2005-01-20

_ Premiere

友人の写真DVD、表示するタイミングが決まってきたので、写真400枚をタイムラインに並べてキャプション300枚重ねる。属性の貼り付けが複数まとめてできるので便利になったものだ。6時間ぐらいかかるのでレンダリングさせたまま家を出る。

なかなか穴があかないベーグルと解凍前。

_ 学校へ

コーパス用のデータを処理する。教科書会社が提供しているデータは一太郎形式とテキスト形式で収められていることが多く、テキストの重複が無いように削除していく。たまに.jawや.jsw形式があるので、これらは後ほど五太郎あたりで変換するか。

昼の学食。

_ 今日のゴハン

朝:○いベーグルとスタバのイタリアンコーヒ、昼:学食の牡蠣フライ定食、夜:韓国料理店でプルコギビビンバ、酒:マッコリ。


2006-01-20

_ 広尾へ

いっしょに働いてる子が永久専任ということで3月で退職、入れ替わりがあることになった。研究室の方もこれまで全然変動がない3〜4人が海外やら専任やらでごそっといなくなる。人の入れ替わりが激しいから、玉突き的にワタシの流れも変わるのか?

タクツーは問題ないけど、バスは車体の右に乗降口がある海外仕様じゃん。

_ 歌舞伎町へ

前から気になっていたレトロな居酒屋へ。巨大掲示板で評価が高かっただけあって、そこそこ使えそう。店の前で配布していたCouponLandを切り取って1000円引きでラッキー。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、夜:豚系の居酒屋食、酒:モルツと吉乃川。


2007-01-20

_ [] 面影橋へ

筋トレやって、軽くトレッドミルを17分やって、スイムを200mぐらい。明日がハーフマラソンだから、一瞬Maxで、ほかはダラリと走ってみる。

_ 赤坂へ

午後イチで携帯サイトの仕事へ。リサーチと文章作成などをやる。帰る途中はひどく寒くて、ホントならいろいろと寄り道して帰りたいところだけど、明日のこともあるのでとっとと帰る。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:ペペロンチーノ、酒:ハーディーズ白ワイン。


2008-01-20

_ [] かさりんへ

OLがキャンセルとなったので、急遽ウルトラ系の仲間と葛西臨海公園を走ることになった。ワタシ以外は皆250キロのスパルタスロンに出場し、先週の宮古島200キロを完走した人たちなので、軽いジョグで23キロ(笑)走ってしまう。よく考えたら前はよくここでインラインスケートやったり、チャリンコの目的地として使ってたところだった。

オートで撮ったのに、ワタシがフレームアウトしとる〜(w

_ 鍋会へ

仲間のマンションが西葛西にあり、そこに集合してシャワーを借りて鍋会。ここでも今年のレース展望をやり、いろいろと刺激を受ける。スタートが早かったので、昼から飲みはじめて夕方には終了する。

たまには屋内で。

_ 今日のゴハン

朝:パンとゼリー、昼:ホタテエビ鍋、夜:ホルモンうどん、酒:ヱビスと樽酒とフレシネシグロのスパークリングワイン。


2009-01-20

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチトレミ。週末のハーフマラソンに向けて、アディゼロのLT4を履いて走ってみた。いい感じだけど、古いトレミだったので今イチペースが上がらず残念。次回はちゃんと新しいのでトライしてみよう。スイムのレッスンはバックとバタ。どちらも苦手じゃ(笑)

_ 渋谷へ

日曜日に買ったニューバランスの1091を履いて出る。まだ買ったばかりなのでちょいと隙間が多く、またヒールが低いのでスピードを出しにくい。5ミリ厚の樹脂でも入れて前下がりのソールにするべ。

店員が言うにはクジラらしい(w

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:パスタ、夜:パン、酒:ハーディーズのカベルネ。


2010-01-20

_ 横浜へ

エクセルだけでワードみたいな綺麗な文書を作るの巻。ところどころにクリエイティブなことを入れたおかげで、時間ギリギリまでみな頑張ってくれた。今日は初の試みとしてファイル収集にdropboxを使ってみたが、なかなか使える!あと2回で今年も終わりじゃー\(^o^)/

