2004-01-31 さんぽ

_ 新宿まで

去年まで働いていた秘書とお茶することになって、歩いて新宿へ。途中理工学部の生協でiLife探すもナシ。さくらやで買って、タワレコでWIRED買って、カフェラミルでおちあう。ビール+モカチョコケーキのあとキリンシティーでスタウトを飲む。彼女はこのまま電撃結婚に突入するかも(笑)

帰ってiLifeをいじってみる。iPhotoがやっと実用的なスピードで使えるようになって満足。

ゴールデン街へつながる不思議な通路。便所に「財布等を流さないでください」なんて書いてあってびっくり。

2005-01-31

_ 広尾へ

大学に行ってサーバー管理。ディスククォータの設定がPhotoshopの挙動まで影響するもんだから、仮想記憶のあたりをFIXしようとしたものの失敗。何らかの設定が反映されたのか?学内では明日が入試なので男子トイレにも「女子トイレ」なんて張り紙があり、落ち着いて用を足せなかった(笑)

年に一回の風物詩。

_ 今日のゴハン

朝:スタバのフレンチコーヒとビスケット、昼:ビスケット、夜:400gのステーキ、酒:ビールとギネスと赤ワイン。

環七のレストランでiDVDの授業。

_ [] レースを振り返って

基地内の雰囲気は去年から知っていたのでそれほどインパクト無いものの、年一回のお祭りとしてなかなか印象深いものがある。ちなみに同じチームの63歳の爺さんは、俺がゴールの頃にはすでに着替えて愛車モーガンで帰宅。風が強いからウィンドサーフィンに直行したらしい。

フロストバイト分析
地点   1キロ当たりの分数
0-4Km	0:05:09
5	0:04:56
6	0:05:04←すごい向かい風参考記録
8	0:04:50
10	0:04:36
11	0:04:58
12	0:04:58
13	0:04:28
14	0:04:58
15	0:04:02←すごい追風参考記録
16	0:05:00
goal	0:04:54

2006-01-31

_ [] 面影橋へ

1500mを33分で泳いで、さらにちょっと泳いでレッスン、その後復習、で3000mぐらい泳ぐ。その後の筋トレではトレッドミルを20分で300KCal。来週の今日はレッスン出れないこともあるので、日曜日あたりガツンと泳ぐかな?

雨の日用割引券を忘れてしまった・・・

_ 研究室へ

パワーポイントファイル制作補助とかプレゼン用意など。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:ハンバーグ、夜:居酒屋食、酒:ビールと富久娘の熱燗。


2007-01-31

_ 横浜へ

来週も来てレポートを書かせる予定だけど、今年度で最後の授業。先週作ったパワーポイントの自己紹介ファイルを、みんなの前でプレゼンさせる。ペットでは犬が多かったものの、インコも一人飼ってる模様。種を聞いとけばよかった。

_ 赤坂へ

ネットショッピング関係のサイトをリサーチしたり、宣材のステッカーのデザインに注文をつけたり。今日は授業中に眠気が襲ってきたので、オフィスでは快調にこなすことができた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソと薄皮あんぱん、昼:学食の牛丼、夜:カレー、酒:泡盛の残波の白。


2008-01-31

_ デスクワーク

ほんとは山に登ろうと思ってたけど、先日の10キロトレッドミルのせいで筋肉痛が残っていたからヤメ。記事を書いたり部屋掃除をしたり、マラソン用に飛行機のチケットを取ったりする。

_ [] 面影橋へ

3時過ぎに筋トレやってストレッチをやってプールで30分ほど泳ぐ。その後トレッドミルを12分。先日トレッドミルを使った時にErrorが出て止まり、ちょうど終わりだったからそのまま帰ったら、今日は調整中の張り紙がしてあった(w

逃げちゃうこともあるのね。でも2ヶ月たってるよ。

_ デスクワーク

記事を書いたり、取り上げる食材の成分をチェックしたりの証拠固めをやる。ブツの写真はサイトになさそうだから、この際自分で撮っちゃおうかな。そんなわけで机の上は流動食の山(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:ハヤシライス、夜:ぐーぴたっ、酒:ヤコブクリークのシラーズカベルネ。

_ ハコネ中止

あれま。考えてみると昨年は湘南国際マラソン、ハコネ、と一回だけの幻の大会が2つもあったのね。ハコネと同日の天草トライアスロンは刺激が少なくなっちゃったから、翌々週の阿蘇カルデラの100キロマラソンに出ようかな?


