2004-01-18 御徒町方面へ

_ 今日は雪が残る

と思っていたので、小雪の舞う土曜日にジョギングしたんだけど、意外と晴れてしまった。そこで秋葉原や御徒町界隈のショップをいろいろと見て回った。とは言っても手袋をつけずにいたらしびれるぐらいだったから、もともと自転車は無理、ジョギングも昨日とそれほど変わらなかっただろう。来週がハーフマラソンだから、今週軽く一回走っておこうかな。

近くに来たついでに、有名な和菓子店に立ち寄る。なかなか雰囲気の良い店じゃ。

2005-01-18

_ 歌舞伎町へ

歯の詰め物が取れたので、仕事の前に歯医者行き、くっつけ&スケーリングをしてもらう。それでも仕事まで時間が余ったから歩いて赤坂へ。ハーフマラソン前なのでフォームに気をつけて早足で行ってみた。

数年ぶりの診療室。

_ サイトとDVD

事務所の仕事の間を縫って自分のサイト、Pricelessを作ってみる。その後マイブームのシラー種赤ワインを買って帰り、友人から頼まれているDVD制作に取り掛かる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのイタリアンコーヒ、昼:缶スープとビスケット、夜:カレー、酒:シラー赤ワインとちょこべこ。


2006-01-18

_ 横浜へ

パワーポイントで6ページのファイルを作る作業。本年度もあと3回で4回目はテスト期間だけど、レポートを提出させる作業をやるとのこと。その日は日本にいないので別の先生にお願いした。

学生たちは明日までに100冊の絵本のレビューを提出しなきゃならない。当然ぶたのたねも。

_ 新宿へ

研究室へ瞬間移動。だが、途中で居眠りをして九段下乗換えのところ、三越前まで行ってしまい、早く〆てきたのがチャラになってまう。にしても先日の日銀といい、三越づいてるな(笑) 学会のサイトを作ったり、音声解析ソフトのマニュアルを作ったりする。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:学食のアラカルト、夜:とん久のヒレカツ、酒:ヱビス。


2007-01-18

_ [] 面影橋へ

筋トレやってトレッドミルを17分。うち10分だけキロ3分45秒で走ってみた。こんなもんで週末のハーフマラソンでどの程度のタイムが出るのか?しかし当日は雨らしい(w

_ 渋谷へ

一部のケーブルををフリーアクセス下を這わせるように設定したり、データベースの追加など。そのうち会議室にバサッと置いてある機器を、綺麗に箱にまとめておこう。

_ 新宿へ

ゼミに出席。今日は修士論文の発表と一般化可能性理論の概念の解説。休み時間に来年度のハカセの学籍を残すための手続きを先生にお願いして、とりあえずハンコをげっと。学費でごっそり持っていかれるから、そのアドバンテージを使わなくては。今年度はスポーツクラブと携帯料金とMacBookを学割で払ったぐらい、授業を受けて論文を書くためというのが本来の目的だけど(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:月見そば、酒:ハーディーズ赤ワインと純米緑川。


2008-01-18

_ 渋谷へ

サイトを作ったり、ハードディスクの掃除をしたり。方針を変えてキーバインドを変更したところ、いろいろと不都合が出てきて結構ストレスがたまることが分かった。でもAのとなりのCtrlにコマンドを割り当てた状態でATOK風のキーアサインはどうあがいても無理だから、文だけパラレル上のウィンドウズで書くべか。

ウチの弁護士の部屋の花。一気に咲いたので、写真係として撮影(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:月見そば、夜:パスタ、酒:ハーディーズの赤と白。


2009-01-18

_ 神保町へ

ヤマヤマ〜用品を物色するためにさかいやへ。その道すがら、なんとなく気になる紳士靴店があったので入ってみたら、定価売りの靴まで安く売ってあってびっくり。ワタシのブーツも安くなってた(w。今度は利用しよう。

