2004-01-25 ハーフマラソン

_ フロストバイト

という名前で横田基地の中で開催され、出場してきた。フロストバイトという名前は凍傷という意味だけあって、「Coolest half marathon in Japan」ってサブタイトルもついている。前回の駅伝の連中とともに、今回はトライアスロンの仲間も来たらしく、身内は総勢14人。異国情緒あふれる会場とともに、滑走路の脇というシチュエーションの妙、そして目玉のゴージャスなトレーナーとともに楽しい思い出になった。

今年初めの大会ということもあり、1時間40分。まぁ普段履きのシューズだし、特に練習したわけじゃ無し(笑)

2005-01-25

_ 不調

昼まではずっと普通。しかし仕事場に行って2時すぎごろから眠くなり寒気がしてきてもうダメダメ。久しぶりに風邪をひいた。ご飯も酒もほどほどにして就寝。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのイタリアンコーヒ、昼:缶スープ、夜:魚と豚しゃぶ、酒:黒ヱビスを2口。


2006-01-25

_ 横浜へ

パワーポイントの授業を行う。今年の授業もあと1回だ。その後新宿に行ってファイル整理をして、6時からXEROXの人が来てLFG系のプレゼン。なかなか面白かった。その後みんなでゴハン。

解説がうまかった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:学食のアラカルトを3品、夜:しゃぶしゃぶ、酒:麦焼酎と吟醸鬼ごろし。


2007-01-25

_ 大学へ

ハカセ課程延長の申し込みをやりにいく。ついでに昨年なくした学生証の発行を申請。システムができているのか、今日申し込んで月曜日には上がってくるとのこと。コストコと違って、ここはさすがに弐阡円ナリ。

_ [] 面影橋へ

その足で面影橋のスポーツクラブへ出向き、筋トレとトレッドミルとスイムをやる。トレッドミルは16キロで走り、たまにゆっくりと20キロを入れた。スイムは全部で400m。平とクロールを織り交ぜてインターバルっぽい練習。ヘッドアップのクロールで50m泳ぎ、平の50mをダッシュでこなして上がったらちょいと貧血っぽくなり焦る(笑)

_ 渋谷へ

弁護士のレッツノートの無線LANを設定。これまで野良ポイントにしかつなげなかったところ、事務所内のネットを拾えるようにした。ほかの業務をこなしながら、別のサイトの整備などをやる。

_ ひばりが丘へ

明日からスキー合宿。車を出してくれる友人宅に泊まりにいく。オタクなのは知っていたものの、机の上のポスターがEther Protocol Referenceだったり、デスクトップPCがFedoraだったりしてツッコミどころ満載(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:大ハンバーグ、酒:イエローテイルのシラーズと菊水ふなぐち。


2008-01-25

_ 万座へ

横浜のトライアスロン仲間とともに、いつもの万座温泉ホテルへスノボ合宿。今回はドタキャンが多かったので1台の車で川崎〜新宿まで5人をピックアップして集合する。もっとも最近は友達の友達つながりで、ぜんぜん関係ない人が寄り集まる会になってる(笑)家を7時半出発で到着が11時ぐらい。

レストラン内に、なぜか赤提灯のおでん屋がある。

_ スキー開始

天気予報では軽い雪と書いてあったが、はたして新雪ばっかりで足をとられること多し。年に一回コケるかコケないかのワタシが10分間で2度コケた(笑)そんなわけでそれ以降はちょいと後傾ぎみに滑る。

フェイスオフならぬフェイスオン(笑)

_ 温泉開始

団体予約が入ったために、ヤスヤス部屋の予定が同じ値段で一つ上の部屋にアップグレードされてラッキー。さらに同じフロアに1週間前にできたばかりの、ヒノキの香りいっぱいの温泉がついていた。

自分で作る食べ放題のお茶漬けがポイント高し。

_ 精進料理

「まごわやさしい」という触れ込みの、マメ、ゴマ、ワカメ、ヤサイ、サカナ、シイタケ、イモ、の料理が出てくる。良いものだけど、ワタシ的にはもっと脂ぎった食べ物が良かったな(笑)

ワタシは900円のユニクロジャケットとジーンズで滑ります。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2個と坦々麺、昼:おでん、夜:精進料理、酒:照島古酒たつ波とヱビスと地元の新ばしり日本酒。

まごわやさしいうちわけ。

2009-01-25 大阪国際ハーフマラソン

_ 会場へ

朝っぱらから雪がちらつくあいにくのコンディション。それでもフロストバイトなどと違って、遅めの11時10分スタートはありがたい。受付やって荷物を積み込んでアップに入る。しかし走ろうとするとだんだんと雪が強くなってきたので2周でヤメ。更衣室で暖を取る。

