2004-01-03 初詣

_ 新宿へ

2日の皇居は練習を兼ねていたので、この日が初詣にあたるのか?いまごろマトリックスレボリューションズのチケットが回ってきていたので、9日で閉館という新宿東映に行ってきた。客がいたけど、全然緊張感のないカップルばかり。学部生の頃は、この近くのファーストキッチンでバイトしてたんだよなぁ。映画の都合で、波状的に客が押し寄せるのが面白かった。

高島屋のテラスに電飾いっぱい。このオブジェは4方から4人同時に撮影できて、しかも他の3人が写らないから効率が良いぞ。

2005-01-03

_ 海ラン

昨晩の新年会が終わって寝る寸前、海を走って温泉に入ろうとのメールが。うーん、知ってたら2日走ってなかったのになぁ。やりすぎると故障するので今回はパス。デスクワークの日にしよう。

_ 今日のおしごと

10時におきて駅伝を見ながらサイト用素材の整理。主に画像のリサイズとリネームを繰り返す。その後来月の雑誌の記事を書く。結構頭を使うのでフル稼働しないように、ワインやビールで頭の回転数を調整しながらのデスクワーク。

Rubbermaidのサインがモデルチェンジ。この人も悪くないけど、昔のヤツが良いな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本とブロックチョコ、夜:吉野家のソースカツ丼、酒:銀河高原ビールと赤ワイン。


2006-01-03

_ [] 面影橋へ

スポーツクラブ今年初めての日、とりあえず1500mを33分で泳ぐ。その後筋トレをやるのだが、さすがにチャンネルは箱根駅伝。ちょうど順天堂大学がブレーキを起こしたところで、ワタシの母校もズブズブに落ちていく場面だった(w

_ 市川市へ

先生のiBookのiPhotoを調整しに行く。91点の白ワインとシラーズの赤スパークリングワインなどを飲みながら、おせち料理をご馳走になる。iPhoto.dbがオッペケペーになっているらしく、手作業じゃないと元に戻せないかも。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ちくわと柿の種とふなぐち、夜:おせち料理等、酒:白ワインとシラーズの赤スパークリングワイン。

迫力ある下りエスカレータ。エントランスとデパーチャーの部分が無い。ソフマップにて。

2007-01-03

_ デスクワーク

サイト更新のために記事をスキャンしたり、年賀状を増刷したり。横目で見ている箱根駅伝は、何度もチャリンコで通った道だけに懐かしい。今年の中継は望遠側でブレブレの映像を出されて酔うかと思った(w。順天堂大学の長門裕之選手って、昨年の目白ロードレースで一緒に走った人じゃん。ヒーコラ走ってるところを華麗に抜かれてしもた覚えがある(笑)

_ [] 面影橋へ

今年初。筋トレは普通に、トレッドミルは12キロのなかで20キロを5回ぐらい入れてみた。ワタシの場合20キロは1分もやると湯気が出てきそうなところ、箱根の選手はそのペースで走り続けるんだよなぁ・・・。そのあとプールで500mぐらいダッシュで泳ぐ。

_ 池袋へ

革ジャンと靴と財布をウィンドウショッピングしにいく。革ジャンはバンソンを見たあとじゃどれもイマイチ。バーバリーやニコルにそれっぽいのがあったものの、シンプルさに欠ける。靴はオールデン風のものでも良いかなと思ったが、革の質感がどれもダメダメ。財布のところで国産だけど良さそうなのがあったので、Ganzoというところのものを買ってきた。コードバンで質感が良かったものの、よく見たら角の処理がダメダメ。やっつけ仕事で角を落としました、というより、誰もこんなとこ見てないからテキトーにやっちゃえ、って感じ。ビトンの財布は安くてもちゃんと角が綺麗に落としてある。高級ピニオンギアみたいに、サイン曲線じゃなく、インボリュート曲線で、進むに従って角度が鋭角になってくるような繊細さがない。自転車で言えばデローザのフロントフォークみたいに、先端に行くに従ってテーパーとともに曲線がきつくなってくる、なんて芸当のかけらもない。ということで、買った日のうちに愛がなくなってしまった(w

角の処理が最悪。価格がビトンの3分の1だけのことはある(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カレーパスタ、夜:豆腐料理、酒:ビールとイエローテイルシャルドネ。