電車内、朝日を受けてリンゴマークから光が漏れる。

_ ★ハセツネ試走★募集〜

日本一早いハセツネの試走会です(笑)。1月23日 8時に武蔵五日市集合。コースはスタート→西原峠→数馬の湯。ゴハンは走りながらで、緩い登りは歩きます

対象:中級者〜

いちおうの目安です↓それほど走るわけじゃありませんー

8:00武蔵五日市駅集合

8:56今熊

9:40入山峠

11:25醍醐丸

12:40熊倉山

13:00浅間峠

14:00笛吹峠

14:56西原峠

15:30数馬の湯

16:56帰りのバスに乗る

この後のバスは17:32でその後が19:17。

_ 高田馬場へ

下山系でプチオフ会。まずはカモシカに集合して最新ヤマグッズを調べ、その後イタリアンでラストオーダーまで山話。3人でワインボトルを5本あけた模様。

ねぶた祭りはスポーツだという話。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ピザとパスタ、酒:プレミアムモルツとワイン各種。


2011-01-20

_ 日本国籍取得

トルデジアン申込の際に間違えてノルウェー国籍だったところ、いきさつをメールしたら日本国籍にしてくれた。リストをよーく見るとこの数日間で100人以上増えとるけどまだ募集中〜

ワタシの前後が入れ替わってるのは、姓と名を逆にしたかららしい。

_ 渋谷へ

新しいオフィスの間取りチェック用ファイルをエクセルで(笑)作る。しかるのちに皆で新オフィスへ。今のところよりさらにセキュリティが上がって面倒そう。でもまわりにたくさんのゴハン屋さんがあって楽しみ。

_ UTMBのキャンセル保険

昨年のUTMBは天候と妨害工作で中止になり、翌日のファンレースに出ない人に対して、返金があった。レース主催者がかけていた汎用の保険から支払われたが、今年は別途にお金を払って保険をかける模様(>_<)。そうしたことが再び予想されるためか?

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:そば、夜:鍋もの、酒:ハートランドと白ワイン。


2012-01-20

_ 広尾へ

提出物のラッシュらしく、朝から学生がたくさん。修士論文の提出日でもあるので、院生室も人多し。プリンターの不調やらファイルの復活など、なかなか忙しい一日。

_ 月例高田馬場

下山系+まりお系の仲間でヤマの夕べで、新年会みたいな風情もあり。よく考えたら忘年会は何度もやったけど、新年会は珍しいかも。昨年買っといたふなぐち菊水一番しぼりの一升瓶をオープンした。

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:ぱん、夜:揚げものなど、酒:ハートランドとプレミアムモルツとふなぐち菊水一番しぼりとワインとマルティーニなど。


2013-01-20

_ [] 月例奥多摩

マラソンラッシュなので少数精鋭舞台となり、雪のトレイルを早足で登ることになった。積もってはいるものの、トレイル自体は踏みならされているので走りやすい。信玄茶屋は今期最後の営業でラッキー。

子どもにウケてるみたい(笑)

_ 今日の装備

神流の速乾Tシャツ+ファイントラックのアクティブスキン+ナイキランパンM+ヨネックスのソックス+ナイキのブローバック+モンベルショートスパッツ+ユニクロフリースx2+ストームクルーザー+デイナデザインブリッジャー

陣馬山の山頂

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:カレー鍋、夜:お好み焼き、酒:ハートランドと赤ワイン。

料理するときはちゃんと羽織っとる。

2014-01-20

_ 広尾へ

部署引っ越しの準備やって、申請書出して、写真の整理など。パピー用にUSBメモリを漁ってたら、ずっと前にライフスタイル誌で取り上げたメモリ見っけ。あれこれあったけど、とにかく注文できた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん4つ、夜:魚、酒:ハートランドと白ワイン。


2015-01-20

_ デスクワーク

HDレコーダーの引っ越しをやりながらいろんな記事の執筆など。特に海外トレランの記事などは起源が定められてないもんだから、ついついノビノビになってしもとる(>_<)。フリーな今日明日に片付けちゃおう。

神田川沿いに梅が咲いとる

_ [] 面影橋〜皇居へ

ストレッチをやって、トレミで10分ほど走って竹橋まで走る。まだ風邪が治ってないから、皇居の周回はなしにして帰宅。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:餃子、夜:鍋物、酒:ハートランドと白ワイン。


2016-01-20

_ 日本へ

帰りの便は9割ぐらいの混みようだったけど、ワタシたちのとこは空きなしだったみたい(>_<)。映画はミニョンとマッドマックスを見る。マッドマックスは3回めにしてやっと全部見れた(笑)

ワタシがよくセブン-イレブンで買ってるヤツ

_ 今日のゴハン

朝:ロコモコ丼、昼:空港のバーのハンバーガー、夜:カレー、酒:プレモル。

さすがハワイア~ン

2017-01-20

_ 銀座へ

調査することがあったので、朝っぱらから電車でごー。土地勘がなかったけど、知ってる名前で言えば銀座、築地、聖路加病院などは歩けるぐらいの距離にあるのね。

_ [] 面影橋へ

最高気温が6度なので最初からトレミをやるつもりでスポーツクラブへ。いつものメニューをこなしてからトレミで川内くんのビデオを見ながら10キロ走る。その後プールで100mだけ。

