2004-01-08 目覚まし用オーディオ

_ デノンのDRA-F101

朝起こされるのが大嫌いなので、目覚ましを使うのは1限から授業をする水曜日だけだけど、今日はわけあって早起きして大学に行く。目覚まし時計は最後の手段として、ラジオを鳴らして起きる。ソニーのキューブリックは時刻になると、だんだんと音量が大きくなるタイプだったけど、先日買ったデノンはいきなりの音量でセンスなし。こんなの買う前にはわからないよなぁ(^_^;

思ったより音は良いけどね。

2005-01-08

_ 時計観察

年末に丸ビルのショップで見たものと若干の違いがあった。展示されていたのには裏ブタがなく「白文字盤のタイプにしかない」との説明だったが、今回のにはついていた。やっぱ展示品を買わなくて正解。しかもさくらやで入手したもんだから7000円近く安くなった計算になる。

_ 学校へ

一昨日作ったDVDのダメだしをやる。本人も気付いてないようだけど、日付を1年間違っているようなので、そこもちゃんと直す。エンコーディングさせたまま学校に来て仕事。

_ 今日のゴハン

朝:ペペロンチーノ、夜:天下一品の定食、酒:五郎八。


2006-01-08

_ 熱海へ

横浜のトライアスロン仲間と会社の保養所で合宿を催す。ちょうどいい距離なので4人ほどチャリンコで参加し、うち一人は三浦半島を一周してから駆けつける。しかし寒そうなのでワタシはパスしてクルマで参加。

_ 温泉

ぬる湯なので40分ぶっつづけで入って、そのまま出たらのぼせてしまった。息が苦しくなったので、貧血の兆候だなと鷹揚に自分を観察してたら意識が飛んで、戻ったときには頭を冷やされていた。意識が戻って数分間はモノクロ2値の世界が広がり、めったに出来ない経験となった。

刺身はちょっとゆるかったけど、海老は良かった。

_ 宴会

ゴハンは魚づくしで種類も豊富。その後カラオケ、カルタ、ゲームをやって夜2時近くまで遊ぶ。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:パスタ、夜:魚料理、酒:菊水の四段仕込みとザンパとイエローテイルシラーズなどなど。


2007-01-08

_ 新宿へ

新春大売出しの最終日となりそうなので、デスクワークの後ウィンドウショッピング。でもさすがに最終日なので目ぼしいものが見つからず、フラッグスでWIREDを買うだけにとどまる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:しおんのスシ、夜:ブルーベリーヨーグルトパン、酒:ハーディーズシャルドネ。


2008-01-08

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってトレッドミル500mぐらいやって、今年初めてのスイムのレッスン。プールの水の飲み初めをやってもうた。珍しくブルガリプールオムのエクストリームをつけてったら、プールに入っても香りが残る(w。プール前は普通のプールオムにしとこ。

_ 歌舞伎町へ

歯のメンテナンスに行く。外れたインレーを付けるだけと思ってたが、虫歯が見つかり4本修理してもらった。帰りに伊勢丹を見るとメンズ館でセール中。しかし欲しかったオールデンのチャッカーブーツは対象外で、次に欲しかったダナーは扱ってないとのこと(w

超特価のため、バキュームは自分で保持。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:鍋物など、酒:レッドウッドクリークのシャルドネなど。


2009-01-08

_ デスクワーク

今日まで学校がお休みなので、部屋片付けや資料探しなどをやる。ついでに先日コストコで買ってきた挽肉を使ってワタシ流ハンバーグを作ってみた。

_ [] 面影橋へ

夕方になってスポーツクラブで筋トレストレッチトレミをやる。運動不足っぽいので44分かけて9キロ走ったが今日は足が軽い。キロ3分で走るときに体がバネみたいに弾む2。スイムは500ぐらい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:ハンバーグ、夜:肉うどん、酒:氷結ストロング。


2010-01-08

_ 広尾へ

今年ワタシ初の出勤。レポート等が出されたためか、意外と学生多し。練習するのが珍しいため、昨年の練習会の様子を集めてアルバムを作ってみた。今年はいろんな練習会に参加してみよう。

