2004-01-07 古テープ復活

_ 昔のカセットデッキで録音した

テープ類を一気にPCに入れちゃおう、と思い立っていろいろといじってみる。動かなくなったナカミチのデッキは捨てようかな、と思って動作確認したところ動いてびっくり。アナログをUSBでデジタル変換してプレミアで音声のみ取り込もうとしたら、USB経由の音声をウチのプレミアじゃ認識できない・・・。USBやめて1394経由がシンプルで良いか?

と思っていたらまたカセットデッキが動かなくなってしまった。また次回にするべ。

ナカミチLX-5。軽く20年前ぐらいか?今度動かなかったらヤマハのKX-493Hに買い換える。

2005-01-07

_ 赤坂へ

今年最初の事務所での仕事。その仕事を縫って自サイトのPricelessの図版の仕上げをやる。その後去年頼んでいた掛け時計を引き取りに新宿へ。その後飲み会へ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:牛めし、夜:居酒屋食。

やっと届いたスイス国鉄デザインの時計。でもメカはドイツ(笑)

2006-01-07

_ [] 面影橋へ

1500mを33分で泳いで筋トレ。朝っぱらからスイミングスクールをやっているらしく混雑しており、筋トレのところも正月終わって一番の混み具合っぽかった。トレッドミルは20分のうち、時速20キロを3回やる。ストライドを大きく取ることで段々と長い時間耐えられるようになってきた。

_ デスクワーク

サイトを更新したり片付け物をやったりする。その後明日からの合宿に向けて相模原の友人宅へ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソコーヒ、昼:カレー、夜:おしるこ、酒:ベルクールボルドー赤。


2007-01-07

_ [] 皇居へ

朝7時に待ち合わせて、家を出発して皇居に到着し、4周して帰宅。全部で30キロで2時間50分ほど。さすがに朝から走ってる人たちはマジランな人が多く、引き締まった人が9割。逆走(時計回り)したので、いろいろな人たちを観察することができた。

向こうに見えるは国会議事堂。

_ [] 高尾山へ

山系の友人からタイミングよく誘われて、間髪をいれずに高尾山へ向かう。連休だし正月休みだし、ということで人が多い中、軽く10キロほど走る。温泉に至っては、昼間は入場制限をしていたらしい。それでも夕刻は人が引いてのんびりできた。

さすがに今日は寒かった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイトとウィダーインゼリー、昼:サンドイッチ、夜:天下一品、酒:ビールと日本酒とワイン。


2008-01-07

_ 渋谷へ

仕事始め。荷物が届いているのかなと思ったら、昨年末取り残しのゴミの山があった(w お昼は駅反対側で働いてるラン仲間と、新春挨拶がてらランチ。そんなこんなしながら記事を書く。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パルコのランチ、夜:カレー、酒:チリのビスケルトのカベルネ赤ワイン。


2009-01-07

_ 渋谷へ

ライフスタイル誌の記事を完成させる。お正月を挟んで10日間ぐらいあったので、思ったより楽に終わる。ほか来月の登山に向けての勉強など。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:カレー、夜:炒め物、酒:スーパードライと菊正宗。


2010-01-07

_ [] 面影橋へ

やっと平常営業に戻ったので、今年二回目のスポーツクラブへ。前回は記憶に頼って筋トレやったところ、腹筋の重さを間違って5キロ増やして40キロでやってた模様。折角だから今年から40キロでやってやるー。

_ 渋谷へ

これまで家鯖として使っていたiBook2001をオフィス鯖として使うための設定をやる。けっこう前のモデルだけど重いことやらなきゃ気分良く使える。Synergy入れて共有開始〜。

上が半年履いていい具合にヤレてきたブツ。下が新品。

_ 神保町へ

靴ひもが切れたのを機会に買いに行く。ダナーのポストマンの黒の8.5と言ったら、色違いですね、とすかさず言われた。さすが店の人は先に靴へ目が行っとる。格安だし、シュークリームと靴ひもをタダでくれてラッキー\(^o^)/

神保町定番。

_ さかいやへ

折角だからそのままショップへ行って、友人を捕まえて今年の挨拶と動向を伺う。アディゼロXTが8千円ぐらいで売ってあり、5千円ぐらいで買ったワタシは勝ち組(笑)。ここでパラダイス企画の社員から声をかけられてびっくりー。

