2004-01-05 初出勤

_ 誰もいない大学へ

公式には7日が始まりだけど、やることはいろいろとあるので出勤する。鉢植えも窓辺に並べ、ブロック式のカレンダーも1月に並び替える。学生がいないのでサーバーも止め放題で弄ってみる。Seagateのバラクーダ3の30GBが、どうもバッドセクター出てるようでたまに刺さってしまう。1月は業務がそれほど立て込みはしないから、その間に冗長化するべ。

家から戻ってきた鉢植え。全部沖縄産。陽だまりの民も持ってきたけど、それはモニターの上。

2005-01-05

_ デスクワーク

記事を書いたり自分のサイトを作ったり。ニワトリのサイトを9ヶ月ぶりにアップデート、20アイテム追加する。今年は鶏年だけどあんまり多すぎると逆に集める気がしなくなってくるな(笑)

ニワトリ画像の一つで食器の一部。

_ 今日のゴハン

朝:餅とカレー、昼:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、夜:ペペロンチーノ、酒:ちょこべこ。


2006-01-05

_ [] 面影橋へ

トルコへ年賀状を出した足でスポーツクラブへ。昼から仕事なので、普通のメニューをどれだけの時間でこなせるかのタイムトライアルも兼ねてみたところ、10時55分までには終わることができた。シャワーを浴びて家に到着したのが11時10分ちょいすぎ。これなら余裕で出勤できそうだ。

_ 赤坂へ

んなわけで余裕の初出勤。それでも麹町近くの日本一高いマンション周辺はガラガラ、来週から動き出すのか?ウチのビルは取り壊しの影響で、とうとうコンビニも撤退してしまった(w 帰りに秋葉のFaithでLGの19インチ液晶を買って帰ろうかと思ったら、ネット特価らしく在庫も無し。麹町のハナマサで肉と冷凍野菜を買って帰る。

なかなか味がある手描きのネコ。

_ デスクワーク

家に戻ってサイトを作ったり文章を作ったり。今年のLAのE3とドイツのショーの打診が来たので、喜んでOKを出す(笑) おそらく最後の年賀状が1枚だけ来ていて、残っている最後の1枚にあて先を書いて出す用意。明日以降来たらどうしよう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:缶スープ、夜:ハンバーグ、酒:ふなぐちと焼酎のウィルキンソン割り。


2007-01-05

_ 新宿へ

桶川から帰宅、と言っても着いたのは夜。結局24時間以上新年会をやってたことになる。データの移行をやってiPod, iLife関連の使い方を講習しておいた。家の中に、部外者によく吼えるチワワがいたけど、なぜか吼えられなかったのはラッキー。

超高価なペルシャ絨毯に穴を掘ろうとするもんだから、監視しとかなきゃならないらしい(笑)

_ デスクワーク

年末に出された雑誌のレイアウトの締め切りが今日。昨年末に書いていた記事の下書きを見ながら、規定の文字数まで圧縮してなんとか提出。酔いが一気にさめた(w

_ 今日のゴハン

朝:ホットサンド、昼:酒の肴、夜:焼き鳥、酒:ビールと残波と酔鯨。


2008-01-05

_ [] 熱海へ

ひょんなことで青春18切符が手元にきたので、せっかくだからと熱海まで走りに行ってみた。正月気分も抜けてきたころなので、人が少なくて走りやすい。現地では練り物をいくつか買い込み、コンロで炙って食べてみた。

湯河原の町役場。ある意味しっくりくる建物じゃ。

_ 今日のゴハン

朝:スープとパンなど、昼:練り物、夜:カツなど、酒:サッポロ生ビールとギネススタウトと、ポレール白ワインなど。


2009-01-05

_ 渋谷へ

2週間ぶりにオフィスへ出向く。まだ正月だからか(?)フロアが酒臭い(笑)年末にバタバタとサイトのアップデートをやってたもんだから、今頃になってパーティションの中の大掃除をやってみた。

久しぶりにニワトリ〜

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのハウスブレンド、昼:パスタ、夜:うどん、酒:ハーディーズのカベルネ。