ブーツのトレッド、ペンギンの中に白クマが。

_ [キリマンジャロ下山への道] さかいやへ

これまで使ってたゴアのシューズの踵が外れてトレッドの凸凹がなくなってきていたので物色すると、ワタシカラーでカコイイものが3割引になってたので即買いする。あとでよーく見たらランではなくウォーキング用だったけど、これで走ったる。シュラフは勉強中〜。

abuseな感じもするが。

_ ステップへ

せっかくだから東京ドーム方面に歩くと、前から行きたかったステップを発見。さすがにレースのエキスポほどは安くなかったけど、広い。客が一人もいなかったからそう見えたのか(笑)

とうとうナイキから鞍替え。早く雨が降ってくれ〜。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、夜:炒め物、酒:沢の鶴。


2010-01-18

_ 広尾へ

定型業務をやりながら、前回セットしたカセットテープの取り込みをやる。最初は一本まるごと録音してたが、テープ一本あたり保存したい曲は1〜2つだから、飛ばしながらの録音で作業が捗った。曲名が分かるものはiTunesからダウンしよう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:おにぎり1個とパン2つ、夜:キムチ鍋、酒:ヱビスとカリテラ赤ワイン。


2011-01-18

_ デスクワーク

今日はお休みなので、トルデジアンの勉強をやる。まずは資料収集からと、主催者が配布する地図をまとめてPDFにしたり、ムービーをダウンロードしたり。UTMBよりもさらに詳しく解説してあって親切。せっかくだからツールドモンブランとトルデジアンは、ワタシのサイトで特別に紹介ページを作っちゃおう。あと、↓はトルデジアンのムービー。うまく載せられるかな?

_ [] 皇居へ

ちょいと暖かいようなので皇居へ走る。往路、時計回り、反時計回り、復路で22キロで2時間ちょい。さすがに人が少なく、5キロで50人もいなかった模様。帰りは編集部に寄って、バックナンバーをもらい、さらにスポーツクラブで筋トレ、ストレッチ、トレミ、スイムを250mだけやる。

しまむらの長袖Tを下に着用。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:うどん、夜:炒め物、酒:ハートランドとヱビス。

_ 本日のツッコミ

★かおる

きれいなところですねー♪

がっつり日焼けしそうですけど(笑)

UTMBも行くわけではないですよね?さすがにどちらかですよね?(笑)

エイドもおいしそうだし、EntryFeeも350ユーロと安いし、しかも参加資格が特にないんですね・・・。

すごいレースですね。

336kmキロか。いやいや、すごいな。

がんばってくださーい。

あ、UTMFは行くんですか?冨士さん。

★かおる

336kmか・・・。それで参加資格なしってのもすごいな。

エイドもおいしそうだし、これでFeeが€350っていうのも良心的ですね。

まさかUTMBと両方出場するわけじゃないですよね?(笑)

★ばなな

どちらも出たいけど、体力的ではなく資金的(笑)理由でトルデジアン一択になりました。

この大会は、7日間の旅行と考えるととっても安い!

UTMFはその練習として出る予定っす。ちょっと風景が単調っぽいのが難点だけど(>_<)


2012-01-18

_ 渋谷へ

データベースいじったり、施設の手入れをやったり。またトル・デ・ジアンに挑戦する人たちのために、Tor des Géants for DUMMIESなんてポンチなページを作ってみた。その2、その3も作るかな?(笑)

使いやすい素材だこと(笑)

_ 在宅ー

時間が空いたので、来月号のライフスタイル誌とラン雑誌のネタ収集をやる。実は初となるパックの特集でもやろうかな?

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:ゼリー、夜:カレー、酒:スーパードライ。

_ 本日のツッコミ

_ ume (2012-01-19 09:40)

びっくりしたよー。

このダミーズシリーズで本当にトレランが出たのかと思った(笑)!

