2004-01-15 DVカメラ

_ 修理完成

学生用のカメラで、一番くたびれているものを修理に出して1週間。修理完了とのことなので取りにいく。ボタンのパネルがぼろぼろで走行系が不安定だったところを、今回の修理でリフレッシュ。2万6千円ぐらいかかったけど、それじゃ新品の半額にもならない。あと数年がんばってもらおう。

ガワとパネルとギアとヘッドを交換。

2005-01-15

_ 銀座へ

仕事がらみで友人と打ち合わせ。雪の予報は外れて良かったようながっかりなような。その後新宿でゴハン会、焼酎のお湯割りや鍋物など温かいもの中心に食べ飲みまくる。

_ 今日のゴハン

朝:ピコの深煎り焙煎コーヒとカロリーメイト2本、昼:カロリーメイト2本、夜:居酒屋食、酒:トウモロコシ焼酎静寂の時。

最後は雑炊にして〆ね

2006-01-15

_ [] フロストバイトハーフマラソン

横田基地で行われる、豪華米製トレーナーがもらえる寒中マラソン大会。これで3回目。最初1キロを4分半〜後半で走っていたところ、タイムが昨年と同じになりそうだったので8キロ地点から前半に切り替えた。最後の4キロは4分近くという体力の大バーゲンにして結果は94分の428/4000位。107分→98分→94分と年々タイムが良くなってきているものの、横浜から自転車で走ってきた仲間は90分を切ったらしい(w

ワタシはゴミを出しちゃだめなのか(笑)、ここにいるときだけキチナイ。

_ トレーナー品切れ

申し込み時にサイズを書いておいて、現場で貰うことになっているものの、XSとSが品切れとなり、後日郵送ということになった。毎年デザインと色が違うものが出てきて、今年はフレンチブルー。去年が緑、一昨年が紺、といったあんばいで、一番使えるのは数年前のグレーかな。ほとんどパジャマになるけれど、合宿の時は制服よろしくみんな着てくる(笑)

欲しい!でも帰るときに、ゴミとして出されているプレートをげっとできた。

_ アフターマラソン

期待したハンバーガーは今年も売り切れ。結局みんなで橋本の王将に行って食べ放題飲み放題のプランにして、生x5と餃子6人前ぐらい食べる。今年のスノボツアー、トライアスロン、トレランのプランの話し合いをする。

速かった人はもう帰途。

_ コスプレ走

変な格好で走ってる人が結構いて、それが案外速い人ばっかだったりする。別チームの友人が「ナースの格好で走る」ということで、それらしき人を探すも見つからず、走り終わった後聞いてみたら「ナスの格好で走っていた」とのこと。たしかにナスの着ぐるみで走っていた女性がいたけど、ナスとナースじゃ方向性違うやろ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:バナナとみかん、夜:王将食、酒:ビールとバンロックステーションシラーズ。


2007-01-15

_ [備忘録] GPS-CS1Kログ

取ったログがどんな感じで表示されるのかを見られるように、昨日の行程を読ませてみた。こんな感じ。途中からの道のりを記録してるから、例としてちょうどいいかな。街中や商店に入るとずれたり飛んだりするものの、郊外に出るとちゃんと機能してる。

_ 渋谷へ

ネットワークの調整など。昼休みはアートスポーツでシューズやウェアを見て、会社帰りはY'sでチャリンコを見て帰る。どちらも一揃いはあるから、それほど買いたい衝動に駆られるものはなかった。オールデンのチャッカーブーツを探してるものの、まだ対面できず。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮あんぱんとカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:中華野菜の炒め物、酒:ハーディーズ赤ワイン。


2008-01-15

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってスイムのレッスン。珍しく血圧が低かったので(114/73)おとなしく泳ぐ。どうしてもバタフライの足が平の足になってしまうのは直すのが難しい(笑)

_ 渋谷へ

デスクワーク各種やって、医療サイトの全面改訂などやる。ケプラーチャレンジのほうも、いろいろと抜けがあったりしたのでこれも修正。段々と箱庭的サイトになってきた(笑)

