2004-01-19 スキージャンプペア競技

_ 月曜日の先生

が、これいいよ、ってDVDを持ってきた。ぱっと見はスキージャンプの映像。よく見るとCG。もっとよく見るとペアでやってるじゃん。CGのテクはともかく、その発想力がすばらしい。20分の小品ながらエイベックスからでていて、山野楽器のモニター前では人垣ができていたらしい。おそらくソフトイマージュあたりで作ったんだろうな。最近は既成のモデリング素材があるから、発想のほうに十分時間がかけられるようになって、裾野が広がっているようで良い傾向。

ジャンプしてる間に、お国の技を披露する。これはロシアのペアがコサック中。

_ お年玉尽き年賀状

返事は出すけど絶対にこちらからは出さないので必然的に少なく、だいたい30通ぐらいなんだけど、今回初めて2・3等が当たった。ふるさと小包なのでいろいろと選べるらしい。ワインがいいけど国産はマズイのに散々当たったから日本酒にするかなぁ。


2005-01-19

_ 横浜へ

パワーポイントの授業をしに行く。テスト期間に入ったためか学食が空いていてちょうど良い。階段の途中に貼ってあった某セクトのポスターにニワトリが使われていてびっくり。あと2週。学生の顔をようやく覚えた頃に授業終わりなんだよな。

さわやかな活動家とかぶりものの活動家。

_ 新宿へ

統計学の授業を受けに+研究室の仕事をしに行く。作業記憶・長期記憶と言語使用場面の話が面白い。その後近くの餃子屋さん「銀四郎」に行って食べて飲む。初めて入った店だけど美味しくて安い。

_ 今日のゴハン

朝:○いベーグルとスタバのイタリアンコーヒ、昼:アラカルトを5品、夜:餃子を2種と温製野菜とつけ麺、酒:ビールとみぞれ酒とシラー。


2006-01-19

_ [] 面影橋へ

朝一で筋トレ。なぜか昨日の夕方から背筋が痛くなってきたので、その部分だけ半分の重さでこなした。やっぱ学校の安物イスに長い間座っているのは体に良くなさそうだな。座り方も考えないと。

_ 赤坂へ

資料の整理をしたり、先日のハーフマラソンの写真を整理したりする。その後研究室で統計学のゼミやっていつものイタリアンでゴハン会。

ここんところ目に付くステッカー。呻吟したと思うけど、イマイチ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:餅、夜:イタリアン、酒:サンタカロリーナ赤ワインとレモンサワー。


2007-01-19

_ 広尾へ

授業がなくてテスト期間に入ってるものの、課題提出があるためか学生が多い。来週のスキーツアーにあわせて休みを宣誓して、プリント枚数の集計やったり、卒論受付などをやる。卒論はUSBメモリでもデータ提出するようになってるんだけど、そのうちの一つに鹿児島県の砂風呂キティの根付を発見。400以上集めてる友人に聞いてみたら、さすがに持ってた。集め始めるきっかけになった最初の一つらしい。

目を閉じてるところがかわいいんですぅ〜、と学生談。

_ 新宿へ

チャリンコ仲間といきつけの居酒屋で週末のマラソンの打ち合わせ。なぜか店の主人がおちょこと徳利のセットをもらった。ちょうど持ってなかったことだし、使わせてもらおう。

_ 今日のゴハン

朝:カークランドのエスプレッソと肉まん・カレーまん、昼:カークランドのエスプレッソとサンドイッチ、夜:居酒屋食、酒:プレミアムモルツと大関の初絞り新酒。


2008-01-19

_ 大掃除

明日は雪のち晴れの予報だけど、オリエンテーリングに出ようと思い晴れてても走らないでおく。久しぶりにベッドの下を掃除機でさらうと、相当量のホコリが捕獲でき、ついでにPCの配置も変える。ワタシのサイトを配信してるiBook G3-500はたまに蹴飛ばしてダウンすることがあったので、ベッドの下にして安心。

_ SE/30

勢いでSE/30を付けてみたところ、数分して焦げ臭くなりHDを認識しなくなった。完全にバラしてみたところ、異常なし。ドライバがなくてついてるだけのDaynaのイーサカード無しで組上げて立ち上げたら普通に立ち上がったので、また今度遊んでやろう。

一瞬、最後の輝きかと思われた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、夜:ゴーヤチャンプルー、酒:ヱビスと白ワイン。


2009-01-19

_ [キリマンジャロ下山への道] ケニア大使館へ

広尾へ行って卒論の提出を受け付けをやり、お昼休みはビザ付きとなったパスポートをとりに行く。観光用ビザは初めてで、よーく見るとすかしのところにライオン、トラ、ゾウ、サイ、水牛が描いてあってワクワクする。

タンザニアのビザも楽しみ。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パン、夜:パン各種、酒:ハブでビール各種と赤ワイン各種。