2009-01-31

_ デスクワーク

本当は青梅高水トレラン大会の試走をやろうという話だったけど、どう見ても暴風雨なのでヤメ。それより後1週間で記事5本と連載1本と準備をしなきゃならないんで、ここぞとばかり家での仕事とする。

話題のシューズの輪切りをハケーン

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:そば、夜:手羽先、酒:プレミアムモルツと熱燗。


2010-01-31

_ デスクワーク

金曜日の走りで、左足のアキレス腱あたりがちょいと痛くなってるので、大事を取って走るのをズル休みにした。せっかくだから水曜の夜まで無理しないでおこう。

_ 菖蒲へ

映画なんて見ることないはずが、アバターの3D方式比較の記事に影響されて見に行くことに。IMAX自体はエベレストの映画で知ってたけど、IMAX3Dが一番で他がゴミとのこと(笑)たしかに手元まで画面が来てるみたい。でも菖蒲はアクセスが悪悪なんで2度と行けないだろうなぁ。

モールは少しチープで、お客さんもファミリー層多し。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:柿ピー、夜:カレー、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2011-01-31

_ 広尾へ

明日が入試のため、今日はさすがに学生の姿なし。PCの設定などをやっておく。休憩時に東京マラソンの書類に目を通そうと持ってきたが、やたらとチラシが多い。どれだけあるか床に広げてみたら軽く一畳分を超えていた(笑)ツイートしたらえらく反響あった(笑)

なぜか日本光電だけ大きくて折ってあった。

_ 今日のゴハン

朝:鍋、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:鍋、酒:gb88ワイン。


2012-01-31

_ 有馬温泉へ

家から近いと聞いていたので、有馬温泉へ。シャーシダイナモで300馬力オーバーのランエボなんで、思った以上に早く着く。案外都心から新幹線でちょろっと日帰り温泉できるほどの距離だな。

やっぱ大阪は粉物〜

_ 帰京

仕事が山のようにあるので、ちょい早めに帰宅。結局大阪で仕事しようと思っていたのに、重い辞書を一度も開くことはなかった(>_<)

さすがに鉄の味

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:お好み焼き、夜:カレー、酒:ハートランド。


2013-01-31

_ デスクワーク

英語の問題集と国語のデータを作る。別のPCで専用環境を作ったから国語のデータ移行がスルスルできて面白い。国語とはいえ道徳的なものが多いために自然と心が洗われる、が、これは心が汚くなったためか(笑)

_ []面影橋へ

筋トレやってストレッチやって、トレミで10分ぐらいウォーミングアップ。しかるのちにスイムを250m。5時前後と、入れ替わりの時間帯だからか?誰も泳いでなくて、6コースを独り占め(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:揚げ物、夜:肉じゃが、酒:ハートランドと赤ワイン。


2014-01-31

_ デスクワーク

今日もお休み。来月号の記事にとてもいいトピックを見つけたんで、ガガッと書けてしまった\(^o^)/。やっぱトレイルランニングって日本だけが異常なことを実感(笑)

_ [] 面影橋〜皇居〜神保町

スポーツクラブに行って、ストレッチ、筋トレやって、トレミを3分走って皇居へ。わりと暖かいんで気持ちよし。皇居を回った後は神保町の山屋さんをいろいろ回ってコンパスを探す、も、いいのナシ(>_<)