好みの色使いのパーカー発見。しばし悩もう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:クリームパン、夜:ホルモン焼うどん、酒:プレミアムモルツとヱビスの黒と泡盛の忠孝。


2009-01-15

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチトレミ。ハーフマラソンに備えて3分45秒のペースで2キロちょい走ってみた。2007年のナイキペガサスAFを久しぶりに履いたが、これで走ると左足首が痛くなるのでモーやめ。これからはスリッパ代わりにしよう。

_ 渋谷へ

オフィスのライブラリをチェックしてデータベースを入れ変えたりする。ほかにケニアとタンザニアのビザをとるべくPDFにいろいろ書き込んで出力テストなどもやってみた。

クラシカルな都電が貸し切り中。

_ 高田馬場へ

フットサル系の友人と近場でゴハン。小ネタとしてクリールとフリーアンドイージーとWIREDの3冊を持っていったところ、オタクなんでWIREDにかかりっきりになってた模様(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:おにぎりとシュークリーム、夜:コロッケなど、酒:生ビールと熱燗など。


2010-01-15

_ 広尾へ

今日提出の書類などを作ってハンコもらったりと奔走する。また卒業論文のファイル提出もあるので、昼休みも仕事となる。

_ カセットテープを捨ててやる〜

片手間仕事として、20年前のカセットテープをMP3ファイルにする。40本持っていって一気にやろうと、A/DにEDIROLのUA-25EX使うも音が入らない。よーく見たらアナログのピンは出力用(T_T)。カセットデッキはナカミチのドラゴンみたいなの調達しようとするもなかなかなく、所定のものを使う。が、キャプスタンベルトがダメダメで再生できない(T_T)まわりまわってA/DはEDIROLのR-1なんていう野鳥の声を録音するのにぴったりなヤツ、デッキは業務用のダブルリバースを使うことになった(>_<) メモリーが64MBだから、30分ごとに入れ替えることに(>_<)

思ってたよりプラスチッキーでショボイ。

_ [] 原宿へ

ナイキのランニングクラブに出る。2回目だったのと、アディダスの知り合いが2人来ていたためにリラックスできた。寒いから長袖Tを着たけど次回からタイツも履いてみるかな?水曜の中上級コースは殺気立ってて、毎週レースみたいになってるらしいから、もっと慣れてから挑戦しよう(爆)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:パンとおにぎり、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツと晴耕雨読。


2011-01-15

_ [] 葛西臨海公園へ

往復42キロと、ちょうどマラソンの距離だなと思ってて、いつかは挑戦してみたかったコース。葛西橋通りで行って、帰りは永代橋通りで帰る。途中迷ったりコンビニ寄ったりしたので距離は伸びたがおおよそ予定通り。

葛西臨海公園の波打ち際。

_ 今日の装備

富士登山競走完走Tシャツ+SKINSスリーブ+2XUタイツ+ナイキランパンM+ヨネックスのソックス+ナイキエアマックス2010+サーモブレス手袋+バフ+オスプレーストラトス12、水300ccとおにぎり2つ、42.6キロ、4時間40分。

キレイに塗装された?堤防上。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:おにぎり、夜:きつねどん兵衛、酒:ヱビスと日本酒。


2012-01-15

_ 家事などー

やっと仕事がなくなったので、久しぶりに大掃除などをやる。またスキャンしようとためてた書類もあるので一気に片付ける。

アオスタの山小屋協同組合?のランチョンマット。

_ [] 中野へ

気分転換がてら、軽く走ってみる。ヤマハのBODiBEATを聞きながら走ったが、体の動くピッチに合わせて音楽がかわってくるので面白い。ずっと固定でも良さそうだら、次回はプログラム組んでみるかな?

