2004-01-28 最後の授業

_ 今年度は今日で終わり

パワーポイントで作らせた自己紹介の発表にて幕を閉じる。本当は授業後に法律事務所へ瞬間移動するんだけど、昨日事務所行ったので今日は直帰。そのあと近くの焼き肉店でアメリカンビーフを堪能。赤ワインと一緒に流し込む。

これがおいしい。でも名前が変わっていて探すのに一苦労。「カルビ焼きポン酢しゃぶ」とかいう名前だった。

2005-01-28

_ 書類提出

昨日書き上げた請求書を速達で送り、研究生の入学願書を事務所に出す。そんなことやりながら、家ではTRV-900がEPモードのDVをDVStorm-RTに書き出している、といったあんばい。で事務所へ向かう。

_ 事務所へ

事務所内の図書室のデータベースを再構成しながら、自分のサイトを構築しながら、友人のDVDの素材の仕分けをする。と、こんなことやってたほうが書類作成より圧倒的に楽。帰ってまたエンコード。

BD-1のステム。リコールらしいので、無償交換してもらう予定。

_ 今日のゴハン

朝:◎いベーグルみたいなパンとスタバのアイスコーヒ、昼:松屋の牛めし、夜:やきそば、酒:オーストラリアのシラーズのノーレイ。


2006-01-28

_ [] 面影橋へ

屋内プールではこれまで最長の2000m+を44分で泳ぐ。絶対遅いかなと思いながら泳いでいたが、うまい具合楽に泳げるようになったからそう思うのか?その後筋トレ。40分走って600KCal分、最高速を8回ぐらいやってみた。今日はロッカールームで別の人から「短距離の人ですか?」と尋ねられたけど、ワタシは長距離型。短距離はおそらくダメダメだろうなぁ。

もう神通力ないやろ。にしてもこの胸よりワタシの胸がかっこいいぞ。スーパーにて。

_ デスクワーク

家へ向かう途中買い物して帰り、自作の特大ハンバーグを食べたら胃もたれが・・・。だましだまし記事のネタを整理したり、洗濯したりする。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:ハンバーグ、夜:ポップコーン、酒:スーパードライ。


2007-01-28

_ 3日目

朝から晴れててなかなかのコンディション。午前券だけで昼から帰ろうということで、体育会系並に滑る。今回はGPSをぶら下げて滑ったので、あとあとGoogleMapで照らし合わせてみたら、何回リフトに乗ったかなどがわかって面白かった。昼から雪が降り出してラッキー。

今日はちゃんとした形のミッフィー。

_ 蕎麦屋へ

帰る途中に毎回立ち寄る蕎麦屋へ行くも、3時で営業終了。見てたら店主が出てきて、次に美味しい(笑)お店を紹介してくれた。蕎麦屋だけど鍋焼きうどんを食す。それもまた美味。

今日が廃車記念日にならないように。

_ 今日のゴハン

朝:ビュッフェでマズマズパスタ等、昼:鍋焼きうどん、夜:バナナパフェと焼き鳥、酒:残波の白。


2008-01-28

_ 渋谷へ

久しぶりにオフィスへ出向く。マイナス10度を体験した直後なのに、ワタシの席は窓際なのでじりじりと冷え込んできた。十数階建てのビルだけど、玄関のある二階ってのも関係あるかも。フリースを着てるけど、その上に置きフリースを重ねてやっと暖かくなった。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:月見蕎麦、夜:ホルモン焼きうどん、酒:ハーディーズの赤と白。


2009-01-28

_ 横浜へ

プレゼンの授業をやる。全員に発表してもらうが、人によって作り方が違い過ぎて面白い。もうワードの類いはある程度習ってきてるだろうから、来年はパワーポイント系の時間を増やそう。

なぜかニャロメに見える学生の落書き。

_ [キリマンジャロ下山への道] 用賀へ

タンザニア大使館へビザを受領しに行く。先日通った道だから今回は地図なしで向かったところ、手前で曲がってしまい一瞬迷った(w。リフレッシュ工事が終わって片付け段階にきてる模様。

まだシンプルな受付窓口。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:ハンバーグ定食、夜:中華風鍋、酒:ハートランド。