2008-01-03

_ 箱根駅伝

なんとなくダラダラしたくて、寝たまま昼まで箱根駅伝をみてしまった。気分的にはいつも学連選抜を応援していたが、良い成績で良かった。しかし10区の1位がゴールする前に眠ってしまい、肝心なところだけ見過ごしてまう。

_ 新宿へ

久しぶりに買い出しに出てみる。タワレコ・オッシュマンズ・ユナイテッドアローズ・タカシマヤ・ハンズ・バシカメ、とハシゴして7ポートのUSBハブを買ってきた。

正月だけあって、観光客が多かった。

_ 今日のゴハン

朝:きな粉餅、昼:しおんの回転寿司、夜:パスタ、酒:白ワイン。


2009-01-03

_ 原宿へ

駅伝観戦しようと思って山手線に乗り、時間があったので原宿で途中下車して明治神宮をお参りする。3日の午前ということで人ごみはそれほどじゃなく、余裕で本殿にたどりつけた。その後オッシュマンズと石井スポーツを見て再び乗車。

スカスカな明治神宮

_ 品川へ

1時すぎに通過するので、それにあわせて高輪のほうへ歩き出すと小旗を各種もらえた。適当なところに陣取って待ってると、関係車両が通過してやっと第一走者が来た。1車線ぐらい離れてるからかそれほど早く見えないけど、実際はキロ3分ぐらいなんだろうな\(^o^)/

駅伝観戦

_ デスクワーク

各種記事を書いたり、来年の授業のシラバスを作ったりと、お仕事モードに入る。

_ 今日のゴハン

朝:どら焼き、昼:つけ麺、夜:ポップコーン、酒:ハートランドとカバ。


2010-01-03

_ [] 月例湘南ビーチマラソン

そのうち月例奥多摩を立ち上げるために、その運営観察をかねて出場してみた。4時半に起きて6時には家を出て鵠沼海岸へ。会場の場所は知らないが、同業者っぽい人たちが歩く方へついてったらちゃんと到着できた。

気温4℃。風が強く吹いている。

_ 初参加申し込み

到着して受付を探してたら「ばなんさんですね」と声がかかって、やっと心細さから開放された\(^o^)/。が、誰か思い出せない(>_<)。よーく話してたら先日飲み会やった時の一人とわかり、一緒に行動することになった。永久ゼッケンは20375をげっとー。

400人でビーチラン。

_ スタート

20キロの部に出たが、スタートから2.6キロ地点までずっと砂浜を走る。5キロの部なんて、延々ビーチオンリー。さすが湘南と銘打つだけのことはある(笑)それにしてもお腹が重くてスピード出ず(>_<)

波に近いが走りやすい。

_ 折り返し

これまでは5回折り返しをやってたところ、安全性を配慮して3回の折り返しに変更された。砂嵐対策にサングラスをかけて行ったものの、全然吹いてなくて役に立たず。これまでサングラスは振動が気になってたものの、最近は顔の上下動がなくなったので、気にならずびっくり\(^o^)/

どこの罰ゲームだよ(>_<)

_ ゴールー

またまたビーチランとなり、富士登山競走の9合目の砂礫地帯で鍛えてるのと調子も上がってきたこともあり抜きまくる。順位だけ書いてあり、あとは自分で書き込む完走証をげっと。

ちゃんと給水・給食あり。

_ 樽酒

20キロの部に出たのは2人、あとは10キロや5キロの部なので、会場へ戻るとみんな箱根駅伝の応援に行った後だった。着替えて念願の振舞酒を飲んでると、友人の友人が声をかけてきた。これからそのまま鎌倉に走りに行くとのこと。来年はそのパターンもいいな。

一部だけボードウォークあり。

_ 応援

連絡を取って箱根駅伝の応援ポイントに行くも、もう通った後(>_<)。とりあえず近くのデニーズにみんなで移動してゴハン会。その後場所を移動してお酒会。再び移動して新年会となる。

ゴールー。自己ワースト達成(爆)

_ 今日の装備

アディダスT+ユニクロヒートテックインナーの長袖+ナイキランパン+ヘインズ5本指ソックス+エアマックス360ー2+バフ+軍手。20キロ、1時間42分。

2つ目の樽です。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ハンバーグ、夜:サカナ系、酒:ビール各種と日本酒各種。

このインコは食用ですか?仲間ですか?