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:カレー、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツと梅酒。

_ 本日のツッコミ

_ ume (2012-01-16 09:26)

丸で囲まれた山とビナの絵のロープの結び方が半マストだ(笑)クライミングで有名なエリアだったりするのかなー。

_ ばなな

モンブランとマッターホルンとモンテローザとチェルビーノなどが一同に揃った町だから、有名所と思われ。全域マップはこちらよ。


2013-01-15

_ デスクワーク

例文の量産をしながら、息抜きついでにWIREDをスキャンする。WIREDは2004年ぐらいに版が細くなって、それからどんどんと薄くなっとる。3分の1ぐらい処理が終わったけど、全部やるべきか?思い出のヤツは残しとくべきか迷う。

_ [] 皇居へ

雪の影響はどんなん?と思ってランピットへ。除雪はそこそこやってあり、料金所の近くから炭屋の近くまでがトレイルになってるだけ。これならランシューでフツーに走れる。ほかにも4−5人は走ってた模様で、ワタシは2周だけ走って終わり。久しぶりなので筋肉痛(>_<)

炭屋コーナーの手前

_ 今日のゴハン

朝:坦々ごま鍋、昼:坦々ごま鍋、夜:肉じゃが、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。

これは潜入取材しなきゃ(≧ω≦)b

2014-01-15

_ 渋谷へ

やっとDELLのコンパクトPCが来てたんで、そのセッティング。キーボードやメモリなど、徹底的にコストカットしてて気持ちいい(笑)ついでに拾ってきたメモリで前から使ってるPCのメモリ増設など。玉突き的に1台デスクトップがお役御免となった。

ちょっとお腹が痛くなったような(笑)

_ だいじなひとに

朝食と昼食はいつもカロリーメイトばっかりボリボリかじってる食生活だけど、たまにジャンクなものも食べたくなる。なんとなく安かったんで買っておいた冷食を開けてびっくり。今話題の製品じゃった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物など、酒:プレミアムモルツ。


2015-01-15

_ デスクワーク

なんとなく風邪気味だし、雨が本降りになったのでぬくぬくと在宅しごとでアルバム作ったり屋内配線を変更したり。スポーツクラブも皇居ランもなしのぐーたらを楽しむ。

_ シューズの塗装

さかいやの6割引で買ってきたアディゼロXT5がイマイチのカラーリングなので、白線を緑にしようとスプレーしたらいい感じになった\(^o^)/。ハゲたらまた塗ってやる(≧ω≦)b

どこまでもつのか(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ビーフシチュー、夜:ホイコウロウ、酒:プレモル。


2016-01-15

_ [] 朝ラン

昨日がイマイチな強度のランだったので、今日はホテルの近くの運河をまともに皆で走る。街中であるものの、運河にかかる橋は少なく橋間の距離は2キロ以上あった。

朝焼けキレイ

_ ダウンタウンへ

オーキッズでソーセージとパンなど食べて、グーグル先生を見ながら路線バスでダウンタウンへ足を伸ばす。期待のオールデンの希望サイズがなかったので、がっかり反面ちょっとホッとする(笑)

ハワイア~ンな朝食2

_ ネイチャーセンターへ

受付とセレモニーに出るため、バス+徒歩で会場へ向かう。別のホテルから来たナカマは走ると30分と言ってたけど、それほどホテル街から近くてびっくりー。帰りはさすがに仲間の車で戻る。

アウトレットなので6万!、しかしサイズなし

_ チーズケーキファクトリーへ

最後の晩餐会はファミレス並みに大きなとこで巨大なハンバーガーを食す。明日のレースはエイドが充実し、長距離過ぎてカーボローディングはそれほど重要じゃないんでそこそこにしといた。

ルール説明など

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサンと卵料理など、昼:ポテトチップスなど、夜:ベーコンバーガーなど、酒:ブリュットなど。

たまにゃ記念撮影

2017-01-15

_ 東京へ

風邪が治ってきたみたいなので、デスクワークをやってから東京駅の地下街へ。ワインや酒を試飲したり、ハンズを物色したりと外の空気には触れない作戦(笑)

