2004-01-11 近場散歩

_ 神楽坂から飯田橋

マラソンの練習コースに使っている神楽坂界隈、けっこう気になる店があるので、そこいら辺を散策。なんとなく巣鴨の商店街を若くした感じのたたずまいに思えた。その後友人らと紀ノ善でぜんざい食べて、飯田橋駅近くのステーキ屋に行って(マズ)、新宿のバンシェットでビール飲んで高田馬場でワインをあけたりしてたおかげで家に着いたのは4時前。

オニオン頼んだら、チンして焼いただけのヤツが出てきた。なかなかウマし。

2005-01-11

_ MDR-EX71

色がちぐはぐなので、試しに今まで使っていなかったLサイズのパッドと交換して耳に入れてみたところ、低音が効くようになってびっくり。今までは音が漏れていたか、骨から伝導して聞こえる分が増えたのか、いずれにせよグレーのLを使うことにした。

_ おしごと

その後赤坂で仕事、その間を縫って次のDVDの写真の整理、その後ネットワークの設定も兼ねてiDVDの授業に行く。

_ 今日のゴハン

朝:ピコの深煎り焙煎コーヒとベーグル、昼:ミニカレー、夜:お寿司、酒:ビールやウィスキー等。


2006-01-11

_ 横浜へ

風邪ぎみから全快して朝寒い中、今年初めての授業。さっそく「先生お年玉ちょうだい」って言う学生もいた(笑)パワーポイントの授業で学校案内を作成の巻。昼はカーボローディングで炭水化物抜きのアラカルトにしたが、先週末と同じく消化不良ぽい。念のため今晩も気をつけて早めに寝ておこう。

_ 写真屋

11月下旬の自転車レースの案内が部屋の中で発掘され、今の期間はレース写真の企業が写したアルバムを公開・販売中とのことがわかった。早速アクセスしてみたら300人ぐらいのレースで3000枚以上ある。自分のを見てみたら全部で20枚近く。あとちょい良かったら買うのにな。でもこの会社、一月前に雑誌で取り上げて記事を書いてやった所だぞ(笑)

左は良いけどウィンドブレーカ着用、中は寄りすぎ、右はゴール前、みんながスパートかけている時に足が攣って伸ばしているところ(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:学食のアラカルト、夜:おしるこ、酒:イエローテイルシラーズとバンロックステーションのシラーズ。


2007-01-11

_ [] 面影橋へ

筋トレのあと、時間がなかったのでトレッドミルは13分だけ、スイムは100mだけと、コンパクトなトレーニングとなった。

_ 渋谷へ

2週間ぶりの事務所。データベース系のエラーをチェックするも、エラー箇所の特定ができずに、次使うときまで解析はお預けとなった。つまり今年の年末の課題。ほかに雑誌の記事の文字校など

_ 新宿へ

今年初めてのゼミ。日本語関係はガイシュツな研究ばっかりで、それほど目新しいものは無し。続くケーススタディは守備範囲外だったので、デスクワークをやる。

_ 今日のゴハン

朝:ウィダーインゼリー、昼:天玉そば、夜:てんぷらとスクランブルエッグとスライスオニオン、酒:まんさくの花。


2008-01-11

_ 渋谷へ

ボスのアカウントが終了するらしく、その対応策をiijに電凸する。iij4uに移行すればメアドがあと2年使えるらしいから、その方向で。13年間同じアドレスだったがついに変更するときが来たか、と感慨深い。

_ 昼休み散策

今日はソロ活動でお店チェック。パルコのクアトロ下のスポーツ店、モンベルビル全フロア、アートスポーツ1、B1Fを徘徊する。パルコの店は年中箱根駅伝を流してるので、同じ時刻に行くと何度も同じシーンを見ることになるが、さすがに今日は新しい今年の箱根駅伝を流してた(笑)だめ押しで、帰宅途中に高田馬場のカモシカスポーツをぶらぶら。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:月見そば、夜:フライと刺身、酒:ブラ美味いスターとハーディーズのシャルドネ。


