2004-01-17 軽くなってきた

_ 年末年始

暴飲暴食ばかりやってたので2キロ近く増えたけど、ここんところは平常に戻り、朝カロリーメイト2本、昼カロリーメイト2本(若しくはビスケット数枚)、夜松屋のハンバーグ定食、みたいな食生活になってきたので体重が元に戻る。それでも夜は飲みたいもの飲んでいるから、ある程度カロリーはとってるかも。今日は時間があるから学校に遊び行ってみるべ。

_ 皇居へ

自分のサイトに、ピクトグラムばかり集めた(WETFLOORじゃない)ページを新規に追加したり、GT3で遊んだりしてたけどこのままじゃ運動量が0になりそうだったので皇居までジョギング。先週より3分短縮して97分で往復。体重も56.2と、そこそこ仕上がってきているみたい。

小雪が舞うだけあって、普段なら3桁後半ぐらい人がいる皇居の公園に、人が数人しかいない。

2005-01-17

_ 広尾へ

今年初めての月曜の授業は今年最後の後期の授業(w その後友人に譲ったPCの修理。BIOSも出てこないのでよくよくバラしてみると、DualCPUのうち一つがお釈迦になっていた。Pen3の850だから1発でもそれなりに速いので、それで我慢してもらうことに。

_ MV

机の横に小さなテープが転がっていて、拾い上げてみるとMV。先生が「小さいから主流になる」と言っていたものの、ソニーのRuviNTみたいな存在になってしまっている。逆に再生専用のDATウォークマンWMD-DT1は使わないけど欲しい存在だなぁ。

横幅4センチぐらいか。

_ 今日のゴハン

朝:ピコの深煎り焙煎コーヒと○パンみたいな◎いベーグル、昼:カロリーメイト2本とコーヒ、夜:恵比寿の九十九ラーメンのチーズラーメン、酒:チューハイとシラーズ赤ワイン。

こってり好きにはたまらない一品。

_ [備忘録] DAT

やっぱオーディオ関連は調べだすと時間がたつのが早い(笑)ここではこれまでのDATを網羅してある。ソニーのポータブルはDT1以外全部使ったことあるぞ、もう縁が無いけど(w


2006-01-17

_ [] 面影橋へ

水泳レッスンの前に1500mを34分で泳ぐ。平泳ぎの時間が長かったようだけど、これも勉強のうち。来週は振り替え休日でレッスンお休みなんだけど、毎年その日にやっているという新年会に誘われる。レッスン中はほとんど話すことがないから、陸上で会うのも楽しみ。その後筋トレ。

_ 研究室へ

大学でサイト系の仕事など。窓に近くて寒い日なので、ノートパソコンの暖かさがありがたい(笑)。

美味しいけど安くて綺麗なお店。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:カレー、夜:餃子専門店でアラカルト、酒:焼酎お湯割り。


2007-01-17

_ 横浜へ

パワーポイントの講習で学校紹介のファイルを作る。雨が降らないと踏んで革底の靴を履いていったのに、朝から晩まで雨にたたられてしまった。

_ 赤坂へ

携帯サイトの打ち合わせなど。青山ツインにあるベルルッティの前を通ったので、ついでに外から(中には入れない(笑)靴を見たが、スーツを選びそうなシルエットで候補外であることを再確認する(笑)

いつもながらに撮影スポットとなるお店。

_ 品川へ

来週のスキー合宿に向けて、配車等の打ち合わせをする。久しぶりのTYハーバーには新たにバースタイルの船が横付けされていた。相当強力なカーボンヒーターのおかげで、ほとんどオープンエアのデッキでも暑いぐらい。飲んで食べて危うく午前様。

たまにゃ集合写真。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソと朝バナナ、昼:学食のランチ、夜:スペアリブやピザなど、酒:品川の地ビールと赤ワイン2種。


2008-01-17

_ 広尾へ

そろそろ学生たちも春休み突入らしく、授業無し。卒業論文のデータ提出の日なので、たくさんのUSBメモリを扱うことになった。やけにデブなメモリだなと思ったら、ウォークマン(笑)。 今日でロッカーを片付けて行く人もいるので、置き傘をもらったりしてちょっとだけ役得。

_ 銀座へ

卒論提出お祝いの会(?)でいつもの画廊バーへ。知らない顔ばかりに見えたけど、よく聞くと先ほど傘をくれたり、データを受け渡しに来た子たちらしい。展示中の作品はいつもバイトだと思ってた子が描いたものでびっくりする。

