2004-01-13 USBメモリ

_ 日誌を再構築

手を尽くしたけど助からないのでとうとうフォーマットしてしまった。1ヶ月前のメモリのバックアップしかなかったけど、パスワードリストやFTPリストなどはほとんど更新が無かったから問題なし。日誌が消えてしまったのが痛いけど、よく考えたらここに絵日記があるし、自分のサイトにも体重体脂肪のほか、一行コメントがある。さらにデジカメの画像を見ると、どこに行ったか・何を食べたかが一目瞭然。1時間ぐらいかけて、この40日分近くの日誌の再構築が完了。

近くで見つけたニワトリ。最近はインフルエンザで俄然脚光を浴びてるなぁ(笑)

2005-01-13

_ 学校へ

音声学の時に使う顔の断面図みたいなのをフラッシュにて制作。久しぶりに使ったけどなんとなく思い出していろいろと凝ったものを作ってみる(笑)

_ 年賀状

来たものは翌日には返送というスタイルで、27通を送付。最後は昨日のヤツ。トルコのICQ友人はクリスマスカードを送ってくれたので特別に送付、11日にトルコからのワンギリがあったので恐らく着いたか。この2年音沙汰が無かった友人(?)に例外的に出したところ、今日ニワトリの置き物が送られてきた。なんか催促したみたいで申し訳ない(w

研究室から見た夕焼け。

_ 今日のゴハン

朝:ピコの深煎り焙煎コーヒとカロリーメイト2本、昼:カロリーメイト2本と缶コーヒ、夜:うどん鍋を囲んでの飲み会、酒:生ビールと吉乃川。


2006-01-13

_ [] 面影橋へ

土曜日に泳ぐ予定が、日曜日にハーフマラソンのため念のため今日泳いでおいた。1500mを32分で、筋トレとトレッドミルは明日にしておく。にしても1コースを占有して泳げるのは気分良いな。

_ 広尾へ

DELLのPowerEdge1400のディスクを交換してくれとのこと。話を聞くとブート用8GBが一杯で手近の20GBのIDEHDにしたいらしいので、開腹してみたところ当然SCSIのRAIDが入ってる。とりあえずブートして各所見回るとSystem32のディレクトリ内に6.8GBのログファイルを発見。削除してデフラグやって無事解決、ゴーストの出番もなく簡単に終われた。

_ 新年会

今年最後の新年会を行きつけの居酒屋にて行う。ただでさえ安い店なのに会計後に顔パスで地酒を100円引きにしてもらい、雨が降っているのでレシートでさらに5%引きにしてもらい、さらに傘をもらって帰る(w

レース前だけど魚系を食べる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:おでん、夜:居酒屋食、酒:ビールと焼酎。


2007-01-13

_ [] 皇居へ

行って2周して帰って1時間40分。皇居は21分39秒と21分34秒。皇居に着くまでに脛の筋肉がなぜかバリバリに固くなったのでタイムトライアルは中止。その分長く走る。やはり走るときは相方がいたほうが早いし楽しいな。あとでペガサスT/Cを測定したら、ヒールの内側がすでに1ミリ低くなっているのを発見。スポンジだから仕方ないのか?

時間がたつと元に戻る傾向もある。

_ 申込み

レースを2件追加申込みした。今年は5月のロサンゼルス取材が7月に移り、代わりに箱根のトレランと天草のトライアスロンが入った。24時間耐久レースが選挙と重なり10月20-21日になったりと、いろいろと動きのある2007年。

_ 今日のゴハン

朝:バナナとカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:コロッケなど、酒:ビールと山田錦の米焼酎。


2008-01-13

_ 目白へ

近くのD310で会員向けの安売りをやってるということで、ツッチーにつれられて地下の即売会場へ。たしかにスキーウェアなどが安く、ワタシが好きなブランドではMarmotが売られていた。意中のブツはなかったものの、WholeEarthのゴアテックスレインパンツが4900円だったんで即買い。ガンメタに近いブラウンだから、グリーンにもオレンジにも似合いそう。

_ 「天空を駆ける」鑑賞会

せっかく近くまで来たんだからということで、ウチでお茶。のつもりが白ワインを飲む。明日の予定がまだ決まっていないもんだから、どこに行こうかと物色する。鎌倉トレランもいいが、スキーも捨てがたい。バックグラウンドでキナバル山のクライマソンのビデオ、地球に乾杯の「天空を駆ける」を流したら、やっぱ感動してた。ドラマもすごいが、画もすごい。

また走ってみたい!

_ [] 皇居へ

明日走るつもりがキャンセルとなったため、10日ぶりに走った。30−21−26の118分。明日はスキーに行くか?という話も立ち消えになったので、軽く鎌倉アルプスを走るかな?

