2004-01-14 初授業

_ 久しぶりに早起き

だけど、今年の授業はあと2回しかないとのこと。パワーポイントで簡単な作品を作らせてプレゼンやってもらってこの一年終わりかな。本当は茶系のスーツに合わせてダークブラウンの革靴も買ったけど、出番は2回。しかもなぜか水曜日に限って雨が降ることが多かったようで、雨用の革靴の出番が多かったような気がする。

初めてポータブルのプロジェクタ登場。どこかで見たことがあるような絵を学生が描きだした。

2005-01-14

_ WorldEnglishes

という記録サイトを作ったついでにDyndnsでドメインを作って、事務所に置いたvaioのC1で運用することにした。今使ってるルータとスイッチングハブではポートが足りないので、昔使っていた10Tのハブを持ち出して配線。これまで10バカと思っていたがスイッチだと今日気付く(w

どうせADSLだから10Tで充分。

_ ホームパーティ

友人宅で催すことになり、仕事帰りにいろいろとお買い物。麹町の万世でスモークチーズ、フルーツチーズ、シラーズの赤ワイン、赤坂のしろたえで激濃レアチーズケーキを買っていく。飲んで食べて終電で終点まで乗り過ごし、真夜中に清澄白川から新宿まで走って帰ることになる(笑)

0時半スタートで2キロの荷物を背負って1時間20分。途中小雨になったりしたものの、週末走れそうに無いから逆に満足。

夜中1時すぎの隅田川

_ 今日のゴハン

朝:ピコの深煎り焙煎コーヒとカロリーメイト2本、昼:缶スープ、夜:鍋など、酒:ビールと赤ワインと白ワイン。


2006-01-14

_ [] 面影橋へ

今日は筋トレ。2ヶ月目に入るのでカウンセリングがあったものの、特に話すこともなく、明日のハーフマラソンの話などをやる。帰りにスーパーで食材とスパークリングワインなどを買う。

_ デスクワーク

サイトやファイルの整理やったり、部屋掃除したりカレー作ったり。やっぱデスクワークの日は12時間以上椅子に座ることになるなぁ。新年で来月の出張が入ったり、レースの予定を調べたりしたので、備忘録代わりに下に貼り付けとこう。3月はアジアのどっかに出張入りそうで、全角スペースインデントはまだFIXしてない案件。ほかにもいろいろ入りそうだけど(w

豪華2本立て、地下鉄でよく見られるデザインで、いまいち味わいが少ない。近場のスーパーにて。

_ [備忘録] 現時点のスケジュール

1/15     競 フロストバイトハーフマラソン
2/5-11 	 働 シンガポール視察
2/17-19  遊 スノボツアー
4/16     遊 秩父ハイキング
5/8-15   働 E3Expo
6/10     競 大島トライアスロン
6/25     競 おんたけスカイマラソン
7/28     競 富士登山競走
 8/6    競 トライアスロン駅伝
 8/13   泳 オープンウォータースイム
8/15-21  働 GC2006
9/10     競 天草トライアスロン
 9/17   競 王滝100キロMTB
 9/30   競 キナバル山スカイランナー
10/8-9   競 24時間山岳耐久レース
 11/3   競 富士チャレンジ200
11/23 木	競 福知山マラソン

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:カレー、夜:おしるこ、酒:バンロックステーションシラーズ。


2007-01-14

_ [] 武蔵五日市へ

山仲間と軽く走る。ここんところ高尾山に行くことが多く、こちらはレースの下見に来た10月以来となった。シーズンオフ(?)のためか、すれ違ったのは10人ぐらいと4台のチャリンコ。温泉に着いたら結構な人出だったけど、これは車で来た人かな?

