2004-01-09 HD引越し

_ 腐っていたはずのiBook内蔵が動いているようなので

OSXを外部HDで起動・運用していたけど、内蔵HDを一気にフォーマットしなおす。でも一からインストールするのは面倒なので、OS9で起動して外部のHDの中身をほぼ全部コピー。Invisible属性のヤツはFileBuddy5.3.8でコピー。なんかローテクだなぁ(;´д`)

あとメインのW2Kデスクトップもドライブが1発変なのがあったので、それも平行して分解してフォーマットしなおし。ほかの5発はトラブルフリーなんで、こいつだけハズレか?

上がiBook。今まで使っていた2.5inch外部HDは、バックアップとしてとっておこう。

2005-01-09

_ [] 谷川真里ハーフマラソン

荒川の河川敷で開催されたので、友人たちと出てみる。さすがに有名人だけあって協賛も多く、参加人員も1万人超。時差スタートで女性が10分早くスタートするものの、走り始めて15分もすると女性の姿がちらほら見えるようになってきた。

タイムは1時間37分なので昨年の同じ時期より10分短縮したことになる。3週間後にもハーフマラソンがあるので、それでも40分は切りたいところ。まだタイムは縮められそうだけど、苦しいことは嫌なので6割キープで走るべ(笑)

途中、砂漠地帯みたいなところもあってびっくり。

_ フォーム改造

左足着地の際にベタっとなるので、意識して脛の筋肉を使ってスムーズになるようにしてた。しかし筋肉痛が頻発し、山岳マラソンでは内出血に至った。そんなわけで今日は積極的に左側の腰を出すようにしたら問題解決。長年の左右のバランスの問題が改善されたようだ。

_ 今日のゴハン

朝:亀まんじゅう3つともち1コ、昼:リトルスプーンのカレー、夜:ハンバーグ定食、酒:赤ワインシラー。


2006-01-09

_ 朝ラン

2時近くに寝たのに、予定では6時におきて近場の丘陵地帯を1時間、10キロほど走ってきたらしい。ワタシはどうも調子が悪くまだ胃が重く感じられたのでキャンセル。

_ 散会

朝ゴハンも魚づくしなんだけど、なんだか調子が悪いのでほとんど残してしまう。帰りは熱海駅近くの干物屋さんを冷やかしてみたりするが、どうも寒気がする。このあとだんだん調子が悪くなってきた。

帰る前にパチリ。

_ 帰宅

風邪の兆候だなと思ったんで、帰ってすぐにフトンにもぐり、あったかくする。葛根湯飲んで暖かいものを食べて早寝。

_ 今日のゴハン

朝:魚料理、夜:おでんとナン、酒:ビール。


2007-01-09

_ [] 皇居へ

アップがてら竹橋へ向かい、スピード練習を兼ねて皇居を一周する。20分20秒。その足で千駄ヶ谷へ向かうも、脳内マップが90度ずれて神宮前の方まで出てしまう。スタート時にGPSをセットしなかったので、20キロ近く走ったのにラスト5キロしか記録されなかった(w

コースを再現。
先日の皇居と違って、人はまばら。

_ 千駄ヶ谷へ

千駄ヶ谷にあるGPSショップへ。事務所並に狭いスペースながら、おそらくは他では見られない製品がたくさん。その筋の店だけあって、GPSの電波を照射するアンテナが店内に据え付けてあった。

三宅坂で夕日を照り返すビルを見るのは初めて。

_ 今日のゴハン

昼:てんぷらとペペロンチーノ、夜:皿うどんとスクランブルエッグ、酒:カンパリオレンジ。

「サカナ」がかわいく、思わず買いそうになる(笑)

2008-01-09

_ 横浜へ

今年初めての授業は案外落ち着いたものだった。年度初めてのパワーポイントの授業は簡単だったらしく、ほとんどの学生が時間内に終わっていた。例年のように、最後はパワポで自己紹介をやってもらう予定。

プロジェクタの光を手ですくう学生。Windowsマークを手にかざしてどうする(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソと朝バナナ、昼:学食のハンバーグセット、夜:ハンバーグ、酒:チリワイン各種。


2009-01-09

_ 広尾へ

雪が降るということだったが寒いだけで終わる(w。授業の始まり始まり〜、2−3週間だけの短い学期が始まった。しかし別の先生に聞くと、美大は入試に時間がかかるから年明けは一回で授業は終わりらしい。

_ 恵比寿へ

乗換駅にモンベルの店があるもんだから、シュラフを中心に漁りまくる。小さいのはいいけど、厳冬期の登山なんてめったに出番がないだろうから大きくて安いヤツでいいかな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:パン3つ、夜:カレー鍋、酒:ハーディーズのカベルネと香住鶴。