2010-01-28

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやって、トレミ。昨日はフリーランで最後の30mぐらい流してしまったので、トレミはキロ3分で息が上がるまで。スイムは軽く100mだけ。

_ 渋谷へ

雨が降るとの予報もあり、久しぶりにナイキのゴアテックスシューズを履いて行く。別件で別系統から光回線を追加するとのことで、いろいろと業者と交渉。そんなことやりながら記事を追記する。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ピザとパスタ、酒:白・赤ワイン。


2011-01-28

_ 広尾へ

入試でロックアウトしてあるかと思ったがフツーに入れた。学生がいないので全PC立ち上げて大掃除。ついでに時刻を表示するスクリーンセーバー探し。デジタルの掛け時計を探してたが、よーく考えるとノートPCで代用できるじゃ〜んということで転がってるHP2133の出番が来た(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:鍋物、酒:ハートランドと白ワイン。


2012-01-28

_ 羽田へ

仕事が終わりそうにないので、ザックに中型英和辞書を入れて羽田へ向かう。京急で行こうとしたが、途中で火災があり遅くなるとのことでモノレールで。久しぶりだったけど、やっぱこっちがお出かけの風景で楽しい。

_ 神戸へ

それでも割りと早く着いたのでラウンジで名物のクロワッサンをいただく。無事到着し、三宮でミルフィーユカツ丼ではなく海鮮丼を食す。美味で安い!

ポートライナー、夢の先頭席確保〜(笑)

_ 長居競技場へ

3年前にも来たところ。トラックの外周のスタンドの下だけに広すぎる。窓口から部屋まで軽く100mはある(笑)

大阪城付近。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:海鮮丼、夜:カレーなど、酒:白ワイン。


2013-01-28

_ 広尾へ

午前は盛況だったものの、午後から学生が少なくなって最後は珍しく0。今日から英語の問題集をレッスンごとに区切ってやることに。おおまかに見積もり立てたけど、案外こなせそう\(^o^)/

ドコモのビルは渋谷区じゃろ!

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:パン各種、夜:やきそば、酒:ハートランドと赤ワイン。


2014-01-28

_ 広尾へ

今週は入試があって金曜ナシなので、イレギュラーに火曜も出勤。構想だけやっといた引越し作業を一気にやって、ネットワークも新しく張り込む。ダウンタイムは15分で済んだ\(^o^)/

_ [] 皇居へ

初心者対象のランニング。3月の陽気なので人が多いと思ってダッシュで竹橋に着いたものの、なぜかスカスカ(笑)UTMB・大島・横浜仲間との合流ランとなった。その後反省会。

合ランと名付けよう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:紅白まんじゅう、夜:炒めものなど、酒:アサヒの熟撰。


2015-01-28

_ 渋谷へ

先週導入したスキャンスナップが順調に稼働しとる。UbuntuをPCに入れようとウチからHDを持って行って、念の為にチェックしたら探してた昔のヤバい写真がどっさり出てきた(笑)いろいろ処理して終了。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、昼:うどん、夜:担々ごま鍋、酒:ハートランドと赤ワイン。


2016-01-28

_ 広尾へ

茅場町でレビューがあるもんだからスーツを着て学校へ。レビューの用意をやったり、卒論ファイルをアーカイブしたり。

_ 茅場町へ

電車で一本だから行くのは楽で、帰りも1本で帰れる。今日はレビューのレビューらしく、オーディエンスは2人(笑)。一番やりくいパートだったけどなんとか通過、それよか企業相手のレスポンスが必要と見た。

スマホのカメラをテスト中

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイトとチリトマヌードル、夜:タレカツ丼、酒:ストロングゼロなど。


2017-01-28

_ ディスクロージャー

実は昨年末にトレイルの同業者から訴えられて1千万超を払えとキタ。さすがに現状では弁護士の費用を出せないので、FBで裁判費用のカンパを申し出たらすぐに賛同してくれる人が相当いてくれて嬉しい。これはまさにプライスレス\(^o^)/

