2005-01-21

_ トルコ観光DVD

エンコ済の素材をテープにプリントする際、トランジションのブレが目に付いた。元素材を間違えてVGAで作ったからだろうけど、このままじゃ悪いのでSVGA+に写真をリサイズして作り直すことに決定。仕事の合間を縫って(笑)やっておくべ。あと、5分のショート版はトルコの雰囲気にぴったりな Turn me on の曲に乗せて作ろう。

◎いベーグル作りに成功。

_ [] 谷川真里ハーフマラソン結果

今日はがきで到着していた。

1:37:40-10k48:55, 1684/7510

さて次は横田基地のフロストバイトハーフマラソン。帰りの王将でのゴハン会が楽しみ。タイムは谷川真里と同じで良いんじゃないかな、俺の場合4時間を過ぎてから力が出てくるタイプだから(笑)

_ 今日のゴハン

朝:◎いベーグルとスタバのイタリアンコーヒ、昼:缶スープ、夜:おでん、酒:焼酎お湯割りと赤ワイン。


2006-01-21

_ [] 面影橋へ

雪が降る中スポーツクラブへ行くと、ジムにはいつもと同じぐらいの人数が。でもプールのレッスンはそれなりに人が少なめ。1500mを34分で泳ぐ。今日明日とスポーツできそうにないなと思ったので、筋トレの後のトレッドミルは40分600KCal走る。流石に最高速で走る人は滅多にいない(笑)ので、ロッカールームで声をかけられ顔見知りができた。

裏道で遊ぶ親子。

_ デスクワーク

来月の雑誌のネタをまとめてテキストファイルにする。ネタとして挙げられなかったもの、却下されたものはそのうちまとめて自分のサイトにアップするかな?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:ハンバーグ、夜:すしと刺身、酒:フレシネコルドンネグロとバンロックステーションのシラーズ。


2007-01-21

_ 牛浜へ

朝6時半に起床して、横田基地のハーフマラソンへ。もうこの大会も4-5回目なもんだから、目新しいものは無し。でも時期的に近いほかのレースよりは変わった風景と文化を目にすることができるため、新年会代わりに出ている。

ソロ活動なので一人で朝食。

_ スタートー

昨年はスタート前に車が割り込んできたり、出走時刻が数分遅れたりしたものの、今回は問題なし。しかも運良く前から10メートルないぐらいの好位置を確保。それほどはゴタゴタがなく走り始められた。

ハンカチ玉子が抜いてく。案外早かった。

_ 中盤

スタート位置が良く、速い流れに乗ってるおかげでキロ4分ぐらいのペースで進めた。昨年までは数キロ先の行列も見えて気が遠くなっていたところ、今年は先頭ランナーが見えるぐらい前のほうに出て走る。

_ ゴールー

途中で右足親指の爪が靴に当たって痛くなり、かばいながら走ってたらマメができそうな痛さとなった。それ以外の筋肉・呼吸系はいつもと同じイーブンで走れたので、失速なし。タイムは1時間26分半。コースはこれで、10時58分ごろに滑走路を横断してるところが良く分かる。

_ ハンバーガー

基地内でワイルドに焼きまくってるハンバーガーが好きで楽しみにしてるが、昨年は品切れ。今年はバンズが途中でなくなり、中身だけの販売となった(w。フランクフルト3本とバーガーのパティ3枚で200円。バンズをダブルで注文することなんてないのに、なんで数が合わないんじゃろ(笑)

ソーセージ3本とパティ3枚。結構苦痛になってきた(笑)

_ 密会

食べてブラブラしてたら、横浜の仲間内で怪しいと噂されてる2人を発見。知らなかったことにして話しかけて、みんなで記念撮影。しかる後に仲間に伝えると、「やっぱりねぇ〜」(笑)

今年も出てたBumpAhead

_ 帰宅

昨年は帰る道すがら昼から宴会をやって、夜は大船に集まって新年会をやったものの、今年はソロ活動で3人としか会うことがなく、とっとと帰る。とりあえず来月の5000m走に対して不安が薄まった。

今年の参加賞はパーカーで、しかも天然色印刷。出なかった仲間に歯軋りさせてやる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり1個とバナナ2本と薄皮あんぱん1個、昼:ソーセージ3本とハンバーガーのパティ3枚、夜:パスタ、酒:ハーディーズ赤ワイン。


2008-01-21

_ 広尾へ

テスト期間中なので静かで、卒論ファイルの受付中なので提出しにくる学生が数人。これまで提出書類の名前欄に♡(←ハート)や花を描く人がいて、それには慣れていたものの、今日はファイル名に♡を使う人がいてびっくり(笑)(←Windowsと、MacのSafariじゃ見えるけど、MacのFireFoxだと見えない(w)

_ ハセツネビデオ

ひょんなことで日本山岳耐久レースの10, 12, 13, 14回めのビデオをもらったので、初めて見た。さすがに5年前はのんびりしててザックも大振りな人が多い。12回目から出場してるワタシは、雨で大変だったのを思い出した。運良くスタートとゴールに写っててラッキー。