いつの間にか再開していたペコちゃん焼き。

_ 今日のゴハン

朝:サンドイッチ、昼:チョコ柿の種、夜:コロッケなど、酒:ハーディーズの赤と白。


2009-01-13

_ [] 面影橋へ

時間が無くなったので、軽くストレッチをやるだけでスイムのレッスンに突入する。プールはなぜか水位が10センチ以上上がっててちょいと贅沢な気分(笑)40分以上バタのドリルとなる。

_ 渋谷へ

会社のサイトと自分のサイトを更新してツアー会社の連絡やって、明日提出する来年度のシラバスを作る。まぁなるべく変更点を少なくして無理なく進められるようにした。

なんか太って見えるぞ(>_<)

_ 新宿へ

下山仲間の新年会。なぜか王将じゃなく、ちょいとオサレなイタリアンで食べて飲んだ結果、帰りの記憶がすっ飛び、なぜかトイレで右のシューズを発見する(w。

撮った覚えがないよ(w

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:おにぎりとシュークリーム、夜:イタリアン食、酒:ビール各種とワイン各種。


2010-01-13

_ 横浜へ

幼稚園のパンフを作る作業。作業の時間を2部に分けて、後半は翻訳サイトでウソっぽい英語で同じブツを作らせてみた。Googleも最近は日本語でもレート変換やメトリック変換をやってくれるのね。

_ [] 原宿へ

知らずにダブルブッキングしてたので、ナイキの練習会をキャンセルしてアディダスのナイトランナーズへ。ナニゲに人が多いなぁと思ったら、横浜が閉店のあおりを受けて原宿に来た模様。おかげでいつもは20人いないところが45人集まった。コースお初の人が多いためか、フリーランは半周。トレーナーに声をかけられ、腕の角度に助言をいただいたが、これがワタシ初めて受けたアドバイスになった。1時間、10キロ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:アミノバイタルゼリー、夜:炒め物、酒:シャブリ。


2011-01-13

_ 渋谷へ

移転マップのイラレデータ作って、プリンタの清掃などやる。途中でどーーーん!と音がしたので見るとトラックがぶつかっとる。7台絡まる事故らしく、高速閉鎖。だれかがTwitterで写真うpしたおかげで、野次馬にならずに済んだ(笑)やっぱ見ないと落ち着かん(>_<)

みな無事でなにより\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:ちゃんぽん、夜:パスタ、酒:スーパードライと日本酒。

_ 本日のツッコミ

ときぼん 事故の現場にいたのですか?

     事故に巻き込まれなくて良かった。

ばなな  現場から20mぐらいのオフィスっす

     ランはいいけど自転車の時はコワいー(>_<)


2012-01-13

_ 広尾へ

レポートや発表会などで学生多し。日記サイトを前から取ってたドメインの、さすがばなな.comに移行する作業など。ついでにしょぼいバナーにちょっと文字を入れ込む。とうきょうばなな.comの方は前からリダイレクトするようしといたんで、あまり変更なし。

_ 銀座へ

今年初めての?新年会。忘年会は多かったものの、新年会は今日たくさん開かれてるようなので、これが初めてで最後かも。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:おにぎり、夜:芋煮など、酒:ビールと日本酒。


2013-01-13

_ デスクワーク

昨日のレースの片付けものやって、パソコン類の一掃。全然使わなくなったP4Cのウィンドウズデスクトップの中を取っ払い、ドンガラにして押し入れへ。PowerMacG5は2台とも跡地に置いて、1台はドンガラにしてケーブル収納にしようとするも、超ロングアーレンキーが無いため取り外し不可。とりあえず並べとく。使うG5はHDをWD1Tにして、再インスコしてみた。まだまだ使えそう。

拾いもの。下がメインだけど、上のアイコンがお気に入り(笑)

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:シチュー、酒:ハートランドと赤ワイン。


2014-01-13

_ デスクワーク

ハッピーマンデーが多い月曜は授業が入れられる事が多いけど、成人式もあるので今日は休み。トレラン本の執筆やったり、洗濯やったり。その後お散歩がてら新宿をめぐる。

該当商品冷蔵庫にみっけ。大切な人にとある(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:うまかっちゃん、夜:すしと肉豆腐、酒:ハートランド。


2015-01-13

_ デスクワーク

昔のWIREDやレース関係資料をPDFにしたり、部屋掃除したり、いらないものをまとめて実家に送ったり。そんなことしてる間にビーフシチューを作ってみた。

_ [] 面影橋〜竹橋〜皇居2周

午後スポーツクラブに行くと、臨時休業になっとった(T_T)。なわけで早稲田まで走り、竹橋へ地下鉄で移動して皇居を2周する。

FBに写真付きで掲載してくれた

_ イタリアからの便り

ちょうど1ヶ月ぐらい前に送付したワタシのランニング本が、スポンサーしてくれてるホテルのオーナーに届いたみたい\(^o^)/。音沙汰なかったからロストしてるんじゃないかと思っとった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:賞味期限切れのチーズパン、昼:ぱんとポタージュ、夜:ハンバーグ、酒:スーパードライ。


2016-01-13

_ 渋谷へ

今晩出発なので何食わぬ顔で出勤してバックアップを取った後、遅ればせながらHURTの勉強をやる。今度のレースはエイドが充実しているらしいので、その点パッキングは楽みたい\(^o^)/

