2004-01-10 吉野家

_ カレー丼ハケーン

いきつけの吉野家にカレー丼の張り紙が。店に入ってすぐわかったけど、入り口付近に納豆を食べながら牛丼を食べる人が一人。そういうわけで入り口付近に人が少なかったわけだ(;´д`)

最奥の席をとったけど、それでもにおう。匂いフェチの僕にとって納豆は、鈴虫に感度を合わせたマイクを鉄橋下に持ってきたような激しさでピークを軽く超えてしまう。禁納豆席を風上に作って欲しいぞ(笑)

_ USBメモリ

昨日のMacのHD引越しの際に使ったUSBメモリが使えなくなってしまった(;_;) それまで1年近く普通に使えたけど、Macに挿した後はどのマシンからも読めない。日誌やパスワードリストなども入ってたのでショック〜。バックアップは1ヶ月前のが最新・・・。

そろそろ諦めてフォーマットするか。

2005-01-10

_ [] ハーフマラソン分析

左大腿部付け根がちょい変な感じ、他は足が全体的に筋肉痛で、局部的に痛くなるところは無し。
 距離  ラップ   距離  ラップ
 2キロ  9:54   12キロ  4:44
 3キロ  4:46   13キロ  4:38
 4キロ  4:42   14キロ  4:34
 5キロ  3:54   15キロ  4:16
 6キロ  5:32   16キロ  4:26
 7キロ  4:34   17キロ  4:28
 8キロ  4:40   18キロ  4:20
 9キロ  4:38  19.1キロ  4:50
10キロ  4:52  20.1キロ  4:24  10-11キロは折り返しの
11キロ  5:04  21.1キロ  4:30  アップダウンと混雑でロス

_ 新宿へ

足がギクシャクしてるけど家の中ばかりじゃつまらないので買い物に。オタク仲間で評判のMDR-EX71のヘッドホンのパッドを無くしたので買いに行くも、換えパッドは黒のみとのことorz。とりあえず黒を買ったものの、Windowsみたいな色使いになってまう。やっぱグレーじゃなきゃなぁ…。買い足すか?

接着剤で留めときゃよかった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、夜:黒蘭食、酒:シラーズ。


2006-01-10

_ [] 面影橋へ

寝る前に葛根湯とQPコーワゴールドを飲んだせいか、8割方のパフォーマンスが出ている模様。でも無理しないように、スポーツクラブは20分間のトレッドミルをスキップした。そのままプールへ行って、レッスンが始まるまで泳いでみると、レッスンが終わるころには快調になり、ついつい2000mほど泳いでしまう。1500mをおおよそ33分、50mを50秒で何本か。

_ 研究室へ

午後は大学でサイト構築したり書類をまとめたり。夕刻実家から電話があり、今年のトライアスロンは9月10日になったとのこと。毎年6月だから、そのつもりでいたのに拍子抜けする。9月は暇だからいいけど、今年のレースのローテーションを組まなきゃにゃ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソコーヒ、昼:ハンバーグ、夜:おでん、酒:イエローテイルシラーズ。


2007-01-10

_ 横浜へ

今年初めての仕事は学校の先生から。寝起きは良かったものの、どうも眠くて出力70%ぐらいが夜までつづく。今月あと3回と補講で年間行事終了の予定。3週間ぶりの革靴がどうもしっくりとこないで足が痛くなったが、これは年末年始にほかの革靴をチェックしてた分の逆襲か(笑)

_ 赤坂へ

久しぶりなので青山ツインの反対側に出てしまい、赤坂御所側を長く歩く羽目になった。もっともいつもと違う光景なので、建物の観察ができて面白い。ボスは明日から始まるサービスの御祓いに、ワタシは会社に来てるオファーの検討などをやる。

