2004-01-12 HD交換

_ いままではだましだまし使っていた

ので、えいやっとクリーンインストールしてみる。しかーし、インストールした後、バッドセクターが116Kbもあることに気づいて、別のHDに再度インストール。待つ間にGT3で遊んだりしていたもんだから、一日かかった。もっともいろいろと実験しながらってのもあったし。

夕ゴハンはトンコツラーメン屋のあと、甘味処でぜんざい。

2005-01-12

_ 授業

今年初めての授業となる。今年度は後3回、今月中で終わりかな。一太郎から始まりパワーポイントでしめくくるというルーチンで悪くないじゃろ。これで学食が美味しかったら文句無し(笑)

_ 統計学

あるはずが、海外からの先生がお見えになったので休講。早く帰って部屋の掃除をやる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とピコの深煎り焙煎コーヒ、昼:アラカルトを4品、夜:ハンバーグ定食、酒:ナシ、つか飲むのを忘れる。


2006-01-12

_ [] 面影橋へ

出勤前の筋トレへ。風邪の影響かトレッドミルでちょっとだけパフォーマンスが落ちてる感じがしたけど、最高速では逆に余裕があってほっとする。キロ5分で入ったので300KCalに到達するのに20分かからなかった。

_ 赤坂へ

事務所でWindowsUpdateかけまくったり、Accessのデータ変換などやったりする。今年になってビル1階のコンビニも撤退したから、食べ物の供給がままならない。クライアントからの手土産に頼りたくなるこのごろ(笑)

_ 校正

ゲラが上ってきたので文字校をやる。ほとんどが縦中横の手直しだけで済むが、今回のは文体が良くないなぁ。前回のに至っては記事の半分近くがスペックの紹介になったりして、ちょい反省。

今まで知らなかったヤキトリマーク。縁起良くないと思うけどちょっと欲しいな(w

_ 新宿へ

ゼミでは音声方面では有名な教授が発表。そこそこ穴があるものの面白かった。その次の発表は、んー。その後みんなでイタリアンへ。他の人が辞退するもんだから、ワタシがシンガポール出張になりそうな予感。でもエアだけは自腹らしい、んー。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:缶スープ2個、夜:近場のイタリアン、酒:チリワイン。


2007-01-12

_ 広尾へ

デスクワークついでに先日走ったコースをGoogleMapで作ってみた。 どうじゃろ?迷って行き過ぎた道も再現。

_ 今日のゴハン

朝:カークランドのエスプレッソとサンドイッチ、昼:カークランドのエスプレッソとサンドイッチ、夜:麻婆豆腐と肉じゃが、酒:紹興酒とまんさくの花。


2008-01-12

_ デスクワーク

ケプラーチャレンジのサイトを作る。しかし好きに作ってるもんだから、ついでにいろいろと画像を付加していってるうちに時間がたってしまう(w 箱庭的に作り込んで、とうとう2ページになったもよう。

よ〜く見たら、キウイじゃなくてタカヘだった(w

_ [] 面影橋へ

小雨が降ってるもんだから、ジムには人が多めでトレッドミルが使えなかった。筋トレやってストレッチやって500mだけ泳ぐ。新年になって筋トレのウェイトを一段重いものにしたが、とりあえず慣れた模様。それでも年末年始の飲食がたたり(?)、体重が1キロ増えたままで、体脂肪も1ポイント多いまま。カツをいれてやんないと。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:ホルモン焼うどん、酒:ハートランドビールとスパークリングワインのルネサンス。


2009-01-12

_ [] 皇居へ

珍しく中一日で走るが、さすがに筋肉痛が残ってた(笑)。みぞれが降った直後らしく、東京駅近くでは路面が滑りまくり。ハーフマラソンまで何度か皇居練習しておこう。28-22-22-27

一昨日と違って人少なし。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:ハンバーグ、夜:ハンバーグ、酒:モルツと缶チューハイ。


2010-01-12

_ 渋谷へ

ドメイン更新の手続きをやったり、ついでにサイトのメンテナンスをやったりする。こちらはGoLiveでやってるおかげで簡単で速い。先日から使っているDreamWeaverは、サイトのアップデートに時間がかかるわりに正確じゃないから、レビューでこき下ろしておいた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:お好み焼き、酒:ハートランドとイタリアの白ワイン。