2010-01-19

_ 渋谷へ

外部HDを切ってスリープにしたものの、肝心なMacBookを忘れてしもた(>_<)。でも職場に行くと難しい仕事が待ってて、終わったら英訳の仕事が発生したりと、忙しくて必要なかったみたい\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:キムチ鍋、夜:ピザ、酒:白ワイン。


2011-01-19

_ 横浜へ

irfanviewで写真修正の授業をやる。冬休み中に業者が設定を全台変えたために、再び関連付けを戻し、適当な写真を選んで全台に放流する。元カレと一緒に写ってる写真を一人の写真にするやり方など、いつもより一生懸命やってたみたい\(爆)/

何か知らんがハッピーな落書き発見。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:うどん、夜:お好み焼き、酒:キリンとギネスと赤ワイン。


2012-01-19

_ 木場へ

11時のランニングのレッスンのため、10時に家を出てランピットまで電車で移動し、そこから木場へ走る。試走どおり30分ちょいで到着。前回と同じく一周1400mの木場公園を1000mジョグ+400mウォーク。

_ [] 面影橋へ

竹橋へ戻るのにそのままじゃつまらないので、勝鬨橋方面へ走り、銀座を抜けて竹橋〜皇居。荷物を回収して面影橋へ走り、ストレッチやってスイムを250mだけ。

_ 今日の装備

ファイントラックアクティブスキン+ユニクロヒートテックの丸首下着+富士登山競走の完走T+しまむらのタイツ+ユニクロのシャカパン+ヨネックスのソックス+Innov8の230gシューズ+ブレスサーモの手袋+バフ+ユニクロの超軽量ウィンドブレーカー+オスプレーストラトス12、3時間半、35キロ。

隅田川ランもやっちゃおう。

_ デスクワーク

積ん読状態だった一年分のライフスタイル誌と、これまた1年分のWIREDを一気に読む。やっぱりWIREDは刺激的な記事が多いので、これはと思うところは切り取って保存することに。あとでスキャンしようかな。

_ 今日のゴハン

朝:メカジキ、昼:ゼリー、夜:鍋、酒:ハートランドと赤ワイン。


2013-01-19

_ デスクワーク

朝起きたら見に覚えのないメールを送付したり、シャワーも浴びずにそのまま寝ていたりと、違和感アリアリの朝。9時間近く寝ていたらしく、セットしていたSleepCycleでは98%のSleepQualityとなっていた\(^o^)/。英語の例文作りやったり、送付されてきた映像資料に目を通したりで一日がすぎる。

_ []中野へ

スポーツクラブへ行くはずがなんとなく出不精になり、ちゃちゃっと中野へ走る。が、ちょいと寄り道をすることになり、10キロのところが15キロ近く走る。アイスバーンのところもあるけど、わざとそんなところを選んで走った(笑)

_ 今日のゴハン

朝:TKG、夜:炒めもの、酒:ハートランドと7−11のサッポロの100%モルトの氷点下熟成ビール。


2014-01-19

_ [] 月例奥多摩

相模湖に集合して、無雪期最後の陣馬山。今日が今期最後の営業日ということもあり、餅つきやってた模様。風が強くて寒いんで、小屋の裏に机と椅子を出してもらったった\(^o^)/

雪一面のところもちらほら

_ 今日の装備

ファイントラックアクティブスキン+TKGシャツ+アディダスランパンM+エックスソックス古+NBのハイキングシューズ+テクニカのバフ+デイナデザインブリッジャー、15キロ、6時間。

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:カレー鍋、夜:うどん、酒:ビール各種と日本酒。


2015-01-19

_ 広尾へ

不動となったMacbookを学校に持って行ってニコイチ作戦をやってみる。トップカバーを交換したりしてるうちに起動でき、ボトムが白、トップが黒のパンダカラーなMacbookができた\(^o^)/。しかし用途がないからとりあえず置いておこう。

ヤローばっかだからタマ自慢(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:担々ごま鍋、酒:ハートランドとふなぐち菊水一番しぼり。


2016-01-19

_ 砂浜へ

ラジオ体操に出て、そのまま隣のホテルまで往復ラン。朝イチでもう2回滑り台に挑戦する。ちょっと時間が空いたのでホテル内を散策して空港へ向かう。

アメリカ~ンな体操

_ ホノルル空港へ

わりと早めにチェックインできて、ラウンジに行ったらとんでもなく狭い一室で飲み物が数種類あるだけのひどいとこだった(笑)。すぐに出てバーでビールとフライドポテトなどを食べて出発を待つ。

刺青かとオモタ

2017-01-19

_ 渋谷へ

Edgeじゃ印刷ができない、ということで解説通りにWindows10でIE11のショートカットを置いたものの、まだ解決できない。なんと一部はPDFじゃなくてHTMLフレーム内の地の文だから、1ページしか印刷できなかったというオチだった(^o^)