_ 今日のゴハン

朝:坦々ごま鍋、昼:カロリーメイト、夜:いもやの天丼、酒:よなよなエールと銀河高原ビールとプレミアムモルツ。


2011-01-07

_ 広尾へ

今年はじめての出勤。人事課から履歴書を出すように言われたので、昔作ったワードファイルをOOoで開いてみたら、思ったより再現してくれたんでそのままプリントして提出。今月内提出のところ、30分で提出したんでびっくりしてたみたい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:おにぎり、夜:炒め物、酒:ハートランドと梅酒。


2012-01-07

_ []竹橋へ

朝9時からランニングのレッスン。年末年始は走っておられなかったようなので、ウォーキングで皇居を一周とほかちょいと近辺散歩。

_ 水道橋へ

ランピットで休憩した後、編集部をアポ無し突撃。これまで20回ぐらい突撃してるけど、外したのは一回のみ(笑)。編集長がいたのでちょいと打ち合わせして撤退。

_ []面影橋へ

その足でスポーツクラブへ行く。どうもこの数日、意地になって通ってるみたい(笑)でも家だとじっくりやれないからジムで正解じゃ。

_ 在宅ー

英語の足りなかった文を書き始める。頭が働き出すのは遅いが、作り方は分かってるから話が早い\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:カレー、夜:炒め物、酒:日本酒。


2013-01-07

_ 広尾へ

今年初めての出勤、が、実はまだ新学期ではなかったために人はほとんどおらず、鍵もかかっとった。別のドアから入ってディスク類の整理をやる。ほかシラバス系の小さな仕事が入ったので請け負うついでにParallelsのメンテナンスなど。

_ 川崎へ

長距離系の新年会。同じたぐいの仲間なので、次に出る大会がアンドラだったりイタリアだったりと、フツーな大会なし。ワタシが次は新宿シティハーフマラソンに出ます(≧ω≦)b、と言ったら、そんなのにも出るんですね、と感心される(笑)。一次会で撃沈。

隠し子と再会〜(笑)

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:そぼろ弁当、夜:食べ放題・飲み放題の柿安あん、酒:ビールとワイン。


2014-01-07

_ デスクワーク

切羽詰まった〆切はないけど、このままではバタバタになりそうなので、トレラン本を書きやすいところから書き始める。BGMをAM放送のAFNからネットラジオのBBCに変えてみたけど、ちゃんと時報が鳴ってびっくり。

_ [] 面影橋〜竹橋〜皇居一周

筋トレやってストレッチやってると、この寒い中を短パン半袖でスポーツクラブにくるオジサン発見、やっぱりいるのか(笑)。その後竹橋へ走り、皇居を一周する。

皇居の広場が改装中じゃった。

_ 今日のゴハン

朝:ホイコーロー、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き、酒:ハートランドと江ノ島で買った赤ワイン。


2015-01-07

_ 渋谷へ

法律事務所での仕事始め。秘書の引き継ぎが終わったみたいで、今日は新しい秘書だけが出勤。ウチに余ってたギガビのイーサハブを持ってきてネットをスピードアップ。が、なぜかボスのPCだけ10Mで繋がっとる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き、酒:プレモル。


2016-01-07

_ [] 高尾山口へ

体がなまらないよう、HURT前最後の長距離ラン。朝もたもたしてたんで、駅到着が11:27で、往路は全部登って2時間41分、、復路は巻道で戻ったので2時間14分。高尾山以降の往復ですれ違ったのはランナー7人、ハイカー20人ぐらいと少なめ。無事に明るいうちに戻れた。

空の色が濃い!

_ 今日の装備

キャノボT+ファイントラックアクティブスキン+ナイキランパンL+エックスソックス+ホカわんわん黄緑+サロモンスパッツ+100円手袋+デイナデザインブリッジャー、スニッカーズミニ3つ+キットカット3つ、27キロ、5時間。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン半分、昼:スニッカーズとキットカット、夜:クラムチャウダーなど、酒:ロブションと氷結と長野のワイン。


2017-01-07

_ デスクワーク

資料集めをやったり部屋掃除をしたり洗濯をしたり。時間が押してしまったので3時ぐらいからスポーツクラブに行って、いつものメニューをこなしてからトレミで15分だけ。とは言えキロ3分x1分を3回ぐらい入れた(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

昼:ロコモコ丼、夜:ビーフシチュー、酒:プレモルと4.1の赤ワイン。


2018-01-07

_ 月例湘南国際マラソン欠場

9年連続で参加していた湘南は、コースが砂で埋まってるので3キロになったために欠場。15分走るために参加費1,000円払って、往復などで半日かけるのはもったいない(>_<)。そのかわり別の月に20キロの部に出よう。