なんと、ほんとに飛んでくるだけだった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:豚汁、夜:カリカリピザとエビと焼肉など、酒:ハートランドと日本酒。


2018-01-15

_ 広尾へ

今週もイレギュラーな出勤が盛り沢山。プチ会議のために珍しく全員が集まって予算の取り合いなど。ここんところバッテリーの減りが早いMacbookをセーブするよう、Dellをメインにできるよういじってみる。

_ []オアシスへ

ジムエリアは人が多くてマシンは8割方埋まってた。ストレッチやって腹筋やってから、前日足を使ったのでトレミで30分だけ歩く。その後はプールで250m泳ぐも、ガーミンが自転車の設定になってたのでSWOLFがとれず、時間だけの記録となったw

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:カップ麺とぱん、夜:麻婆豆腐、酒:カークランドのSIPAと千寿。


2019-01-15

_ 日本橋へ

4日空けての通勤は新鮮味があって楽しい。しかし正月も終わったところなので業務は少なく午前の出動は0回、午後は1+2回と最低記録を作ってしもた。

たまにはチキンも美味しい(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カップ麺とポテチみたいなの、夜:チキンカレーと唐揚げ、酒:ジンジャーハイと赤。


2020-01-15

_ アキバへ

雨の中をキッティングとグラフのお仕事へ。もうGoogleに移行してるものの遺物があるからノーツもインスコする。が、設定するためにはIDファイルも必要なので、到着待ちでなかなか終わらないw

人気のお弁当屋さん。

_ [] オアシスへ

雨のあとなので寒いために外は走らずトレミの日にする。ストレッチと筋トレやって、トレミは右端の広いとこ見っけて10キロ走る。キロ3は6回ぐらいで、うち1回は1分近くやったら死にそうになったw

こっち側の夕日もきれい

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:チキンカツ重、夜:から揚げごはん、酒:APAと白。


2021-01-15

_ 広尾へ

リモートワークをやる日。VPNが張れるか不安だったけど、何のトラブルもなくいつもと変わらない感じでアクセスできた😆。最高気温が7℃ぐらいと、とんでもなかったんで、帰りは電車。

_ [] 買い物ラン

それじゃぁ運動不足になるんで、一旦帰ってからすぐに走るカッコで隣の島のマルエツまで走る。夜ランは初めてだけど、思ったより明るいもよう。到着する頃には半袖だったけど、さすがに変な人になるんで羽織って入店。

どの橋もライトアップされて綺麗

_ 今日のゴハン

朝:コロッケとフライなど、昼:カレー、夜:カルビと野菜の炒めもの、酒:鬼レモンなど。


2022-01-15

_ ハウスワーク

玄関ホール近くの棚を中心に片付けてみる。ピクニック関係のものがたくさん入ってる箱から中身を取り出して分類すると3箱が2箱になってスッキリ~😆

_ [] 昼ラン

ノースコースからミドルコースへ時計回りに走ってスーパーで買い出しをやる。日差しもあって暖かいけど風が強かった。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:揚げ物とカレー、酒:HLと赤と日本酒とトーキョーエールの桃。

なかなかパンチが効いてる

2023-01-15

_ [] 奥多摩へ

4時から雨の予報だったんで、秩父はやめて奥多摩〜南下するルートへ。しかしスタートから霧雨で強くなってきたんで、瀬音の湯はやめてつるつる温泉で終了。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2つ、昼:ウマーメシの中華、夜:かき揚げとか、酒:生とハイボール。

本降りではなくて助かる

2024-01-15

_ デスクワーク

昨日は久しぶりにまともな山だったんで、今朝は休足日。特に会議もないのでエクセルファイルの保守をやる。途中、2022年の登山記録を書き出してみた。

_ 今日のゴハン

朝:ギョニソエッグ、昼:アジフライとカニコロッケと唐揚げ、夜:天そばのカップ麺、酒:スーパードライのデブ缶と日本酒と赤。

恋するバナナ、話題になってたので

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|