_ ばなな

なんてったって”How to be a HONI runner" 限定1部の発売!?よ(笑)


2013-01-18

_ 広尾へ

卒業論文のファイル提出締め切り日なので、学生多数。そんなんやりながら、英語の例文を量産する。その後卒論提出記念の納会。廣尾という一升瓶入りの日本酒を2人で空けて、ワインに突入したもんだから、あまり帰宅までの記憶が無い(笑)

通が飲む酒らしい。美味。

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:ぱん、夜:やきそばなど、酒:廣尾と赤ワインなど。


2014-01-18

_ [] 面影橋〜竹橋〜皇居

デスクワークやった後、スポーツクラブで筋トレ、ストレッチやって、竹橋まで走って待ち合わせて皇居を2周。のはずが、走り終わって別の仲間を見つけたので、さらに1周。いい練習になった(笑)

このあと更に走ることになった(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:お好み焼き、酒:ハートランド。


2015-01-18

_ [] 横田基地へ

8年ぶり5回めの出場となるフロストバイトハーフマラソンに出るため早起きして出発。拝島から歩きになり、思ったより混雑の無い会場で受付終了。

風邪だけど短パン半袖で走る

_ スタートー

以前はスタートから滑走路脇を走り、ゴール近くでゴルフ場に進出したりして距離を稼いでいたけど今回は逆。精神的にいいと思うけど、やっぱロードは刺激が少なくてたいへん。

キチガイはだめよ(笑)

_ 酒蔵へ

ワーストタイムでゴールしたら、すぐに近くの多満自慢へ。造り酒屋がやってる居酒屋で飲みホなため、ウチラの他のテーブルもランナーでいっぱいじゃった(笑)

飛行場だからかぎりなくぺったんこ

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:居酒屋食、夜:すた丼、酒:日本酒各種。

特濃ボーイズ(笑)

2016-01-18

_ ワイケレへ

ショッピングセンターへシャトルバスで移動する。ワイキキから遠いこともあり、それほどは流行ってないみたい。アウトレットモールみたいな感じ。

白い鳩がいっぱい。ちょっとだけカワイイ

_ カポレイへ

そこからタクシーで2件目の合宿所へ。すぐにチェックインしてスタンディングサーフィンに挑戦する。思ったよりは簡単にマスターできた\(^o^)/

おもったよりかんたん

_ 滑り台

プールに滑り台があったので挑戦。真っ暗な状態が15秒間続いて、その間は前後左右に揺すぶられて生きた心地がしない(笑)。その直後に水中へ着水。日本にはこんなんないかな?

夕日が綺麗

_ 今日のゴハン

朝:サンドイッチ、昼:チキンとホットドッグ、夜:ビュッフェ、酒:シャンパン。

ばななポーズもやってみた

2017-01-18

_ 広尾へ

今日はイレギュラーに学校へ。爆音加湿器があまりにもすごすぎるんで、セレロン300で使ってたファンに交換しようと画策する。またこれから部屋一掃キャンペーン開始のため、Macminiを学校でいじりはじめる。

カスターって何よ!?

_ 今日のゴハン

朝:クッキー、昼:ぱん2つとチリトマヌードル、夜:とんかつ、酒:ヱビスとオオカミの白とフロンテラの赤。


2018-01-18

_ デスクワーク

久しぶりのおやすみ。これまでほっといたものを片付ける。クローゼットの内側に高さ調整用の穴が沢山開いてるので、そこに太い木ネジを差し込んで新たな収納スペースを確保(^o^)。

_ [] オアシス〜皇居へ

スポーツクラブに行ってストレッチ、筋トレをやってから外を走る。予想通りの暖かさなのでTシャツ1枚で全然平気。皇居まで走って2周する。この1週間で2キロ増えたので、チト体が重め。

ぎりぎり明るいうちに終了

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとリンゴとばなな、昼:パスタとクラムチャウダー、夜:唐揚げとアヒージョ、酒:カークランドのIPAと魔王。