2011-01-03

_ デスクワーク

6日仕上げの原稿を書き、午後は新年会。仕事が終わらないとまだ新年って感じじゃない〜(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:煮物、夜:うどん、酒:ヱビスと飛良泉。


2012-01-03

_ 箱根駅伝

年に2日だけテレビを見るワタシの、今年最後のテレビ番組。でもワタシの学校がダメダメなんで意気消沈。もっとも最近はTopGearを録画するようになって、たまに番組見るようになった。

_ 中野へ

iPhoneアプリのデータ収集ラン。いろいろとアプリを立ち上げたまま走り始めたので、バッテリーが3時間も持たない。

_ [] 面影橋へ

スポーツクラブの今年最初の営業日。今日もいつもは来ないようなお客さんがたくさん入ってた。ナイキとアディダスのフットポッドを付けて、トレッドミルでデータ収集。なかなか正確だった。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:カレー、夜:カレー、酒:ハートランド。


2013-01-03

_ 新宿へ

駅構内でシュラフの受け渡し。そのあと今年初の新宿徘徊をやる。どこも福袋が売れ残ってるみたいで、ちょい寂しい。家の中で無くなってるワイパーをハンズで買って帰宅ー。

今年の正月限定ラベル。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:しおんのすし、夜:煮物、酒:ハートランドと赤ワイン。

このヒヨコに視線が集まるらしい(笑)

2014-01-03

_ デスクワーク

やっぱり朝から箱根駅伝。トップギアとイタリア語講座以外テレビを見ないけど、箱根駅伝だけは別格。CMが入って緩急がつくので、録画して見るより実はいいかも(笑)

お姉さんが楽しみなイタリア語講座(≧ω≦)b

_ おさんぽ

昨日走ったんで、先日の箱根山〜馬場下町の神社とか最後の正月の風景を散策。駅前にはもー学生が戻ってきていつもな感じ。年末年始は風邪ひいてたんで、体重増は控えめ、しかし運動量も控えめ(>_<)

_ 今日のゴハン

昼:カロリーメイト、夜:ホイコーロー、酒:ムギホ黒と赤ワイン。


2015-01-03

_ デスクワーク

年末までに仕上げるはずだった雑誌の原稿を書き上げ、必要な写真を追加で撮る。鍋を大きい物にしたらジェットボイルが遅い結果となった。広くて軽い鍋を探そうかな。

こんな写真も載せる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレーピラフ、昼:カロリーメイト、夜:イタリアン、酒:ランブルスコセッコ。


2016-01-03

_ 鵠沼海岸へ

年に一度だけ出場する月例湘南国際マラソンに向かう。例年より30分遅い電車のおかげかそれほど混んでおらず。向こうもこっちも慣れてるからすぐに受け付けが済んだ\(^o^)/

快晴に恵まれた\(^o^)/

_ [] 月例湘南国際マラソン

7年連続7回目の出場の今年は忘年ランの影響で疲れてるため、疲労抜きラン程度にスタートする。キロ5後半で入ったものの、ちょっとずつビルドアップして4分後半でゴール、1時間43分、137位だった。

ここにも裸足ランナーが

_ 反省会

現地でナカマと合流して近場のデニーズで反省会。満席だったのでテラス席にしたら、暖かかったこともあって江ノ島も見えたりしてビンゴだった\(^o^)/

連凧を上げてる人たちがいた

_ 新年会

4時に帰宅して数分後にはナカマがやってきてすぐに新年会が始まった。いつも使うスーパーが今日までお休みのため、ピーコックで買い物してきたらしいけど、イオン系列になっててびっくりー。

無事フィニッシュ\(^o^)/

_ 今日の装備

しかばねT+ファイントラックフラッドラッシュ+ナイキランパンL+エックスソックス+アディゼロジャパンブースト+100円手袋+バフ、1時間43分、20キロ

ラン仲間とこの後反省会

_ 今日のゴハン

朝:カステラ3片、昼:唐揚げとサラダなど、夜:揚げ物など、酒:ビールとワインと日本酒など。

ウルトラ系ナカマと新年会

2017-01-03

_ デスクワーク

箱根駅伝のラジオを聞きながら書類の整理などをやる。その後うまくやれば映像+10秒遅れの音声なら見れることが分かり、そちらで観戦することに。

近場の祠も正月で( ・∀・)イイ!!