ヒラリーが使ったものと同型機。神々の山頂でたびたび出てきたヤツだな。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:せんべい、夜:おでんなど、酒:ハートランドビールと本醸造浦霞。


2009-01-17

_ [] 皇居へ

起きたのが昼(笑)なので、出発は3時過ぎ。飯田橋あたりで信号を待ってると友人とすれ違い、コース途中で待っててくれたので一緒に走り出す。4周したが、帰る段になって日没となったので地下鉄で帰宅。ブカブカダウンを着てる乗客に混じって半袖T一枚のワタシはやっぱり変(爆)ランの後というアピールのため、わざとストレッチをやったりする(笑)26-22-23-23-23で25.2キロを2時間、59.8キロ6.8%

みんなが撮影してて、ふり返るといい景色だった。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:どら焼き、夜:天ぷらなど、酒:ビアデュンケルとシャブリ。


2010-01-17

_ 茅ヶ崎へ

横浜のトライアスロン仲間主催のLSDに参加する。ヤマじゃないからタイツ姿でパックもオスプレーのストラトス12と、フツーやらないカッコで参加する(笑)今回の参加は5人で、途中参加希望者はナシ。

今日も快晴!

_ 大磯へ

月例湘南みたいに海岸をずーっと走り、大磯のコンビニで一休み。東京マラソンに夫婦で当選したので、それを機に再び走るってらしく気合が入っとる。幹事は休養ができて、急遽小田原で脱落とのこと(>_<)

浅尾美紀というビーチバレーの選手?が練習中。

_ 小田原へ

ここまで休憩時間込でおよそ3時間半。幹事が脱落して4人体制となる。件の夫婦は旦那さんが遅いし走る時間も違うからと別々に練習してきたところ、今日は旦那さんが圧倒的に速い。こんなはずじゃなかったーと奥さん(笑)

ハンバーグとシュークリーム

_ ハコネへ

箱根湯本で車を拾う。弘法の湯が近いわりに人が少なく穴場!ということで行ってみたら入るところがない(>_<)。あとでチェックしたら2008年末に廃業したとのこと。ずっと上の温泉まで足を延ばすことになった。冷えた体に心地よし。

ノースリでタイツ(>_<)

_ 反省会

箱根周りは行楽客でごった返すので小田原方面へ向かい、見つけた北海道産のレストランに入る。休み時間を入れても36キロを4時間半だから、ふたりとも完走するのは間違いない。しかし速いはずの奥さんが遅くゴールしそうで話はそっちの方向へ(笑)

いい感じの温泉みっけ。

_ 今日の装備

アディダスノースリーブ+2XUタイツ+ナイキランパン+スポーツ靴下+ナイキエアマックス360−2+オスプレーストラトス12、36キロ、4時間半。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2こ、昼:ハンバーグとシュークリーム、夜:ピザなど、酒:ふなぐちとプレミアムモルツ。

73年型サバンナが駐車場に。ホイールまでオリジナルでびっくりー。

2011-01-17

_ ノルウェー国籍取得

トルデジアン申込み、国籍を選ぶところでJapan/Japon/Tokyo/Kumamotoどれもない\(謎)/、でも早く処理しないと間に合わんっつうことでJを押したらJanMayenが選ばれた。ノルウェーの火山島らしいけど、この先どうなるのか\(笑)/ イタリア語の勉強もしなきゃ。

正解はGiappone。

_ 広尾へ

レポートの課題があるらしく、テスト期間にかかわらず学生は多め。DVDに入っていた即興ビデオが面白いので、そのうちYouTubeで放流しようということになった。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:おにぎり、夜:パスタ、酒:ハートランドとGB赤ワイン。

_ 本日のツッコミ
  

ぶり  イタリア語で日本はGiapponeでは?