2009-01-11

_ デスクワーク

先日アップデートしたParallelsDesktopの調子が悪く、UTF-8の扱いがダメダメとなったので修理。ダウンロードし直してのインスコもダメで、タイムマシン内にあった旧バージョンをインスコし直してやっと復帰。初めてタイムマシンが役に立った\(^o^)/

知らない間にネコが出てた。サカナも出してくれ。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:パスタ、夜:魚料理、酒:ラガーと浅間岳と奈良萬とすわいずみと献寿とビアショコラとハーディーズのカベルネ。


2010-01-11

_ デスクワーク

昨日一日外で遊んだ分、書類の整理や部屋掃除などでおとなしくすごす。次のレビュー用の書籍も届いたので、仕分けて整理しておいた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き、酒:ハートランド。


2011-01-11

_ デスクワーク

今年の失業1日目(笑)部屋掃除、洗濯、ファイルの整理などをやる。ほか、今年のレース計画を体力バランスじゃなく資金バランス(笑)との兼ね合いからたててみる。

_ [] 今年の予定大会

         ★は申込済、●は予定、?は考え中
【2月】6(日)  ★別大マラソン(大分)
    27(日) ★東京マラソン(近所)
【3月】13(日) ★OSJ新城トレイル32K(愛知)
【4月】10(日) ★OSJ奥久慈トレイル50K(茨城)
【5月】15(日) ●第3回道志村トレイルレース(山梨)
    20(金) ●UTMF160k(山梨静岡)〜22(日)
【6月】11(土) ?アドベンチャートレイル・富嶽周回(静岡山梨)
【7月】3(日)  ●第13回北丹沢12時間耐久山岳レース(神奈川)
    22(金) ●富士登山競走(山梨)
【9月】11〜17   ●トルデジアン(イタリア〜フランス〜スイス)
    25(日) ?第2回上野原トレイルレース(山梨)
    25(日) ?OSJ安達太良山トレイル50K(福島)
【10月】22(土)  ●第19回日本山岳耐久レース(東京)〜23(日)
【11月】6(日) ?第3回神流マンテンラン(群馬)
【12月】?つくば?東山?

_ [] 面影橋へ

久しぶりにスポーツクラブに行くと、トレーニングマシンの入れ替えがあったみたいで不思議なレイアウト。腹筋がいつもの重さじゃヤバそうだったので、半分で終了。トレミもちょこっと。スイムは200mだけ。

_ 吉祥寺へ

コビスの石井が気になっていたので行ってみる。さすがに原宿の石井とは比べものにならないぐらい大きい。ついでにエルブレス行ったら、トレラン仲間が店員やっててびっくりー。トレラン検定気に入ってもらえてるようなので、2回目も作ろう(笑)

まだできたばっかりみたい。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:シリアル、夜:春巻き、酒:赤ワイン。

_ 本日のツッコミ

かおる  今年はスポーツエイドジャパンには出ないんですか?

     私はそればっか出ようと思ってます(^^;)

ばなな  U字とかカモシカとか? んー、もっと激しいのに出たい〜(笑)


2012-01-11

_ 渋谷へ

カード類を忘れたので一旦家に取りに帰ったので、ちょい遅れ。が、ちょっと時間がずれただけで電車が空いててラッキー。お昼休みはハンズに行って、上から下までチェックしとく。

ミネラルたっぷり。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:カレー鍋、酒:ハートランドとワイン。


2013-01-11

_ 広尾へ

フツーの授業開始。iPadを持って行ってホームシェアリングのやりかたなど研究する。これまで自宅ではMBAでネットラジオ聞いてて、たまに途切れるんで代替のPCを考えてたところ、iPadでいいじゃん、という結論に達してコンポジケーブルを買って帰る。左手元が音楽専用のコンソールとなって良い感じ\(^o^)/

_ 富士スピードウェイへ

月例高田馬場で仲良し4人(笑)が集まってママチャリレースに出場。そのためにウチに集まり富士スピードウェイへごー。仲間のクルマ2台で出るはずが、2人ともいい車に乗ってるんでレンタカーでセレナを借りて全員+チャリ1台載せることに。