レースの65キロ地点で休憩。スープが美味しい。

_ GPS

今日は山にGPSを持ち込んでみた。自分ん家のまわりだとなかなか衛星をキャッチできなかったり、電波を反射してとんでもないところに行ったことになったりしてた。武蔵五日市駅から温泉までの道のりは山中だからそんなことなし。ちゃんと衛星を捕まえてくれて、これまで想像でしか再現できなかった行程をちゃんとGoogleMap上に描いてくれた。街中じゃイマイチな感度だけど、ちゃんと必要なところでは忠実に仕事してくれるのね。

こんな感じ。地図にはない道も把握できる。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮あんぱん2コとおにぎり2コ、夕:かき揚そば、夜:肉じゃが、酒:まんさくの花。


2008-01-14

_ デスクワーク

鎌倉アルプスは中止になったので、昨日急いでアップしたしたサイトに足りないものを付け足して、とりあえず「ケプラーチャレンジへの道」暫定版ができた。最後の方では画像リンクが画像だけのリンクだったりと、かなり端折ってしまった。そのあと医療系サイトを手直しする。

_ [] 原宿へ

オッシュマンズと石井スポーツが気になっていたので、走るついでに原宿へ向かってみた。よりによって成人の日なので明治神宮付近は超人混み。昨日に引き続き寒いので、手袋をしてたけどそれでも手の甲の感覚が亡くなってしまった。

やっぱりトリがかわいい。

_ 新年会

走るはずだったところ、急遽メインである飲み会(笑)だけになり、今年の計画を立てる。ヤマの大会は網羅したいところだけど、大山登山はロードだし、新城は遠いし、北丹沢は朝早いから見送るつもり。

_ 今日のゴハン

昼:パスタ、夜:鍋物とジャンボコロッケなど、酒:アサヒの熟撰と芋焼酎のさつま司。


2009-01-14

_ 横浜へ

シラバスを提出してパワーポイントの授業をやる。どうもクリップアートがインスコしてないマシンが普通っぽいので、空いてるマシンを見つけてはネットインスコする。あと2回で終わりじゃ〜。

なんとなく記念撮影。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンドと朝バナナ、昼:学食の牛丼、夜:うどん、酒:香住鶴と出羽桜とサッポロの黒ラベル。


2010-01-14

_ [] 面影橋へ

寒いだけあって途中の水たまりが凍ってる中、5日ぶりのスポーツクラブ。筋トレとストレッチとスイムを200mだけやる。昨日はそれほどきつく走ってないために筋肉痛はナシ。

_ 渋谷へ

iBookに残っていたiTunesのデポジットを利用して曲をダウンロードしてみた。iTunes7なもんだから変な事にならないかとドキドキしたものの、意外とすんなりと済む。あと10ドル分だから、渡米する人を見つけてiTunesカードを頼んでおこう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ポトフ、酒:プレミアムモルツとイタリアの白ワイン。


2011-01-14

_ 広尾へ

卒論の本文の提出受付をやったり、プリント代を集金したり。忙しくてできなかったアルバムの更新もいろいろとできた。先日ふらっと訪れたエルブレスのブログを見たらワタシが載っててびっくりー(笑)

ガラス拭きのバイトは、やっぱり山屋さんで募集中。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:おにぎり、夜:揚げ物、酒:赤ワイン。

_ 本日のツッコミ

ときぼん  日給いいですね!

      でも危険そうですね。

      スリルを求めて…

      私はもうだめだけど、ばななさんなら大丈夫そうよ。

ばなな   失業なんで、ちょっとやってみたいっす\(^o^)/


2012-01-14

_ 竹橋へ

朝9時からランニングのレッスン。走りが大きくなったようで、一段階早くなったようだけど、長く走るとフォームが崩れてしまうみたい。皇居を2周する。

ちょうど陽ざしが眩しい時間帯。

_ 広尾へ

昨日はケータイを置き忘れたようなので、そのままのカッコで走って取りに行く。果たして発見。お嬢様大学なので警備員に止められるかと思ったけど、顔パスで突破できた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:ゼリー、夜:炒め物、酒:ハートランドと白ワイン。


2013-01-14

_ デスクワーク

雪がふるのを高みの見物しながら英語の例文を量産する。前回取り掛かったのが1ヶ月前なので、いろいろと忘れてしまったのがあり思い出すのが大変(>_<)。スキャニングした資料が揃っているので、その分は楽に進みそう。

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:シリアル、夜:坦々ごま鍋、酒:ハートランドとコノスルの赤。