ぶり  よくみたらツッコミ・コメントが手作業になってるwww

ばなな わはは、コンピュータに弱いから手作業で反映させとります(笑)

    それにしてもGiappone知ってたんか、\(すごい)/


2012-01-17

_ 郵便局へ

秋に作った、雑学集の書類を送付するため郵便局へ。局員のお姉さんが「これから走るんですか?」といきなりな質問。聞けば2日前のフロストバイトの5キロに出たとのこと。まーたしかに走らんばかりのカッコだった(笑)

_ 木場へ

11時から木場公園でランニングのレッスン。一周1300mのところ、1000mジョグ、300mウォーキングのインターバルで6周。先週は700/600だったので、一気に早くなる。

のどかな公園

_ 竹橋へ

そのまま竹橋へ走る。4.5キロ。せっかくだから皇居を一周して、編集部へ行って、STEPへ行って、さかいやへ行って、ランピットで荷物を回収してスポーツクラブへ走る。

_ [] 面影橋へ

スポーツクラブは昨日が休みだったせいか、人多し。トレミが全台埋まっとる。筋トレやってストレッチやってスイムを250mだけ。プールのスタッフから「もー帰るんですか」と言われたけど、クールダウンメインだから仕方ない(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ポトフ、昼:ゼリー、夜:餃子、酒:プレミアムモルツと冷酒。


2013-01-17

_ デスクワーク

英語の音声問題、英語による定義の問題などを作る。ちょいと気合を入れるためにディスプレイは3枚体制、Tunebowのアプリが出たんでiOSも6にして、iPadは音楽端末用にさらに強化。

_ []面影橋へ

午後ちょい早めにスポーツクラブへ。ハーフマラソンに向けて走らないとヤバイかなと思い、トレッドミルで10キロ走ってみた。11.1キロ、傾斜3%で、たまに16キロで数百メートル走ったり。その後プールでクールダウンスイム。

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:シリアル、夜:炒めもの、酒:ハートランド。


2014-01-17

_ 広尾へ

片付け物をやったり、トレラン本の資料をさがしたり。修士論文の提出が週明けにあるので、それにむけて追い込みの学生もちらほら。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:煮物など、酒:ハートランド。


2015-01-17

_ デスクワーク

やっぱり二日酔いとなった(笑)。風邪が治らないことを理由に家でぐーたらデスクワークをやる。レグザのHDの空きが少なくなってきたので、新たに4Tとケースを注文しといた。

_ []面影橋へ

家にいるだけじゃ体が鈍るので、スポーツクラブに行ってストレッチをやり、トレミで10分ぐらい軽く走る。久しぶりなので息が切れた(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん、夜:カレー、酒:ハートランドと赤ワイン。


2016-01-17

_ パラダイスパーク

このまま走ってるとマズイかなと思い、仮眠取ろうと思ったらうまいぐあいにシーツ付きの簡易ベッド発見。そのまま30分眠るが、さらに30分寝てしもた(>_<)。再スタート切るも、やっぱ幻覚出るしスピード出ないしで中止決定。

川を渡るところがある

_ 3周め完了

完了したのは午前6時。あと5時間で一周できることないので、もうヤメ。帰る途中にオーガナイザーにファンランで1周回らんかい?と言われたが、ファンじゃないから(笑)帰る。

ワタシが好きそうなセット(笑)

_ マカプーへ

ホテルまで歩いて帰って、休憩してバスでマカプーへ遊びに行く。強烈な日差しで痛いぐらいなので、そのまま走ってても完走できなかったはず、との思いを強くする(笑)

十数年ぶり。

_ 今日の装備

トルデジアンの参加賞T+ナイキランパンL+エックスソックス+ホカわんわんの緑+デイナデザインブリッジャー+ペツルNAO、24時間、96キロ。

黄金のばなな

_ 今日のゴハン

朝:エイドのトルティア、昼:プルコギ丼など、夜:田中オブ東京の肉、酒:メルロー。

レアな表示

2017-01-17

_ デスクワーク

まだ風邪が治らない(>_<)のでおとなしく軽作業。やっぱバックアップがイマイチなので、新たにタイムカプセルを初期化して1からの出直しとした。すっきりー\(^o^)/

_ ハウスワーク

今日はウチの家電を修理。±0のトースターはすぐに電気が切れるので、サーモスタットをねじ曲げて設定温度を高めに、32年使ってるコーヒーメーカーはスイッチが不良になったので、分解してスプリングを強化してシマノグリスを塗って完成。

コンビニのFAXを初めて使ってみた。ここだけは別会計なのね

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:シャウエッセンごはん、夜:お好み焼き、酒:グラキリとレーベンブロイ。


2018-01-17

_ 渋谷へ

SIMフリールーターの設定をやることになってたものの、SIMがないので来週までお預けとなった。昨晩BD-1が戻ってきたので、さっそくタイヤ選びを始める。実店舗に行くと7500円のところ通販なら定評ある5千円コースか。

