2004-01-29 還暦

_ ゼミの先生

が今年迎えるので、その記念に論文集やらパーティーやら行うことに決まったようだ。各自いろんな分野を担当することになったけど、僕は配布CD作りらしい。前はディレクターで作ったりするのが普通だったけど、今はHTMLで作るのが普通かな?ともあれ数百枚CDを焼くことになりそうなので、それにかこつけて新しいドライブでも買うべ。


2005-01-29

_ ハンズへ

いろいろと必要なものがたまってきたのでお買い物。靴ひもの先を束ねて固定する小物、インク、WIREDその他買って来た。前に雑誌で取り上げたネームオフも見つかったので購入、質感的には向上の余地ありだけど便利もの。翌日がハーフマラソンなのに4時間ぐらいウロウロしてしまった。

新宿のFLAGSで使われてるサイン。頭に矢印がかかり、乗ってる人が下に寄ってる。

_ 待ち人来ず

兵庫の先生が東京にきているので夜9時に待ち合わせ。携帯がないので連絡できず、1時間ぐらい待って帰る。でもま、たまには頭を止めてボーっとするのも良い気分。

_ 今日のゴハン

朝:◎いベーグルとスタバのイタリアンコーヒ、昼:しおんの回転寿司、夜:焼きそば、深夜:すた丼、酒:シラーズの赤ワイン。


2006-01-29

_ デスクワーク

来週の出張を前にプレゼンやらなきゃならないし、雑誌の記事が出張と重なりそうなので、一日中執筆活動(と言うのか?)をする。片手間に大学のテレビ会議のエンコーディングやったり、カレンダーを買いそびれたので去年一昨年のヤツを切り張りして今年のヤツを作ったりする。

_ 今日のゴハン

朝:ホットケーキとカークランドのハウスブレンド、昼:カレー、夜:ペペロンチーノ、酒:イエローテイルシラーズ。

右が作り直したカレンダ。2月が31日まである(笑)。毎年封を開けないで、ビニールの上から書き込んでるから成功したんだな(w

2007-01-29

_ 渋谷へ

今日は秘書が一日お休みを取っているので、ワタシが電話や宅配便の手続きなどもやることになった。ついでにマシンも綺麗に重複したファイル、テンポラリファイルを片付けてデフラグやったりと、大掛かりなメンテナンスを行う。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:天玉そば、夜:野菜炒めなど、酒:米焼酎の山田錦。


2008-01-29

_ [] 面影橋へ

筋トレやろうとするが、なぜかスキー(?)で腰が痛くなったので背筋系は全てスキップしてストレッチやってスイムのレッスン。一度家に帰って普通に皇居へ行こうと思ったが、寒そうなので久しぶりにトレッドミルで41分で10キロ走る。そのおかげか、朝より1.5キロぐらい水分が抜けた模様。

_ デスクワーク

ライフスタイル誌の画像を手配したり、ラン雑誌の原稿を書いたりする。今使っているアップルのスタジオディスプレイの輝度調整ができなくて困っていたところ、思いつきで付属のUSBケーブルを挿したらコンパネに輝度調整画面が出現!これで目に優しくなった、バンザイ!

ついに現れた輝度調整スライダー。

_ 今日のゴハン

朝:ホルモンうどん、昼:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、夜:カレー、酒:ハーディーズのシャルドネ。

_ 甘いもの三昧

記事で補給食を書いてると、当然のことながらワタシが好きな甘いものの記述が多くなってきた。普通のチョコレートは食べにくいが、オッジのショコラデショコラなら喉を通りやすい、なんて趣味に走った部分も少々(笑)


2009-01-29

_ お茶の水へ

年度末の仕事としてサイト作成が回ってきたので、打ち合わせに出かける。しかる後にグリーンライフスポーツでシュラフを見て、さかいやを一回りして情報収集をやる。

なかなかいい雰囲気のお店。

_ デスクワーク

明日は入試のために学校はお休み。んなわけで明日をオフィスの日にして今日をヒッキーの日にした。頭がフラッとして腰が痛いから風邪気味か?ちょうどよかったかも。

キティとちょっと違うみたい。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:十割そば、夜:中華もの、酒:キリンラガーと瓶入り紹興酒のボトル。


2010-01-29

_ デスクワーク

今日と月曜日は入試ということで自宅待機で一日お休みとなった。次の回の原稿を書いたり、部屋掃除・洗濯をする。

_ [] 原宿へ

ナイキのランニングクラブに出る。今日は新作シューズの試履ができ、最初にルナスイフト、途中でルナグライドを履いてみた。この二つじゃルナグライドが好み。心拍数175で代々木公園を5周したら、ちょいとアキレス腱がいたくなる(>_<)