2010-01-09

_ [] 面影橋へ

先日激安で買ったアディゼロジャパンを持ってスポーツクラブへ。筋トレとストレッチは普通にこなし、トレミは一番右を選ぶ。いつもナイキフリーを履いてることもあるが、やっぱり軽くてソフトなわりに左右へのブレがない。安いシューズだと柔らかいとふらつくところ、こちらは腰があってスピードの乗りがいい。とっておきの勝負シューズにしよう。ほかスイムを200mだけ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:炒め物、酒:ヱビス。


2011-01-09

_ デスクワーク

今日は暖かいけど、昨日足に負担をかけたのでお休み。今日がヤマだとちょうど良かったかな(>_<)。午後からコストコ行って食料を調達する。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ハンバーグ、夜:炒め物など、酒:ヱビスとサッポロとシャルドネ。


2012-01-09

_ [] ヤビツ峠へ

朝4時半に待ち合わせて久しぶりの山行。日本に帰ってきて、1000mを超える山に登るのは、レースの時を除いて初めてかも。コースタイムの半分が目標ということでホニなし。

7時過ぎには現場到着。

_ 丹沢山へ

どうもコースタイム6割ぐらいになりそうで、夜になりそうだったので楽なプランに変更。ランは9時間半で終わりとなった。その後湯花楽に直行して温泉を楽しむ。

富士山がよく見える。

_ 茅ケ崎へ

下山仲間の新居があるので、そこに突撃(笑)。途中のスーパーで飲み物食べ物を買い込み、新年会がわりとす。しばらく休憩の後、帰途に着く。

スリリングなところ多し。

_ 今日の装備

ファイントラックのアクティブスキン+陣馬山トレラン大会の参加賞の長袖速乾T+ハセツネ完走T+4DMタイツ+パタゴニアパンツ+ヨネックスのソックス+ナイキのブローバックシューズ+モンベルスパッツ+ブレスサーモ手袋+モンベルのアウトレット手袋+オスプレーストラトス12、ゼリー1リットルと薄皮つぶあんぱん3つと紅茶、32キロ、9時間半。

トンネルに大きな氷柱を発見。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:ゼリー、夜:すし、酒:プレミアムモルツと黒霧島など。 かすかに見覚えがありそうなコーラの缶。 富士山の夕焼けが綺麗。

2013-01-09

_ 渋谷へ

データベースのアップデートと、データのマイニング。ワードのデータ化もそこそこ進む。紙を引きこまないスキャンスナップの件でメールしたら、24時間以内に改良型のパーツが送られてきた\(^o^)/

_ 新宿へ

シュラフの受け渡し、時間がどんどんずれたために渋谷から新宿へと場所が変わる(笑)ついでに情報交換の飲み会。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:カロリーメイト、夜:炒め物など、酒:黒ラベルと赤ワイン。


2014-01-09

_ デスクワーク

教科書系の追加の編集をやり、トレラン本の記事を書く。ほか空き時間を利用してパピーリナックスの実験など。調子良さそうなら出先のバックアップ業務に活用しよう。

まだまだ半袖で大丈夫\(^o^)/

_ [] 面影橋〜竹橋〜皇居へ

気が向いて久しぶりにヨガのレッスンを受け、筋トレ、トレミをやって竹橋へ向かう。雪が降るらしく寒くはなってるものの、先日の早朝の光が丘よりはマシ。ランピットではまたレトルトゴハンを頂いた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:TKG、夜:揚げ物など、酒:赤ワインとロゼ。


2015-01-09

_ 広尾へ

プロジェクターのスクリーンをアップデートする件以外特に新しいことなし。インデザインデータからワードへの最短ルートを模索する。そんなことしてる最中、教科書の間違いを発見(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:お好み焼き、酒:プレモルと白ワイン。


2016-01-09

_ デスクワーク

統計学の授業用あんちょこを作る。まだ連絡がないから、採用のレビューはハワイのあとになりそうで準備万端、しかし現地でも勉強は確実じゃ(>_<)

_ []面影橋〜皇居へ

スポーツクラブへ行って献本して筋トレ、ストレッチをやり、ウォーミングアップがてら13分だけトレミで走る。そのまま竹橋へ走るが、2日前の陣馬山が効いててふくらはぎが疲れてるみたい。