_ 最安発見(^o^)

たまーに使うモノタロウを見たところ、2本を送料込みで2500円なので即決。ほかの自転車部品はそれほどの値段じゃなかったけど、タイヤはアマゾンの半額でゴロゴロあった(^o^)

_ 芋焼酎

偶然昨日は佐藤を飲んで、今日はウチに転がってた魔王を飲んだ。ともに定評のあるものだけど、固い感じがするから黒霧島や一刻者の方が好みかも。

_ 今日のゴハン

朝:いもパン、昼:キムカル丼、夜:ちょっと辛めでクラム抜きのクラムチャウダーとパスタと衝立の向こうにペンネ、酒:白ワインと魔王。


2019-01-17

_ 日本橋へ

午前は小さな倉庫内で、値札を取り出して貼り付けるという細かい作業が入った。午後はそれをもとに在庫チェック、と在庫管理の業務で終わってしまう(>_<)。もっともMacbook持ち込みで適度に息抜きできたので良しとしよう。

お題目など

_ クロカン反省会

先日行けなかったクロスカントリースキーの反省会をウチで開く。相方が寝込んでしまったものの材料は昨日到着、サイネージも完成、あとは手をかけるだけだったのでなんとかクリア。クロカンやらないとー。

ユーチューブの番組見たり

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カップ麺とぱん、夜:餃子や焼売とか居酒屋料理各種、酒:ハートランドとワインなど。


2020-01-17

_ 広尾へ

月曜が成人の日でお休みだったので1週間ぶり、寒そうなのでアームウォーマーを準備しての出勤。午後は気分転換がてら麻布のナショナルマーケットに行って珍しいブツを物色する。帰宅ランなしで、卒論発表会を見て帰る。

ウチで使える洗剤を国内で発見

_ 今日のゴハン

朝:餃子ごはん、昼:から揚げごはん、夜:やきそばなど、酒:ヱビスとワイン。


2021-01-17

_ [] 朝ラン

7℃ぐらいの表示だったんで生足で外に出たら思ったより冷たかった。それでも10分立ったらわりと平気&半袖になり、完全に回りと浮いたスタイルで帰宅する。

_ おさんぽ

気分転換に東京駅へおさんぽしに行く。大丸が前から気になっていたので、11階から地階までゆるっと巡回する。まぁまぁ揃ってるけど、三越本店や西武本店と比べるとまぁまぁかな。

ここに来てはじめてスキレットを使う

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、夕:ハンバーグとサラダ、酒:赤ワインとヱビスとハートランド。


2022-01-17

_ アキバへ

先週の水曜に出勤して以来なので5日ぶりの出勤。ちょっと心配してた鉢植えのサボテンは元気でよかった😃。会議では新たな課題が出たものの、すぐに機能追加ができた。公表は後ほど😆

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:かき揚げ丼セット、夜:沼津で買った揚げ物とジャーマンポテト、酒:金麦と一ノ蔵生。

西向きなのに朝日が入ってくる

2023-01-17

_ アキバへ

マイナンバーを提出するのが直接手渡しじゃないとだめぽなので、未配送の社内便から引き抜いてハンデリ。前に歩数で一緒のチームだった人に手渡せて、前に同じ部所だった人が同じフロアにいたのでしばらく橘氏。出来高評価ファイルのOJT。

_ 今日のゴハン

朝:シーフードシチューと串カツ、昼:富士そばのチャーシューセット、夜:ビーフシチューとぱん、酒:赤ワイン。

今日は無理難題を押し付けてきた

2024-01-17

_ [] 朝ラン

さすがに今日は走らなあかん。意を決して出ると思ったよりは寒くなく、ノースコースの折り返し地点まで走ってセンターコースもからめてみた。5時半に起きたので余裕。

ダイソーに売ってある😆

_ アキバへ

朝から夕方まで作業のつもりが、まだ数字が確定してないからスタートが延期となった。昼はバシカメのダイソーを徘徊して人感センサーのLEDみっける。とても寒い日なので、スーパーも人が少なめで見切り品多し。

パプリカを大人買いして冷凍

_ 今日のゴハン

朝:一昨日のから揚げと🐟バーガー、昼:すた丼、夜:冷凍味噌ラーメン、酒:スーパードライデブ缶と赤。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|