載せるのに一苦労。

_ 今日のゴハン

朝:チョコ、昼:パン各種、夜:チキンカツ弁当、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2014-01-11

_ [] 面影橋へ

トレラン本をちょこちょこと執筆し、スポーツクラブへ行って筋トレ、ストレッチをやる。明日長距離を走るつもりなのでランはやらずにスイムを200mだけやって買い物して帰る。

ベストカップルなカップ

_ 竹橋へ

サケツネCUPが催されるので整骨院へ。午後早々とおチョコの写真がアップされてたんで、フライング気味に行くと、ダマサれた人3−4人(笑)で、フツーに6時過ぎスタート。ワタシはダバダ火振を持っていき好評。一人一本または一品持参なので各種楽しめた。

ほかにもたくさん

_ パフーン

マイカップ持参したがいいじゃろということで、ボダムの250ccをスノピの600ccにすっぽり入れて持っていった。ちょうど運搬用にいいなと思ったものの、別のことに気を取られてたときに中身だけ落としてしまった(>_<)。いい音がしたけど、これで3回め(笑)

獺祭の一気飲み

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:TKG、夜:チキンなど、酒:日本酒各種。


2015-01-11

_ 赤羽へ

谷川真理ハーフマラソンに出るため、朝8時に家を出る。遠いところに思ってたけどウチから赤羽まで30分かからずに到着した。

出歩いてたからシクラメンが萎れとった(T_T)

_ [] タニマリハーフスタートー

ゼッケン類は事前発送なので、スタートラインに並ぶだけ。先週の月例湘南国際マラソンとほぼ同じペースで走り、タイムもほぼ同じ致命的だったふくらはぎの痛みは出ず。猫ひろしがいたけど、着外みたい。

スタートー

_ 新年会

近場の銭湯に浸かって赤羽のいつもの居酒屋に行くも、かなり待たされる。ランナーの姿もかなり多いから、次回からは池袋で新年会を開催しようとのこと。

デザインが変わった。欲しくない(笑)

_ 今日の装備

ファイントラックのフラッドラッシュ+UTMB14シャツ+サロモン短パンレディスXS+エックスソックス+アディゼロジャパン2+バフ+100円手袋、21キロ、1時間42分。

珍しくガチっぽいショット(笑)

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり1つ、昼:ぱん2つ、夜:宴会食、酒:プレモルと出羽桜。

出羽桜があった\(^o^)/

2016-01-11

_ デスクワーク

傍らでペツルのライトをつけたまま統計学の授業用あんちょこを作る。なんとか渡航までに音声もPDFも完成しそう。あとはチェックリスト完成させないとー。

_ []皇居へ

スポーツクラブはお休みなので、家から竹橋まで走り、空身になって皇居を一周して国内の練習は終了。気温差が30度ぐらいあるトコで次は走らないとー。

とうとう長袖登場

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ロールケーキx2、夜:餃子と焼売など、酒:プレモルと千代の園と白ワイン。


2017-01-11

_ 渋谷へ

集めた資料をエクセルに入れて分けて先方に送付。次のターンが来るまでちょいと休憩(^o^)。お昼休みは原宿へ行くと、石井とオッシュマンズの閉店セールをやってて感慨深い。

便利だったのにー、ほとんど見るだけだったけどw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:パエリアとポテチ、酒:ベルギービールとプレモル。01


2018-01-11

_ [] 隅田川テラスへ

遅番で11時半出勤だから、その前に走る。最初だけウィンドブレーカーを羽織っておけば、15分もすれば脱いで走れることが判明。9.8キロだったので、家の周りも走ったものの、9.93キロでストップ(>_<)

_ 池袋へ

第二弾のバイトとしてBシフトで食料品を扱うバックヤードに入る。揚げ物を作るところで、仕上がり次第、20mの道のりを丁寧に運ぶだけの簡単なお仕事。10回ぐらいしか出動せず楽だったけど、ちょっと油っぽい環境だったw