_ [] 面影橋へ

スポーツクラブは今日からなので、さっそく行ってみるとまだ三が日なのでか人が少なし。いつものメニューをこなしてからトレッドミルで30分、それから超久しぶりにプールで500mぐらい泳ぐ。

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとソーセージエッグ、夜:麻婆豆腐とクラッカーなど、酒:デブなボトルの白ワイン。


2018-01-03

_ 池袋へ

8日間で7日出勤のいよいよ最終日。やっと忍者屋敷的バックヤードを迷わず進めるようになった。お昼は社食で特製ハンバーグを食べたけど、オマケで昨日のステーキの残りがついてきてた(笑)

_ ご自宅でお使いですか?

反意語はギフトだけど、そのままの意味で聞いたお客さんがいて、「そうなのよ、これ小さくて使いやすそうで・・・」と世間話が始まった(笑)

ウサギが書いてあるからユーエスエーじゃなくてウサのはず(笑)

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサンとぜんざい、昼:社食のハンバーグ、夜:唐揚げとあさりパスタ、酒:ワインとビールと日本酒。


2019-01-03

_ 日本橋へ

箱根駅伝に面してるから大学の幟とかが歩道においてある中を出勤。昼はゴールと重なったためにスゴイ混雑ぶりだった。即売会で超高級ハムのセットを千円でげっとー。

シード落ちw

_ 今日のゴハン

朝:きんぴらごぼうごはん、昼:カップ麺と小豆スナック、夜:おでん、酒:99,99とレモンハイとヱビス。

がーん

2020-01-03

_ テレビ観戦

年に一度だけテレビを見る日で、一旦つけたら釘付けになったw。母校は無事にシードに入ったようだけど、筑波と創価と東京国際の活躍にはびっくりー。

_ 現地へ

ゴールまで1キロの地点まで歩いてって、人垣の間から観戦する。もうゴール寸前だからか、追いつけるぐらいのスピードで過ぎてったみたい。その後銀座を徘徊して帰る。

選手より車が気になるw

_ 今日のゴハン

朝:カキフライなど、昼:ピザ、夜:揚げ物丼、酒:ビールとコノスル赤と12%。


2021-01-03

_ []近場ラン

年賀状を投函するついでにちょっと走ろうと、部屋着のまま隅田川テラスに出てみた。2℃と寒いからまだ走るのは早い(笑)から、あとでちゃんと走ろう。

_ ハウスワーク

今日のお片付けもキッチン収納がメイン。ちゃんと並べ始めたら収納スペースがどんどん増えてきた😃

_ 今日のゴハン z

昼:カレー、夜:ビーフシチュー、酒:カミソリレモンとフランスの赤ワイン。


2022-01-03

_ [] ヤエチカへ

箱根駅伝を見たあと、ショッピングを兼ねて八重洲から丸の内へと東京駅周辺を散策する。結局琴線に触れるものはなく、カルディでコーヒー買って🐸。

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:えび天そば、夜:かき揚げとサラダなど、酒:一番搾りの黒。

フォトジェニック〜

2023-01-03

_ [] 正月登山

この4年続けているもので、この3年は大塚山。3日だからか人が少なく御岳山まで3人ぐらいとすれ違ったのみ。おかげでつるつる温泉も混んでいなかったのは良かった。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ウマーメシとうどん、夜:揚げ物各種、酒:ハイボールとワインとちび缶。

毎年の鍋焼きうどん

2024-01-03

_ ハウスワーク

先日注文したケーブル類が届いているので、三叉なしの配線に張り直してみる。おかげで機材裏がスッキリして大量の三叉タップが余った😆

機器裏の配線、ビフォー

_ [] 朝ラン

隅田川テラスのフルコースは今日も暖かくてタイツは不要だったもよう。まだ開いてる個人のお店は少なく、近くの八百屋さんも今日までお休み。

_ 新年会

箱根駅伝を見に行ったトライアスロン仲間とウチで合流して新年会。昨日の駅伝のハイライトやNAHAマラソンのアルバムを見ながらの集いとなる。

白州の違いは分からずw

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:カレー、夜:揚げ物とか、酒:ビールと白州2種と山崎ハイボール。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|