幻となった弁天並に美味しかった

_ 羽田へ

これまで海外遠征は成田からだったところ、羽田発なので集合が楽。通過儀礼がなくなって寂しい感じもあるけど、この距離感は代えがたいものがある。

ハワイローカルのビールも美味。

_ ホノルルへ

13日の深夜に東京を出発し、ホノルルに到着するのは13日の朝11時。ヨーロッパばかり行ってるので、十数年ぶりのハワイは、思ったより近かった\(^o^)/

シャネルのお姉さんがばななポーズやっとる\(^o^)/

_ アラモアナへ

13時にはホテルに入り、アラモアナショッピングセンターを徘徊する。その後ババガンプシュリンプでエビを食べてホテルに戻り、時差ボケなく就寝。

おばかっぽさがステキ♡

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カツ丼、夜:空港のせたが屋のラーメン、深夜:機内食、昼:機内食、夕:エビ、酒:プレモルやローカルビールやワイン各種。

1日にして1年分のエビを食べる。

2017-01-13

_ 広尾へ

動画編集のゲラができたので、2ヶ月ぶりに着手。それと並行して転がってる10年前のMacbookを再生してみる。わりと動くけどOSが10.4なのでブラウザの動きがちょいビミョー。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん2つとおにぎり2つ、夜:豚汁、酒:ハートランド。


2018-01-13

_ 池袋へ

セールのヘルプでデパートへ。9時半から行列ができてて開店から1分しないうちにお客さんが来て、2分で商品が消えた。さらに争奪戦で一升瓶が割れてフロアに飛び散るなど、興味深いシーンを目の当たりにできた。夜までずっと入場規制あり。

今日は誘導係

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:黒酢とマヨネーズの鶏唐揚野菜天ぷら丼、夜:おでんと餃子、酒:赤ワインと日本酒。


2019-01-13

_ 東京駅へ

午後から御朱印巡りで新宿方面へ歩いていくはずが、東京駅を越えるあたりでKITTEに入ってしまいそこで終了。ただの〒系のビルかと思ってたけど、広くて数々のお店が入ってるパラダイスじゃった(^o^)

富士講のなごり

_ 今日のゴハン

朝:チヂミとミニステーキ、昼:唐揚げとサラダのビールセット、夜:蕎麦屋さんの串揚げとか、酒:ビールと黒霧とハイボール。

吹き抜けが大きい△

2020-01-13

_ 大手町へ

2019年のトルデジアンの報告会に出る。ワタシは出てないけど、ゲストスピーカーとして招いてくれたんで、20分の持ち時間でブリブリ喋りまわる。16人なので1時ぐらいにスタートして終わりは7時近くだった。

このバナーはレア物(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:メンチカツバーガー、夜:から揚げ、酒:ワインとビール各種。


2021-01-13

_ デスクワーク

在宅勤務2日め。これまで自動でやってた処理に、イレギュラーな状況を考慮した数式を追加してパッチ当て完了。その後、別の処理でグラフの形が違うとの意見に、そういうもんです、と設計思想の違いを説明するw

_ [] 昼ラン

特に時間は決められていないものの、12−13時を昼休みと仮定してお昼に走る。10℃近くあるんで10分もせずに短パン半袖になる。この数日が年に数回あるかないかの異常な感じだったんじゃないかな。

_ ウイルス発動

マウスのドライバをダウンしたら見慣れない文字が出てきたんでダウン中止。しかしウイルスバスターが気を利かせて隔離してくれた。マイクロソフトの正規ファイルが404になってたからじゃー😥

家から富士山が見えるって、今気づいた😊

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:抹茶の非常用クッキー、夜:ハナマサの一口餃子、酒:獺祭。


2022-01-13

_ デスクワーク

久しぶりの完全在宅勤務。仕事をやりながらも景色が見られるので気持ちがいい。さらにトラックパッドの使い勝手がイマイチなんでマジトラにしたら、ストレスなくポインタを動かせるようになった😆

_ [] 昼ラン

ミドル〜サウスコースを時計回りに、久しぶりのフルコース。7℃ぐらいで日差しがあると暖かく感じるぐらい寒さに慣れてきたみたい😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:ハンバーグ、酒:一ノ蔵の生原酒とユーロホップ。

遅いおっさんとなんどか抜きつ抜かれつとなる💦

2023-01-13

_ [] 朝ラン

0℃近くと寒いけど4キロぐらい走るつもりで出たけど、興が乗って8.5キロ走って最後は半袖となる。

_ デスクワーク

先日からやってた固定データを含むファクトデータの出力マクロをリリース。バッチリとの報告で良かった😆。わりと途中で別件が入るも通常営業。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:揚げ物各種、酒:古いヱビスと白。

長閑な感じが好印象

2024-01-13

_ ハウスワーク

洗濯してゴハン炊いて段ボール捨ててPCまわりの配線を綺麗にまとめる。またNASとタイムマシンの電気をつけて、内容の確認などをやる。

11年前のディスクだったw

_ [] 昼ラン

雪が降ってくるとの予報で、その前に。久しぶりのノースコースで反時計回りに両国橋まで走って対岸を戻る作戦。果たして帰ってシャワーから出たらよく降ってた☂

降る直前

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:回鍋肉、酒:プレモルとレッドウッドの赤。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|