2019-01-18

_ 広尾へ

月曜は成人式でお休みだったんで一週間ぶりの出勤となる。卒論をPDF化して提出なので、cubeを使って結合する方法を先に勉強しといた。Macなら簡単なのにーw

_ [] 皇居へ

おおよそ一ヶ月ぶりの退勤ラン。7度だったので上はウィンドブレーカーを着て下は短パンの出で立ちで走り出したものの、六本木あたりで熱くなってきて上も半袖に。最後はちょっと前の人についてペースを上げて、これまた一ヶ月ぶりのランピットでシャワー。

六本木ヒルズはずっとイルミネーションやってるのね

_ 今日のゴハン

朝:コストコピザ改、昼:カップの味噌ラーメン、夜:ベーコンとほうれん草の炒めものとマカロニグラタンみたいなの、酒:99.99と千代の園。


2020-01-18

_ デスクワーク

ファイル整理をやってから、再スタートとなった教科書の仕事を一太郎でこなす。ワードと違って文節選択できないし、不安定だし不要なビジュアルに凝ってるしで、全然ダメダメw

_ [] オアシスへ

みぞれが降ってる寒い中、スポーツクラブに行くと人がいっぱい。ストレッチやってからほぼ満員のマシンちょいとやって、トレミで10キロの中キロ3x6回で走る。プールはスカスカで貸し切りに近いため、250mをスイスイ泳ぐ。

暖炉みたいな加湿器がやってきた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:焦げた食パン、昼:餃子、夜:カレー、酒:IPAと赤。


2021-01-18

_ [] 朝ラン

今日は珍しく在宅じゃないから、ちょっと遅く起きたけど近場を走る。時間に追われるものの、いつものコースで5キロ走った。

_ アキバへ

在宅勤務が続いた後で、一週間ぶりに出勤する。観葉植物は隣のお姉さんが水をあげてくれてたんで無事。昼は寒いから富士そばで温かいそば、帰りは持ってったPCを持って帰るけど、スーパーにも寄っていくもんだから大荷物となる。

この人きらいじゃないけど、ここは犬禁止よw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:そばセット、夜:できあいのメンチカツなど、酒:赤とカミソリレモン。


2022-01-18

_ デスクワーク

海外調達関連の資料を作る。作業中にちょうど出たばっかりのQ&A集が出たんで、ダウンして読むと、やっぱDXに絡めた意見いっぱい。

_ [] 昼ラン

センター〜サウスコースを時計回りに走るつもりが、途中でトイレに行ったから8の字になってしもた😆 風が強くて冷たいけど、帰りはやおやさんでお買い物して🐸。

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:カレー、夜:牛丼、酒:赤。

そろそろクレーンも終了か

2023-01-18

_ デスクワーク

朝から夕までずっと決算予測のシートを作成するためのOJT。meetを使う際のヘッドセットの設定がようやくわかった😃

_ [] 昼ラン

お昼休みを利用してミニマムなセンターコースを走る。6℃ぐらいだったんで、インナー無しで先日買ったぱんつで走るとやっぱ擦れそうだった😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ウマーメシ、夜:アヒージョパスタとか、酒:マルエフとチンザノのスパークリングワインとランブルスコみたいな赤。

このタマかわいいじゃない

2024-01-18

_ [] 朝ラン

センターコースを3キロだけ。昨日ほどの寒さはなくてちょっと暖かさも感じる。朝日がいい感じだったので、久しぶりに自撮りする。

_ アキバへ

決算予測の集計作業をやる。途中でウエブチェッカーの話が来たけど、今のサイトじゃ使えるかどうか怪しいので、そのうちテストという話になった。

_ 山岳会議

週末は天気が悪いので、逆に月曜に雪山を堪能することになった。さらにナミビアの砂漠マラソンどうよ?といった話に飛ぶ。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグプレート、昼:すた丼、夜:プロデュースの牡蠣や鳥からのお惣菜、酒:泡と恋するバナナ日本酒。

日が照ってるのは珍しい

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2024年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|