2011-01-12

_ 横浜へ

今年最後の授業で、これを入れてあと4回で最終講。メモ帳でホームページ(笑)を作る、というお題目でhtmlの講習をやる。タグを入れてIEで確認するたびに歓声が上がるんで、意外とプリミティブなことには慣れてないのね(笑)

_ [] 原宿へ

アディダスのナイトランナーズに出る。今年最初の練習会だからか、人が多めで3つのクラスに分けても十数人ずついた。キロ4分40秒で8キロの部だけど、3キロ目ぐらいがいちばん心拍数が上がった模様。

長袖とタイツの防寒仕様

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:カレー、夜:タコヤキ、酒:イエローテイルのシャルドネ。


2012-01-12

_ []木場へ

ランニングのレッスンのお仕事で、皇居じゃなくて木場公園。手頃な周回練習ができるので、目標物を設定してそこまでラン・ウォークというメニューを作ってこなす。けっこう走れるようになってきた\(^o^)/

_ []面影橋へ

帰宅後在宅やって椅子で昼寝して、時間間際にスポーツクラブへ。5時半頃、ジムはほとんどスカスカになっとった。しかしプールは一般客2コースでちょい混雑。

_ 在宅ー

教科書のテスト問題は最終稿に近づいた模様で、表紙関係の手直しの連絡があり、2−3度のやりとりで決定稿となった。ひょっとして7月からやってるほうはもう終わりか?10月からやってるのは、このあと修正どさっときそう。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:ゼリー、夜:柿の種、酒:ワイン各種。


2013-01-12 ママチャリレース

_ 場所取り

夜中の1時、富士スピードウェイに到着したらまずは場所取り。金曜の昼から来てる人たちが取った後だからショボイとこしか残ってないけど、とりあえず場所取り成功。

貼り付けたら589に見えてしもた(笑)

_ 仮眠

屋外の寒い中を寝るつもりでマイナス30度に対応するナンガのシュラフを持ってきたのに、エンジンかけてエアコン入れての車中泊になった(笑)

朝ゴハン中

_ 車検

朝5時には車検が始まった。持って行くと規格外で不合格!?となりそうだったが、実は無改造の例外的な車種と分かり、無事パス。ママチャリ最速だけに、知ってる人は知ってるみたい。

最初は交代を見つけるのに戸惑う

_ 用意

ウチになにも送付されて来なかったからゼッケンも当日受け取りかと思ってたらさにあらず。自分で作らなきゃなので、急いで白紙にテーピングテープで7セグメントの文字でゼッケンを作る。

白くまハウス完成

_ [] ママチャリレーススタートー

ワタシはゼッケン作りで疲れたんで、陣地から応援。2周、約30分、というのが定番になりそうで、それを4人でリレーすることに。30分走って90分休憩なんで楽\(^o^)/

チャリなんで空気が( ・∀・)イイ!!

_ お昼経過ー

ママチャリがやっぱ早くて下りじゃ60キロ近く出せる。ドラフティングやったりしてスピード出せば1周11分ぐらいで回れる。数年前ここで走った200キロレースが思い出されて懐かしい〜。地味に登り坂がこたえてくる。

なぜか川越。

_ 終了

最後はメンバーチェンジできないと思ってたけど、意外とラスト15分でも交代できた。でもワタシに回ってこず(笑)。ケガもなく無事に31周して終了。でも登り坂でワタシに接触しにきてコケた人はいた(≧ω≦)b

富士山とママチャリとワタシ〜♪

_ 帰宅

1400チーム中の431位で立派なトロフィーを頂いて帰ることに。連休初日なので全然渋滞なし。クルマの返却時刻が8時半なので、それだけ気にして帰り、家で洗濯大会。

本日活躍した最速ママチャリ

_ 今日の装備

ストームクルーザー+ユニクロヒートテック長袖T+ファイントラックアクティブスキン+ユニクロヒートテックタイツ+ユニクロシャカパン+ヨネックスソックス+ニューバランスのハイキングシューズ+モンベルの手袋+ジロのメット+ブリジストンのマリポーサ。