2014-01-14

_ デスクワーク

ここんところ9時間睡眠が続いてるんで、9時に起床。トレラン本の執筆して、修正依頼のあったワードファイルを手直しする。

_ 届け物

ハイキング仲間からメールが来て、裏口にキタと。熊本の日本酒の千代の園の限定生原酒と、程度のいいIBMのThinkpadX41を頂いた\(^o^)/。セットアップするが、どうもACアダプターがだめらしく使用可能時間が減り、テスターも0Vを示す。ちょい休憩〜。

別の角度に置く所みっけ

_ [] 面影橋〜竹橋〜皇居へ

夜は寒くなるからと、ここんところ午後2時ぐらいにスポーツクラブへ移動。筋トレ、ストレッチやって、トレミで熱くして竹橋へ。途中の整体院で忘れ物のTシャツを奪取して皇居を1周。まだ体がむくんでるみたい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:肉豆腐、夜:カレー、酒:白ワイン。


2015-01-14

_ 渋谷へ

秘書がまだ新しい環境に慣れてないようなので、セットアップしたり説明したり。お昼休みにアートに行ったら5階がなくなって縮小されとった。ガチの山屋さんなら専門店行くだろうからちょうどいいか?トレランは地下に移動しとった(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:うどん、夜:ビーフシチュー、酒:ハートランドと赤ワイン。


2016-01-14

_ ダイヤモンドヘッドへ

食事が一切ついてない激安ツアーなので、朝食をとるためにハウツリーラナイへ走り、そのままダイヤモンドヘッドへ駆け上がる。前来た時は十数年前なもんだからタダだったけど、今は1ドルなのね。そのままラン+バスで戻る。

ダイヤモンドヘッド登頂

_ エグスンへ

日本でもまだ人気のあるパンケーキ屋へ。とは言え日本のエグスンはハワイと揉めてる看板だけの店なので興味なし。数年分のホイップクリームを食べられた。さすがにバスで帰る。

ハワイア~ンな朝ゴハン

_ 今日のゴハン

朝:エッグベネディクト、昼:パンケーキ、夜:サンドイッチ、酒:ハワイローカルのビール。

ワタシ初のエグスン\(^o^)/

2017-01-14

_ デスクワーク

久しぶりに風邪をひいたみたいで喉が痛い。そんなわけでスポーツクラブにも行かず、一歩も外に出ずに来月号のビデオの編集をやる。

_ お引っ越し

Macminiに載せてるOSがMacbook譲りなので、ホームがMacbookになってややこしい(>_<)。Macminiに名義変更したらいろいろと設定を変更しなきゃならなくなって、これまた大変w

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:豚汁、夜:刺し身とか、酒:プレモルと日本酒各種。。


2018-01-14

_ [] 相模湖へ

親戚とその会社仲間などを連れて月例奥多摩の特別版を開催。予報ほどは寒くなく、風も弱かったのでピクニック日和な上、富士山や南アルプスも最高の眺め(^o^)。しかし寄るはずのセブンイレブンは閉店してたw

いつもと違うとこからのセルフタイマー

_ ピクニック

陣場山頂に1124到着し、ゆっくりのはずが最高タイムをマーク。ランチはルウと出汁でカレー鍋を作る。ワイン3本日本酒1本ビール数本空けて、3時間半宴会を楽しんだ。

シモバシラがたくさん

_ 藤野駅へ

下りも余裕で1648出発のバスに乗ることができて2時間以上の温泉タイム。いつも寄ってた温泉は春に復活とのことなので、あと2回ぐらいは町営の温泉に入ることになるかも。

