2009-01-25 大阪国際ハーフマラソン [長年日記]

_ 会場へ

朝っぱらから雪がちらつくあいにくのコンディション。それでもフロストバイトなどと違って、遅めの11時10分スタートはありがたい。受付やって荷物を積み込んでアップに入る。しかし走ろうとするとだんだんと雪が強くなってきたので2周でヤメ。更衣室で暖を取る。

ビニール袋大人気。

_ スタート地点へ

30分前になると競技場の中へと進む列ができたので並ぶ。しかし雪が降ってるので、風が吹くたびに周りから「ヒェ〜」と叫びが聞こえる(w。ワタシは大型ゴミ袋にすっぽり入り、足は2XUのタイツでとりあえずは安心。

ちょっとの晴れ間で一旦脱いでパチリ。

_ 高橋尚子が登場してスタート〜

スタート5分前にどよめきがおきたのがこの瞬間。列が彼女のほうに傾いて、ハイタッチの手を伸ばす。そんなこんなやってるもんだからスタートラインを通過するのに1分以上かかる(w さすが4,000人規模じゃ。

小雨じゃないぞ、雪だぞ!

_ 第一給水ポイントへ

5キロポイントあたり。みな競技場に入るときにゴミ袋を投げ捨てる人が多かったが、ワタシはここでやっと脱ぎ捨てる。そろそろ空いてきて走り易くなってきたけど、ここらへんまでキロ5分近くかかってまう。

やっぱQちゃん人気者。

_ 繁華街を通る

大阪は応援がすごい、って聞いていたがたしかに人垣が途切れず、1ブロックに2桁はいる。この前の箱根駅伝でもいたるところに隙間があったけど、それぐらいの人は出ていた。でもさすがに私設エイドはナシ。

大通りは晴れててよかった。

_ 大阪城へ

行ったことがないはずのところで、そこをランで通過するとは思わなかった(笑)。ここらへんは上り下りが多いが、ぺったんこな滑走路脇を走るフロストバイトと比べるのが酷か(w。不思議な折り返し地点をこなしてゴールへ向かう。

右手に見えますのが大阪城でございます。

_ ゴールー

自己ベストを出した時は後で撃沈しそうなスピードだったけど、今回はほとんど一人旅だったので心拍数171をキープしたまま淡々と走ってしまった。結果はあと数人追い抜けば、の104位(w ゴールで渡されたバスタオルはJunichiのクールなヤツじゃなくて、日東電工の変なキャラだった(>_<)

ゴールー

_ 応援スタート

すぐに着替えて関西の仲間とフルを応援する。さすがに第一集団は格別なので、1時間37分現在、次の集団が来るまで20分ぐらいかかった。応援する分には先頭集団もいいけど、後の集団になるほど服装が楽しくなる。

渋井がトップ引いとる。

_ 移動応援

電車の便がいいので、ある程度のところで競技場へと移動する。電車に乗った時点で渋井はゴール。ワンセグ持ってる人たちから歓声が上がった。競技場へ着くと、ちょうど第二集団以降の見どころある場面になっていた。

女子はあのタオルがもらえるのに〜(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:タコ焼きとおにぎり、夜:ポップコーンと柿の種、酒:プレミアムモルツとギネススタウト。

このデザインのTシャツが良かったな。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|