2005-01-27

_ 今日のベーグル

炭水化物解禁の日なのでベーグルを焼く。これまでは解凍する際に一晩冷蔵庫に入れていたものを、今回は流しの上で一晩置いておいた。発酵が進んだからか、焼く前からデブで、焼いたらパンになってもうた(笑)

カレーを入れたらカレーパンになりそうな勢い。

_ 大学へ

ついにハカセ課程を強制退場させられるので(笑)、来年度研究生になるための書類を作成。さらに別方面の書類作成。最後はゼミが終わった後に、出張願いの書類作成。書類作成やるのはシステム設定の数倍疲れるぞ(w

_ 出張

というわけで台湾師範大学というところに視察に行くことが決定。アジアは韓国しか行ったことが無いけど、美味しいものが食べられるのか?それより空気の香りが合うかどうか不安だったりする。

_ 今日のゴハン

朝:パンと化したベーグルとスタバのイタリアンコーヒ、夜:韓国料理店でチヂミとプルコギビビンパ、酒:生ビールと焼酎のトウモロコシ割り(つかカラメル割りだった)。


2006-01-27

_ 広尾へ

母校に研究生延長の手続きをしに行った後で広尾へ。今年は入れ替わりが激しくなりそうで、いろいろと打合せがつづく。片手間に雑誌用のイメージファイルを集めたりするものの、USBの周辺機器があまりに面白くてワクワクしてしまう(笑)

まわりのウケもよろし。

_ 新年会

これで3回目の最後の新年会。おめんライダーズの全員で近場の居酒屋で寒ぶり食べ放題&鮟鱇鍋食べ放題&ブリ大根食べ放題というメニュー。今年出場したいレースの日付けを確認したり、走れそうな期日を聞いたりして一年の幕開けにふさわしいゴハン会。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:カレー、夜:居酒屋食、酒:ビールと富久娘の熱燗。


2007-01-27

_ スキー

ゆっくりと朝ゴハンした後、横浜を5時出発のグループと10時過ぎに合流して滑り始める。前日より雪面のコンディションは良いけど、雪が降ってるから人は少なめ。昼を過ぎて人が増えてきて、夕刻になるにつれて雪が増えてきたもんだから、3時過ぎにはヤメにして温泉へ。

期せずして始まった代表挨拶。

_ 夕ゴハン

10人増えたので、夕飯は宴会場を貸切で始まった。なぜか乾杯の大きな杯を用意してくれて余興に一役買ったものの、〆の楽しみのお茶漬けビュッフェが無い。楽しみにしてたんですよ〜と担当者に無理言ったら、特別に各種用意してくれた。リピーターになると、主食よりお茶漬けビュッフェが楽しみになるらしい。美味。

車椅子が雪山を登ってる!

_ 今日のゴハン

朝:ビュッフェ、昼:ソースカツ丼、夜:精進料理、酒:ビールと一刻者と残波。


2008-01-27

_ 3日目

朝から雪。しかもマイナス10度を下回っているのは明らか。スキーを切り上げるのは午前中なので、温泉三昧を決め込む。ここは温泉だけで7つぐらい、スキーコースより多いから当然か(笑)。もろちん一行の半数近くも同意して温泉行こう!となった。

オーシャンビューならぬつららビュー。

_ ビデオ三昧

昨日流したハセツネのDVDを見てない人がいたので、温泉の後は大広間の休憩所で鑑賞会をやる。すると遠巻きに見ていたおじいさんが興味津々でいろいろと質問してきた。やっぱり昔山に登ってた人なら見入ってしまうかも。

昼間の露天風呂は久しぶり。

_ 東京へ

毎年昼前に切り上げて1時過ぎに出発するところ、今年は12時には帰途につく。途中高速で派手な事故のために1時間ぐらい渋滞に巻き込まれるも、明るいうちに帰宅できた。洗濯して掃除して早々と寝てしまう。

キナバル山みたいな黒岩山。

_ 今日のゴハン

朝:ビュッフェでパスタ、昼:そば、夜:うどん、酒:芋焼酎の金時芋。


2009-01-27

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチやって、スイムのレッスン。バックとバタの特訓となる。ランの練習はしないはずが、山手線ストップのため原宿から渋谷まで走ることになった(w。1.7キロを12分。

_ 渋谷へ

記事のネタ探しをやりながら、キリマンジャロの勉強をする。頂上到達ばかりに気を取られるけど、それまでの行程も楽しそう。

久しぶりにニワトリマニアックス(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:おにぎり2こ、夜:カレー鍋、酒:ハートランドと出羽桜。


2010-01-27

_ 横浜へ

マインドマップを作る授業。FreeMindを入れようと思ったが、ヘンな管理用ソフトが入っていたためJavaが入れられず、エクセルでそれっぽいのを作る(>_<)。次回はちゃんとインスコ出来るように、リクエストしておいた。

今日は30人ぐらい?