バックにワタシが。

_ 今日のゴハン

朝:チョコパンなど、昼:サルサパンなど、夜:そば、酒:ハーディーズ白ワイン。


2009-01-21

_ 横浜へ

タンザニアの大使館へビザ申請をオマケに♪、と思ってたが申請は朝のみで2営業日かかるとのことなので、作戦変更しておとなしく学校へ。帰って保険屋に電話しようと思ったが、これも作戦変更しようと思って明日に引き延ばす。

ポップコーン入れるのに使いたいけど、生意気な値段だった(笑)

_ 学習リモコン

先日買った分のポイントで買ったソニー510Dが届いてたので、さっそく勉強させて使う。手近に用意してた4つのリモコンが1つになって便利。もっともそれほどボタンの数はいらないんだけど。

_ 大久保へ

経営者が代わってイマイチな店になったんで、もう行かないと思ってたものの、念のために行ってみると昔の人が戻ってきてて店の活気も戻ってきてた\(^o^)/。近いうちにここで会合を開こう。

煙で目が痛くなってきた(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:みそラーメン、夜:中華料理、酒:ビールと瓶入り紹興酒。


2010-01-21

_ [] 面影橋へ

アイロンがけやってるうちに時間がおしたけど、がんばってスポーツクラブへ。筋トレとストレッチをやって、スイムは100mだけ。昔の仲間がたくさんいたようだけど、無料講習だったっけ?春休みで授業がなくなったらワタシも受けてみよう。

_ 渋谷へ

まずは先日作った文書の補足説明書を作る。ナニゲに見過ごしてたけど、先方の機材説明にあるものを検索したところ、絶対使うはずのない遺物の記述が。不当な価格釣り上げ材料とみて、さらに補遺を作った(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:プレミアムモルツとかのか。


2011-01-21

_ 広尾へ

授業のアイドル時間を見計らって、法律事務所に置き忘れたハードディスクとモニタケーブルを取りに行く。さすがに今回はGPSナシで走れ、タイムは22分。引越しして遠くなるからこれが最高タイムかも。つか忘れ物しないようにせねば。

フォトショップの自動処理でパノラマ作ってみたらちゃんとできてびっくり

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:おにぎり、夜:焼き物、酒:プレミアムモルツと日本酒。


2012-01-21

_ ラン雑誌発売日〜

届いたのを見たら、後で送った修正分が反映されとらん(>_<)。いきなり尻切れトンボな文など発見。編集部は駅伝特集なんかで忙しかったからかな?

_ []面影橋へ

雨が降ってることもあり、午後にスポーツクラブのトレミで走る。3%の斜度を付けて、キロ5からキロ4′10″まで上げていく。1時間近くやろうと思ったけど、5キロでヤメ。ほかにスイムを250mだけ。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:カレー、夜:春巻きなど、酒:ハートランドと白ワイン。


2013-01-21

_ 広尾へ

レポートの提出やら卒論の提出やらで大盛況。片手間にライフスタイル誌のネタ探しをやる。先月はあまりなかったけど、今月はCESのあおりでいきなり多し。

木星より大きい衛星があったとは〜(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:ぱん各種、夜:お好み焼き。


2014-01-21

_ トレラン本の記事を書く。途中で六甲全山縦走路の話になって思い出した、飛行機のチケット購入し忘れて流れとった(>_<)。でももう一回やったら同じのが取れてよかった。あとはレース自体のチケットだけじゃー\(^o^)/

_ [] 面影橋〜編集部〜皇居へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチ、トレミをやって水道橋の編集部に行くと、今月号がどっさり置いてあった。年賀状が届いてないと文句(笑)を言ったら、まだ数百枚そこにあった。特権で当たりの賀状を選んで手渡しでもらったった\(^o^)/。皇居を1周して終了。

TKGのTシャツでドヤリング(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:カレー、酒:プレミアムモルツ。


2015-01-21

_ 渋谷へ

スキャンスナップが届いてたので、その設定など。ソフト類が同じと書いてあったけど、ちゃんとアクロバットはXからXIに進化してた\(^o^)/。秘書相手にちょろっとプレゼンやっとく。

懐かしい〜。ワンチップとは知らんかった

_ 関数電卓

先日電卓を使う必要が出てきたので、がらくた箱から引っ張りだしてみた。油みたいなのが出てたんで全体を拭き取り、LR44を入れ替え、液晶面の腐った樹脂を溶かしたところ、フツーに使えるようになった。33年ぶりぐらい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:鍋物、昼:親子うどん、夜:鍋物と餃子、酒:金麦。


2016-01-21

_ 渋谷へ

先週の出勤からいろいろとイベントがあったものの、普通に一週間+1日なので、職場はとくに変わったことなし。統計学の勉強などをやる。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、昼:鴨ネギそば、夜:ピザ、酒:プレモル。