_ 今日のゴハン

朝:ヨーグルトとバナナ、昼:学食の定食、夜:ポテトサラダと肉じゃが、酒:ヱビスとさつま司。


2008-01-10

_ 広尾へ

昨日に引き続き、今年初めての出勤。学生にエクセル関数のことを聞かれて、久しぶりに要点をブラッシュアップした。空いた時間を見計らって、新たなコンテンツの「ケプラーチャレンジへの道(仮題)」を作ったりする。そのうち山岳マラソンのポータルみたいなのを作っちゃおうかな。

こんな脚立いやだ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:コッペパンなど、夜:ハンバーグ、酒:プレミアムモルツと赤ワインなど。


2009-01-10

_ [] 皇居へ

シーズンだからか走ってる人が多くてびっくり。10mに一人いるぐらいで、午後ということで比較的ゆっくり。途中速い人についてったらペース上げ過ぎで撃沈する(笑)30-22-22-27で142分。

この人にだけ抜かれた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:パスタ、夜:カレー鍋、酒:ハートランドとプレミアムモルツとハーディーズのカベルネ。


2010-01-10

_ [] 武蔵五日市へ

忘年会のときに話が出た、トレラン初心者のためのトレラン月例奥多摩を開催する。山に入ったことがない人たちばかりだったので、友人に飲み物係兼スイーパーをお願いする。

駅のデコレーション。

_ 金毘羅神社へ

最初だから、初めは歩く。取り付きからもそのまま歩くが、そこから傾斜が始まるので、負荷はゆっくりかかってくる状態となる。最悪の場合は神社手前の展望台で引き返そうかと思ったが、みんな元気で続行~。

使用前の元気なところ。

_ 日の出山へ

連休中日だけど、シーズン的にオフなのでハイキングの人が少ない。特に急ぐ必要もないので、上りと平坦なところは歩き、下りで見通せるところはちょいと走ってみる。

まだまだ元気な最初の坂。

_ 昼ゴハン

9時集合で11時45分山頂と、予想タイムぴったりに到着できた。お昼にぴったりのテーブルを探してタンタンごま鍋を作り始める。作りなれた鍋なので絶品が完成。水が足りなかったので〆のラーメンが油そば風になったのはご愛嬌(笑)

マンテンバイクにみな興味津々。

_ 下山クリニック

みな元気で、良い温泉のほうまで足を伸ばしたい!とのことで、ずーっとトレイルを走って瀬音の湯に下ることに決定。目線や足の動きを解説しながらほどほどに走る。

山頂に到着!

_ マンテンバイク

テクニカルなところはマンテンバイクより走ったほうが速い。ちょうどそんなところで先行するチャリンコを見つけたので、後ろはかまわずついていって追い抜いてしまった(爆)ずっとまえにチャリンコでも走ったことはあるけど、イマイチスピード出せなかったな。

クッキング開始〜

_ 瀬音の湯へ

初の試みとして、途中の林道から温泉への道をたどってみた。トレイルというほどじゃないけど、舗装路よりは面白い道で、月例奥多摩で使いたい砂利道だ。たまにスピードを上げてインターバル風トレーニングとなる。

いろんなスイーツが集まった。

_ 温泉で反省会

シーズンオフなのか、思ったより人が少なくて快適。温泉前発のバスが出る時刻までしっかりと反省会をする。なんとなく持ってきた東京水がなかなか好評で、ついでに地酒も追加したりと盛況のうちにお開き。

日の出山は山頂付近がいちばんキツイ。

_ 今日の装備

inhabitantのバイクジャージ+ナイキランパン+ヘインズの五本指靴下+ニューバランスのゴアハイキングシューズ+バフ+軍手+ブリッジャー、23km、4時間40分。

オカメインコかな?
ウッドチップが新しい温泉への小路。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:タンタンごま鍋、夜:ポテトなど、酒:スーパードライと黒霧島と秋川の地酒。

反省開始〜

2011-01-10

_ デスクワーク

久しぶりにiPhotoでアルバムを作る。最新のiPhotoは機能が上がってるものの使いにくくなり、見た目も悪くなっている(>_<)ふたたびDreamWeaverのマクロを作りなおしてうp。DreamWeaverもGoLiveより使いにくいところが目立つぞ(>_<)