ターレットって一般道を走行できるのね(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん、夜:お刺身とピザとお弁当、酒:ハートランドと日本酒各種。


2018-01-20

_ タイヤ交換

BD-1の前後のタイヤを付け替える。年季が入ってゴムが劣化してプラスチックな感触になってる古タイヤを、値段は安いが素晴らしい感触のスリックタイヤへ。ついでに各所整備しとこう。

_ コーヒー屋へ

2回めの作業は、ラテの作り方。ミルクをスチームでフォームにする練習では2リットル近く作っては捨てとなる。カプチーノもアメリカンも作って、まずは3種類は作れるようになったはず(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:餃子、夜:カレー、酒:〆張鶴生。


2019-01-20

_ [] 月例奥多摩

連絡不良と体調不良のため4人で相模湖をスタートする。少数精鋭だったからか、11時半前には山頂に到着。帰りの温泉なしのつもりで時間を忘れてやってたら、引き払うのは3時過ぎになった。5時に駅に到着するも、電車は約30分後出発(>_<)

2年ぶりに参加の人も

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグとマカロニ、昼:四川担々鍋、夜:餃子いっぱい、酒:スーパードライとラガーとワインとビアリッチ。

山頂に人は少なし

2020-01-20

_ 広尾へ

中2日での出勤。提出物の取りまとめなどやることがなかったので、数年ぶりにブックマークの整理をやる。消滅したヤフーやリンク切れのところも削除してスッキリ~。

_ [] 竹橋へ

月曜は休みだったので、1週間ぶりに帰竹橋ラン。9度ぐらいあったもんだから、腕が冷たいほかは全然問題なし。寒さはそろそろ底を打つか?

フロストバイトの打ち上げか、ランナー多し

_ 今日のゴハン

朝:パイナップルとキウイ、昼:カレー弁当、夜:エビフライとヒレカツなど、酒:9999と赤。


2021-01-20

_ デスクワーク

在宅勤務は海外部隊のシステムを中心に進める。ドラスティックな変更が何度かあったもんだから、11月ぐらいに付加したモジュールをすっかり忘れて完成版になっとった。とりあえずくっつけて、明日もう一回ダメ出しをクリアしてリリースだぁ。

_ [] 昼ラン

今日はギャラが振り込まれる日なので、こちらでは珍しい横浜銀行の、本店まで走って引き出すラン。在宅だから何時でも良さそうだけど、逆に12-13時に走る、と決めておいたほうがメリハリが付いてヨシ😆

よーく見たら犬と話したり、一緒にテレビ見たりと羨ましい

_ 今日のゴハン

朝:フライ盛り合わせ、昼:メンチカツとコロッケ、夜:モツとカルビ焼き、酒:サッポロの黒ラベル。


2022-01-20

_ [] 朝ラン

割と早く、6時過ぎに起きたので5キロ走る。あまりに寒くて3℃もなかったようなので、終始ウインドブレーカーは脱げず。

_ アキバへ

会議が午前と午後にあり、どちらもうまくこなせたよう。さらに大きな課題が来るようだけど、マネージメントは得意だから楽しみ😆

_ 今日のゴハン

朝:坦々ごま鍋うどん、昼:カツカレー弁当、夜:焼きうどんみたいなの、酒:ジンファンデル。

この時期は朝日が入ってありがたい

2023-01-20

_ [] 朝ラン

ちょっと早く起きたので、日の出前から走り始めてフルコースとなる。さすがにこの時刻だとまだ犬の散歩が少ない模様。

無理難題を押し付けてきたガーミン。

_ デスクワーク

決算予測の集計表のOJT。機械的にやるところはどうにかなるとして、その他のところで時間を使う感じ。ワタシには関係ないからヨシ😆

マンションの中層階にラウンジができた

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:プロデュースのメンチカツとアジフライとキャベツ、酒:プレモルと澤乃井。


2024-01-20

_ 吉祥寺へ

デスクワークやって、久しぶりに吉祥寺を巡回する。寒くて雨も降ってるのでジャケットの下はフリース、でも今はゴアのシューズがカラフルなやつしかなかった😂 ジーンズに合わせる用で黒を買っとこ。

いい形と思ったらブルガリで4マン💦

_ 今日のゴハン

朝:自家製カレー、昼:昔のラーメン、夜:大衆天狗、酒:恋するバナナとビールなど。

バナナ酵母だとー😋

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|