ビニール袋大人気。

_ スタート地点へ

30分前になると競技場の中へと進む列ができたので並ぶ。しかし雪が降ってるので、風が吹くたびに周りから「ヒェ〜」と叫びが聞こえる(w。ワタシは大型ゴミ袋にすっぽり入り、足は2XUのタイツでとりあえずは安心。

ちょっとの晴れ間で一旦脱いでパチリ。

_ 高橋尚子が登場してスタート〜

スタート5分前にどよめきがおきたのがこの瞬間。列が彼女のほうに傾いて、ハイタッチの手を伸ばす。そんなこんなやってるもんだからスタートラインを通過するのに1分以上かかる(w さすが4,000人規模じゃ。

小雨じゃないぞ、雪だぞ!

_ 第一給水ポイントへ

5キロポイントあたり。みな競技場に入るときにゴミ袋を投げ捨てる人が多かったが、ワタシはここでやっと脱ぎ捨てる。そろそろ空いてきて走り易くなってきたけど、ここらへんまでキロ5分近くかかってまう。

やっぱQちゃん人気者。

_ 繁華街を通る

大阪は応援がすごい、って聞いていたがたしかに人垣が途切れず、1ブロックに2桁はいる。この前の箱根駅伝でもいたるところに隙間があったけど、それぐらいの人は出ていた。でもさすがに私設エイドはナシ。

大通りは晴れててよかった。

_ 大阪城へ

行ったことがないはずのところで、そこをランで通過するとは思わなかった(笑)。ここらへんは上り下りが多いが、ぺったんこな滑走路脇を走るフロストバイトと比べるのが酷か(w。不思議な折り返し地点をこなしてゴールへ向かう。

右手に見えますのが大阪城でございます。

_ ゴールー

自己ベストを出した時は後で撃沈しそうなスピードだったけど、今回はほとんど一人旅だったので心拍数171をキープしたまま淡々と走ってしまった。結果はあと数人追い抜けば、の104位(w ゴールで渡されたバスタオルはJunichiのクールなヤツじゃなくて、日東電工の変なキャラだった(>_<)

ゴールー

_ 応援スタート

すぐに着替えて関西の仲間とフルを応援する。さすがに第一集団は格別なので、1時間37分現在、次の集団が来るまで20分ぐらいかかった。応援する分には先頭集団もいいけど、後の集団になるほど服装が楽しくなる。

渋井がトップ引いとる。

_ 移動応援

電車の便がいいので、ある程度のところで競技場へと移動する。電車に乗った時点で渋井はゴール。ワンセグ持ってる人たちから歓声が上がった。競技場へ着くと、ちょうど第二集団以降の見どころある場面になっていた。

女子はあのタオルがもらえるのに〜(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:タコ焼きとおにぎり、夜:ポップコーンと柿の種、酒:プレミアムモルツとギネススタウト。

このデザインのTシャツが良かったな。

2010-01-25

_ 広尾へ

今日はレポートの提出で学生がたくさん来てる。週末と週明けは入試のため、次に来るのは5日。しかしその日はスキー用に有給を取ってあるんで、来るのは2週間後か?休みが多くなるので、どっかで交代してもらおう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイトとストロベリーパン、夜:天ぷら、酒:プレミアムモルツとフランスの白ワイン。


2011-01-25

_ デスクワーク

掃除、洗濯、書類の整理をやって、トルデジアンの勉強をする。UTMBよりさらに精密な地図がサイト上に用意されていて親切。夕方はサンシャインへ散歩に行くものの、ワールドインポートマートビルがほとんど空室ばっかりで残念。

ちょいとエアマックス95入ったトレランシューズ。買いそうになる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:うどん、夜:鍋物、酒:ハートランドと白ワイン。

_ 本日のツッコミ

★つっちー

わぁわぁわぁ↑なんでこの靴こんなに安いんですか?

もともと定価も5900円?!

普段履きに使ってもかっこいいですね☆

★ばなな

もともと安いけど、つくりはしっかりしてるし、エアマックス95や

モントレイルのパクリっぽい箇所もあってカッコイイ。

やっぱ買ってこようかな?