新シューズの説明など。

_ 今日の装備

ユナイテッドアローズのボーダーT+ナイキランパン+2XUタイツ+ヘインズ5本指靴下+ルナグライド/ルナスイフト+軍手+バフ。9キロ、40分。

今日は上も下も長くして暖か〜。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:炒め物、酒:いよよ華やぐとビアデュンケル。


2011-01-29

_ [] 大涌谷へ

ガチな山系の仲間で御殿場合宿となる。新宿に集合して箱根駅伝の5区を感慨深く通って大涌谷に到着。なぜかこの季節にばかり来てるので寒いイメージしか無い(>_<)

朝から集まった人たち。

_ 御殿場へ

ガチ系は神山方面へ、ヘタレ系1名=ワタシは長尾峠経由で御殿場のキャンプ場を目指す。途中ハコネ50Kのコースを通ったりして懐かしい。全面凍結の箇所もあって寒いハコネごえだった。

ワタシ一人で雪の中。

_ ガーミンとiPhoneのGPS

ここんとこケータイのGPSが良くなってきてるのでガーミン危うしか?と思っていたが、山中のナビとなるとやっぱガーミンが上。徒歩モードでもiPhoneはきれいな道しか教えてくれないところ、ガーミンのオレゴンは荒地もガシガシ誘導してくる(笑)

使い分けるが吉。

_ キャンプ場到着

街中へ下りる途中にコテージが見えてきたら、そこが今回の宿泊所だった(笑)この季節は半額ということで一人当たり一泊2000円かからず。サッカーをやってるようだけど、早くから飲み始めたので9時には就寝。

途中の神社の水場も凍る。

_ 今日の装備

しまむらのヒートテックもどき長袖下着+アディダスの速乾T+2XUタイツ+ナイキランパンM+ヨネックスソックス+ナイキエアマックス2010+モンベルのストクル+ミズノのブレスサーモ手袋+バフ+オスプレーストラトス34、16キロ、3時間。

りんごのバームクーヘン美味。

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:柿ピー、夜:宴会食、酒:プレミアムモルツとヱビスと日本酒各種。

知らんうちに撮られとる。

2012-01-29

_ [] 大阪国際女子ハーフマラソン

3年前に出た大会。ハーフなのに12:10分スタートとはお寝坊さんにぴったりー(笑)。前回は大阪国際の前座として、露払いみたいに走ったものだが、今回は同時スタートで同じ長居競技場がゴールと、ちょいとだけ感動〜。タイムは5分落ちて1:32(>_<)

走り終わって。

_ 今日の装備

ファイントラックのメッシュ+ワコールCW-Xのシャツ+2XUのタイツ+ナイキランパンM+エックスソックス+アディゼロジャパン+ブレスサーモ手袋。21キロ、1時間32分。

よくわかる!カワイイ!

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:お弁当、酒:プレミアムモルツと船口。

よーわからん、ダメダメ。

2013-01-29

_ デスクワーク

ずっと英語の問題作成をやる。完全にテキストベースの仕事なんで、ディスプレイの1枚は立てて使用中。あんがい全部立てて使うのもいいかも。

_ []面影橋へ

目が痛くなってきた所でスポーツクラブへ移動。やっぱ休み明けとなる火曜日は人が多い。筋トレ、ストレッチやって、トレミで10分ぐらい体を温めてからスイムを250mだけ。

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:やきそば、夜:焼売など、酒:プレミアムモルツとふなぐち菊水一番しぼり。


2014-01-29

_ 渋谷へ

先週頼んでたUSBメモリが到着しとった。思ったよりさらに小型でいい色じゃった。あまり変動のないPDFなんかはこれに入れたままにして持ち歩こう。

最小のヤツはパピーリナックスに使う。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き、酒:ロブション。


2015-01-29

_ デスクワーク

今度は漢字の電子ワークブックを作ることになったので、それに使うテキストを作る。それと平行してテキスト変換作業やって提出。

東京マラソンから送られて来る案内書の比較。格段にDM化しとる(笑)

_ [] 面影橋〜神田で打ち合わせ〜竹橋

筋トレ、ストレッチをやって、トレミで5分アップして神田の出版社へ走る。漢字のプレゼン無事終了、見本を作ることに。ついでに漢字の本の校正作業も入る見込み。そのまま皇居へ走り、シャワー浴びて帰る。