ワタシの本が新品で売ってあった\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:クッキー、昼:ねぎたま牛めし、夜:お刺身ほか、酒:ハートランドと日本酒各種。


2018-01-19

_ 広尾へ

卒論の提出が始まったのでわりと人多めで、また研究室の引っ越しも近いので人の出入りが多い。提出に四角い木片があって、よく見たらUSBメモリ。フタは磁石でくっついて、レーザーで名前が彫ってある。高校の卒業記念品らしいけど、気がきいたブツだなぁ。

_ [] オアシスへ

ちょっと早めにスポーツクラブに行って、ストレッチ、筋トレ、トレミ、スイム。金曜の夜だからスカスカと思いきや、明日が休館日なので人が多くてトレミもいっぱい。

1.5vs1.75なので、新しいのだとちょっと太くなった

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん1つとおにぎり2つ、夜:餃子、酒:ピルスナーと〆張鶴。


2019-01-19

_ 日本橋へ

今日も棚卸しの準備のお手伝いからスタートとなるw。まぁ対策を練ってあるから楽になったけどWifi使えないのは不便。午後になってすぐ終了していつもの配置に戻れた。

_ [] オアシスへ

明日はピクニックで心肺機能使わないから、トレミのためにスポーツクラブへ。ストレッチ、筋トレやってたら時間が押して、トレミは15分だけ、キロ3x1で終了。

とさかか?コック帽か?

_ 今日のゴハン

朝:味噌ラーメン、昼:カップ麺の九州ラーメンとパン、夜:ハンバーグとマカロニチーズとサラダ、酒:ジンジャーハイと日本酒。


2020-01-19

_ デスクワーク

ワード文書を一太郎文書にする作業をやるが、表形式で埋めてあるもんだからリドローでかならずずれる。ページごとに作ってもダメ。しまいにはエラーの嵐になった。別々提出の形にしてもらおう。

数年ぶりに見た。さすが一太郎w

_ [] オアシス〜蔵前〜皇居へ

せっかくのお天気なので気合を入れてスポーツクラブへ。ストレッチと筋トレやって、トレミで体を温めてから隅田川テラスへ。蔵前橋の方まで行って新しい職場の前を通ってアキバの雑踏を垣間見ながら竹橋へ行き、久しぶりに皇居ランの周回練習。

自転車天国も開催中

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カレー、夜:ハンバーグ定食と大トロ、酒:APAと赤とプレミアムハイボール。


2021-01-19

_ デスクワーク

海外部隊のシステムを作る。立て続けにメールが来たんで、しばらくほっといてから着手。走行するうちに午後からはオンラインミーティング。初めてMeetを使ったけどZoomが良さそうな。壁紙は楽にくっつけられた。

_ [] 昼ラン

1時半からミーティングだったんで、会社と同じく12時からお昼休みにして清洲橋まで走る。寒いし風が強いからピストンで、サニーサイドを探しながらのラン。ビミョーに5キロ。

富士山の前にたちはだかるのは電源開発のタワーw

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:牛丼、夜:フライ盛り合わせ、酒:赤ワインとカミソリレモン。


2022-01-19

_ [] 朝ラン

ロンパン長袖でノースコース右岸をピストンで3キロ弱。最後に暖かくなってきたけど、それでも脱ぐほどじゃなく戻る。

_ アキバへ

午前から打ち合わせがあり、海外部隊の決算ファイルをあれこれいじる。保険関係の助走がついてるから、そちらを先に進めることに。お昼は寒い中、公園でハトと食べる。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:中華弁当、夜:坦々ごま鍋、酒:富良野ビールとジンファンデルの赤。

分電盤を隠してみた

2023-01-19

_ [] 朝ラン

ミニマムに3キロだけ走る。3℃だったんで今日もヒートテックのタイツを履いたままのランで暖かい。

_ アキバへ

打ち合わせやOJTがたくさんある日。問題のOKRは、一同でやるから考える必要はないとのことでほっとする。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そば、夜:ホットドッグとサンドイッチ、酒:デブ缶と赤。

わりとカワイイ

2024-01-19

_ [] 朝ラン

調子が良かったんでフルコースを反時計回りに走る。最後の江東区エリアではよくすれ違う女子と一瞬同方向に走る。わりと早いみたい。

_ デスクワーク

決算予測の集計作業その2をやる。新たに追加された簡単機能が悪さして手戻りが何度か発生。

エレベーターのプラダンアート

_ 神楽坂へ

稲門会の新年会に向かう。今回はシャンハイハウスで中華料理のお店で総勢13人。二次会は大箱の竹ちゃんで8人。同じ大学だけど大学の話は殆どナシ。

神楽坂はいい感じの飲食店多し

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:冷凍のハンバーグプレート、夜:中華とピザ、酒:ビールとウイスキー&コーク。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|