2005-01-23

_ 新宿へ

南欧台所でワイン+パスタをつつきながら作戦会議をした後、再びヨドバシへでDVDレコーダーを見繕う。ずいぶんと値段もこなれてきていてHDD+DVDR+VHSで7万円台から。そのほかカメラやMacを眺めて、セットアップのために市川へ。

ヨドバシで見つけた地震イラスト。眉毛つきの日本が可愛い。

_

DVDのセットアップに必要な魚や酒を買い込んで(笑)駅を出ると雪が降っていた。ワインやふなぐちをいただきながら、DVDとWin98などの整備をする。しかし途中でゴハンしたり飲んだりしていたので、目標の半分ぐらいしかタスクを消化してないぽい(w

素朴系のカップでふなぐちを飲む。ビン入りふなぐちは初めて。

_ 今日のゴハン

朝:◎いベーグルとスタバのイタリアンコーヒ、昼:魚介類のパスタ、夜:魚介類食、酒:シャルドネとふなぐちと焼酎など。


2006-01-23

_ 赤坂へ

途中下車して新宿FLAGSをぶらついてみる。WIREDは無く残念。オッシュマンズにNIKEのビテスが安く売ってあったので履いてみたところ、ちょいと固め。ソール形状から山岳レースに使えそうと思ったが、セール品にはサイズが無かったので断念した。

_ PCトラブル

帰宅してスイッチを入れたが起動しない。一瞬買い換えるか?と思ったものの、寒いからだろうと思いヒーターの前において暖めてスイッチを入れたら作動した。2002年に組み立てたPen4-2.4Gだけど、とくに困ることがないのでそのまま使ってる。PPC→Intelに移行したMacほどの変化はまだないな。

今となっては・・・の80GBが4発と160GBが2発入ってる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:ミニカレー、夜:ハンバーグ、酒:ふなぐち。


2007-01-23

_ [] 面影橋へ

スイムのレッスン。昨年の休みを補完するために、間に30分の休憩を入れて2回連続で行われた。それなりにできるものの、バタフライがダメダメ。まだまだ感覚が掴めない〜。その後近場の食堂で新年会。さんざん運動してお腹がすいている状態で飲んだもんだから、すぐに酔いが回ってしまった。

_ 焼鳥屋へ

前から気になっていた飲み屋に行ってみた。平均年齢60オーバーの客層で、ラグビー関連のものがちらほら。途中で入ってきた客にサインを求める人が何人かいるなと思ったら、M大ラグビー部の有名監督だった。明治通りと早稲田通りの交差点という、ある意味因縁の場所だから、200m離れにあるラグビーカフェより濃いものがあるかも。

吉祥寺のいせや並にワイルドな焼き鳥

_ 今日のゴハン

朝:カレーとカークランドのエスプレッソ、昼:どちらかといえばイタリアン、夜:焼き鳥とちゃんぽん、酒:ビールと日本酒の窓の梅。


2008-01-23

_ 横浜へ

今日は予報どおり雪が降ってるので、ゴム底の革靴で出勤。授業中も降り続いて最高3センチぐらい積もったけれど、帰るころには雨となる。いつも使ってる学食がお休みのため最上階の学食に行くと、閉まってはいるが野良無線LANスポットを発見。今度から昼はここにしよう(笑)

_ [] 面影橋へ

天気が悪いものの、先週は1回しか行ってないので奮って出動。さすがに人が少なくて筋トレやり放題、ストレッチ伸ばし放題、トレッドミル走り放題、プールも泳ぎ放題だった。

屋根が白い!

_ 今日のゴハン

朝:パワーバランス3袋とカークランドのエスプレッソ、昼:缶スープとココア、夜:ポトフのような創作料理、酒:ブラうまいスターと黒ヱビスとモンダビのカベルネソービニオン。


2009-01-23

_ [キリマンジャロ下山への道] 出発案内到着

朝一で宅急便で届いた。中は集合場所・携行品の注意・現地の地図などで、分解される洗剤や水を飲めるようにできる薬が入ってるところがほかのツアーと違うところか。

地図は貼って毎日眺めよう。

_ 広尾へ

昼休みを利用してタンザニア大使館へ行こうと思っていたが、今日はレポート提出日らしく人がたくさん。来週は昼から出勤ということもあるから、月曜日に申請しに行こう。

_ 大阪ハーフへの道

今週末の大阪ハーフマラソンの予習をする。仮装不可のシリアスなレースで足切りタイムも参加者に優しくない。4000人出場でゼッケン3297(見に来んな)じゃスタートまで5分かと思ったら、3000から番号がスタートしとる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:パン各種、夜:炒め物など、酒:スーパードライ。


2010-01-23 日本最速のハセツネ試走会

_ [] 武蔵五日市へ

左膝に違和感があり一週間走らなかったので、カツを入れるためにもハセツネの試走会を催す。こんな時期に試走会?ということで日本最速のハセツネ試走会かも(笑)

変電所への道すがら、大規模伐採。

_ スタート

8時に集合して最初はアップがわりに歩く。6時間を超える長丁場だから、心拍数は130行かないぐらいをキープし、下りで走る程度にした。10分も走ると暖かくなり、いつものノースリーブスタイルになる。