_ 今日のゴハン

朝:チョコ、昼:ぱん、夜:お好み焼き、酒:プレモルと赤ワイン。


2016-01-29

_ ダクト掃除

今日から5日間お休み\(^o^)/、というより無職の日々(T_T)。なのでたまってるハウスワークをいろいろと。年末にやらなかったダクトのお掃除もやって、キッチン周りもすっきりー\(^o^)/

サーバーラックのファンを使ってます(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:餃子、夜:シーフードチャウダー、酒:どっかのカバ。


2017-01-29

_ [] 青梅へ

月例奥多摩ライト版の下見を兼ねて青梅高水のコースへ。駅前のオリジン弁当とセブンで買い出しをして、すぐにトレイルへ移動する。メジャーなコースなので香港なみに踏み固められているけど景色はいい。トイレは1箇所あるので、そこを拠点にピクニックもありかな?その後は河辺温泉梅の湯に行くと、青梅マラソンの試走に来た人がたくさん。

どこもバイキングコースに書き換えられとる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パンケーキ、昼:お惣菜とミルカツ弁当、夜:クリームパスタ、酒:プレモルとふなぐち。


2018-01-29

_ 広尾へ

明日から入試のためのロックアウトで、後は卒業式を残すのみで後期は終了。ちょっとした大掃除をやる片手間に、来月号の記事を書き始める。やっぱまだ寒さが残ってる間にバーナーかなと、火気使用特集にする予定。

引っ張ったら全部抜けたw

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:カップ麺、夜:刺し身と巻きずしととんとろ、酒:ハートランドと赤ワイン。


2019-01-29

_ 日本橋へ

午前中は普通にヒマだったところ、午後から商品チェックが入ってちょいと忙しくなった。シューズはストレッチしたので良かったはずが、なぜか左足だけきつくなって元の痛みが出るw

バフを各種撮影して来月号に

_ 今日のゴハン

朝:昨日のチャーハンとサラダ、昼:サンポーの井出ちゃんぽん、夜:オードブルとキャベツとさんまのパスタ、酒:ビアリッチと純米日本酒。


2020-01-29

_ アキバへ

グラフを作る作業で、計算式はモーいいから後は見てくれを修正するのみ。ページビューにして全部同じ体裁にし、線がぶつかるところは回避させたりと芸を発揮。

_ [] オアシス〜竹橋へ

やっと雨がやんだので、スポーツクラブで体をほぐしてから竹橋へ走る。トレミばっかりで振動に弱くなったのか、股関節に違和感を感じたのでランピットで終了。

久しぶりの皇居

_ 今日のゴハン

朝:朝:エビフライとヒレカツとからあげとごはん、昼:香味ソースで食べるポーク竜田揚げ、夜:肉の日で焼き肉、酒:フロンテラの赤と9999。


2021-01-29

_ デスクワーク

結局今週は会社に出向かず、ずっと在宅勤務となった。難題をクリアするたびに休憩するスタイルでちょうどいい感じ。一人で先走るのもなんなんで、いくつも案件をクリアしつつ機を見てリリースしていこう😆

不思議なトリが留まっとった

_ [] 夜ラン

在宅勤務だとお昼休みに走って買い物ができるってのがイイ。休憩にお掃除できるところもまたイイ。でも今日は終業後にちゃんと走ってついでに買い物もやってきた。

対岸のナチュラルローソンには思いがけず大量のビールが

_ 今日のゴハン

朝:フライ盛り合わせ、昼:クッキー、夜:カルビ焼き、酒:鬼レモン。


2022-01-29

_ [] 昼ラン

ノースコースを5キロぐらい走ってからマルエツでお買い物ラン。肉を使ったお惣菜を各種買って帰るも、両手に袋持って走るのはツラい💦

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉肉肉、夜:ペペロンチーノなど、酒:HLと赤ワインのドリフト。

むりやりな階段

2023-01-29

_ [] 修善寺へ

大曲り~金冠山ハイキングコース~木負農協ルートにチャレンジすべく、新幹線で三島→伊豆っぱこで修善寺へ。6mの強風予報だったものの、たいしたことなかったんでほとんど短パンでOK。でもお風呂がないのでそのまま🏘へ。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カップメシの中華丼、夜:お寿司各種、酒:ヱビスと日本酒。

実は寒い

2024-01-29

_ アキバへ

午前からアサイン集計の通達を出して、午後は決算にまつわるファイルの作成。そんなんやりながらキーバインドの設定。昼のすた丼は29の日で肉増しじゃった😋

昨日拾った葉っぱを植えてみた

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉増しのすた丼、夜:冷凍味噌ラーメン、酒:ヱビスの500。

節分セットの🐟の謎が解けた

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|