実は寒いw

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:社食のカレーハンバーグドリア、夜:おでん、酒:酔仙。


2019-01-11

_ 広尾へ

昨晩のgdgdが後をひいてそのまま一日ダルく過ごしてしまうw。最近はMac持ち込みの学生が増えてきたので、MacでPDFを編集する手順を作ってプリントしといた。

アオスタの降雪

_ 今日のゴハン

朝:干からびたレーズン黒パン、昼:ちゃんぽんのカップ麺、夜:焼売とからあげと野菜いろいろ、酒:スーパードライ。


2020-01-11

_ デスクワーク

オークションに追加出品するため、ブツ撮りをやって即出品する。前から捨てようとしていたランプシェードは、すぐにウォッチリストに入ってびっくり。売れるのか?

_ [] オアシス〜大手町〜アキバ〜神田〜竹橋へ

明るいうちにスポーツクラブに行ってストレッチと筋トレやったところでシャリバテの予感がしたので、途中で抜け出してカップめんを食べる。その後トレミをやって、隅田川テラス経由で13日のビルの位置を確認し、アキバのジャンク屋を見て、神田のサロモン屋で挨拶して竹橋に行って終了。

今日からゴム紐シューズ

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:アボガドエッグとカップ麺、夜:ペペロンチーノ、酒:IPA。


2021-01-11

_ DELLがキタ

片付けものをやってたら宅急便が来て在宅用PCが送られてキタ。下のピンポン押してから配達まで30分と最高タイムをマーク。どんなんかなと思ったけど、i7で16GBだしMacbookProみたいな金属筐体だから、りんごシール貼るだけで許してやろう。キーボードはもろちん外付けでリッドクローズで使う。

ビミョーに残ったオスバンで時計を消臭

_ [] 夕ウォーク

いつものランコース+聖路加のチャペル+もんじゃストリート+リンコスなど名所をたどってくるウォーキングでたまにゃ休憩。

_ 今日のゴハン

朝:シチューとぱん、夕:カレー、酒:赤ワインと箱根駅伝ビール。


2022-01-11

_ アキバへ

雨の降る中を出勤。海外部隊のファイルを公開するも、ピンポイントでバグを発見してすぐに差し替えが発生。あまりにすぐだったんでなかったことに😆

_ 今日のゴハン

朝:坦々ごまナベうどん、昼:富士そばの魯肉飯セット、夜:坦々ごまナベうどん、酒:ヱビスと赤。

北尾根にアタックしなきゃ

2023-01-11

_ アキバへ

二度寝をしたら7時半だったんで、朝ラン無しでオフィスへ。表計算のややこしい部分を簡単にするため、絶対追記をするところを最初っから入れとく作戦のマクロを作る。

_ [] 夜ラン

今日走らなかったら3日連続となるし、ノー残業デーで早かったこともあるので、1年ぶりぐらい?に夜走る。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:まいばすのチキン南蛮弁当、夜:バーガー2つ、酒:赤ワイン。

ポムポムプリンのせんべいをいただく

2024-01-11

_ [] 朝ラン

いつもの最短コースを走る。このコースでしょっちゅう見かけてた人と今年始めてすれ違った。合うときは1週間に3−4回だったこともあれば、時間帯がぜんぜん違う2日間に2回合ったりして目印になるw

_ アキバへ

今週はほとんど動きがないものの、午後から簡単なミーティング、夕方に大きな会議が入る。ほんとは説明役も引き受けるはずだったけど、業界のことを知らないので見送ってもらうw

_ 作戦会議

会社の会議はそこそこに、モンベルのカードも届いたんで、それも肴に今年の山岳会議。まだシモバシラがあるらしいので、探しにいくことに。鳥海山のアルバムを披露。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグ、昼:すた丼、夜:クラッカーなど、酒:シャンパンのマムとレモンチューハイ。

絶対に夕日が綺麗だったはず

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|