_ [] 面影橋〜竹橋へ

スポーツクラブに行っていつものメニューをこなし、竹橋まで走る。今日は10度以上まで上がるとのことで、割りと暖かっくて走りやすい。その後は東京駅〜銀座界隈を徘徊。

_ 今日のゴハン

昼:ロコモコ丼、夜:セールで400円のカツカレー、酒:ジンビームのアップルとか。


2018-01-28

_ デスクワーク

IDとコールを覚えるために、フラッシュカードが増産されて部屋の至るところに貼られた。通ったり使ったりする度に一旦暗唱するおかげで、IDから商品名を当てられるようになってきた(^o^)

ビルのビミョーな隙間に日が沈む

_ 今日のゴハン

朝:トーストのベネディクト風、昼:麻婆豆腐、夜:かき揚げそば、酒:ピルスナーと白ワイン。

各所にフラッシュカードがw

2019-01-28

_ 広尾へ

昨日がLSDだったので、おとなしく革靴で出勤。ストレッチャーで伸ばしてたもんだから、とても快適な履き心地になった(^o^)。午前中のうちに来月号の記事をチェックして送信。

_ [] オアシスへ

昨日走ったばかりで休みたいから、スポーツクラブに行ってストレッチと筋トレをちょこっとやって、トレミは20分ほとんど歩き。キロ7で5分ぐらいやって、疲労抜きとす。

ぴったりー(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:コストコの大ハンバーグ+チーズ、昼:ラーメン空辛味噌、夜:五目炒飯、酒:ハートランドとカベルネと千代の園。


2020-01-28

_ アキバへ

強い雨の中をオフィスへ移動。お昼も雨で寒かったから、近くの大きな病院で誰かを待つフリしながら休憩時間をやり過ごす。帰りはスーパーで酒買って帰る。

_ [] オアシスへ

雨の中をスポーツクラブに行って、ストレッチやって筋トレやってトレミで5キロ。土曜から膝が痛かったけど、モー大丈夫そうになった(^o^)

野菜パラダイス!

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:カツ重弁当、夜:ヒレカツとエビフライなど、酒:赤ワイン。


2021-01-28

_ デスクワーク

風邪が1割ぐらい残ってる感じだけど、目覚めはばっちり。きっちり9時から6時半まで仕事をこなせた。お昼はカルディまで走っていってワインとビールとコーヒー豆を買ってきた。

●●なカーペットが手前

_ [] 昼ラン

午後から雨か☃と聞いてたので、ちょっと早めにお昼にしてヤエチカまで走る。ワインとコーヒーを買ってから3coinsでシャンプー置き場を買って🐸。たま~にポツッとくるぐらい降っとる。

緑のカーペットを手前にしてみた

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:ピザ、夜:フライ盛り合わせ、酒:ユーロホップと北秋田。

さらに●●を横位置にしてみた

2022-01-28

_ [] 朝ラン

4℃とビミョーな感じだったけど短パンでスタートして昨日と同じくノースコースを反時計回りに走る。北風が強かったんで、戻りは無風で半袖になった。

_ アキバへ

久しぶりに出社すると、ワタシのまわりだけ人が多くて他はスカスカ。お昼も一週間以上ぶりに公園でゴハン。ちょっと陰って寒くなった💦

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:中華弁当、夜:ラーメン、酒:ヱビスと一ノ蔵の生。

ついにバラバラになった

2023-01-28

_ デスクワーク

遅く起きて掃除洗濯とかやってるうちに、ヤフオクでサロモンのショートスキーを落札してしもた😆 楽しみ〜

_ [] 皇居へ

熊本城マラソン前のロード錬として両国〜皇居へと走り、最後はハーフの距離にしようと、無駄に寄り道しながら戻る。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:揚げ物各種、酒:青鬼。

3時過ぎたら冷えてきた

2024-01-28

_ [] 三島へ

久しぶりに沼津アルプス縦走にチャレンジする。前回は登山口がわからずにウロウロしてたけど、今年はばっちり。その分行程が長くなり最後の香貫山はパスしてまう💦

まだまだ元気

_ 極楽湯へ

ざぶ~んに行くはずが、三島に下りれば極楽湯があるとのことで、歩いて1時間の温泉へ。良かったけどバスの最終が1955、しかも逆方向へ歩き出したもんだから最後は激走でなんとか間に合った💦

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:純連のカップ麺、夜:安兵衛で肉丼、酒:マルエフを1本と1杯とハイボール。

最後の1つ残して撤退

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|