FZRみたいなママチャリも。

_ 今日のゴハン

朝:カップ麺2つ、昼:カップ麺2つ、夜:おにぎりと焼き鳥など、酒:プレミアムモルツ。

美しい富士山。

_ 本日のツッコミ

_ tokibon (2013-01-15 20:46)

バイク並みのカウルのついたかっこいいママちゃり?もあるんですね~~

自転車もオートレースみたいに車検があるのがすごいですね~

雪の日じゃなくて良かったですね(笑)

_ ばなな

夏休みの工作よろしく、ママチャリにいろいろとくっつけていくのがここの流儀らしいっす(笑)簡単に楽しめる大会でお勧めです〜\(^o^)/


2014-01-12

_ 二日酔いスタート

9時過ぎに起きる。昨晩は間違いなくその日に帰ったけど、途中から記憶が無い(笑)。昨日渡してもらったばかりのTシャツも無い。美味しくて楽しかった記憶だけが残る(笑)

後ろの人と季節が違う(笑)

_ [] 皇居へ

二日酔いを解消するために竹橋へ行き、皇居を4周の20キロ走る。ホントは別のマラソンのスタート時刻と同じ9時にスタートのはずが、寝坊でできず(>_<)。とりあえずハーフは走れたんで良しとしよう\(^o^)/

_ 今日のゴハン

昼:カロリーメイト、夜:揚げ物など、酒:プレミアムモルツ。


2015-01-12

_ デスクワーク

インデザインのデータをワードに移す作業をやる。2回ほど見返して、あとはもう気になるところをチェックする程度。たまに20①②年なんて大胆なヘンなとこあってびっくりする(笑)

_ 吉祥寺へ

気になる店を巡回する。さすがに新春セールは余り物しかなくて、誘惑が少なくて好都合(笑)。力不足でユニクロには到達せず。

今日一番の収穫(笑)

_ 今日のゴハン

朝:鍋、昼:魚料理、夜:汁なし担々麺、酒:モルツと緑川と本州一と尾瀬の雪どけ山田錦など。


2016-01-12

_ 広尾へ

やっと統計学のあんちょこがひとまず完成。チェックリストをプリントして、必要な物を書き込んだり消したりして帰宅後のパッキングに備える。

_ 今日のゴハン

朝:野菜炒め、昼:ぱん2つ、夜:揚げものと焼きものなど、酒:サッポロラガーと日本酒各種。


2017-01-12

_ [] 面影橋へ

10を軽く走って珍しく午前中にスポーツクラブに行き、いつものメニュー。トレミでは15分中2回キロ3やって、今年初のスイムで50mだけ。

_ デスクワーク

資料のリンク集をプリントするためにファイルを作る。スクショが撮れてるので簡単かと思いきや、ページ数が増えてるので2時間半かかってしもた(>_<)。念のために.docのついでに.pdfファイルでも出力しとく。

_ 広尾へ

今年初の顔合わせとなるも、ただプリントするだけ。ページ数が多い上にフルカラーなのでここでも予想外の時間がかかってしもた(>_<)。

東京マラソンの季節なのね。壁のタイルが、好きな人は好きそう(笑)

_ 赤坂見附へ

先週に引き続き、2回めの顔合わせで方向性と作戦を探る。先日送付した大リンク集が好評で、プリントしたファイルも膨大であるものの見やすいと好評(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:クッキー、昼:カレー、夜:麻婆豆腐と餃子、酒:プレモルとベルギービールと鳴門。10


2018-01-12

_ [] 隅田川テラス〜オアシスへ

昨日と同じコースを走るが、今日は終了後にすぐスポーツクラブのおフロに入りに行く。10時半だと言うのに風呂場には10人ぐらいがいた。着替えが無かったから、出てすぐ元のカッコになあってすぐ帰る。

_ スタバへ

新たなチャレンジがやっとスタートする。4時間あるから豆をグラインドすると思いきや、ずっとマネージャーと1対1で座学だった。学ぶことは全てiPadに入っており、オンラインでサーティファイされるイマドキの手法。豆を100g頂いて帰る。