_ [] 皇居へ

風が強く吹いているので、弱くなるのを見計らって走り始めた。たすきを付けて走ってるが多いので、今日も大会やってるみたい。新年会ランの仲間に会えるはずだったけど、遅すぎて数人としか会えず(>_<)逆に1周して帰る。

今日はブルー系で。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:カレー、夜:揚げ物、酒:生酒と赤ワイン。


2012-01-10

_ 原宿へ

ランニングのレッスンのために、代々木公園近くのワイヤードカフェに行くも誰もおらず、時間の変更があったみたい。んなわけで代々木公園のトレイルを散策してみる。ほんとに熊笹が生えたトレイルを堪能できた\(^o^)/ 

フカフカの極上トレイル〜

_ 在宅ー

帰ってから再びちょろっと英語を訂正して送り、ライフスタイル誌のゲラチェックし、ガーミン系のソフトウェアをいろいろアップデートする。

代々木公園でホルモン焼きうどんを食べられるなんてー♥

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:うどん、夜:カレー鍋、酒:ハートランドといまごろボジョレーヌーボー。


2013-01-10

_ デスクワーク

次のお題目である問題集の作成にとりかかる。朝イチで実家とPFUからの荷物を受け取る。PFUはスキャンスナップのローラー不良で、メールしたら24時間以内にパーツが届いた\(^o^)/

食べ方の説明も書いてある(笑)

_ [] 面影橋へ

ごごゆっくりとスポーツクラブへ。筋トレ、ストレッチをやって、トレミを10分ぐらい。そろそろハーフとフルの練習をしなくてはー。

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:カレー、夜:炒めもの、酒:ハートランド。


2014-01-10

_ 広尾へ

スタッフルームが改装されるので、その大片付け。今日は小物を中心にリアカー一台分廃棄できた。Xeonサーバー類は念のためCPUやメモリーを記念に(笑)とっとく。ハードディスクはバラして磁石をとっとく。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:ホイコーロー、酒:ヱビス。


2015-01-10

_ デスクワーク

インデザインのデータ変換作業をやる。データが連続しておらず不完全なファイルから作業してため、最初の2時間が無駄になった(T_T)。が、後は勝手知ったる検索置換なのでちゃちゃっと進む。

_ [] 面影橋〜水道橋〜竹橋へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチをやって、その足で水道橋の編集部へ。玄関が閉鎖されてるため裏口から忍び込む(笑)。箱根駅伝の新刊本をいただいて、明日はハーフマラソンなので竹橋にて終了。

真ん中の青緑のボトルは宮内庁の酒。不味かった(T_T)

_ サケツネへ

真夜中の診療室というサブタイトルで、パトラック形式の酒盛り「サケツネ」に参加する。今回はふなぐち菊水一番しぼりの新酒の一升瓶を持参して、いろいろな酒をいただいた。

記憶にないが食べたらしい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:天下一品のこってり、酒:日本酒いろいろ。


2016-01-10

_ デスクワーク

統計学の授業用あんちょこを作る。机の横では届いたばかりのペツルのヘッドランプのバッテリーの充放電を繰り返す。やっぱ最初は1時間しか持たなかった(笑)。バッテリーは18650を使うので、どうにかハックできないかといじってみる。

_ 郵便局へ

先日送付した請求書は前回の奴のコピペで金額がトンデモなかったので再送。そのため切手を買うことになり郵便局まで軽くジョグ。今日唯一の運動となった。

_ トルデジアン放映

2011〜3年連続で出たレース、トルデジアンがNHKで放映されるので見る。主役の2人はウチのパーティに来たこともあるぐらいだし、現地の人も知ってる人が出てて懐かしい。そのうち抽選に当たったらまた出ようかな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ハヤシライス、夜:ラ王、酒:アフリカの赤ワイン。