_ [] 原宿へ

アディダスのナイトランナーズで、神宮外苑を走る。今日は上がアニべのボーダー長袖T、下が2XUのタイツ+ランパンのおかげで寒くない\(^o^)/。前回よりちょいと人数少なくなったもよう。1時間で9キロ走る。

ワタシっぽい色かもー。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:炒め物、酒:ビアデュンケルといよよ華やぐ。


2011-01-27

_ 渋谷へ

本棚から賞味期限切れの本を業者に引きとってもらうため、抜き出して並べる。ほか、今後メインマシンとして使われる予定のPCに必要なドライバやソフトのインストールなどやる。経理のミスで、今月分のギャラが2回振り込まれたらしい(笑)その分来月引かれるけどちょっと嬉しい\(朝三暮四)/

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:おにぎりとエクレア、夜:牛めし、酒:スーパードライと梅酒。


2012-01-27

_ 神保町へ

結構込み入った英語の仕事が発生したのでその打ち合わせ。アウトプットはシンプルなので、いかに要領よくこなしていくのかが課題だな。パズルと思えば楽しくなる\(^o^)/。

_ 広尾へ

そんなわけでちょいと遅れて学校につくと、もう学生たちが出入りしとる(>_<)。いつもは数十分は遅れて来るところ、こんな時に限って早いとは〜。特に問題なさそうなのでスルーしとこう。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ゼリー、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2013-01-27 新宿シティハーフマラソン

_ 新宿へ

早寝早起きして新宿シティハーフマラソンへ。受付をやってなかったもんだから、早めに行ってゼッケン貰って観客席で取り付ける。アップがてら国立競技場から青山一丁目駅まで走り、用を足して戻るとちょうど良い感じ。短パン半袖でトラックへ。

出走前に剥がれを発見

_ 位置についてー

トラックでは顔見知りが何人かいて、先週出会った山のオジサンがホントに主催者側でお仕事中。スタート前に皆並んでるのをスクリーンで出すのはいいが、311の映像も立て続けに映しだすのは勘弁して欲しい〜(≧ω≦)b

大通りは気持ちいい

_ []新宿シティハーフマラソンスタートー

やはり初めてのコースは嬉しい。何度か練習で通ったけど、今日ばかりは車を止めて真ん中を走れる\(^o^)/。ロードじゃこんな格好まずないだろうから、観客にもランナーにも驚かれる(笑)

HISの人たちが総出?で声援

_ ゴールー

2周回目にしてみんなのペースが落ちてきた。心拍数167ぐらいをキープして、そのまま続行。キロ5分ぐらいから、最後の方では4分30秒切るぐらいにビルドアップでけた。そのまま慰労会。

珍しいトンネルのパート

_ 今日の装備

ファイントラックのアクティブスキン+アディダスの速乾シングレット+アロハシャツ+ナイキランパンM+エックスソックス+アディゼロLT3+テクニカのバフ+モンベルの手袋、21キロ、1時間42分。

ゴールー

_ 今日のゴハン

朝:キャラメルパン、昼:クラッカー、夜:肉じゃがなどー、酒:プレミアムモルツと赤ワイン。

記念撮影なう

2014-01-27

_ 広尾へ

引越し作業はそろそろ大物がなくなってきたので、後拾遺集って感じでとっておき用の箱を作って集め始める。アップルの800k外付けFDなど、ガワだけでも何かに使えんかなと保存。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:お好み焼き、酒:ロブションと赤ワイン。


2015-01-27

_ デスクワーク

データの変換作業をやる。よく見たら元データもいいかげんなので、元データの処理もやることになった。とは言えちょろい(≧ω≦)b

_ [] 面影橋へ

絶賛筋肉痛なので筋トレもやらず、ストレッチをやって、トレミで10分ぐらい遊んで、久しぶりにプールで150mだけ泳ぐ。あまりに久しぶりなので、最後の50mなんてボロボロじゃった(笑)

モー牡蠣見たくない(≧ω≦)b

_ カキ小屋へ

ワタシ初めてのカキ小屋!渋谷のパルコ7階にランナー11人集まって飲みホ食べホ。一斗缶3つ分のカキと一升瓶3本とワイン5本空いた(笑)

ビールはもっと大量に飲んだので測定不可

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ハンバーグ、夜:カキ、酒:日本酒とワイン各種。


2016-01-27

_ 渋谷へ

珍しく秘書が午前休だったんで、ワタシが一番乗り。お昼は久しぶりにヒカリエに行って、A&Fや雑貨店を巡回する。いい形のシャンパングラスを見つけるも、あまりに背が高すぎて使いにくそう(>_<)

電池ホルダーが100円のヤツと共用できることを確認

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:鴨ネギそば、夜:回鍋肉ほか中華三昧、酒:ハートランドとホップとふなぐち菊水一番しぼり。