★ばなな

追記:よー探したら3000円台で売ってるとこも発見。買うぞー


2012-01-25

_ 渋谷へ

余裕を持って家を出たのに、山手線沿線での火災のために不通(>_<)。副都心線の西早稲田駅に行って、地下鉄で渋谷に行く。雪が残ってるつもりでアディゼロXTで出勤したが、雪がなくて路肩の雪を踏みながら歩いた、ってつぶやいたら、近所の小学生と同じじゃと言われる(笑)

アイスバーン化して滑りやすし。

_ Parallels

昨日注文したブツが届いてさっそくインスコ。サスペンドからの復帰が2-3秒と劇的に早くなっとる。すぐにはないけどWindowsが必要な仕事の時に慌てないよう、すぐ使えるよう設定をしておく。そういや英単語の「opportunity」はフツーに機会って訳されるけど、どちらかと言えば機会を逃さない準備に重点があったような。

_ 今日のゴハン

朝:坦々ごま鍋、昼:ぱん、夜:坦々ごま鍋、酒:ふなぐち菊水一番しぼりとハートランド。


2013-01-25

_ 広尾へ

課題提出がたくさんあるらしく、大勢の学生で賑わう。そんなんやりながら英語の解説書を作る。英文法書が面白いので、ついつい読みふけり、仕事が疎かになるw

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:ぱん各種、夜:パスタ、酒:ハートランドと白ワイン。


2014-01-25

_ [] 世田谷へ

世田谷ロゲイニングに出るため、桜新町へ。もう2−3回目の世田谷ロゲなので、ちょっとは分かっとる。チーム戦のはずなので2人で申し込んだはずが、ワタシしか登録されとらん(>_<)。ので、オープン参加となった(T_T)

案内板があるとホッとする(笑)

_ 桜新町へ

大倉山まで行ったところで帰ることにしたが、実は不便なところ。二子玉まで戻ってそこから乗り換えて桜新町へ移動するつもりが、せっかくだから走って戻ろうとしたら道を間違えて池尻大橋の手前まで行って、更に戻ってきた。35分オーバーのマイナス700点!最大減点マックスになった\(オワタ)/

わりと平和なかんじ

_ 今日の装備

ファイントラックのフラッドラッシュ+トルデジアンの完走T+ナイキランパンL+ヨネックスソックス+ニューバランス1090M、46キロ、5時間35分。

たい焼き食べて5分プラス

_ 神保町へ

竹橋へ直行してシャワーを浴びて、大島合宿の新年会に直行。ウィスラーカフェというだけあって、カナディアンな感じ。捨てる寸前だったPC用アクティブスピーカーとポータブルMDとダイナミックマイクを組み合わせて即席PAにした(≧ω≦)b

馬が主題でした

_ 今日のゴハン

朝:コーヒー、昼:たい焼き、夜:手羽先など、深夜:天下一品、酒:プレモルとカナディアンクラブ。


2015-01-25

_ [] 勝田マラソン

車で20分ぐらいで会場へ。案内人はジモティーだからポールポジションの無料駐車場も把握(笑)。風邪が全快じゃないけど、先週よりはイイはずでスタートー。

スタート直前

_ スタートー

先週は心拍数161前後で苦しい割にはキロ5分超えだったところ、今回は同心拍数で4分半ぐらいで始まった。暑くなるので給水を心がけて取ったものの、カーボローディングは成功したみたいで、ゴールまでにチョコ2粒食べただけで済んだ\(^o^)/

スタート直後は全車線を使う豪華さ

_ 反省会

6時間超えでゴールする仲間を待って、温泉に移動し、ログハウスに戻ってあんこう鍋で反省会。時間が押せ押せだったので今日帰るところを宿泊に変更して深夜まで反省。

すぐにのどかなマラソンとなる

_ 今日の装備

トルデジアン参加賞T+ファイントラックアクティブスキン+ナイキランパンL+エックスソックス+アディゼロジャパン2+TNFエンデュランスベルト、42キロ、3時間半。

制限時間後は交通規制が解かれ、マラニックの雰囲気に

_ 今日のゴハン

朝:パスタとぱん2つ、昼:ぱん2つ、夜:あんこう鍋とお刺身、酒:ビールと日本酒。

美味しい地酒

2016-01-25

_ 広尾へ

まだ提出物を出す学生がいるもんだから、わりと忙しめな補講期間。統計学の準備をしながらHURTのサイトを見てたらワタシが出てきた。so crazy! we love you! なんて書かれてた(≧ω≦)b

何やってるか自分でも不明w

_ 今日のゴハン

朝:ロールケーキ、昼:サンドイッチとおにぎり1つ、夜:すた丼、酒:赤/白ワインと氷結シャルドネ。


2017-01-25

_ 渋谷へ

データベースへの登録をして、関係者へのメールを呻吟する。ついでにゆうちょ銀行の団体アカウントをチェックしてみたところ、わりと作れてしまえるっぽいんで挑戦することに(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:ねぎたま牛めし、夜:お好み焼き、酒:ハートランドとレッドウッドのシャルドネ。