短パン半袖だけど手袋(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ちゃんぽん、夜:パスタ、酒:プレミアムモルツ。


2015-01-31

_ [] 面影橋〜皇居へ

筋トレ、ストレッチをやって、トレミで10分だけアップしてから竹橋へ走る。風がないから特に寒いことはなく、5分も走れば暖かい。アディゼロジャパンブーストで走ったら、さすがに振動が少ない。今度からこれで走ろ。アディゼロジャパン2が余ってしまうけど(T_T)

_ 負傷

スポーツクラブへ行く際に路上の小さな突起に躓いて、倒れないように2−3歩足を前に出したら余計に加速がついて、キロ3分ぐらいで路上に伏してしもた(笑)。長袖だったから、ちょっとの擦過傷で済んだ\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:とんかつ、酒:グラキリと日本酒の本州一。


2016-01-31

_ ハウスワーク

ピクニック道具を整理したり、部屋掃除をしたり。AppleTVのメニューからオリジナルのラジオが消えたので、iPad+TuneInで同じような仕掛けを作ってみた。AppleMusicに払う金はナイ(笑)

_ [] 竹橋〜皇居へ

約10度と暖かいこともあり、ウチから竹橋まで走り、ランピットに荷物を置いて皇居を1周する。勝田マラソンのTLが多かったけど、ほんとにラン日和\(^o^)/

暖かくて助かるー

_ 今日のゴハン

朝:シーフードチャウダー、昼:ビーフジャーキー、夜:焼きものや肉じゃがなど、酒:ロブションほか。


2017-01-31

_ [] 朝ラン

7キロコース。昨日の余韻で気温はそれほど低くないけど、風速6mぐらいで吹き荒れるもんだから冷たく感じる。

_ デスクワーク

ライフスタイル誌をPDF化する。裁断がうまくなってきて、カッターの刃先の角度を考慮した角度で切り込んでほぼ垂直にカットできるようになった\(^o^)/

先週つまづいてひっくりかえったモッコリ部分(>_<)

_ [] 面影橋〜竹橋へ

いつものメニューをこなして竹橋へ走る。途中ちょっと気が向いて、神保町でさかいやのシューズ館を覗いてみたけど、お買い得品はナシ。

_ 今日のゴハン

朝:クッキー、昼:ロコモコ丼、夜:麻婆豆腐と餃子、酒:ハートランドとコノスルのCS。


2018-01-31

_ [] 三浦半島縦断トレイルで港南台へ

軒先も通るという噂を検証しに朝から電車に乗ってトレイルツーリングに出かける。港南台駅で下りたのは数年ぶりで懐かしい風景。まずはゴール会場を視察に行く。

ここから短パンで走る

_ 大丸山へ

最初は円海山へと続くポピュラーなトレイルをほぼ歩き&下りだけちょい走る感じで進んでいく。大丸山は関係ないけどオジサンが推薦するのでついでに登ってみた。そこで半袖短パンに着替える。

有名な壁

_ 朝比奈切通へ

史跡にもなってる朝比奈切通へ。切通はレースで通らないが、それに続くトレイルも狭くてハイカーがたくさん通るところなので、アクセスに使うトレイルも通らないで欲しいところw

懐かしい昭和な建物

_ 大楠山へ

田浦で電車に乗ろうか?と言ってたものの、それじゃまだ早すぎたので次のチェックポイントである大楠山まで足を伸ばすことに。菜の花の季節じゃないから人は少なめ。

道路に門扉がついとるw

_ 衣笠駅へ

三浦海岸駅まで行くと日没になりそうなこともあり、大楠山から銭湯を目指して下ることに。近くの銭湯が休みということもあり、いつもは5人ぐらいのとこが20人近く入ってた模様。

特徴的な狭い橋

_ 今日の装備

野沢スタッフT+アディダスのベース+ナイキランパンM+エックスソックス+アルトラオリンパス2+ぱいね、あんドーナツ小6つ、コーラ250ml、30キロ、7時間。

明徳湯に入る

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:あんドーナツs6つ、夜:唐揚げ棒と目利きの銀次宴会食とカレーとクロワッサン、酒:プレモルと7%のどごしと熱燗。