_ [] 原宿へ

初めてのナイキランニングクラブの練習会に出てみる。第一回は川嶋伸次も来たらしく、箱根駅伝のナイキ閥のディスプレイも先日までたくさんあった。代々木公園まで5分もかからず到着し、1.8キロx2周を2回やる。公園の中ということで暗く、参加の敷居が低い分アディダスよりショボい。でもこれがないと走らないだろうから、続けてみる予定。

10人づつに分けられた。

_ 今日の装備

コットンボーダーT+ナイキランパン+ヨネックス靴下+貸し出してくれたナイキルナグライド+軍手+バフ。7.2キロ、35分。

キャプスタのテント内で着替える。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:パンとおにぎり、夜:炒め物など、酒:一番搾りとクラシックラガーと熱燗。

9時まで店内を貸切状態となる。

2011-01-08

_ [] 塔ノ岳へ

朝4時に起きて7時前には渋沢駅到着。天気がいいので寒いけど山屋さんたくさん。先日の奥多摩ほどじゃないけど霜柱をたくさん発見した。6月のホニ駅伝の時はダラダラと汗が流れるのに、この落差がまた面白い。

さすがにタイツ姿(笑)

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:カレー鍋、夜:揚げ物など、酒:千代の園生酒と生ビールなど。


2012-01-08

_ 在宅ー

ほんとなら〆切全部終わって休養日に当てるつもりだったんだけど、作り忘れた5ページのために、この日一日英語のお仕事。でも予想通り、12時間かからずにできた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:うどん、夜:うどん、酒:プレミアムモルツ。


2013-01-08

_ デスクワーク

文章のワード化作業をやることになったので、校了待ちしながら部屋掃除をやる。並行してWIREDをスキャンしたり、G5デュアルをいじったり。

_ []面影橋へ

今朝からなぜか背筋が痛いので、スイムはナシで筋トレ、ストレッチ、軽いトレミのみ。この痛さは日曜の月例湘南国際マラソンで、久しぶりにロードを走ったからかな?

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:中華まつり、酒:ハートランドとプレミアムモルツ。


2014-01-08

_ 渋谷へ

今年はじめての出勤。DELLからは6日到着でPCを送る、って言われてたけどまだナシ。さすがDELLクオリティ。別の遅いXPマシンをチェックしたら空き容量が6ギガで7万のファイルが170万に分割されてて遅くなってるみたい。コマンドラインで起動して帰る。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物など、酒:ハートランドと赤ワイン。


2015-01-08

_ デスクワーク

ワードのデータを一太郎のデータに変換する作業をやる。たまに腐ったファイルがあるもんだから、元を整形しての変換となる。その後追加でインデザインからワードに変換する作業がキタ。

_ []面影橋〜皇居へ

午後はスポーツクラブへ行って筋トレ、ストレッチ、トレミをやって、その足で竹橋へ走る。週末はハーフマラソンなので温存とズル休みを兼ねて、周回練習なし。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:餃子、夜:カレー、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2016-01-08

_ 広尾へ

うまい具合に同僚も出勤してきたので、来週のレースの代休などをうまく組み合わせられた\(^o^)/

_ PetzlNaoII

装備はいつも最低限にしてるけど、今度のHURTの夜は長くて路面悪くてヤバそう。んなわけでとうとうヘッドライトを買うことに。そのまま買うのも癪(笑)なんで、クレカのポイントをアマゾンギフトカードに交換しての支払いにした(≧ω≦)b

_ HURT会議

神保町でハワイの打ち合わせをやる。今回は激安でハワイ5日間往復宿付き59,800円なので、そのぶん自分でいろいろと手配。ダウンタウンでオールデンげっとだけは死守(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:イタリアン各種、酒:ランブルスコとビールなど。


2017-01-08

_ デスクワーク

資料集めをやる。格別なネタを集めなきゃならないところ、お昼に強烈なネタを入手してひとまず満足。次は別の角度から探してみようー(^o^)

_ Macmini起動

MacBookじゃビミョーに力不足なところもあるので、実は主力となるはずだったMacminiを整備する。ウィンドウの切り替わりがちょいと早くなったけど、それだけかw

厚いローストビーフは食べにくいことがわかったw

_ 今日のゴハン

朝:ロコモコ丼、夜:ビーフシチュー、酒:一番搾りと赤ワイン。


2018-01-08

_ デスクワーク

香港のレースディレクターからの注文で、4月のトレイルレースの地図を日本語に訳す。フォトショップでやるもんだから、わりと簡単にできてしもた。地名のカタカナ表記が心もとないけどアルファベットも併記で問題なし(≧ω≦)b