2017-01-10

_ デスクワーク

資料の収集をやる。昨日は50集まったけど今日はもう少なめの20弱なので、切り口を変えて作業をすすめる。

_ [] 面影橋〜竹橋〜東日本橋へ

2時過ぎに家を出てスポーツクラブでいつものメニューをこなして走り出す。11度を越えてるのでそれほどは寒くない。ランピットに荷物を置いて編集部に行って掲載誌のほか、箱根駅伝の速報号も頂いてきた(^o^)

4時ぐらいだから短パン半袖でも大丈夫(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、夜:ビーフシチュー、酒:白ワイン。


2018-01-10

_ 渋谷へ

PCが立ち上がらないので見たら、クリック不良でstickyな状況になってたのでボタン周辺を掃除。またPDF用のアプリが消えてた(?)ので、適当に見繕ってインスコする。お昼休みはユニクロで黒のチノパン買って、フードショーで実演やってる日本酒千寿を買う。

_ [] オアシスへ

わりと人多めでストレッチも満足にできず、トレミで30分近く走る。スイムはクロール150と平で100泳ぐ。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ビビン丼、夜:お好み焼き、酒:千寿。


2019-01-10

_ 日本橋へ

1度まで下がったらしく倉庫内も寒く、しかも昨日と同様に美味しい香りが流れてきて困った(笑)。今晩のパーティ用にサイネージをフォトショで編集する。

_ 新年会

月例奥多摩のメンバーメインで新年会。買い出しして帰るともう皆が到着してて、いつものスキームがガタガタと崩れてgdgdになってしまった(>_<)

ネパールのレースも上映

_ 今日のゴハン

朝:万世のカツサンド、昼:カップ麺の新宿麺屋翔、夜:ソーセージと餃子など、酒:プレモルと日本酒各種。


2020-01-10

_ 広尾へ

本のスキャンや紙のリフィルがあったほかはわりと静かな日。ファイルの整理などをやって半日がすぎる。途中なぜかお腹が空いたので2回も昼ごはんを食べてしもた。

_ [] 竹橋へ

気温が9度ぐらいと暖かいので楽。シューズは今季から2つめのアディゼロジャパンなので、クッション性良し。紐もゴム紐を通して簡単シューズにした。

新旧交代

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:カップ麺x2、夜:ペペロンチーノ、酒:IPAと9999。


2021-01-10

_ ハウスワーク

久しぶりに予定がない日なので、片付けものをやる。ピクニック箱がやけに大きいと思ってたら、奥に加湿器が入っとった。さんざん探してたのにーw。廃材で棚を作ってさらにスッキリ。カレーも作る。

_ 今日のゴハン

朝:竜田揚げとかき揚げ、夕:シチューとぱん、酒:獺祭と赤。

4段活用😆

2022-01-10

_ [] 高尾山口へ

シモバシラを探しに行くも、気温が高い上に雪が降ったあとだからナシ。陣馬を目指すも時間が足らずに明王峠を経由の相模湖→やまなみ温泉となる。

_ 今日のゴハン

朝:坦々ごまナベうどん、昼:尾西のドライカレー、夜:餃子ほかカレー、酒:生のプレモルと一番搾りと赤と芋。

おさかないっぱい💕

2023-01-10

_ アキバへ

長距離やって2日めなので朝ランなし。朝10時から6時までずっとリモート会議で、最後はイヤホンの電源が切れてしもた💦

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばのかき揚げ丼セット、夜:ラーメン、酒:赤ワイン。

買ってきて電池だけ入れ替え、本体は廃棄w

2024-01-10

_ [] 朝ランで参拝カードをげっと

少し早く起きたこともあってフルコースを走る。ついでに築地本願寺に行って参拝カードを頂いてきた。なわけで早かったようで終了は遅くなった💦

寒いからフル装備

_ アキバへ

長く走ったので定時より30分遅く勤務開始。昨日のファイル入れ替えは無事に済んでるようで一安心。来月には新型PCに変わるので、それまではユーザー(アドレス)ディレクトリを使おう。

イマイチなかんじ💦

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグ、昼:すた丼、夜:冷凍ちゃんぽん、酒:スーパードライデブ缶と日本酒。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2024年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|