2010-01-05

_ [] 面影橋へ

久しぶりにスポーツクラブに行ったなぁと見たら前回来たのは12月10日。12月は2回しか出てないなんて、いい客だ(笑)まだスクールも始まっていないらしく、一般プールは4レーンを2人で使えた。筋トレとストレッチとスイムで150mだけ。

_ 渋谷へ

今年最初のオフィスは特になにもなし。そんなわけで今年のレース計画を立ててみる。3月4月に集中してるのは仕方ないか(>_<) 勢いで野辺山もエントリーしようと思ったが、たしか前の週や同日に面白そうなトレラン大会があったようなのでヤメ。とりあえず富士五湖の112キロウルトラマラソンにエントリーした。

_ [備忘録] 今年のイベント(暫定)

2月5−7◎◎スキー

 27−8▲▲熊野古道

3月7◎▲ヨロン・房総

 14◎◎新城

 28◎▲小郡

4月4◎◎青梅高水

 11◎◎奥久慈

 25◎▲富士五湖

5月16▲▲野辺山・?東丹沢

 22◎◎山岳連盟定例

 30?▲◎U字連山

6月6?▲◎ホニ駅伝大会

 27?▲▲にちなん

7月4?▲▲北タン

 23▲▲富士登山競走と夜叉

8月29?▲▲おんたけ・ツールドモンブラン

9月21?▲▲信越五岳

 26?▲▲菅平

10月10▲◎はせつね

 23?▲▲キナバル

11月7?▲▲戸隠、陣馬

 14?▲▲カンナ

 23 ▲▲福知山

12月12?▲▲東山

_ さすがばなな

先日とうきょうばななドットコムを取る数分前にとったドメインのsasugabanana.com、どうしようかと思ってたが今頃になって設定を変更、日記に飛ばすようにした。今度から人に教えるときに楽チンだぞー(笑)tokyobanana.comからこちらへのリンクは深いところに一箇所のみ(w

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き、酒:ハートランドとサッポロの黒ラベル。


2011-01-05

_ デスクワーク

横浜の専門学校は今日までお休み\(^o^)/。んなわけで原稿を書く。資料がいい加減だったらしく、証拠固めにデータを漁るといろいろと興味深い話が出てきた。でももー文字数いっぱい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:炒め物、酒:ハートランドと赤ワイン。


2012-01-05

_ 渋谷へ

法律事務所は今日が今年最初の営業日。とは言え緊急の仕事はないに等しかったので、そのまま執筆活動〜。お昼休みは原宿のナイキのフラッグシップストアに行って、直に話を聞く。ナイキのサイトはやる気なし確定!

東洋や早稲田のスポンサーだったみたい。

_ 英語手直しー

もうひとつの英語のワークブックの会社から連絡があり、単語テストの5ページ抜けてると(>_<)。あまりにニッチなページだったんで忘れてたみたい。再び英語の頭に変更する。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:ゼリー、夜:鍋もの、酒:ハートランドと白ワイン。


2013-01-05

_ デスクワーク

ライフスタイル誌の記事を書く。今回は締め切りまでの日程が緩やかだと思ってたものの、1日行事が3−4回入ってるもんだから、それを除くといつもと同じ時間で仕上げなきゃなのが発覚(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:シリアル、夜:焼肉食べ放題、酒:プレミアムモルツと日本酒。


2014-01-05

_ 鵠沼海岸へ

6時31分新宿発の電車に乗るつもりで5時前に目覚ましを掛けたつもりが忘れてて、目がさめたのが6時6分。一瞬やめようとも思ったものの、ちゃちゃっと着て出たら予定通りの電車に乗れた\(^o^)/

割と参加者多め

_ [] 月例湘南国際マラソン

5年連続5回めの出場となる「月例」記録会。なぜか時間が無いままのスタートとなったためにアップなしで走りだす。心拍数168、キロ4分半をキープして11キロぐらい走り、その後キロ4分20秒ぐらいで追い抜きにかかる。5キロ地点で73番手だったけど、その後誰にも追い抜かれず、64位でゴール。1時間29分とワタシ最高タイムと順位となった\(^o^)/