_ []皇居へ

今年初の皇居ラン。ウチから走ってってランピットに荷物を置いてから2周する。途中で早い二人が抜いて行ったので、ワタシもついて行ってみた。桜田門あたりでギブアップして先行させたら直後の広場で終わってた。もちっとついていけば良かったw

_ 今日のゴハン

昼:カレー、夜:揚げ物など、酒:生といよよ華やぐと生酒。


2019-01-07

_ 広尾へ

今年初の出勤だけど、昨日まで平常営業でしたといった感じで普通に動いとる。Dropboxのディレクトリが散らかってきたので、一気に大掃除をやる。帰りは浅草橋でぷち新年会。

_ [] オアシスへ

新年会が早く終わったので、酔ったままスポーツクラブへ行ってストレッチ、筋トレをやってトレミで走る。シラフじゃないからどうかなと思ったけど、ちゃんとキロ3でも走れた。

紛うことなきオヤジの店w

_ 今日のゴハン

朝:きんぴらごぼうとローストビーフ、昼:カップの味噌ラーメンとチョコパン、夜:浅草橋で串焼きなど、酒:スーパードライと芋焼酎とレモンハイ。


2020-01-07

_ アキバへ

はじめての職場へ出勤。挨拶回りをして社史や広報誌をもらったりして着席。しかしまだログインIDもらってないので、ボスのノートパソコンでちまちまとデータを見て回る。お昼はすぐに脱出して近場を偵察。スーパーが使えそうなので行ったらちゃんとイートインもあった(^o^)

_ [] オアシスへ

4時に終了して帰宅は4時半。しばし休憩してからスポーツクラブへ行くと、いつもと時間帯が違うもんだから違う人達がいる。ストレッチと筋トレやってトレミで7キロ&キロ3x3回やってから250mだけ泳ぐ。

今日の冷蔵庫

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:500円のビビンバ丼、夜:ハンバーグ定食、酒:日本酒。


2021-01-07

_ [] 朝ラン

イマイチ寝起きが悪かったんで3キロだけ、のつもりがシャカパンを履くの忘れたこともあり、最後は短パン半袖でフルコースを走ってもーたw。こんなハプニングはむしろ歓迎😃

_ アキバへ

ノーパソ支給ために誓約書を書いて、全営業成績のグラフを作る。表示倍率を変えるとグラフが乱れる現象はわりとあるらしい。エクセルでツメツメはやっぱ害の元なのね💦 どうもノーパソの設定は明日にずれ込み、宅配便での送付になりそう。せっかくキーボード3つ持っていったのにーw

カワイイ

_ 今日のゴハン

朝:モツ炒めごはん、昼:鶏とネギの味噌炒め弁当、夜:シーフードシチュー、酒:獺祭とbr赤。


2022-01-07

_ [] 朝ラン

1キロだけパトロール代わりに出たものの、ザクザク感が楽しくて人も少ないから、そのまま5キロ走ってしまう😊

_ デスクワーク

国内の案件処理と海外部隊のファイル制作など。ご発注の品物がうちに配送中のステータスになっててビビる😂。東京まで来て戻るらしくてほっとした💦

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:ラーメン、酒:赤。

復路は半袖

2023-01-07

_ [] 昼ラン

暖かい頃にセンターコースを走る。とは言えやっぱり寒いので、戻るまでウインドブレーカーは着用しとく。

朝から幸先が良いw

_ おでかけ

神保町へ行ってスキー屋さんとさかいやを見て、その足で西早稲田の居酒屋へ行く。新年のためか、思ったよりお客さんが多くてびっくり。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:かき揚げとコロッケ、夜:居酒屋職、酒:HLとビールとハイボール。

マンションに共有スペースができとる

2024-01-07

_ 東京へ

朝から雪がよく降ってて昼からも曇りの予報。体が重い、気分が乗らない、などと言い訳を作って帰宅することにした。駅でプレッツェルバンズと生酒を買って新幹線で🐸。

雪が積もったんで孫娘😂と落書き

_ [] 昼ラン

1時すぎには帰宅し、ぼーっとしてるのでリフレッシュがてらセンターコースを走る。お昼でちと暖かいので久しぶりの短パンになる。

買いたいけど絶対買わないぞー

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:小さいのり弁と家カレー、夜:冷凍チャーハン、酒:エチゴのスタウトとラガー。

ルン子✨がスタックしとった😂

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|