_ 裁判被告団の夕べ

ナカマを集めて三浦縦断トレイルレースと同じコースを走るべく勉強会を開く。とは言えほとんどが新年会的なノリで、あとはメッセで会議するということに。

 超安いところを発見

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ふりかけごはん、夜:餃子とおでんなど、酒:ワイン各種とビール各種と日本酒。


2019-01-12

_ デスクワーク

ファイルの整理やっててふと自分のサイトを見たら、いまだにクリスマス仕様だったwので、あわててバレンタイン仕様に変更する。ほか、余ってる2.5インチHDDに現在のバックアップをとっとく。

_ [] オアシスへ

金曜&雪っぽいので人が少なめ。ストレッチ、筋トレをやってからトレミで30分、5キロ、キロ3x4やる。9時半でトレミは2人しかいなかったw。何度もやってるおかげか、キロ3の状態でもリラックスしてブレずに走れるようになった(^o^)

語感がいいから流行りそう(笑)

_ 今日のゴハン

昼:ハンバーガーセット、夜:チヂミとローストビーフのソテー、酒:7の7%と千代の園生原酒。


2020-01-12

_ 鉄砲洲〜汐留へ

寒中水泳みたいなのが近くの神社で行われるので、どんなものかと行ってみる。人垣でさすがに見れないので、そのまま汐留方面へ歩いていく。ついでにキックボードがどんなもんかと持っていったけど、わりとスムーズに走れた。

カコイイ電通ビル

_ [] オアシス〜竹橋へ

帰ってからすぐにスポーツクラブに行って、ストレッチ、筋トレをやってトレミで3キロだけ走って体を温める。その後隅田川テラス→浅草橋→竹橋へ走る。

スズメのお宿は空室多し

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:チャーハン、夜:餃子、酒:檸檬堂とIPA。


2021-01-12

_ デスクワーク

今日から在宅勤務、なので切羽詰まった朝ランはナシでDELLのセットアップから始める。まだVPNは無理だけどGスイーツは使える。イレギュラーな処理が発覚したので、営業データの自動処理の手直しをやる。

_ [] 夕ラン

暖かくなった昼に走るつもりがずっと3℃だしみぞれもフル。なわけで夕方の曇りの時間帯で3キロだけ走る。寒いけど走り終わる頃には熱々で気分良し😆

他にランナーは0人

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:カロリーメイトみたいな非常食、夜:自作ハンバーグ定食、酒:獺祭。


2022-01-12

_ [] 朝ラン

0℃だったんで、長パン履いてノースコースを3キロ。端と端をたどればなんとか3キロを確保することが発覚。最短はこれにしよう。

_ アキバへ

朝から会議は知ってたけど、会社なのに完全リモートでセッティングに大忙しとなり、結果、自分の席で画面に顔を近づけてやることになった💦

_ 今日のゴハン

朝:牛丼うどん、昼:富士そばのミニチーズメンチカツ丼セット、夜:エビ、サカナ、ハム、カキ、コロッケ、エビクリームコロッケ、の揚げ物三昧、酒:赤ワインとキリンの7%。

サカナだけください😆

2023-01-12

_ [] 朝ラン

いい感じに6時に目覚めたんで、そのまま起きたら実は5時だった。1時間儲けた感じで久しぶりにフルコースを走る。最後には半袖になりそうな勢いだった。

_ アキバへ

あさなのプレゼンを見たり、作ったマクロの確認をしたり。お昼休みは今日も公園に行って、その足でアート本店でアークを漁る。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:リンガーハットのカップちゃんぽん、夜:

朝焼けもキレイ

2024-01-12

_ [] 朝ラン

昨日届いていた新しいクレカが郵便局にあるので、そこまで走るついでのフルコース。間違えて5時半に起きたから時間的に問題なく、7時開室のところ一番乗りだった。で8キロ。

_ デスクワーク

今日はDBでもやろうかと思ってたら、カレンダーを見ると会議が追加されとる。午前は昨日の会議を受けた決算の話となる。結局あまりわからず💦

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグ、昼:肉うどん、夜:メンチカツとジャンボコロッケとプロデュースの回鍋肉、酒:プレモルと日本酒。

いきなり2枚キタ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|