富士山が見えず残念

_ 今日の装備

ファイントラックアクティブスキン+トルデジアン参加賞Tシャツ+ナイキランパンM+エックスソックス+アディゼロジャパン+100円手袋+バフ、給水3箇所、20キロ、1時間29分。

終わってホッとする

_ 今日のゴハン

朝:コーラ、昼:塩豚丼、夜:TKGと麻婆豆腐、酒:ハートランド。


2015-01-05

_ 初出勤

今年初の出勤は広尾へ。まだ正月の余韻が残ってるみたいだけど、今日から授業が始まる。この先に出るトレラン大会はアクセス悪いんで、その研究や予約など。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:創作炒めもの、酒:ベルギービール。


2016-01-05

_ デスクワーク

統計学のお勉強。激安のオフィスチェアに座ってるからか、画面が狭いからか、原因は不明だけど学校よりウチでやったほうが楽にできる感じがする(≧ω≦)b

_ []面影橋〜竹橋へ

今年初のスポーツクラブへ。まだ休みの人がいるためか?、珍しく混雑しとった。ストレッチする場所がなかったので、代わりにトレミでウォーミングアップし、キロ3分も30秒だけ入れる。そのあと竹橋へ走る。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ロールケーキ、夜:お刺身とか、酒:ハートランドと千代の園の生酒。


2017-01-05

_ 渋谷へ

今年初の出勤。秘書は年末年始にローマに行ってたらしく裏山氏。お昼はワイズロード、アディダス、アンダーアーマー、ヤマダ電機と新年最初の巡回。

_ 赤坂見附へ

10年ぶりぐらいに(?)キナバル山や房総半島を一緒したナカマと合流。富士登山駅伝で一緒したナカマとさらに合流して読書会で2時間半ぐらいかかった。

_ 今日のゴハン

朝:コーヒーとヨーグルト、昼:カツぱんとカロリーメイト、夜:餃子、酒:クラシックラガー。


2018-01-05

_ 広尾へ

一昨年前は授業が始まってた日だけど、今年はまだスタートしてない。いろいろ整理するものがあるので学校に行くと隣の研究室だけ人がいた。帰宅ランやろうとも思ったけど、外気は4℃なのでヤメ。

_ 今日のゴハン

朝:ラザニア、昼:担々麺のカップ麺、夜:、酒:酔仙とIPA。


2019-01-05

_ [] ロゲin山北町

仲間が主催しているロゲに、2年ぶりぐらいに参加するため朝4時に起きて出る。朝早い電車なので待ち時間が15分もあるところもあり、早起きしたのにちょっともったいないw

安定のマニラ食堂

_ スタート

全部で6チームあり5分毎のウエーブスタートとなる。プライベートイベントなので、みなアドベンチャーレース、TJAR、200マイルレースなどの出場者で豪華な顔ぶれ。この地は2回目なのでちょっとは土地勘あるものの、探すスポットは地図を読めないと無理なのでそれほどアドバンテージなし。

使用前の集合写真

_ 地図読み

オリエンテーリング常連のチームに入ったので、地図読みが正確でありがたい。一人だと直感で突っ込んで行くところ、ちゃんとコンパスで方角を合わせてチェックし直してから探しに行く。おかげで探す時間が数分以内。

いきなりオフトレイル

_ ヤブコギ

正確なもんだから、方角がわかると直進または水平移動に入る。一人だと日和って登山道に戻るところ、沢に降りて登り返したりヤブもバキバキ音を立てながら進んだりとタカ派な進み方となる。

カワイイ!