_ 今日のゴハン

朝:ロールケーキ、昼:カレー、夜:とんかつ、酒:ハートランドとレッドウッドの白。


2017-01-09

_ 大泉学園へ

不要物を引き取ってもらうために練馬方面へ行くものの、あとちょっとのところで間違って関越に乗ってしまい、そのまま所沢を経由して現地へw

_ 多摩湖へ

せっかくなので引き渡しをした後、入間のアウトレット&コストコに行こうとしたものの天気が良いし混んでいそうなので、駅伝で走ったことのある多摩湖をぐるっと回ってピクニック。

曇りの予定がよく晴れた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:だし巻き卵、昼:お弁当を3種類、夜:、酒:グラキリと生原酒と白ワイン。


2018-01-09

_ 広尾へ

今週はイレギュラーに今日出勤。まわりも今日からスタートらしく、あけおめのコール多数。Geekbenchをナニゲに使ってみたら、ウチのMacminiとMacbookがほぼ同じスピードだった。クロックが倍違うので少しは違うと思ってたけどw

神保町の板付きたいやき、甘くなくて美味。

_ 今日のゴハン

朝:かるかやの皿うどん、昼:カップ麺とぱん2つ、夜:餃子とシャウエッセンポテト、酒:パタゴニアビールと酔仙。


2019-01-09

_ 日本橋へ

ゆっくり家を出て、小走りありのぎりぎりのセーフ。今日もダンボールの移動ぐらいしかなく割とヒマ。社販のカツサンド6p400円でげっとー(^o^)

_ [] オアシスへ

帰宅後すぐ、ゴハン前にスポーツクラブに行ってストレッチ、筋トレやって、トレミで58分、10キロ。気合い入れてったからキロ3x8回やれた。スイムは250mでガラガラ。

博多と長野のラーメンのミックスw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:濃厚鶏豚骨ラーメンとハムチーズぱん、夜:カレーと先日の超高級ハムセット(美味)、酒:ハートランドと黒霧。

超高級ハムは超美味(^o^)

2020-01-09

_ アキバへ

3日めにしてやっとIDが来たのでPCにログインしてセットアップする。それと並行してブランチオフィスに送付するPCのセッティングを行う。しかし説明書がおかしいので時間までに終わらず、そのまま置いてけぼりにしてきたw。帰りはアトレで成城石井のコーヒーを買って帰る。

ビルの谷間にあるパン屋さん

_ 今日のゴハン

朝:ハムカツサンド、昼:400円のオムカレーwエビフライ、夜:ラーメン、酒:黒霧と白。


2021-01-09

_ [] 高尾へ

シモバシラーを探しに朝8時にスタートする。五号路の北斜面か?と当たりをつけて行ったところ、同志の人たちがいっぱい。たくさん見つけられた😊 しかしあまりに寒いからか?帰って7時半には寝ることに。

_ 今日のゴハン

朝:ラ王、昼:ウマーめし、夜:竜田揚げとかき揚げ、酒:コノスルオーガとジャック。

♡みっけ😆

2022-01-09

_ [] 皇居へ

今年初の皇居ラン。日陰や広場は雪が残ってガチガチに凍ってたけど、トレイルランナーだからバリバリ音を立ててロードランナーを抜いて行けた😆

_ ハウスワーク

ウォークインクローゼットの棚卸し。バッグ類がたまりすぎたんで、綺麗に整理してスッキリ~。次は玄関のクローゼットをやっつけよう。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:坦々ごまナベ、夜:坦々ごまナベうどん、酒:ヱビスとCAの赤。

皇居はやっぱ刺激的

2023-01-09

_ ハウスワーク

昨晩が12時近くに寝たので遅いかと思いきや、6時過ぎには起きる。洗濯・冷蔵庫の片付けモノ、牛丼づくりやって、ヘルスメーターが来たのでセットアップをやる。ランなし。

_ お買い物

インナーファクトのセールでぱんつを2枚、イケアで電線、バシカメでライトx3を注文した。シャンデリアは作れるのか?

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:カレー、夜:リコスのミックスグリル弁当、酒:ブタ缶と澤乃井。

自動でガーミンに飛ばせるのか?

2024-01-09

_ [] 朝ラン

4℃前後と寒いだけに、今季初で耳が痛くなるぐらいの冷たさがあった。手袋とバフはつけっぱで全域3キロだけ走る。

_ アキバへ

今日が初仕事の人もいるけど、5金に来てたし処理も終了してたので特にラッシュなことはナシ。しかしグーグルドライブが機能してないなと思ったら、昨年末の不調時にFS関連を消したために2つめのディレクトリができてたことが発覚。ファイルの入れ替えが発生する。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグ、昼:すた丼、夜:冷凍味噌ラーメン、酒:チューハイ。

100円ショップと同じじゃないかー

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|