2018-01-25

_ ホームワーク

久しぶりに昼間がヒマなので、部屋掃除を念入りにやる。レンジフードのエクステンションもやっとダクトテープで補強した。また先日使ったばかりのブーツが加水分解でバラバラになりそうだったので、一気に破壊して廃棄。

_ コーヒー屋へ

今日は5−9時と、クローズに近い状況でOJLばっか。カスタマーサービス、オーダーサービス関連のビデオを見たり、フラペチーノのレシピを見たり。異物混入や消費期限など、前ならそれほど問題にならないところが最重点になっとるw

右はまだ平気。すぐ壊れると思うけど

_ 今日のゴハン

朝:パン+ばなな+チョコペースト、昼:焼きそば、夜:唐揚げ、酒:雲山とハニービール。


2019-01-25

_ 広尾へ

来月号の記事を書く。なかでも防水透湿性素材についてはいろいろと事情が変わってきてるみたいなので、ちょいとお勉強。

_ [] 竹橋〜皇居へ

今日も外気は7度だけどウィンブレ羽織ってランピットへ。到着したのが1836だったので、荷物をおいて皇居を一周。ホカで走ったのが効いたのか、そこそこ上げたら22′06′′と今季最高タイムが出た(^o^)

バレンタインぐらいまでライトアップか?

_ 今日のゴハン

朝:、昼:シーフードヌードルと担々麺、夜:唐揚げとかき揚げ、酒:カベルネと99.99と千代の園。


2020-01-25

_ デスクワーク

教科書の仕事を再開する。一太郎はホントに挙動不審で大変なので、そこをいかにかいくぐって正しい文書を作るか、というゲームとして使うに限るw。やっかいだったけど修正して送付。

_ 有楽町へ

歩いて東京国際フォーラムに行ってシズラーでランチとなる。アジア最大というだけあって、3フロアぐらいあり、待ち時間もなく入れた。ちゃんとドギーバッグも用意してくれたのにはびっくり。

まさかこの先にあるとはー

_ 今日のゴハン

昼:シズラーでサラダとポークリブなど、酒:一番搾りと赤。


2021-01-25

_ デスクワーク

今年分の集計が間違っていたらしく、修正依頼が来てた。いそいで修正して提出したけど、夕方にはやはり元のままで良いとのことで、元のファイルを探すことになったw。結果オーライっっつうことで😆

_ [] 昼ラン

なんとなく眠かったけどいつものコースへ。やはり走ってしまうとゲーム・チェンジとなってリスタートが切れる。お昼休みに走れるのは在宅勤務の魅力だな。

_ 早寝

夜になって喉が変なかんじなので大事を取って7時半には寝る。ここんところ湿度が20%を切るぐらいだから、それが良くないのか?壊れたはずの加湿器を再稼働させる。

黄緑が落ち着く😊

_ 今日のゴハン

朝:クッキー、昼:サバかつ、夜:坦々ごま鍋、酒:北秋田。


2022-01-25

_ デスクワーク

保険料の計算シートを作る。途中で大幅な変更が加えられているようなので、どうしたもんかと担当に聞いたら、違う書類を送付してしまったとのこと。後で訂正分を送付してもらい、今日のお仕事完了。

_ [] 昼ラン

7℃ぐらいあるので短パンでサウスコースを反時計回りに走る。珍しく長袖Tで走ったが、気温が低いときならいいかな。長パンほどはきにならない。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:ハンバーグ、酒:赤ワイン。

今日まで2年間に、986回クレカを使ったみたい。

2023-01-25

_ デスクワーク

リモート会議のOJTで決算予測ファイルを作る。機械的な操作はさておき、資料のクレンジングに時間がかかる模様。

_ ハウスワーク

やっと電気毛布を探し出して、アマゾンの箱とがっちゃんこして足温器を作る。これで足湯を作る必要がなくなった😅

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ちゃんぽん、夜:ハンバーグ、酒:ブタ缶と赤。

拷問器具かいな

2024-01-25

_ [] 月島へ

今日も2℃ぐらいだけど、ヒートテックタイツのおかげか平気。フルコースを走るつもりが、お天道さまが良かったので、折り返して月島〜豊洲方面に走ってみた。

_ アキバへ

決算予測集計をやりながら、新ノートPCのセッティングをやる。セキュリティ関係のソフトを入れたら立ち上がらなくなって焦るもなんとかインスコ完了。あとはアドインとか小さいもの。昼のすた丼では店員に「いつもありがとうございます」と声かけられた😂

_ 今日のゴハン

朝:冷食のハンバーグプレート、昼:すた丼、夜:昨日の揚げ物と多めのサラダ、酒:ヱビスの500。

到着したカードが超カコ悪いw

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|