_ ゴールー

4時までに戻らなきゃならないところ、3時5分には全部を回って戻ってきてワタシ達が1番の到着。他のチームは1つ2つ取れずに制限時間で戻ってきたとこもあり。

ところどころに木が生えたオフトレイル

_ さくらの湯へ

近くのコンビニで焼鳥とビールで休憩し、全員揃って車で温泉へ移動。風呂上がりに反省会やって、帰りの電車でふたたび反省会。

一番に戻れた(^o^)

_ 今日の装備

ファイントラックアクティブスキン+ハセツネ完走18T+カスマラ完走長袖T+モンベルストクル+2XUタイツ+ナイキランパンM灰+ヨネックス&ゴーセンソックス+Etrex青+テクニックエクストリームスパッツ+テムレス黒+100均モコモコ手袋+ケシュアパック+バフ、25キロ、7時間。

反省会中

_ 今日のゴハン

朝:きんぴらごぼうごはん、昼:薄皮パンx4、夜:ハムカツと焼鳥と餃子とローストビーフ丼、酒:ビアホールとのどごし7と日本酒。

今回の足取り

2020-01-05

_ ハウスワーク

クリスマスの飾り付けを撤収して、エクセルのマクロの復習などをやる。そうこうしてるうちにオークションが終了して、入札を発見したので慌てて箱に入れて出荷する。

_ 六本木へ

富士山と夕焼けを見たいとのことで、ヒルズに登って屋上に登って暴風の中を夕焼けウォッチング。ワタシは風景よりキュービクルやファンなど機材の方に目が行ってしまうw

特になにもない屋上

_ ヤフオク落札

はじめての出品となったブツの一つが売れた(^o^)。買った値段の120倍でそのまま売れたけど、ほかは1つ除いて廉価なものばかりw。とりあえず厳重に包装して匿名で出荷。

_ 今日のゴハン

朝:栗ぜんざい、昼:チキンスープ、夜:から揚げやフライなど、酒:白と赤と日本酒。


2021-01-05

_ 朝活

10時前に寝たから4時前に起きてしまう。ちゃちゃっとデスクワークやって、獺祭飲んで未明ゴハン食べてまた寝る。二度寝して7時過ぎに起きる。

_ [] 朝ラン

家を出たのが8時前だったんで、年賀状を投函して3キロだけ走る。今朝も3℃ぐらいだから、ランパンの上にシャカパンを履いて上はウインドブレーカーを羽織る。もっとも最後は半袖となる。

_ アキバへ

年始回りのタオルを持った会社員が多し。しかしオフィスは緊急事態宣言間近のためか、3割ぐらいの出社率。寒いからタートルネックシャツを下に着ることにしたけど、昨年しまむらで買った大きめのSサイズシャツがこんな時に余裕があって役に立つ😃

路上の紅葉が鮮やか

_ 今日のゴハン

朝:ビーフシチュー、昼:青椒肉絲弁当、夜:手抜きハンバーグ、酒:カミソリレモンとサンライズ赤。


2022-01-05

_ [] 朝ラン

寒いから上下長いのを着て3キロだけ走る。家につく頃には脱いでもいい感じになった。

_ アキバへ

今年最初の出勤。あけおめのコールが至るところから聞こえる。RPAは3つ止まってたけどバックアップがあるからちゃんと機能していた。お昼はいつもの中華弁当、今日はにんにくの芽と肉の炒めもの。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:中華弁当、夜:お好み焼き、酒:富良野ビールとユーロホップ。

横が長すぎるラミー、売り切れ

2023-01-05

_ アキバへ

朝の気温は3℃だったのと遅おきでランなし。オフィスに着くと皆あいさつしまくり。仕事初めの儀があったけどリモートだったので見ることなし。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そば、夜:バーガーとドックとサラダ、酒:青鬼と澤乃井。

麺が太くなってさらにマズくなった💦

2024-01-05

_ アキバへ

起きるのが遅かったし仕事終わりが早いと思ってランなしでアキバへ。業務リスト作成は用意していたもののスキップして、アサインリストだけを作る。5時半から仕事始め会となり、7時ぐらいまで飲んで舞う。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグの冷食、昼:すた丼、夜:たこ焼き、酒:ビール各種と日本酒。

フォーチュンクッキーを頂いた。昨年がトラブル続きだったから、今年は😆

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2024年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|