚げなど、酒:ワインとビール各種。

昨年と同じだけど、モチが入ってカマボコからエビに変わった

2022-01-01

_ [] 築地本願寺へ

元旦は築地本願寺!ということで隅田川テラスから向かう。午後はコミコミだろうからなんとか午前中に行くとスカスカなところ、カードを頂いてきた。

_ 新年会

友人を呼んでしめやかに新年会を行う。そろそろ新年会とか開けるかと思ってたけど、感染者が増えてるからやっぱ無理かな?

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:ペペロンチーノ、酒:ヱビスと赤。

元旦ラン😊

2023-01-01

_ ハウスワーク

きのうのお片付けをやる。ほぼすべてのグラスを出したので、全部リフレッシュな感じでさっぱりする。食品が大量に余っているので、いっときは食材に困らなさそう😆

今朝はこんなんが出た

_ [] 昼ラン

築地本願寺へ行ったほか、編集部近辺までのピストンをやる。お昼で暖かいけどさすがに走ってる人はすくないみたい。

お寿司の寿を見っけたので、刺して、一週間延長展示決定

_ 今日のゴハン

朝:寿司、昼:ピザ、夜:焼鳥と唐揚げ、酒:日本酒とビールとハイボール。


2024-01-01

_ [] 古里へ

毎年恒例の正月登山、今年は1日に決行。いつもならコミコミな青梅線も、さすがに今日はスカスカ。登山道もスカスカで御嶽神社で人がたくさんいたぐらい。つるつる温泉に行くと、5時まで営業、ラストオーダーは4時までと急かされる😆

毎年同じなべ焼きうどん

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:鍋焼きうどん、夜:かき揚げと冷凍味噌ラーメン、酒:ラガーとスーパードライちび缶と多満自慢。

日の出山登山初め終了

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2024年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|