2017-01-21

_ 北へ

荷物の受け取り代行業務のため、Macbookをもって移動する。3時間ぐらいかと思っていたら8時間かかったので電池は切れ、久しぶりに読書を楽しむことになった。ローガンがよーわかった(笑)

バイブルの出し合いになった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、夜:野菜炒めなど、酒:ブドウ生搾りとベルギービールとワインなど。


2018-01-21

_ デスクワーク

昨日習ったことを清書する。やはり一度全部やったことをまとめると、ポイントが分かって面白い。全部覚える頃には結構なページ数になりそう。

そなエリアは人が少ない穴場

_ [] 東雲へ

タイヤ交換済み、リアサスペンションも木ネジで固定ができたので安心してシェイクダウンついでに走り出す。6ミリ太いスリックタイヤのせいか、絶妙な自作サスのせいか、きついショックが来なくて走りやすい(^o^)。しかし帰宅途中にスネークバイト(?)で押して走ることに。

暖かくて助かる

_ [] オアシス〜皇居へ

軽く走っただけなので、帰ってからスポーツクラブに行ってストレッチやって筋トレやって、そこから皇居へ。エレベーターに直前乗ってきたのはラン仲間w。皇居は暖かくて走りやすかったけど、それほど追い込まずVO2Maxは46に減った(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、夜:ピザ、酒:カークランドのグラスホッパー。


2019-01-21

_ 広尾へ

別のブログでベストギア特集をやろうという案があったので、ガーミンの935について書いてみた。表示が小さめな点を除いてほぼ合格点だけど、それだけじゃなんなんで過去のGPSの話も入れる。

_ [] 竹橋へ

昼が晴れて暖かかったこともあり、7度の町中を帰宅ラン。走り終わってから腰に鋭い痛みがキタので、おそるおそる腰に注意して動くようにし、ちょっとだけ早く寝る。

なんとか短パン半袖w

_ 今日のゴハン

朝:カラカラぱんとブルーベリーパイ、昼:ちゃんぽんと担々麺、夜:カレー、酒:99.99と千代の園。


2020-01-21

_ アキバへ

先週、中途で終わっていたPCのキッティングを再開する。ADのドメイン参加に手間取ってたけど、マニュアル無視してワタシ流のドメイン参加をやったら以降通るようになってメデタシメデタシ。上長がやってきて、忙しいので勤務時間を1時間延長とのこと。ヤッタ\(^o^)/。

V字の傷跡あげてた人に、J字型を教えてやったw

_ 今日のゴハン

朝:牛スジ煮込みごはん、昼:炭火塩焼き鳥丼、夜:ラーメンと中トロ、酒:ふなぐちと赤。


2021-01-21

_ デスクワーク

午後から海外部隊へのプレゼンがあるらしいので、珍しくCPU率90%で計算式を作る。果たして完成、山を一つ越えた。その後で営業成績のグラフを提出したものの、2箇所同じデータを使ってることが発覚して再び検査することに。

_ [] 昼ラン

今日は逆コースでかちどき橋まで走ってみた。思ったよりは寒くなく、イーブンな感じで5分台が出た。校了したばかりなので、次回は編集部を絡めて本をもらってこよう。

ウチから男体山が見える😊

_ 今日のゴハン

朝:モツとカルビ焼き、昼:ラーメン、夜:一口餃子、酒:レッドウッド。


2022-01-21

_ [] 朝ラン

日の当たる右岸だけノースコースを走る。昨日より1−2℃高いからか、日があたってるからか、復路はウインドブレーカーを脱いで走れた。

_ デスクワーク

海外旅行保険の料金表を作る業務。もう数式は大丈夫みたいなので、体裁を作ろう業務が8割。来週あたり、リリースしよう。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:揚げ物いろいろ、酒:ジンファンデルとカベルネ。

ハトが去ってから来るスズメ。このタイミングで会いに行こう😆

2023-01-21

_ ハウスワーク

洗濯・掃除をやって、ホカのトレントのカカトのプレートを作ってシューレースをサロモンに変えて、ノルディカのブーツに色を塗る。

_ [] 昼ラン

最短距離で近くの図書館まで走ってみた。1キロないので頻繁に行けそう。にしても風が強くて寒かった。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:冷凍チャーハン、夜:アヒージョパスタ、酒:プレモルと澤乃井。

これから塗りますわよ

2024-01-21

_ 東京駅へ

冷たい雨が降る中、ヤエチカ、大丸、ミッドタウン八重洲あたりを徘徊する。ミッドタウンは飲食店街として使うにはちょうどいいかも。靴下とお部屋の芳香剤を買って帰る頃には霧となってたんで歩いて帰る。

欲しい〜でも鬼はイランw

_ [] 昼ラン

隅田川テラスの両国付近まで行って、対岸を南下してくるコースを走る。一日中雪かも、といった予報にもかかわらずちと暖かい。

ムダにオシャレなミッドタウン八重洲

_ 今日のゴハン

朝:ガリトー、昼:かき揚げ天そば、夜:ラーメン、酒:ヱビス。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|