富士山も南アルプスも

_ 今日の装備

ハセツネ12年完走T+アディダスのアンダー+ナイキランパンLL+激安カラーソックス+アディゼロetrex+デイナデザインブリッジャー、8時間、17キロ。

テカテカに光っとる

_ 今日のゴハン

朝:お歳暮分解のカレー、昼:カレー鍋と焼肉など、夜:焼鳥丼、酒:ビールとワイン各種と日本酒など。

飛沫がかかるところなので、丸い氷柱ができとる

2019-01-14

_ [] 北千住へ

北千住へ走って往復する企画を実行。行きは普通の道、帰りはサイクリングロードでぐるっと一周。最初は寒いのでアップ代わりにウィンブレとシャカパンでスタート。

鳥のアイコンがイイ

_ たい焼き

途中の三ノ輪商店街など、地元の商店を冷やかしながら進み、北千住では一匹ずつ焼くたいやき屋さんで一休みする。皮までパリパリで20分待った甲斐があった。

昭和の薫り

_ サイクリングロード

帰りは専用道なので気を取られずに走れる。瞑想がてらキロ5分ちょいの一定ペースを保つ。一般道に戻って最後は八百屋さんでキャベツとかを仕入れて帰宅。

漬物のニオイプンプン

_ 今日の装備

ナイキランパンM+スーパースターシャカパン+ファイントラックアクティブスキン+ハセツネ2007T+もこもこ手袋+バフ+ホカわんわんマルタ、水200cc、33キロ、4時間。

やっと出た

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:たいやき半分、夜:麻婆豆腐とサラダとメンチカツとアジフライ、酒:ヱビスと千代の園。

単調だけど安全なサイクリングロード

2020-01-14

_ アキバへ

2営業日を空けての出勤で、やっと晴れ間を歩けた。行きは大回りし、昼は近辺を駅まで歩き、帰りは八百屋さんで1コ税込み95円のキャベツを買って帰る。

_ [] オアシスへ

5時過ぎにはスポーツクラブに到着してストレッチ、筋トレ、トレミをやる。10キロは走ろうと思ってたものの、なぜか足の疲れを感じて5キロちょいで終了。スイムは250mだけ。

シンプルで良し

_ 今日のゴハン

朝:から揚げ、昼:豚生姜焼き丼、夜:から揚げ、酒:白とIPA。


2021-01-14

_ デスクワーク

在宅勤務の3日め。今日は海外部隊のデータベースを作る日にしてたんで、昨年の資料を紐解いて頭をそっち系に戻す。予定していた保険のIDをキーにマージする予定は、同一のIDがいくつもあってキレて終了。どうやって管理してたんだろ?別のやり方で切り抜ける。

_ [] 昼ラン

IDのハチャメチャぶりに頭に血が回ったところで隅田川テラスへ。今日は新大橋まで行って対岸に渡ってから戻ってきた。12度以上あって、太陽も出てたから熱かった。はよ暖かくなれー😊

_ 買い出し

揚げ物を食べたくなったけど家にはナゲットしかナシ。久しぶりにハナマサに行って冷凍物をたくさん買ってきた。カキ、アジ、エビ、ハムカツ、コロッケなどと一緒に肉やワインも仕入れて、今月はもういい感じ(笑)

朝焼けを反射するビルが、時刻によって変わる

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイトみたいな非常用クッキー、夜:揚げ物各種、酒:獺祭とヱビスなど。


2022-01-14

_ デスクワーク

いきなり会議が2つ入り込んできた。どれも海外部隊のファイル作成について意見交換的なことになるはず。ちょこっと作り込んでおこう。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:ラーメン、酒:一ノ蔵。

写真に取るとそうじゃないけど、異様に大きな月

2023-01-14

_ ハウスワーク

掃除と洗濯のほか、カレー、シーフードシチュー、ハンバーグを作る。ランはガーミンから休め!って言われたから今日はナシ。

_ 今日のゴハン

朝:カツカレー、昼:メンチカツとビッグコロッケ、夜:ネギ入りハンバーグ、酒:HLと赤ワインなど。

不思議な雲が出て、スパッと空が切れた

2024-01-14

_ [] 高尾へ

シモバシラーを観察するためバスで陣馬高原へ。3分早い電車に乗ったら特快で15分早く到着した😂。昨日の雪がいたるところに残ってて寒い。前回見つかったところを重点的に見て回ると、雪に埋もれてるのをいくつか発見。雪があると成長しない上に見つけにくい💦

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カレーメシの謎肉牛丼、夜:かつ定食とか、酒:生と神社ーはい。

隠れとるー

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|