_ [] オアシスへ

雨っぽいし寒いので、スポーツクラブに行く。皆考えることは同じで、閉店2時間前はトレミが9割埋まってた。昨日追い込んだからかモチベーション上がらず、ほとんど歩いて1時間。その後250mだけ泳ぐ。

ビールを飲んでスタートだ(笑)

_ 今日のゴハン

昼:カレー、夜:かるかやの皿うどん、酒:白ワイン。


2019-01-08

_ 日本橋へ

今日からお客さんは少なくなると見て革靴で行ったところ、はたして出動0回、業務で4回ぐらいの昇降しかなく正解だった(^o^)

_ [] オアシスへ

遅くなってからスポーツクラブへ行ってストレッチ、筋トレをやり、トレミで20分キロ3x1をやって終了。外は寒くて走れないーw

気になる名前の居酒屋?

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ワンタン味噌ラーメンとポテチ、夜:ポテトフライとガーリックチップスとエビフライ、酒:レモンハイとバーリッチx2。


2020-01-08

_ アキバへ

2回めは朝から雨が降ってるんで底をビブラムに貼り直したブーツで出勤。午前はデータの見返しを何度かやって、午後に2回検証したとこで、ボスが聞いてきたので3時前にファイルを提出。マクロの出来がイマイチなんで、チューニングしたいところ。

_ [] オアシスへ

今日も早くからスポーツクラブに行くと、昨日と同じラン仲間と同じ場所で会う。ストレッチと筋トレやって、トレミで5キロだけでキロ3x3回ぐらい。その後はプールで250m泳ぐ。

まだクリスマスやってる教会発見

_ 今日のゴハン

朝:ラザニア、昼:400円のから揚げ丼、夜:揚げ物、酒:IPAと白。


2021-01-08

_ [] 朝ラン

1℃らしく風もあるので今日はちゃんとシャカパン着用で表に出る。昨日と逆周りなこともあり、サニーサイドである隅田川テラス右岸をピストンで5キロ。左岸だと一般道に上がる箇所が出てくるから、右岸がいいんかな。

_ 広尾へ

3週間ぶりの学校は、やっぱ人が少ない。お昼休みの時間は麻布インターナショナルに行って、掲示板を漁ってみるもこのご時世だからかめぼしいイベントは無し。

日が出てると暖かい

_ 今日のゴハン

朝:モツ炒めごはん、昼:カップ麺とソーセージぱんとシチュー、夜:、酒:9999とカミソリレモン。


2022-01-08

_ [] 朝ラン

鍋を買いにヤエチカへ走る。絶対値引きがないブツだけど、2割引の商品券で買ったった😆。もどってきてその足ですぐにスーパーへお買い物。

_ ハウスワーク

部屋掃除とバス・トイレの丸洗いなどでスッキリ~。メダカの家も最速で綺麗にできた。

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ステーキ、夜:ピザ、酒:HLとCAの赤。

赤いシールは貴重品。置き配に指定したった💦

2023-01-08

_ [] 高尾山口へ

体力測定代わりの高尾〜陣場で南高尾と藤野を回る8の字コースを走る。途中、同業者2人に声をかけられた。

この先はナイトラン

_ 今日の装備

アクティブスキン+UTMB黄色+2XU緑+オレンジフリース+ストクル+ナイキテラカイガー+デイナデザインブリッジャー、薄皮チョコパン+オニオンパン+ウマーメシ+カレーシーフードメシ、水500cc。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カップメシx2、夜:シーザーサラダと、酒:生と氷結無糖グレフル。

昨年2月より早くてダメージも少なし。

2024-01-08

_ ハウスワーク

朝から寒くて風も強いから、今日は一日中外に出ないランなしに決定。しかし、請求書を送付するのに封筒がないことに気がついて外出すると、どこにも希望のものがない😯。結局2キロぐらい走ってコンビニ・スーパー駆け回って一番近いコンビニで最初目にした高級封筒を買うことに💦

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグ、昼:冷凍チャーハン、夜:エビフライなど揚げ物ざんまい、酒:HLと日本酒。

並べ方がいいな

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|