2017-01-27

_ 広尾へ

頑張ってMacintoshのSE/30を持っていったのに、画面が不調でスカッと使えない(>_<)。やっぱ20年経つのでもう無理かなぁ?MacminiのG4はさすがに快調。

だんだんと画面が増えてきたワタシのコンソール

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ丼、昼:おにぎり2つ、夜:ロコモコ丼とおでん、酒:ロブションとふなぐち菊水一番しぼり。


2018-01-27

_ コーヒー屋へ

3連勤なので、通勤にどの程度時間がかかるのかをチェックするぐらいの余裕が出てきた。15分ぐらい前でも余裕の予定。今日のお姉さんは教えるのが上手く、ワタシのトロさを露呈させないしやる気も起きる(≧ω≦)b

やっぱ甘いの最高(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:たこ焼き、昼:麻婆豆腐、夜:パスタとプリンとチョコミントシュークリーム、酒:カウボーイのビールとにごり酒。


2019-01-27

_ [] 青梅へ

計画LSDをやることになり、特に代案がなかったので定番(?)の青梅市の河辺温泉まで走ることにした。約50キロだから、11時前に出発。

空気があたたまる、ちょっと遅めの出発

_ 梨屋へ

北西の風が強いとのことで、ほとんど向かい風でしかも上り基調。途中にある友人の梨屋に寄ったところ休業日(>_<)。まぁこの寄り道のおかげで50キロオーバーとなった。

BD-1が25年ぶりに里帰り。

_ 梅の湯到着

薄皮つぶあんぱん1袋と水500ccだけだったから最後はバテバテ。5時過ぎに着いて相方が到着するまで約1時間待ったから体が冷えて大変。

玉川上水の辺りも走る

_ のぼせるも無事帰宅

熱い湯に浸かるも温まらない、けど出たらのぼせるなー、とか思ってたらやっぱり心拍数が無駄に上がり動きが緩慢になる。横になって息を吹き返し、美味しい反省会をやってなんとか今日中に帰宅(^o^)

昔はよく見たdiossの本店?

_ 今日の装備

アディダスのシングレット+富士登山競走完走T薄青+アディダスウィンブレ+ナイキランパンM+ユニクロシャカパン+ヨネックスソックス+ホカわんわんマルタ+パイネパック、薄皮つぶあんぱん1袋+水500cc、6時間17分、51.5キロ。

モノレールの終着駅

_ 今日のゴハン

朝:鮭とゴハンとサラダ、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:スタミナ焼肉丼と揚げ物など、酒:プレモルとラガー。

今回の軌跡

2020-01-27

_ 広尾へ

圧縮して提出したファイルが開けないとのことで、再びファイルを作って送る。MintlinuxにナニゲにインスコしたWineが面白くてついついドカドカと追加した。寒くて雨も降りそうなので帰りは電車。

_ []オアシスへ

強い雨の中をスポーツクラブへ。さすがに人が少なく、本気でやってる人やフロ代わりに使ってる近所の人ばかり。プールも貸し切りでタイムが上がる(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:サーモン弁当、夜:から揚げ、酒:9999と赤。


2021-01-27

_ 風邪?でデスクワーク

寝起きが良くなり、喉も1割ぐらいの違和感になった。自動にならず水が漏れる加湿器を近くに置いてエクセルで集計表を作る。複数のデータを一定期間から抜き出す数式をなんとかこしらえた😊

_ [] 買い物ラン

まだ本格的に走るほどじゃないので、さんぽついでに走る。途中でこれまで入ったことのないマルエツプチがあったので、入って徘徊。ワインとビールと冷凍うどんを買ってきた。

近くの橋はどれも夜景に映える

_ 今日のゴハン

朝:坦々ごま鍋、昼:坦々ごま鍋、夜:坦々ごま鍋うどん、酒:北秋田と黒ラベル。


2022-01-27

_ デスクワーク

海外旅行保険の料金を計算するシートを作成。いきなり5割以上料金が上がってたんで尋ねたけど、それで通常とのことでびっくりー。

_ [] 昼ラン

暖かいうちにちゃちゃっと走る。日が当たるノースコースを5キロ、反時計回りに短パンで走れた。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ピザ、夜:メンチカツとジャンボコロッケ半分、酒:赤と日本酒。

結露して幻想的になった

2023-01-27

_ デスクワーク

火曜日にやる報告書の研究をやる。初めてなので連絡する文を作るのに数時間もかかってまう😅 とりあえず一度は試しに作ってみた。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:メンチカツとジャンボコロッケとサラダ、酒:ストゼロと赤。

カワイイ

2024-01-27

_ [] 築地フルコース

フルコースを走る予定が、天気がいいのでなんとなく築地大橋を渡って築地場外市場を絡めて走る。が、築地は観光客に溢れかえってるので全然走れず車道を走ることに。

過去最高とのこと

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ラーメン、夜:アヒージョ、酒:プレモルとハイボール。

夕焼けがキレイ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2024年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|