こんなの買い込んで山に行くのもあり(≧ω≦)b

2019-01-31

_ 日本橋へ

トルコの観光局からメールが来たので招待取材か?と喜ぶも実は記事の再利用のお願いだったw。フロアのレイアウトが変わったから大物を移動する業務が今日は多め。サイトの仕事用にダウンローダーをダウンロードすると、ついでに7GBあるXcodeもダウンすることになったw

オジサンのポシェットが生協のやつでカワイす

_ 今日のゴハン

朝:チヂミ、昼:リピートの横浜カップ麺とハムチーズぱん、夜:麻婆豆腐とハムサラダとソーセージ、酒:ハートランドと小瓶の泡盛とじゃが焼酎。


2020-01-31

_ ハウスワーク

久しぶりのばなな亭の用意をする。大掃除、窓拭き、メダカの水槽掃除など、開催するたびにごっそりと片付くのはいい効果。ほかに名札・サイネージなども作って、あとは買い出しだけ。

_ [] オアシス〜銀座で買い物〜竹橋へ

スポーツクラブに行ってストレッチと筋トレやって、銀座のハナマサへ走って餃子・オニオンリング・竜田揚げと、ついでにとんかつソースを一升買う。その足で銀座三越へ走り獺祭を一升瓶で買い、ランピットでシャワー。

獺祭ランw

_ [] 新年会

特にサブジェクトがあるわけじゃなかったけど、久しぶりにばなな亭を開催する。初めて来る人も2人いて、特定のことに限定しなくても白熱した5時間となった。

パノラマで撮ってみた

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、夜:揚げ物など、酒:日本酒とワインとビールなど。


2021-01-31

_ デスクワーク

大阪国際女子マラソンを見ながら来月号の記事を書く。金曜日に提出したいって言ったら木曜に、と言われたんでちょっと巻きを入れないと。ネタは豊富だから無問題😆

_ [] 昼ラン

お買い物ついでのランをやる。昨日の日差しは普通に暖かかったけど、今日の日差しは春の気配を垣間見られる暖かさで、止まると熱くなりそうな勢い。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ピザ、夜:ラーメン、酒:ハートランドとワイン。

意識してないけどパーフェクト😆

2022-01-31

_ アキバへ

まんぼーだから人が少ないけどうちの部だけなぜか人が多い💦書物やって、数式にiferror入れて月末のタイムシートを送るお仕事。昼は風が強かったので公園ではなくバシカメへ。

_ 今日のゴハン

朝:昨日のぱん、昼:かき揚げ丼、夜:メンチカツとコロッケなど、酒:ヱビスと日本酒。

登山の格好って何よ

2023-01-31

_ アキバへ

遅起きと氷点下のため朝ランなしでオフィスへ。一人で会議資料を作るのかと思ってたものの、なんとか手伝ってもらいながらの作成で無事3時間かけて完成。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カツ重弁当、夜:一昨日のぱん、酒:青鬼と日本酒。


2024-01-31

_ デスクワーク

在宅勤務で11時頃にメッセが来て、業務ファイルの一部が削除されとるとな。センダーは業務部長だけど事情を知らないから送ってきたものだとわかり、これを機会に業務改善の会議が開かれることになった。昼からはASANAにまつわる会議で、とりあえず自分のワークフローを作ることに。

_ [] 昼ラン

節分グッズを探しに走る。当初はキャンドゥかスリコにあると思っていたものの、途中で八重洲ミッドタウンにあると思いこんで変更。1階と2階を見るもなく、帰宅後にチェックしたらスリコだった😂

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグ、昼:牛丼、夜:ピラミッドの前菜とカレー、酒:ドイツビールと赤と白。

このサカナは何よw

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2024年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|