いつも気になる通行止め。全然怖いところじゃなかった。

_ 入山峠

途中ハイキングの人たちを何人か抜いてしばらく行くと、同業者を発見。ちゃんと名前を呼ばれてびっくりー。ハセツネ30の試走とのことだけど、ちょいと行き過ぎて引き返すかと思案中だった模様。今日の同業者は全員で10人ぐらいかな。

思ったより早くコースをこなす。

_ トッキリ場

朝電車で前に座っていた人を発見。ラン仲間を初トレランに連れてくるための下見らしい。しかしこっち側はトイレも温泉も少ないから日の出山がいいよー、っと提案しといた。彼は浅間峠までとのことだったけど、途中で抜かれて、そのまま逃げ切りとなった。

細かく場所を表示してあって安心。

_ 浅間峠

試走でこっち側を走るのは6年ぶりぐらいで、昼間の浅間峠なんて新鮮な感じ。ワタシ一人だったらここで下りるところ、計画通り丸山を越えて西原峠に向かう。

まだまだの三国山。

_ 西原峠

いつもはパンプキンがぶら下がってるところに到着。ここから温泉まではほとんど下りとなるが、落ち葉の洪水みたいなところなんで石を踏んで捻挫しないよう注意しながら下る。

20センチぐらいの氷が張ってた。

_ 数馬の湯

舗装路を2キロぐらいで温泉に到着。ここは初めてで、狭いために評価は低いが場所はありがたいし、接客もいいから贔屓にしちゃおう。6時間以上走るから、上級者向けの温泉トレランコースに決定〜。

落ち葉の流れの中を進む。

_ 武蔵五日市へ

帰るバスの時間を間違えた(>_<)この時期はシーズンオフなので、4時台の急行バスがなく、1時間半後のバスとなる(T_T)。そんなわけでゴハンしながら、東京水飲みながら反省会を催す。

切れ込んでて走りにくい温泉への道。

_ 今日の装備

アディダスのノースリーブ+ナイキランパン+2XUタイツ+ヘインズ5本指ソックス+モンベルスパッツ+アディダスの激安トレランシューズ+アップにストクルとLLビーンフリース+オスプレーストラトス34。35キロ、6時間40分、ポカリ1リットル、コーラ400cc、チョコスティックパン一袋。

看板は布張り?

_ 今日のゴハン

朝:ビーフシチュー、昼:チョコスティックパン、夜:コロッケ定食、酒:泡盛と一番搾り。

反省会会場。

2011-01-23

_ 高尾山へ

当初上野原を予定してたけどやっぱり高尾山経由の陣場山へ。かなり寒いので、高尾山はミシュランに載る前の人出だった。それでもハイキングのパーティは何組もすれ違う。さすがに鍛えてるだけあって、気温に左右されないのか(笑)

いつもは人だかりで入れないところもスルー

_ 陣場山へ

結構なスピードで登っていったためにちょいと失速。お腹も減ってきたので、ウケ狙いで持ってきた陣太鼓をパクった八王子太鼓を食べてしまう(>_<)。行動食に薄皮つぶあんぱんを持ってきておけばよかった。

ほとんど同じだけど、餅が偏っとる。

_ 藤野へ

山頂には今年でキナバル山クライマソン10連続出場の友人がペットと一緒に登ってきていた。また数カ月前にも会った埼玉のランナーともまた会えた。タイムを調べてくるの忘れたけど、無事温泉行きのバスにちょうど合流。

犬の散歩がトレーニング

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:カレー鍋、夜:柿ピー、酒:プレミアムモルツとふなぐち。

豪華さが止まらない(笑)

2012-01-23

_ 広尾へ

卒論ファイル提出の学生が多く、発表のために資料を作る人も。今日がライフスタイル誌のネタ提出日なので、いろいろと集めて提出する。また、LIONを使い始めて2日目なので、その設定なども。

_ Parallel Desktop

PhotoshopのドロップレットがLIONで動かないのはどうかなるとして、Parallelsが動かないのはどうしようもない。使っているのはVer.4なので、元はとってるはず(笑)。乗り換え版の割引で4300円を見つけたのでポチった。

_ 今日のゴハン

朝:ナシ、昼:バランスパワー、夜:炒め物、酒:冷酒。


2013-01-23

_ 渋谷へ

英語の問題集の例文と解説づくり。さすがに辞書だけでは限界があるので定評ある文法書を買ってきた。帰宅後ソッコー裁断してスキャンとOCRやって30分以内で電子版が完成した。こりゃ使いやすい\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:カロリーメイト、夜:豚の角煮、酒:ハートランドと赤ワイン。


2014-01-23

_ 広尾へ

引越し作業の手伝いなど。一度も電源を入れないで捨てることになった高級機器などを発掘。業務用のDATデッキなんて1時間もテープを回しとらんがな(笑)。一部を拾って週末の新年会のPA機器として流用予定。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:パスタ、酒:ハートランドとロブション。


2015-01-23

_ 広尾へ

ようやく風邪が収まりつつあるみたいで、今回はひどくならなかったものの1週間罹った。あまり使わないPCにUbuntuを入れて様子を楽しむ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん3つ、夜:牛肉赤ワイン煮、酒:ハートランドと赤ワイン。


2016-01-23

_ デスクワーク

統計学のお勉強をやったり、部屋の掃除をやったり。レビューをなるべく後々に回したかったけど、結局のところ木曜日に決定した。なんとかクリアしないとー。

_ []面影橋へ

スポーツクラブへ行って、筋トレやってストレッチをやる。そのあとはトレミで40分間、川内くんの別大マラソンをiPadで見ながら走る。キロ3を60歩ぐらい5回ぐらい入れたけど、筋肉痛にはならずに済んだ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:チャーハン、酒:ハートランドと赤ワインなど。


2017-01-23

_ 広尾へ

サイトをドロップボックスに入れて、どこからでも同期できるようにしたはずがそうじゃない(>_<)。検証したところ、家のmacminiにはドロップボックスのディレクトリが2つあり、同期してないやつにせっせと変更を加えてた模様w。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱんとカップ麺、夜:お刺身とパウンドケーキなど、酒:ピンクのプレモルとDODAワイン。


2018-01-23

_ 隅田川ゲレンデへ

ぜーったい積もってると予想してたので、バックカントリーのカッコで隅田川テラスに行くとゲレンデになってた(^o^)。スロープで久しぶりに滑り、ブーツが分解してしまう前に記念撮影する。滑って撮影が終わる頃にはバッキバキになってしまい、天寿を全うしたもよう。

一日で400のいいねがついたのは新記録(^o^)

_ コーヒー屋へ

今日は別の人が担当して、食べ物の出し方、トラブル対応などについての講義を受ける。ケーキを12コに切ってと指示されて、いきなり9コに切ってしまうw。ラテやカプチーノはイメージトレーニングもあって、うまく作れるようになった(^o^)

ひくとこんな感じ

_ [] オアシスへ

夜のランニングサークルが雪で中止になりそうなので、夕方からスポーツクラブに行ってストレッチ、筋トレをやって、トレミで45分歩く。走りたい人はいたけど、結局ランニングサークルは中止が決定に。

通勤のオジサンとすれ違うバックカントリースキーヤー(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:たこ焼き、夜:豚トロととんかつ、酒:コストコの缶ビールと日本酒雲山生。


2019-01-23

_ 日本橋へ

今日も在庫チェックがあるかと思ったらナシでラッキー。昼休みは隣のビルの地下の〒に行ったところ、いい感じの飲食店街が広がっててびっくり。そのうち使おう。

分身の術かとオモタw

_ 今日のゴハン

朝:チキンカレー、昼:札幌のラーメンリピート、夜:チキンカレー、酒:エチゴビールと99.99と千代の園。


2020-01-23

_ アキバへ

雨っぽい中で3連勤の最終日。エクセルの数式は完全になったので、デザインをいじってみることに。A3出力を想定してなかったので、レイアウトはやり直しw

壁画にカワイイ魚を発見

_ 今日のゴハン

朝:牛スジの煮込み、昼:温玉豚バラ生姜焼き丼、夜:ラーメン、酒:銀河高原ビール。


2021-01-23

_ [] 朝ラン

昨日があまり走ってなかったんで、今日は7キロのフルコース。午後からみぞれとか雨とか言ってるみたいなので、次はちゃんと走れるか?

_ ハウスワーク

キッチン周りを重点的に再配置する。やはり鍋とフライパンは一つづつ出しておけば事足りて、ほかは全部収納に収めちゃおうという作戦に。カワイイミルクパンとかはチャームとして壁にかけとこ。

10分も走ると温かい

_ 今日のゴハン

朝:クッキー、昼:ラーメンとサラダ、夜:揚げ物いろいろ、酒:カミソリレモン。


2022-01-23

_ [] シモバシラ観察へ

高尾山口から奥高尾方面へシモバシラを探しに走る。ちょっと気温が高めだったけど無事に今年も見つけることができた。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮チョコパン、昼:ぶっかけ飯、夜:叉焼丼、酒:CAのCSとメーカーズマーク。

やたらと寒いけど

2023-01-23

_ アキバへ

昨日山だし2℃だしなんで朝ランなし。お昼はスキー合宿のミーティングがあり、お兄さんから「ファンです」って告られた😆スキーの用意もしないとー。

_ 御徒町~京橋へ

ストクルにフルジップがあることを知ったので、買いに行く。御徒町はLのショートやMのロングがあり、普通のナシ。そこで京橋に行くとちゃんとMがあったんで即買い。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:薄皮つぶあんぱんとランチパックのハムマヨ、夜:激安肉炒め、酒:スモーキーハイボールと澤乃井。

ビジネス感あふれるミーティング

2024-01-23

_ アキバへ

普通の勤務日を休みにしていたので、メールやメッセの未読がいっぱい。もっともクリティカルなものはなく一安心😆 午後のファイル作成はほぼノーミスで通過。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグプレート、昼:すた丼、夜:🐟バーガー、酒:デブ缶と日本酒。

昨日のお店に、沖縄方言の五十音表があった

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|